狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の妹 チェリオ

よだん。
昨日書けなかった、おねーちゃんについて、今考えてること。

正直なところ、最初は、おねーちゃんについては、>>1:9の発言を見たとき、あれ?って思った。
ちょっとメタな話するけど、ちなみにあたし、プロ⇒初日の夜は鳩からだったから、>>1:10を打ってる時は、おねーちゃんの>>1:9の発言を見てなかったの。(>>10>>6への応答だったけど、たぶんみんなから見て>>9の次に>>10が来たから、二人は相互にお互いを信頼し合ってると見えてるんじゃないかな。ラーメン屋さんやガルダさんがあたしたちを見る時にその辺が気になったんじゃないかと思う)

あたしは正直最初は意図がわかんなくて困って(だっておねーちゃんは賢くていつもあたしの3歩先位を行ってるから・・・ついていけなくて・・・)、おねーちゃんが声かけてくれるのにも、どう返したらいいのかよくわからなかった。

(42) 2013/06/24(Mon) 04:26:43

双子の妹 チェリオ

つづき。

・・・ただ、あたしが白だってわかるのは、自分以外では人狼さんと狂信さんしかいないんだよね?
おねーちゃんの可能性は人狼・狂信・村、どれもありうると思うけど。

もし人狼だとしたらあそこまで怪しい行動をとれるかどうかはやっぱり疑問だし、発言もだんだん白さを増してるし。
あたしに明確なラインをつくっておいてあたしを吊る作戦?と思ったけど、だとしたらメリットは村に吊り手を誤らせるってことかなぁ?
でもあたしとラインをここまで作ってしまったら、あたしを吊った後にもやっぱりおねーちゃんにも疑惑が残るように思うの。狼にとっていい戦略とは思えない。
初日からあたしを吊り手ミスに使うためにこの作戦を打って出る可能性は低そうに思った。

狼陣営なら、あてはまる像は狂信者の方が近い気がしたの。
もし占いに人狼がいるとしたら、おねーちゃんは自由にふるまえる(霊騙りはするのかもしれないけど)。あたしと意見を合わせることで生き延びて、PPに転じる時に正体を見せるのかもしれない。
だとしたらあたしが白とわかって意見を合わせようって言ってるのだとしたら、納得いくように思った。

(43) 2013/06/24(Mon) 04:28:38

双子の妹 チェリオ

でも、何も負ってない村人でも、オオカミを揺さぶるような大胆な行動に出られるような気もしたの。
もしあたしが黒や狂信だと確信したら、おねーちゃんはそこはちゃんと指摘すると思う。今までの言動見てたらそんな風に感じた。
逆にいえば、おねーちゃんはあたしのことを冷静に見極めようともしてるんじゃないかな。信頼を寄せられるかどうかも。今は双子だからっていう理由しか出せないのも。

これらの理由から、おねーちゃんは狂信か村人の可能性が高いと考えたので、占っても白しか出ないんじゃないかなと思って、昨日の占い候補ではメリーズさん、麦わらさんの次点にしたよ。
昨日は鳩の餌と時間と体力が足りなくて言えなかったけど、一応言っておくね。

(44) 2013/06/24(Mon) 04:30:05

双子の妹 チェリオ

おねーちゃん、こんな妹でごめんね。
ひよっこだけど、あたしも村の一員だから、おねーちゃんの影に隠れてないで、一生懸命がんばらなくちゃって思ってるんだ。おねーちゃんが別の村に行ったときに残してくれた言葉、大事にしたい。・・・宿の下働きで遣われてばっかりだけど・・・。

あたしは初日から、そして今のところも、おねーちゃんと意見を合わせることは考えてないよ。自分の考えたこと、そのまましゃべってるよ。
でも、おねーちゃんはあたしの決定におねーちゃんの意志が乗るって言ってる>>。投票委任とも違うって言うから、ここはちょっとよく考えたいな・・・。
不慣れなあたしに、もっとしっかり考えてねっていうメッセージなのかな・・・?
出来の悪い妹でごめんね・・・

(45) 2013/06/24(Mon) 04:32:38

双子の妹 チェリオ

保留にしたとこは、明日時間のある時に鳩でログ見ながらもう一回考えてくるね。とりあえず、今考えたところだけ。

う、だいぶ眠くなってきた・・・外が明るい・・・

明日も宿のおばさんにこき使われてくるよ。
昼ごろと夕方にちらっと覗けると思うの・・・多分・・・。ちょっと予定が読みにくくて、次まとまったことをかけるタイミングがいつ来るかわからないの。
だから、時間に関する決定があったら、早めに教えてほしいな・・・。明日の夜は、来れるようにしておいた方がいいのかな?

あと、あたしあての質問とか読み飛ばしてたら、申し訳ないけどもう一階教えてください・・・

もいっかい寝るね・・・。

(46) 2013/06/24(Mon) 04:36:49

双子の妹 チェリオ 、おねーちゃん、ごはん当番、たのんでもいい・・・?

2013/06/24(Mon) 04:37:28

双子の妹 チェリオ 、おやすみなさい。おなかすいてラーメン食べたい。

2013/06/24(Mon) 04:37:47

ラーメン屋店主 カミュ 、双子の妹 チェリオ に、ラーメン用意してやれず悪かったな。

2013/06/24(Mon) 06:43:39

麦藁帽の男 オリヴァー

おはよう。ログざっと読んだ。先ずは教師のお嬢さんがまとめ役解任なしなくていいと思う。
私は助かっていたのは事実だし、議題なら何方でも出せる。ミスリードしているようなところがあったら構わず指摘すればいい。
私も教師のお嬢さんも(おそらく)まとめだけに徹している。もしどこかでミスリードにみえたところがあったら言って欲しい。昨日は言わなかったがまとめ役だから占う、というのは少し嫌だなと思う。しかしその気持ちも分からなくはない。一日目など情報がほとんどないしな。あまり気にしないでくれ。

(47) 2013/06/24(Mon) 07:28:30

【独】 星読み ノラ

いや、纏め役二人とも人狼だからでしょ…

あ、おはやうございます。
今日は夕方まで発言できません。

(-11) 2013/06/24(Mon) 07:51:05

マネキン人形 フラン


>>33
おねむうございます…。
右側の数字は、その人が希望を言った段階で誰に何票入ったかを表してます。
そして、上位3名を抜き出しても意味がない事に気付いたので再度貼ります。

統一3(姉妹教)
ゾーン5(店破麦星形)

占い希望
形:店、教 教1、麦0、店1
麦:妹、店 教1、麦0、店2/妹1
妹:教、麦 教2、麦1、店2/妹1
姉:教、麦 教3、麦2、店2/妹1
店:麦、姉 教3、麦3、店2/妹1、姉1
教:麦、店 教3、麦4、店3/妹1、姉1
兵:教、麦 教4、麦5、店3/妹1、姉1
破:教、妹 教5、麦5、店3/妹2、姉1
星:麦、姉 教5、麦6、店3/妹2、姉2

(48) 2013/06/24(Mon) 07:51:39

マネキン人形 フランは、ゴロツキ ガルダ を能力(守る)の対象に選びました。


マネキン人形 フラン、にどね…。

2013/06/24(Mon) 08:07:14

ゴロツキ ガルダ

くそねむいぜ。

>>35
そこに違和感覚えたか。
狼目線で間違えて喋った、と感じるか。
ラーメン屋がそう思うならそれで構わないぜ。
俺目線、狼は残り一匹だ。それ以外のなにものでもない。
そこを気にするラーメン屋も怪しいと思うがな。

いまのところ、灰(黒陣営以外)からみれば正しいことがなんなのかはわからないだろう。
オレを疑うのは別に痛くも痒くもないぜ。
だが、オレを疑うというのは黒陣営を喜ばせるだけだ。

霊能COタイミングの回答のなかに黒陣営の思惑がはいるだろ。
メリーズなら、自分は白だと説得できそうだしな。なんせ、説得スキルは先生の得意分野だ。一般的にはな。

(49) 2013/06/24(Mon) 08:36:34

麦藁帽の男 オリヴァー

☆1.霊能者のCOタイミングについて
これは3日目結果と共に、を希望していたが…。
狼が霊能騙りに出るか不明だ。占い師に騙りがでていたら恐らく狂信が騙ってくるだろう。狂信が他の人の色が分かっているというのは手強いな…。もう少し考えさせてくれ。本日早目に解答しなければならないことだからこそ1番慎重に考えたい。

(50) 2013/06/24(Mon) 08:39:35

麦藁帽の男 オリヴァー

☆2.占い結果考察
☆3.占い師考察
この二つはまとめて。私に白を出してくれた星読みのお嬢さんは真寄りにみえるが信用は出来ない。

•星狂、破真の時
私に白を出すことで狼に何方が真か分からなくさせて噛ませずにPPに持っていきたいのかとも考えられる。

・星狼、破真の時
これはお互い見えた結果をそのまま言っただけのように思える。やはり最初に白を出せば何となく真に見えるところもあるから小細工はせず言ったのかなと。

ガルダについても私自身教師のお嬢さんの色は分からないから真偽は分からないが、多くのものが指摘しているがロケットCOだ。これは真にもみえるし狂信アピールにもみえるし狼から狂信へのメッセージにも見えるため判断材料にしにくい。
>>9でノラが狼なら〜とライン切りの話をしているがそれはお前にもピッタリ当てはまらないか?つまり狼のライン切りに見えなくもないとうことだ。
またラーメン屋が>>35で言っているようにガルダの発言は引っかかる。
教師のお嬢さんが狼と分かったとしても、彼女が1人でも戦えないと思うか?私はそうは思わない。彼女が中立になるべきところは心得ているというのはお前が言ったことだ。

(51) 2013/06/24(Mon) 08:40:46

麦藁帽の男 オリヴァー、残りの解答は時間が出来たら答える!すまない。

2013/06/24(Mon) 08:43:41

麦藁帽の男 オリヴァー、ゴロツキ ガルダ前後してしまったな。申し訳ない。

2013/06/24(Mon) 08:44:16

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

私は霊能騙りはするべきではないと思います。今夜メリーズさんが吊られて真霊が黒と言ったからといってガルダの真が証明されるわけではない。そして1人確実に吊られたなら村終了しない限り狼は残り一匹いるということは誰でも分かりますよね?
つまり霊能はもう役割がないのです。狩人がわざわざ護るとも思えません。そして白確を噛めることで灰を狭めることもありません。
なので霊能COタイミングは何時でもいいのかと、思ったり

(*2) 2013/06/24(Mon) 08:48:04

ゴロツキ ガルダ

チェリオ、なんだおまえかなり喋れるじゃねえか。
と、思ったが、おまえの意見は既出の意見を自分の意見よりに焼き直しているだけだ。口が悪くて申し訳ないが、鳩トラブルがあったから喋れなかったにしろ、このタイミングでこんなに喋るのは、足掻いているようにも取られるぜ。

あと、オレのロケットについてだが、最初に断ってるぜ。
COタイミングについては占い師のリアル事情もあるからそれは突っ込むな、と。
確かにまとめ役がいてそのコールを待たなかったのは怪しい要素かもしれない。オレが村でも怪しむかもしれない。
だが、あの時間にCOするという話はでていたぜ。
オレはダコタが回答したから村の総意にしたがい、出たまでだ。結果的にまとめ無視したことにはなるが、村の総意を無視しているわけじゃねえ。
オレがダコタの回答よりも前にでていたのなら、それなら正真正銘のロケットになるがな。
まあ、このあたりは偽でも言える範疇だ。
そこを疑う要素になるのも想定内ではある。

(52) 2013/06/24(Mon) 08:49:53

ゴロツキ ガルダ

>>51
ライン切りについては、俺でもできる。それは言われるのはわかってるぜ。

俺の懸念が、あまりにも伝わってないのは、この口調のせいなのと、煽り気味の発言が多いからなのは自覚している。
俺はこまかい計算はできねえよ。
だから大胆にしか動けない。狼に利用される覚悟もあるぜ。
大胆に動き、オレが疑わしい言動をとると狼はそこをついてくるはずだ。
真占いなら慎重に動けと思うだろうが、オレは日がかわるまでは占いの色をだせない。
だが偽は情報を多く持っている。

こう話していても、狼なら言える話だからな。
オレを疑うのはいい。
黒を探すには、霊能が鍵になる。
霊能を襲撃されたら困るだろう。

(53) 2013/06/24(Mon) 08:59:46

負傷兵 ダコタ

【ノラとガルダの占い結果、確認】

結果がどうあろうと、通例の議題出しは問題無いと思うぞ。

(54) 2013/06/24(Mon) 09:04:11

負傷兵 ダコタ、村の議事録を読み返しに行ったようだ。

2013/06/24(Mon) 09:04:46

【独】 ゴロツキ ガルダ

喋れば喋るほどに黒い発言だ。
怪しむなら吊れ。
占いロラすればいい。この村は最初に白を探す姿勢しか感じなかった。保守的すぎる。
ひとりひとりが狼をみつける気合、それを引き出すためには、大胆に動かねばと思ったんだが。

リア狂だからな、ノイズに近いかもしれないな。
あと、買い被りがひどいぞ。
オレならそんなこといわないだろう、みたいな。
オレならやりかねない、みたいな。

やりかねないのは認めるが、オレは論理的じゃない、思いつきで生きてる。ゆえにカオス展開を作りがちだ。

はあ、強気キャラも疲れる。
ショコラ召喚!だめだ、あいつは黒だった。
シャロン、癒してくれ、、、//_o\

(-12) 2013/06/24(Mon) 09:07:01

ゴロツキ ガルダ、メモを貼った。

2013/06/24(Mon) 09:08:40

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

先程述べたのはメリーズさんが吊られた時のことを考えてですが、私や他の人が吊り先になった場合も考えてみます。
もしそのことで気づいたことがあれば教えてください。

(*3) 2013/06/24(Mon) 09:21:48

マネキン人形 フラン

数字から読み取れる事を纏めるのは私の役目ですね。
前提として、占い師とダコタさん以外は、統一かゾーンかが未決定の状態で希望を出しています。その為、その人が希望を出した時点で一位が誰かは、とても重要な意味を持つと思います。
チェルシーさんが言う通り、狼が一位で占いが統一なら間違いなく吊られてしまいますからね!

私が最初にメリーズさんを希望しています。ガルダさんが偽の場合、私ーガルダさんのラインが疑えます。
オリヴァーさんは前述の通り、占い希望からは怪しむ理由が無いと思われます。
チェルシーさん、チェリオさんは両方とも纏め役を希望。ここでカミュさんは1位から同率2位に落ちます。ただし決定したのはチェリオさんで、チェルシーさんは乗っかっただけ、ですね。
カミュさんはオリヴァーさんを希望。
続くメリーズさんの希望で、オリヴァーさんが1位、メリーズさんとカミュさんが同率2位になります。
そして、ここで私が統一からゾーンに意見を翻します。統一3、ゾーン5になり、ゾーン占いが確定しました。
そしてダコタさんが両まとめを希望。
その後占い師の希望が入ります。

(55) 2013/06/24(Mon) 10:19:26

マネキン人形 フラン

占い師二人は既に希望がゾーンの中に入っていました。残り一人はライン切りにでもなんでも使えますから、考慮すべきでは無いと思われます。

私が読み取れた事。
メリーズさんの占い希望は気になる。
メリーズ-カミュのラインは無い。

(56) 2013/06/24(Mon) 10:21:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN