狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マネキン人形 フラン

……いいか、酷いこと言っても。
私、ロボットだし。ロボットが感傷的になって発言しないなんて、間違ってますよね。
中途半端で止めるから良くないんだ。私の目線で見える事は、他の人には見えない事。
全部、言わないと。

(-59) 2013/06/25(Tue) 08:29:44

星読み ノラ

今、鳩を使って発言してるよ。

占い方法を出さなきゃいけないんだよね。
ボク思うんだけど、自由占いにしたら偽物は白だってわかってるところに白を出すんじゃない?
統一にしても、人外の思惑が働いてしまうというなら
ボクはゾーン占いを希望するよ。
そしたら偽物の動きも制限される。

(233) 2013/06/25(Tue) 08:36:42

マネキン人形 フラン

良く考えたら、私ロボットでした!寝起きなのでぽやぽやしてましたけど、別に私が機械的な事を言うのは、何もおかしくないですね!
ガルダさんーメリーズさんローラー時の考察を行ったのですが、最善手が見えてしまったので伏せておきます。

別の提案もしておきます。
ガルダさん→ノラさんの順に占いローラーを行う方法です。
逆はしたくありません。ノラさんからローラーをするくらいなら、いっそガルダさんは真と決め打つべきです。

(234) 2013/06/25(Tue) 08:48:17

星読み ノラ

アンカーひけなくてごめん!
昨日、フランがボクに質問してくれていたよね。

何故ゾーン占いに変えたか、だっけ?
霊能者に騙りがでてあやふやになる可能性に気付いたのと、
人外の動きを制限できると思ったから変えたよ。
ボクが考える最も人外を牽制しつつ、村に貢献できる占い方法だと思ったんだ…。

(235) 2013/06/25(Tue) 08:48:38

麦藁帽の男 オリヴァー

あれ、勝手に占い先希望から私と教師のお嬢さん、ガルダと星読みのお嬢さんを外して残り5人の中から選ぶなら自由もゾーンもあまり変わらないかな?と思ったが、まぁ占い師は除くとして私と教師のお嬢さんは数に入るのだろうか?

(236) 2013/06/25(Tue) 08:50:32

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ノラちゃん、やりにくい狼でごめんね。
なんとなくノラちゃんにもどえむ戦法が伝わっていそうです。

(-60) 2013/06/25(Tue) 08:52:01

マネキン人形 フラン

>>235
回答有難う御座います!そもそも、私に統一+霊能騙りの危険性を指摘してくれたのはノラさんでしたもんね。
弱気にならなくって良いですよ!私、自分の考えの間違いを指摘してくれた部分はノラさんのプラス要素として見ていますから!
雑感ですけど、ガルダVSノラ+メリーズだと、ガルダさんの方が黒く見えています。
私にしか見えない事、なんかいっぱいある見たいです。そのせいで皆さんを混乱させているのは申し訳ないですけど。
きっと、ノラさんにしか見えない事も、頑張って探せば出てきますよ!

>>236
自由占いであれば、有り得ますね。
自由、ですから。

(237) 2013/06/25(Tue) 08:56:16

【独】 マネキン人形 フラン

カミュさんが怪しく見えるのは、多分思考回路の違いなんだ、と信じたいんだけどなー。
カミュさんも同じ事思ってたりして。

あふう。ねむいです。でも今日は二度寝しちゃいけない日なんです。ひきこもりの博士の代わりに、おつかいに行かないと…。

(-61) 2013/06/25(Tue) 08:58:16

【独】 マネキン人形 フラン

>>234
なんか私、致命的な発言ミスしてませんか?
「狼側の最善手」って言いたかったのに、狼側の、が抜けてます!
怪しい!私凄く怪しい!ぎゃー!

(-62) 2013/06/25(Tue) 09:00:21

麦藁帽の男 オリヴァー

>>237
あ、いやもしゾーンになるなら占い先希望の中に入れてもいいのかなと思ったんだ。

(238) 2013/06/25(Tue) 09:03:08

マネキン人形 フラン

>>238
んー、とりあえず、占い希望の候補には入れていいんじゃないでしょうか?

(239) 2013/06/25(Tue) 09:14:04

麦藁帽の男 オリヴァー、マネキン人形 フランに了解した。ありがとう。

2013/06/25(Tue) 09:16:05

【独】 星読み ノラ

切り札になるかもね。

最初の占いでボクは何もオリヴァーを選ぶ必要はなかったんだ。候補にはカミュもいたんだから、本当にオリヴァーが人狼ならカミュを選んで白出しした方がリスクが低いんだよ。
注目されないからね。

でもこれ、怪しまれるかなあ。
狂信者ならではの発想なのかも。原則言わないよ。

(-63) 2013/06/25(Tue) 09:54:08

ゴロツキ ガルダ

案の定、情に訴えてくるか。
口が悪いとこうなったとき、不利だな。まあ、そんなことは慣れてるぜ。

占いローラーするとして、占い師の色が白白だと、吊りミス二回だぜ。狂信者を吊るのは悪いことじゃねえ。
メリーズを先に吊り、霊能結果をみて、それでもオレが信用できねえなら、ローラーすればいい。

フランは急にメリーズの肩をもつようになったな。
確かにメリーズの発言は白さを醸し出してる。黒塗りされたときの狼の反撃の模範回答だ。先生だから模範回答は得意だったな、さすがだぜ。
ノラはリアル多忙かもしれねえが、多くをかたらないことで、信頼を得ようとしている。

悔しいぜ。思考開示してんのに、心証はあまりよくならないとはな。
口は災いのもとだな。

(240) 2013/06/25(Tue) 10:14:52

ゴロツキ ガルダ

ノラ─メリーズ─フラン、
ノラ─メリーズ─大穴

オレは、黒陣営はこうみているぜ。
大穴とかいたのは、ほかにも怪しいと感じる。
占い方法きまってねえし、だけど、対抗はあまりしゃべらねえし、うやむやにされたまま、偽占いに思われるくらいなら、可能な限り思考開示していくぜ。

オレは、占いたいやつの名前をあげる。
これで、信用はガタ落ちになるだろう。どう判断するかは、ほかのやつに委ねる。
占い希望は出すが、理由は日替わり後に言わせてくれ。

フラン、麦藁、双子妹、
この三人だ。
順番はあえてつけない。

(241) 2013/06/25(Tue) 10:22:09

ゴロツキ ガルダ

メリーズの発言をみていると、焦りがあまり感じられない。
そこに違和感がある。
仲間が弁が立つから自分は吊られてもいいとかいう、そんな余裕ではない。狂信者の位置に気がついているのだろうな。
だから、深夜の発言で、白さを醸し出せる。

……やはり先生という職業は苦手だ。

(242) 2013/06/25(Tue) 10:25:14

マネキン人形 フラン

一応、これも書いておきますね。
早めに霊能COする事は、占い先を減らす、という事でもあります。
今の所霊能COはジャミングになりそうですが、【メリーズさんを吊るという前提であれば、本日中なるべく早くのCOが有効】になります。

まず、霊能が1人しか出なければその人は真確定。この人を占うのは無駄、というのは間違いないですよね。
よって、霊能が二人出る場合を考えます。

(243) 2013/06/25(Tue) 10:26:56

マネキン人形 フラン

メリーズさんを吊る=霊能の判定でガルダさんの真偽が確定する、という事です。
1、霊能騙りが出るなら、黒黒になる事は有り得ません。ノラさん吊り+霊能ローラーで村の勝利が確定します。
2、白白ならガルダさん偽、ノラさん真確定。かなり村が有利です。これもちょっと考えにくいかな。
よって、判定は恐らく3のパンダ。その場合、ライン読みになります。
ポイントとしては、【この状態になるなら今日の早目のCOでも遺言ジャミングCOでも変わらない】という事です。霊騙りが2名出て1名喰われれば、残る一人が偽なのは確定しますから。
因みにこのケースで、ガルダさん視点では霊COしなかった方は白確になります。

霊が一人しか出ない場合、占いでそれを選ぶのは全くの無駄。
霊が二人出た場合、ガルダさんは占い師としての役割を終了した事になります。
また、ノラさん視点ではまだ灰に一人狼が居るので、色の見分けがつきやすい霊能を占うよりも、灰を占って貰う方が有効だと考えます。
以上より、あくまでメリーズさんを吊る、という前提であれば、ジャミングより霊能の早目のCOの方が有利かと考えます。
おかしい部分があれば指摘を下さい!

(244) 2013/06/25(Tue) 10:27:48

マネキン人形 フラン

メリーズさんは吊られ対象なので冷静な判断は難しいと思いますが、自分が吊られるのではなく、【占いで黒が出た時の状況判断】として内容を見て頂けると助かります…。
私はガルダさんを真と決め打つつもりはありませんから。
ただ、村が勝つ方法を探しているだけです。

(245) 2013/06/25(Tue) 10:28:03

マネキン人形 フラン

ガルダさん、多分言わなくてもお返事をくれると思いますが、>>244についてどう思いますか?
間違っていれば、びしばしっと指摘をお願いします!

(246) 2013/06/25(Tue) 10:31:39

【独】 マネキン人形 フラン

私、今まで狼村占狼で今回狩ですけど、村人が一番向いている気がします。
潜伏できません!言いたい事が山程あって、とても我慢出来ません!

(-64) 2013/06/25(Tue) 10:43:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN