狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の姉 チェルシー

どう? カミュ。あたしの思考はわかってくれたかしら。べつにあたしはあんたが嫌いなわけじゃないのよ。あんたにも白いところは見えているし、ケンカしたいと思ってるわけじゃないわ。でも、あたしを狂信者として吊りたいなら、あたしがどのように人狼のために働いてるのか具体的に示してほしいのよ。あたしが狂信者なら相当のおマヌケさんね。統一占い、占いローラー、村の流れをなに一つ変えられていないんだもの。

(300) 2013/06/25(Tue) 20:40:24

マネキン人形 フラン

え、そもそもゾーン占いって3人の希望を出す物なんですか?

(301) 2013/06/25(Tue) 20:45:44

ラーメン屋店主 カミュ

>>双子姉
チェルシーは誰かに加担してわーわー言うだけだな。これで村なら問題だ。

オレは>>266で言ってるぜ、自吊りが狼に余計な情報を与えることになるとな。偽占をかばったと疑われることも分かってる。そのオレの発言をなぞってオレを攻めてもチェルシーを狂人視してるヤツの考えまでは変わらないと思うぜ。

オレの発言のリストは承知だ。しかしフランの発言は昨日の麦藁といいやけに人を動かす。
占い師を吊る流れはこのターンではあり得ないからそう言ったまでだ。
今が終盤で狼あと一人でもない、まだ初回吊りから真占を1/2で吊ろうとすることの方が危険な発想だとオレは指摘する。
本当に事態が動くのは2日目過ぎてからだ。
占いの真偽はまだ見えてない、狼陣営以外にはな。


チェルシーは人の意見にのっかり人の意見をなぞるだけか?ラーメンはしばらくやらん。ちびっこにはお仕置きが必要だ、オレが噛まれたらおまえがラーメン屋台を継げ、わかったか。

(302) 2013/06/25(Tue) 20:45:58

麦藁帽の男 オリヴァー

>>ラーメン屋
ジャミングの件、占い先希望の件了解した。占い先は集計の時は麦破形星にいれていいのだろうか?
>>298ガルダ
あれ、どっかで希望出していなかったか?
確認してくるが確か私とあと二人入ってた気がする。

22:00にはいないので教師のお嬢さん、いたらまとめをお願いする。

(303) 2013/06/25(Tue) 20:46:15

新米教師 メリーズ

そこからしばらく他の話題が続き、>>1:88でフランさんがゾーンに反対。それに対する応答と思われるのが>>1:90ですね。そして>>1:126で占いCOです。
そこからは、それぞれがゾーンに対する質問をし、考えているようです。
ノラさんが>>1:207でゾーンに意見を変えています。
チェリオさんは>>1:215で少し肯定的でしょうか。カミュさんの>>1:186が参考になったと述べています。
オリヴァーさんは>>1:225でカミュさんに確認をとり、>>1:228で賛成に意見を変えたのですね。

(304) 2013/06/25(Tue) 20:48:08

麦藁帽の男 オリヴァー

>>303
あ、形じゃない。教だ。

(305) 2013/06/25(Tue) 20:48:25

双子の姉 チェルシー

>>302
人の意見? 誰の意見のことよ。だいたいあんたの意見てのはなんなのよ。

(306) 2013/06/25(Tue) 20:49:06

ラーメン屋店主 カミュ

>>300
行き違ったな。
チェルシーの意見はさっぱりわからん。フランの発言に乗っかり、霊能COもそうだったな、オレの発言を自分の言葉のようにしてオレを攻め、そのどこに自分の意見が?
議題回答は妹と一緒と言い放つしな。
麦藁にも言ったが占い結果が白だけだったら吊り先にチェルシーを選ぶのはオレだけじゃないはずさ。
寡黙とノイズは吊る、しかも狂人候補。オレの判断は村の感覚からそんなに離れてるか?

(307) 2013/06/25(Tue) 20:51:02

マネキン人形 フラン

>>チェルシーさん、カミュさん
ちょっと待って下さい!

(308) 2013/06/25(Tue) 20:53:20

麦藁帽の男 オリヴァー

>>ガルダ
あったぞ。>>241だ。これに変更があるなら変更の旨だけ伝えればいいかと思う。

(309) 2013/06/25(Tue) 20:54:01

ラーメン屋店主 カミュ

>>麦藁
いや、オレの占い先は先生1票かな。吊りになりそうだから無意味な票になるだろうがな。

(310) 2013/06/25(Tue) 20:54:17

新米教師 メリーズ

フランさんは>1:257で占い師二人がゾーンを希望するなら、と意見を変更。
チェルシーさんは>>1:270で既にゾーンに決まったものとして話を進めています。
そして本決定でゾーンが決まったので、ダコタさんの考えは拾えませんでした。

以上、ざっと読んで下さって構いません。
気になったのは、
・カミュさんの提案にガルダさんが流れを作ったこと
・理論的な反論をしていたフランさんが、占い師の意思に乗って意見を変えたこと
・チェルシーさん、ダコタさんの意見が拾えなかったこと
ですね。

(311) 2013/06/25(Tue) 20:57:31

麦藁帽の男 オリヴァー、暫く去るよ。

2013/06/25(Tue) 20:57:32

マネキン人形 フラン

>>カミュさん
カミュさんの言葉は、とっても力があって、人を引っ張ってます。私、それってとってもとってもステキだと思います!
だからこそカミュさんには、いつも皆が笑顔になる、美味しいラーメンを作っていて欲しいです。
といっても、私、食べるだけでエネルギー消費しちゃうんでカミュさんのラーメン全然食べられませんけど。あはは。
私がチェルシーさんを信頼している部分をアンカーで引っ張ってきますので、それに対する意見を頂けますか?

>>チェルシーさん
めっ!チェルシーさんは、チェリオさんに全権を委ねている時点で私達から見れば十分怪しいんですよ?
それを選んだのは、チェルシーさんです。自分で選んだことなら、怪しまれても怒っちゃだめです!

(312) 2013/06/25(Tue) 20:58:33

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

23:00ちかくまで来れません。吊り先はチェリオに設定しときます。戻りましたら赤ログを優先してみるので吊り先を【】で表示して下さい。リンさんの決定にしたがいます。

(*54) 2013/06/25(Tue) 20:59:36

麦藁帽の男 オリヴァーは、新米教師 メリーズ を投票先に選びました。


麦藁帽の男 オリヴァーは、双子の妹 チェリオ を能力(襲う)の対象に選びました。


双子の姉 チェルシー

>>307
離れているわね。あんたは独善的すぎるのよ。
あとこれだけはいっておくけど、あんたの発言を拾った物では無いわ。メタな話はしたくないけど、あたしはオフ書きしたものを流しただけ。>>266はまだ見ていなかった。そこはあたしも悪かったわ。

(313) 2013/06/25(Tue) 21:00:21

新米教師 メリーズ

そして、議論の流れを切ってしまいますが、

!!!
【今すぐ回答してください】。
★1.霊能COの方法
★2.占い方法
★3.占い希望(第二希望まで)
★4.吊り先希望
【出来るだけシンプルに回答すること】。
!!!

最終決定としてまとめます。
鳩からなので、皆さんの発言がうまく拾えないゆえのお願いです。お手数をおかけして申し訳ありません。
この回答はまとめるためのものですので理由は要りません。気になる方は、後で個人的にやりとりをしてください。
出来るだけ公正にデータをとるための手段としてご理解とご協力をお願いします。

(314) 2013/06/25(Tue) 21:04:14

双子の姉 チェルシー

>>312
怒ってないわよ。疑問に思っていた怪しい点を言っただけよ。あんたも絡んでいたことだし、あんた視点で言えることがあるなら言ってみて欲しいわ。

(315) 2013/06/25(Tue) 21:04:28

【赤】 新米教師 メリーズ

では私もチェリオさんにしておきます。
あと、まだいらっしゃいましたら表で議題へ回答だけお願いしますね。

(*55) 2013/06/25(Tue) 21:05:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN