狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴロツキ ガルダ

>>244
いろんな提案は思考停止や議論の停滞をふせぐ。
提案にたいしての意見で村人や黒陣営からの意見も引き出せる。
それに関してはフランは白でも黒でもいろんな意味で貢献しているぜ。

そして、この意見についてだが。
時間がないのでのちほど回答する。

(247) 2013/06/25(Tue) 10:45:02

マネキン人形 フラン

因みに上の作戦は、狼に付け入る隙が有りません。
少なくとも、私は狼に付け入る隙を発見できていません。だからこうやって発言しています。
「狼に付け入る隙を与えそうだから反対」をする人は、具体的にそれを指摘して下さい。
あなたに付け入る隙が見つけられなければ、あなたにとって私の発言は間違っていない事になります!
誰か一人でも論理破綻を見つけた場合、すぐに撤回しますから!

(248) 2013/06/25(Tue) 10:45:52

【赤】 新米教師 メリーズ

私が霊能COをしなかった場合、恐らく今日吊られるのは私になると考えています。
全員9>7>5>3>1
人狼2>1>1>1>1
人外3>2>2>2
数字の推移で考えると、PPは五日目頭、途中狂信者吊りが来れば六日目頭までオリヴァーさんが一人で戦わなければならなくなります。

(*21) 2013/06/25(Tue) 10:48:01

【赤】 新米教師 メリーズ

占い師が二人出ている状況で、霊能が二人出ると霊能に人狼が入っている確率は非常に高いです。そのため、霊能からローラーが行われる可能性は充分考えられます。
そうなると、運が悪ければ四日目朝を迎えることなく私達の敗北が決定します。また、上手く対抗を吊らせたにしても、
村人9>7>5>3>1
人狼2>1>1>0
となり、勝利は不可能です。

(*22) 2013/06/25(Tue) 10:53:49

【赤】 新米教師 メリーズ

また、ガルダさんを生かした状態でオリヴァーさんが出れば、ガルダさんから見て人外は三人全員確定という事態になってしまいます。他の人にはわからないとはいえ、ガルダさんは非常に弁が立ちますし、誰か一人にでも人外三人の確信を持たせることは危険です。

(*23) 2013/06/25(Tue) 10:58:28

【赤】 新米教師 メリーズ

私が今日吊られなかった場合を考えます。
村人9>7>5>3>1
人狼2>2>1>1>1(三日目吊り)
人狼2>2>2>1>1(四日目吊り)
ノラさんが四日目頭まで生きていればPPが可能になります。

(*24) 2013/06/25(Tue) 11:06:23

麦藁帽の男 オリヴァー

お昼までにまとめをできる時間がとれそうにない!
15:00くらいにはなんとかなると思う。申し訳ない。

(249) 2013/06/25(Tue) 11:16:11

【赤】 新米教師 メリーズ

こうして見ると、私達の置かれた状況とはつくづく不利ですね。思わず弱気になってしまいそうです。
ガルダさんがオリヴァーさんを占えば、ガルダさんに確信を抱かせることになるうえに、ノラさんーオリヴァーさんのラインが見えてしまいノラさんが無難なところに白出しをしたという印象が揺らいでしまいます。
なので、私は今日ガルダさんを噛みたいと考えます。そうすれば、オリヴァーさんの色はわからないままです。
その場合、考えなければならないのが狩人のGJです。
今ガルダさんは心証の面からもいろんな方の信頼を得ているのではと考えます。なので、GJが出る可能性はおおいにあります。それを少しでも下げるには、真霊一人がCOすることなのですが…ジャミングだと非常に難しくなります。
我ながら、どえむな提案をしてしまいました。申し訳ありません。

(*25) 2013/06/25(Tue) 11:16:21

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

では霊能COはしないほうがいいですね。
1番避けなければいけないのはガルダが私を占うことでしょうか。
黒出しされた時の対応は一応考えてはいますが。
私はメリーズさん吊に賛成しようかと思っています、理由はまた後ほど。

(*26) 2013/06/25(Tue) 11:20:43

【赤】 新米教師 メリーズ

いろいろとややこしいことを話しました。
私の提案をパターンとして整理するなら、

作戦1 メリーズ霊能ガルダ噛み
メリット:メリーズの生存率が上がる。オリヴァーが生存している限りオリヴァーとのラインが見えにくい。
デメリット:メリーズが回避したことによりオリヴァーが霊視のための吊り対象となる可能性がある。ガルダにGJが出た場合メリーズはほぼ黒確

作戦2 メリーズ吊りガルダ噛み
メリット:メリーズは黒確となるが、正しい占い結果が得られなくなり、最終的に灰ローラーにもつれこむ。三日目の吊り対象はノラとなる可能性が高く、オリヴァーの生存率は上がる。
デメリット:オリヴァーの負担が大きい。真霊能が確定するためオリヴァーを霊視させようと三日目で吊りにくる可能性がある。ガルダGJが出てオリヴァーを占われれば不利。

(*27) 2013/06/25(Tue) 11:28:17

【赤】 新米教師 メリーズ

忙しいときに申し訳ありません。
他に良策があれば提案をお願いします。
今日決めるべきは、

・メリーズは霊能騙りするか否か
・ガルダを噛むか否か。また、噛まないなら誰を噛むか

以上二つです。

(*28) 2013/06/25(Tue) 11:30:52

【独】 新米教師 メリーズ

ゆるふ…

(-65) 2013/06/25(Tue) 12:04:38

【独】 新米教師 メリーズ

おひる〜
(字足らず)

(-66) 2013/06/25(Tue) 12:05:01

新米教師 メリーズ

こんにちは。
今日は日中にも少しログをたどる事ができそうです。詳しい考察は夕方以降になりますが、簡単な質問なら答えます。

取り急ぎ、>>240 ガルダさん。
すみません。心証に訴えているととられるのは心外ですが、ガルダさんから見ればそう見えるのは当然ですね。
言葉を重ねたところでどうなるものでもありませんが、これだけは言わせてください。
>>228の言葉に嘘偽りはありません。これは私の本心です。そして、ガルダさんのみに宛てたものでもあります。もしガルダさんだけに直接私信を送る方法があればそうしていたでしょう。…そ、それはそれで恥ずかしくて仕方ないですが。
どこを余裕と取られたかはわかりません。が、>>227の発言に後悔したのも事実です。
こうやって弁明すること自体が恥ずかしいのですが、以上です。やはり深夜は寝るべきですね。

(250) 2013/06/25(Tue) 12:12:42

【独】 新米教師 メリーズ

「だんだん発言が支離滅裂になっています!」
「こ、これは…ゆるふわ分が足りないあまり、自分でゆるふわ分を補おうとして足掻いているようだな。逆効果のようだが。所詮人狼は人狼、嘘吐きは嘘吐きという本質は変わらないのに、哀れなものだ」
「なにかうわ言を言っています!」

ら、らーめん…かえ、だま…

「先生、モルヒネを注射して黙らせましょう!」

(-67) 2013/06/25(Tue) 12:25:58

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

ガルダは噛むべきではないように思います。噛むことはガルダ真か狂を意味し、次に疑われるのはオリヴァーかノラでしょう。ノラをつるよりはオリヴァーを吊った方が賢明だと思われます。
私がガルダに占われなければまだ生存の余地はあるかと思います。
そのためにはゾーン占いを提案し候補の中から外されなければなりません。

メリーズさんは霊能騙りをしたとして、私が疑われないように立ち回れれば問題はありません。メリーズさんが決めていただいたら私は試行錯誤して欺いく方法を考えましょう。上手くいくかは分かりませんが。

恐らく霊能が噛めればこちらにかなり有利になるかと思います。しかしこれは賭けになりますね。
私はチェルシーかダコタが怪しいかと思っています。

(*29) 2013/06/25(Tue) 12:46:20

ラーメン屋店主 カミュ

>>238麦藁
麦藁と先生もゾーンの対象になる。
あとアンカー引かないけど麦藁の希望占い方法をオレが誤解していた件、すまなかった、勘違いだ。悪かった、すまない、ゆるしてくれ、ごめんちゃい、もうしません。
今夜は吊りだからな、なんか殺伐としてきたから可愛く謝ってみた。

>>244フラン
ここで言ってる色は霊能2人いたとしてだよな。
霊能が黒黒を出すことは充分あり得るんじゃないのか?
もしゴロちゃんが偽で真をとるためにメリーズをライン切したならあるんじゃないか?狂人にはそれが見えてるから空気読んで黒を出すだろう。
その場合、ノラを偽と決め打った時点で村は負け路線に乗ったことになるぜ。

なにか前提をオレが見落としていたらすまない。
それと霊能2人出て一人食われたら残りは偽というが
食われたのが狂人で残りが真ということも考えられないか?

(251) 2013/06/25(Tue) 13:22:15

ラーメン屋店主 カミュ

【議題回答 】
☆1は回答済み

☆2.占い結果考察
2占い師とも希望の占い先がゾーンに入ったためそれぞれ希望の占い先を選択。

ノラ→○麦藁
オレの占い先第一希望だ。
実は一日目にオレが考えたのは
狂人が双子姉、狼が麦藁とゴロちゃんだった。

双子姉は村にしては村を困惑させる発言も多い。
自分は妹と意見を同じにすると強調してるのは狂人のミスリードだと感じた。
麦藁は妹を占い先にしている。
ミスリードに乗ったフリの狼かと思った。また麦藁はアンカーひかないが一日目の占い先で「本当はゴロツキを占いたかったけど占いに出たから占い先は考える」という内容の発言をしている。色が分からないふりの一言と感じた。

一日目でさして材料がなく言いがかりに近い理由なのは理解してるけどな。

続く

(252) 2013/06/25(Tue) 13:27:39

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

私がメリーズ吊りを希望することでオリヴァーーメリーズのラインは薄くなるかと思います。しかしガルダからすると逆にライン切りにみえて占い対象をオリヴァーとすることも考えられます。なのでもう少し決まって来てから発言をしようと思います。
今のところフランからは白にみられているので私とメリーズとノラが占い先希望にオリヴァーをあげなければゾーンな場合占われるのを避けれるかと思います。
一度占われていればあげる人も少ないかとも思います。

(*30) 2013/06/25(Tue) 13:39:57

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

霊能の可能性ですが、フランは村としてあらゆる可能性を定時しているだけのように感じました。またあまり狩人のことを考えていないところから狩人の線は薄そうな気がします。
チェルシーは霊能が何人出るかを非常に気にしています。これは村故に聞けることか、もしくは狩人の考えに感じます。
残りはダコタとチェリオですが、ダコタはあまり分かりませんが役持ち故の質問と考えると納得いくものがあります。
チェリオはなんか追い詰めると後から威力を発揮しそうなのですが…。
ダコタ吊りが妥当かもしれません。前回のフランポジだと思います。

(*31) 2013/06/25(Tue) 13:46:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN