狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ラーメン屋店主 カミュ

>>260双子姉
オレに言ってる?オレにしてみればそうしなきゃいけない事態に思えたからだ。
それでオレを白にも狂人にも見ることはできるだろう。黒にも見えるかもしれない。すべてはみんなが判断材料にしたらいい。
本音は噛まれるのは仕方ないけど吊りの無駄になるつもりはないけどな。

(261) 2013/06/25(Tue) 17:22:08

ゴロツキ ガルダ

自分吊りを提案するのは禁じ手だぜ。
だが破れかぶれで諦めのなかの自吊りではないだろう。
ラーメン屋は、自分の視点と村全体の流れを考えて意見を出している。
それは白でも黒でもできる話ではある。ラーメン屋ぐらい頭がいいというか視野が広いと、俯瞰してものごとを見られるからそういう提案ができる。
黒でも言えるといったが、占いから黒が出されなやつがいないのが前提だ。だがいまは片黒のメリーズがいる。
そのなかでのこの発言は実に白い。
ラーメン屋を占うの惜しい。
どちらの色でもこれだけ思考開示できるなら、吊りたくなくなるだろうし占いたくもなくなる。


それが狙いか?
深読みするとそうなるが。

(262) 2013/06/25(Tue) 17:33:46

ゴロツキ ガルダ

姉の発言がラーメン屋でなくオレに言ってるとするならば、占いローラーでもいいという発言にたいしてだろう。
だが、黒を一匹みつけたオレは村にそれなりに貢献している。片黒をだしたことでカオスにはなったが、狼が襲撃先を悩むきっかけにはなってんじゃねえかな。
メリーズに票が集まり、オレがメリーズを占う流れは、黒陣営にはわかっていたはずだ。オレは占い希望の一人をメリーズにしていたからな。
オレがもしノラの立場なら、オレと同じくメリーズを占い、黒を出したぜ。
片黒、片白をだすより、信頼を得やすい。

(263) 2013/06/25(Tue) 17:39:05

ゴロツキ ガルダ

自信なさげなRPを利用したほうがメリットはあったはずだかな。麦藁に白を出さなくてはいけない理由があったのかとも深読みする。
だが、麦藁の発言は白よりでだった。麦藁に白をだすことで真にみられやすくはなる。

対抗の黒塗りは基本したくねえが、自分の色は自分で証明するしかないからな。しゃべりすぎて首を閉めてる感は否めないが。しょうがない、性分だ。

(264) 2013/06/25(Tue) 17:43:07

ゴロツキ ガルダ

あと、フランの提案だが。
穴のない提案などこの世界にはないぜ。

法律にも穴があり、それをかいくぐり犯罪が起きるだろう?
正しいことを言っても、ずる賢いやつはそこにある小さな穴から何かを破壊していく。
でも、懸命に村に貢献できる手を探そうとする姿勢はすごく好きだ。しゃべってなんぼだ。
説得するのがこの人狼の醍醐味だ。
疑われてなんぼだ。
適度に喋って俯瞰して冷静に場を見なきゃいけないのは狩人と潜伏狼ぐらいだろ。

(265) 2013/06/25(Tue) 17:48:10

ラーメン屋店主 カミュ

【自吊り発言について】
言い訳しておくと、オレは自分の白を訴えるために自吊りを提案したわけじゃない。
占い吊りに嫌な流れを感じたから。それだけだ。
それによって狼に余計な情報を与えるから迷ったけどな。
見ようによっては偽占吊りをかばったようにも見えるかもしれないな、というのも今気がついた。

(266) 2013/06/25(Tue) 17:51:22

ゴロツキ ガルダ

ことごとく口が悪いな、オレは。
気に障ることをいっているなら、エピで全力で謝るぜ。

喋れないのはリアル多忙とかもあるだろうから、発言が少ないのを責めてるわけじゃねえのは、理解して欲しい。

(267) 2013/06/25(Tue) 17:51:32

ゴロツキ ガルダ

あと、メリーズの発言には怒っていない。
真相がどうであれ、抗わないといけないのはわかるからな。

(268) 2013/06/25(Tue) 17:54:49

【独】 ゴロツキ ガルダ

なんでこんはRPにしたんだろうか。
ショコラみたいなのだと非常に疲れるし、あざとさがむかむかしていやになるから、男でいくぞと決めたはいいが。

ノブさんより、いけすかねえ。
それを考えたらシャロンが一番人間性はマシだよな。
なかの人、性格悪いからな。
ゆるふわっとした空気がつくれなくてすまないorz

(-70) 2013/06/25(Tue) 17:57:52

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

私が単純に思ったのは、多くの人が霊能は2人出ると言って2人出るのを前提として考えていることです。
ならば1人しか出なかったならばまた新たに考え直さなくてはならないと思います。
そういうのって結構見落としが多くなりませんか?48hだから無効かも…。

(*42) 2013/06/25(Tue) 18:04:22

【独】 新米教師 メリーズ

よかった〜

(-71) 2013/06/25(Tue) 18:07:37

【赤】 新米教師 メリーズ

そうですね、仰る通りです。
ガルダさんの言葉ではありませんが、穴のない勝ち方はありません。その中でどれだけ隙を突けるかではないかと思います。
それでは、私は対抗しないことにしますね。

それでは、次に考えるのは噛み先です。

(*43) 2013/06/25(Tue) 18:11:05

【独】 新米教師 メリーズ

ゆるふわ〜

(-72) 2013/06/25(Tue) 18:11:36

【独】 新米教師 メリーズ

みずあめ〜

(-73) 2013/06/25(Tue) 18:11:50

ラーメン屋店主 カミュ

☆4.灰考察
雑感以上の根拠を今は示せないが占い師考察から、ゴロちゃんが出した黒は黒なんだと思う。ゴロちゃんが偽なら霊能騙りは多分出ない。真霊能に黒を証明させて自分の信用を確たるものにする気がしている。

GSは左が黒より
先生>双子姉(狂人候補 )>その他
狼もう一人は占い師のうちどちらか

☆5.占い方法
ゾーン
ただし、1日目の対抗の占い先、対抗、村の希望1位の三択

☆6.占い先

ゴロちゃん→麦藁か対抗か村の希望
ノラ→先生か対抗か村の希望

ノラが先生に出す色は興味がある。
互いに黒出しとは限らないから対抗同士も。
今日占い先にあがる村の希望の1位。

(269) 2013/06/25(Tue) 18:15:01

ラーメン屋店主 カミュ

☆7.吊り先
▼双子姉チェルシー
▽新米教師メリーズ

姉が霊能なら回避するだろう。
オレが思う狂人候補。
今現在、発言に意味ありげなものはあるが村に参考になる思考開示が少ない。
寡黙吊りと同じ視点で選んだ。


議題回答が飛び飛びでまとめ役に申し訳ない。

(270) 2013/06/25(Tue) 18:15:39

ラーメン屋店主 カミュ

>>ゴロちゃん
あんたの喋り方を気にしてるやつはいないんじゃないか。
既に何日も付き合ってんだ、慣れたさ。
それは心象に影響するもんだとは思わないね。

意外に気にしぃなんだな。
今日は替え玉サービスするよ、トンコツつけ麺でも食ってくれ。トッピングにこの黒いものも・・・

(271) 2013/06/25(Tue) 18:18:27

【独】 ゴロツキ ガルダ

やはりラーメン屋、半信半疑だな。
オレを信用はしていないが、嘘はいっていないというところだな。

鋭い。

(-74) 2013/06/25(Tue) 18:18:48

麦藁帽の男 オリヴァー、メモを貼った。

2013/06/25(Tue) 18:19:39

【赤】 新米教師 メリーズ

ダコタさんは確かに役持ちのように見えますが、わからない点が多いのが現状です。
真霊とガルダさんのライン見せを狙うなら、言い方は悪いですが生きていても使えるかもしれません。

灰の中から狙うなら、チェリオさん、フランさん、チェルシーさんあたりでしょうか。チェリオさんは、レンさんの仰ったように途中で覚醒しそうな気がしますね。
村人から見て意図の見えにくい襲撃先はチェルシーさんではないかと思います。

(*44) 2013/06/25(Tue) 18:20:12

ゴロツキ ガルダ

>>271
黒いものはいらないぜ。
わけわからねえものは食えない。
食えないやつだな、ラーメン屋。いじわるいってると先生に告げ口するんだからな?
と、少しふざけてみた。
似合わねえwww

ラーメン屋がメリーズを第二希望にする意味、オレはわかるぜ。黒より先に狂信者を吊るほうがベターだ。
ということは、ラーメン屋は、占い師は真狼に決めうちなんだな?

ああ、それとオレは意外とチキンだぜ。
だからゴロツキ程度にしかなれないのさ。

(272) 2013/06/25(Tue) 18:23:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN