狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米教師 メリーズ

いけません、さっきまで少しうとうとしていました。
少し疲れているので、今日は私も休ませていただきます。

(23) 2013/06/24(Mon) 00:40:29

マネキン人形 フラン

占い結果はこの状況ならいくらでもゴマカせるし、狼は統一希望・ゾーン希望どちらかに偏るのではなく、両方に1名ずつ居るのかなあ。

(24) 2013/06/24(Mon) 00:43:07

双子の姉 チェルシー

>>24
あたしはゾーン占いへの流れは不自然だと思ったわ。その勘を信じるならガルダ、カミュが人狼であんたが狂信者ってのがしっくりきそうだけど、いまちょっと思いついただけだから気にしないでね。
あんたの言うように両方にいるとしたら、誰と誰かしらねえ。

(25) 2013/06/24(Mon) 00:50:55

マネキン人形 フラン

統一3(姉妹教)
ゾーン5(店破麦星形)

占い希望
形:店、教 教1、麦0、店1
麦:妹、店 教1、麦0、店2
妹:教、麦 教2、麦1、店2
姉:教、麦 教3、麦2、店2
店:麦、姉 教3、麦3、店2
教:麦、店 教3、麦4、店3
兵:教、麦 教4、麦5、店3
破:教、妹 教5、麦5、店3
星:麦、姉 教5、麦6、店3

(26) 2013/06/24(Mon) 00:52:41

ゴロツキ ガルダ

寝床から。

今日は折り返しまでに★1をきめないといけないだろ?

【★1、霊能COについてはリアル時間23時までに回答】を希望する。

霊能結果を出されたらまずいやつがいるだろう。襲撃回避のための最善策を練らなければいけない。

☆1.
オレは霊能が襲撃され偽に乗っ取られるのが一番不安だ。
二日目にCOしていれば、生きてるほうが偽になる。
オレはノラを狂信者よりにみている。霊能に偽がでるなら狼だろう。が、狼は一匹見つけられている。
ここで、狼が霊能に出られるとするならば、弁が立つ狼なら可能だ。もし、ノラが狼なら間違いなく霊能は二人でるだろう。そうなるとどちらも襲撃可能だ。

三日目にでるより、二日目に時間指定してのCOがベターだと思った。
思いついたときに発言しないと忘れそうだからな。

それじゃ、寝る。

(27) 2013/06/24(Mon) 00:53:24

双子の姉 チェルシー

霊能二日目COか。言ってることは白っぽいんだよね、ガルダは。あたしもそれがベストだと思うわ。灰も一気に狭まるし。

(28) 2013/06/24(Mon) 00:58:30

マネキン人形 フラン

ちなみに、オリヴァーさんは2番めに占い希望を出した後、中盤にわざわざ同じ内訳で指名しなおしてます。自分が占い候補に上がっている人狼としては、なんというか、呑気過ぎる気がします。
逆にメリーズさんの希望タイミングは、票の動きを見るとちょっと怪しいかなって思っちゃいますね。


>>25
うーん、結果を見れば私の一票でゾーンが決まった、とも言えますしね。
私、疑われても全然気にしません!だから、どんどん疑って発言を見て下さい!

(29) 2013/06/24(Mon) 00:58:49

マネキン人形 フラン

私も、襲撃前のCOがベストだと考えているのは前からですし意見は全く変わりません。
【霊能の2日目COに賛成】します。

(30) 2013/06/24(Mon) 01:07:06

双子の姉 チェルシー

>>29
なるほどね。あんたのやり方じゃ統一で白黒が出たらアウトだから、占われそうな人狼なら何をしても避けるだろうって思っていたのよ。ゾーンに決まってなんだか余裕が見えたような感じがしたわ。気のせいかもしれないけど。

今日はもう寝るわ。明日は妹の意見も聞けるだろうし、なにかそこからひらめくかもしれない。

(31) 2013/06/24(Mon) 01:08:48

マネキン人形 フラン

>>31
統一とゾーンは必死で考えましたからね…確かにあの時は余裕が無かったと思います!
ああ、そういう副次的効果が有ったんですね。確かにチェルシーさん目線で私が怪しくなってもおかしくないと思います。

私も寝ますね。皆さん、お休みなさい。

(32) 2013/06/24(Mon) 01:16:37

【独】 マネキン人形 フラン

よゆうがあるようにみえるのは
ねつぼうそうしてて
ふらんふらんしてるからですよー。

(-10) 2013/06/24(Mon) 01:17:32

ゴロツキ ガルダ

すまないが、>>26の見方がよくわからねえ。

数字がはいるとどうしても拒否反応的に思考停止するようだ。

おきたらでいいから、ふらんふらん、解説頼むぜ。
腹が痛くてねむれねえっ。

(33) 2013/06/24(Mon) 02:32:50

ラーメン屋店主 カミュ

書き込んだつもりが書き込めてなかったぜ。
仮決定あたりから不在にすると言おうとしたんだが。


【2占い結果確認 】


タットン、だから一人になるのはフラグだと言ったじゃないか・・・


【本日夕方まで村に来れない 】
ログの確認も発言も夕方になる

(34) 2013/06/24(Mon) 02:37:55

ラーメン屋店主 カミュ

ログを見返していた。

>>17
ゴロちゃん、これは違和感あるな。

「狼は一匹でも生きていけるくらいしたたかじゃねぇとな。
この村の残りの一匹がどうなのかはわからねぇがな。」

残りの一匹か・・・例えばなしにしても言わない言い回しじゃないか?

「この村の狼がどうなのかは分からねぇがな 」
と言うべきだったのを狼目線で言っちまったんじゃないのか?

なんて、あんたならうまく返してくるだろうけどな。

(35) 2013/06/24(Mon) 03:37:29

双子の妹 チェリオ

・・・ごめんなさい、箱ひらいたまま寝おちてたよ・・・。
昨日の鳩の餌やり忘れといい、失敗ばかりだよ・・・。

【ふたりの占いの結果を確認したよ】

・・・明日以降も予定が読めないから、もう一回眠くなるまで、考えてること書いていくね。

(36) 2013/06/24(Mon) 03:42:12

双子の妹 チェリオ

☆1.
今のところは、3日目に結果と共にCO。
出来れば、投票とか霊能ジャミングとか、ちゃんと誰が霊能者だったかわかる形がいいと思う。

理由は、占い師が複数いて結果が割れてる時、霊能さんの結果の伝達が大きな意味を持つから。だから、できるだけ正確な結果を持って、かつ3日目日替わり直後がいいように思ってたの。
もし死んでもちゃんと誰が霊能COしたかは残してほしいから、投票COや霊能ジャミングの話を出したよ。
あと、灰の1/7(1/6)から霊能さんが噛まれる可能性は高くないようにも思っていたからというのもあるよ。


・・・でも、状況が動いて来てるから、ちょっと悩んでる。
この状況でメリーズさんを吊る場合は、霊能さんの結果がやっぱり重要になるよね。
で、メリーズさんが人狼さんなら、メリーズさんの白黒結果を知られたくないよね。ってことは、人狼さん(狂信さん?)は霊能騙りに出て来るってことだよね・・・。
メリーズさんが人狼でなくても、人狼さんが霊能騙りに出る可能性は高いんだよね。

霊能さんが2人なら、そのどちらかを統一で占えば、いろいろ絞れてくる?明日誰かが噛まれても、いろいろ情報が残るかな?

(37) 2013/06/24(Mon) 03:48:48

双子の妹 チェリオ

☆2.
・ガルダさんが真の場合。
メリーズさんが黒。フラン、チェルシー、チェリオ、ダコダ、カミュ、オリヴァーの中にもう一匹。

あたしは、おねーちゃんは狂信はありえても人狼可能性は少ないようにあたし視点から思う(後で述べるね)。ので、この場合はフラン・ダコダ・カミュ・オリヴァーの誰かがもう一匹なのかなぁ。

この場合はノラが偽(あたしの予想はきのう書いた通り、狂信>人狼)
白だしは自分を信じてもらいたいため?ゾーンに上がっていたオリヴァーをあえてかばうため?

・ノラが真の場合。
オリヴァーさんは白、霊能さんの出方では狂信の可能性が残るど、現時点では狂信らしい働きには見えないから、ほぼ白と推測。

この場合はガルダが偽。(あたしの予想はきのう書いたように人狼>狂信。)
黒だしによって、メリーズさんは白黒両面を持つ。
狂信者でも人狼でも占いが出来るから、白い人に黒と言えるし、黒を黒とも言える。でも狂信者なら人狼には黒とは言わないだろうし、
人狼でライン切りの話出てたけど、占いロラや霊能ロラも村が選択できる時点でのライン切りって、人狼の戦略が見えづらいように思う。ガルダさんなら出来るのかもしれないけど・・

(38) 2013/06/24(Mon) 03:56:09

双子の妹 チェリオ

☆3.
ガルダさんはノラさんよりも真に見える。でも、疑問点もノラさんより多い。

ロケットCOについての懸念は、昨日述べた通り>>1:216

次に、占い候補を選んだ理由で>>1:302、あたしには理由を述べたのに、第一希望のメリーズ先生には直接的な理由をあまり述べてなかったのはなんで?あたしが第一希望じゃなかったんだよね?

あと、ガルダさんがあたしに疑問を持つのは別に不思議ではないけど、>>1:302はあまりガルダさんらしくないはっきりしない理由づけだったようにも感じたの。
ガルダさんがあたしに疑問を持ってるなら、もう少し違うところを言ってくる気がしたの。あくまで直感だけど古い方の発言をひっぱってきて印象付しようとして感を覚えたから。
それに、他にも結果的に同じような意見になった人もいるけど、どうしてあたしがあがってきたのかな?あたしがちゃんと言えてないせいなら、仕方ないけど・・・。

また、ガルダさん自身は、あたしの発言>>215>>217について「素直な揺らぎを感じる」って言ってたけど>>220、その辺どう考えてたのかな?
あたしがどうこうじゃなくて、その辺りのガルダさんの思考の流れがよく分からなくて。

(39) 2013/06/24(Mon) 04:09:42

双子の妹 チェリオ

☆4.灰考察
黒寄り灰:メリーズさん、麦わらさん
灰:ダコダさん
白より灰:おねーちゃん、カミュ、フラン

黒寄り二人は、占い結果の信ぴょう性が現時点で不明なので、黒寄りにさせてもらったの。
灰のダコダさんは、発言が少なくなってきたからちょっと判断しづらいんだけど・・・、ただ、占い対象の選択は流れに乗った感じもしたの・・・>>1:269
おねーちゃん、カミュ、フランは自分の視点から発言してる感じがするし、考え方もわかるように思うから、暫定白よりで。

もう少し考えて、今日明日で時間が許せば補足するね。

(40) 2013/06/24(Mon) 04:11:18

双子の妹 チェリオ

☆5.保留。
考え中・・・。
☆6.保留。
ただ、今日明日で、ガルダさんが真だと納得できれば、メリーズさんを吊ることに賛成する。

☆7.
保留。
現時点での考えでは、片白1、片黒1、灰5だから、灰を狭める方がいいように思う。ただ誰を占うか決めたら狼に利用されるようにも思う・・・

ただ、霊能さんのCOが今日になるかどうかで変わるのかな?
もし、今日霊能COになって2人出てきたら、そのうちの一人を統一にした方がいいかなぁ。

(41) 2013/06/24(Mon) 04:21:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN