狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

なんか別の話題が飛び交っているwwカオス!
赤ログの少なさにエピで驚くがいい!
どえむ戦法!

(-52) 2013/06/25(Tue) 00:27:28

麦藁帽の男 オリヴァー、寝ます。また明日。

2013/06/25(Tue) 00:28:40

マネキン人形 フラン

>>197
マナーの点で申し上げるなら、ガルダさんには満点をあげちゃいます!
あくまで人狼を探す時の話、ですよ。

(202) 2013/06/25(Tue) 00:28:51

ゴロツキ ガルダ

鳩とオレがだいぶ疲れたようだ。
ノラとメリーズにもっと話してもらいたいし、オレがいない方が話しやすい気がするから、先に眠らせてもらう。

(203) 2013/06/25(Tue) 00:29:30

マネキン人形 フラン、麦藁帽の男 オリヴァーに、お疲れ様でした!明日も宜しくお願いしますね!

2013/06/25(Tue) 00:29:59

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランに頷いた。

2013/06/25(Tue) 00:30:09

新米教師 メリーズ

☆2.占い結果考察
ガルダさんが偽の結果を述べていることは明らかです。
ゆえに、ノラさんは真占、従ってオリヴァーさんも白となるかと思います。
気になるのは、ガルダさんがなぜ私を選び黒を出したのか、という点です。まとめ役で黒塗りしやすいというのは勿論あったでしょう。>>1:302の理由付けがあまり明確ではありません。双子を引き合いに出しているのも、何らかの意図があるのではないかと私は考えています。
あまりログをじっくり読めていないのですが、現に今日もガルダさんは双子と多く会話をする機会を持っているようです。もう少しこのあたりを読み込んで雑感を脱したいところです。

(204) 2013/06/25(Tue) 00:30:34

ゴロツキ ガルダ、麦藁帽の男 オリヴァーに、お疲れっといい、寝床をさがす。

2013/06/25(Tue) 00:30:38

マネキン人形 フラン、ゴロツキ ガルダに手を振った。

2013/06/25(Tue) 00:31:04

ゴロツキ ガルダ、満点をもらったのが初めてで泣きそうになってるのは内緒だ。

2013/06/25(Tue) 00:31:27

双子の妹 チェリオ

ごめん・・・もう・・・意識がとぎれかかって・・る・・・

あたしの意見は、まだ迷ってるところもあるけど、【ジャミングCO】に変更にするね。
ただし、リアル事情で全員でのジャミングCOが難しい場合は、3日目日替わり後に結果と共にCOがいいんじゃないかと思う。

占い方法だけど、霊能さんのCOが2日目ギリギリなら、【ゾーン占い】かなと思ってるところ。
自由にしちゃうと、偽の占い師は狼にかなり有利なように動けてしまうだろうから、その点にちょっと怖さを感じるので。人狼が占い騙りに出ている可能性も否定できないし、ゾーン継続の方がいいかな、と思ったから。

・・・ごめんなさい、今夜はそろそろねます。
明日も遠出。宿のおばさんの言いつけで隣村までおつかいなの・・・。鳩からもあまり覗けないかも・・・
夜は来れるように調整します。

(205) 2013/06/25(Tue) 00:32:17

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズの進撃もとい反撃に期待しながら眠りについた。

2013/06/25(Tue) 00:32:53

双子の姉 チェルシー

>>201
あたしも霊能の騙りは出ると思ってる。真霊能確定じゃ人狼に不利な気がするものね。

(206) 2013/06/25(Tue) 00:32:58

双子の妹 チェリオ 、ばたんきゅー。おやすみなさい。

2013/06/25(Tue) 00:33:50

双子の姉 チェルシー

>>205
無理しないでね。あんたがいっぱい考えられるように、あたしが情報をあつめておくよ。

(207) 2013/06/25(Tue) 00:34:17

【独】 マネキン人形 フラン

ジンロウライド!ジョエル!

何を情けない事を仰っているのですか、シャロン様。
貴女には既に、この私が満点を付けております。
貴女のお陰で今がある、私はそう思っているのですよ?

あ、これ、中の人が間違ってたら恥ずかしいですね!でも恥ずかしいのは博士なので私は気にしません!
博士は恥ずかしいやつです!

(-53) 2013/06/25(Tue) 00:35:10

マネキン人形 フラン、双子の妹 チェリオ に微笑んだ。

2013/06/25(Tue) 00:35:52

新米教師 メリーズ

>>203 ガルダさん
リアルで時間がとれず、すみません。
殴り愛、は暴力的な響きがあるのでやりたくありませんが、より冷静にガルダさんと向き合いたいと私は考えています。
ガルダさんから見て敵である私にこんなことを言われるのは心外かと思いますが、貴方はとてもしっかりした意見をお持ちだと思います。
自重は不要です。生徒を真っ向から受け止めるのが、先生の役目です。
おやすみなさい。良い夢を。

(208) 2013/06/25(Tue) 00:36:05

麦藁帽の男 オリヴァー、メモを貼った。

2013/06/25(Tue) 00:37:26

【赤】 新米教師 メリーズ

今ふと思ったのですが。
私が回避COをすると、占い結果を見るためにオリヴァーさんが吊り先になることが考えられないでしょうか?
そうなると、かなりよくない流れだと思うのですが。

(*19) 2013/06/25(Tue) 00:39:47

双子の姉 チェルシー

ガルダが人狼だとすると、霊能騙りが現れてもどっちかが潜伏することになる。これが厄介なのよね。

(209) 2013/06/25(Tue) 00:45:29

双子の姉 チェルシー

できればガルダが真であってほしいと思うけど、希望は現実ではないわ。

(210) 2013/06/25(Tue) 00:47:21

(211) 2013/06/25(Tue) 00:50:05

新米教師 メリーズ

☆3.占い師考察
ガルダさんが人狼か狂信者か、迷うところです。
ロケットCOからは人狼かとも思いましたが、>>53で占われてもいいと発言しているあたり、占われても色が出ない狂信者でもありそうです。上手く隠しながら、狂信者なら人狼に、人狼なら狂信者にサインを出しているように思われます。>>145など、自分の思考をあえて開示することで村人からの信頼を得つつ相談できない誰かに自分の思考を伝えているように見えますね。

(212) 2013/06/25(Tue) 00:56:53

双子の姉 チェルシー

寝る前にメリーズ先生にも聞きたいわ。
ガルダは人狼だと思う? 狂信者だと思う?
人狼なら先生の目からは誰とのラインが見えるの?

(213) 2013/06/25(Tue) 00:59:07

【独】 マネキン人形 フラン

今日のチェルシーさん、凄いです。尊敬します。
とってもかっこいいです!
いつかチェルシーさんをジンロウライドできるだけのスペックを手に入れたいです!

(-54) 2013/06/25(Tue) 01:01:23

双子の姉 チェルシー

すれ違いになったわ。判断がつかないってことね。

(214) 2013/06/25(Tue) 01:02:12

マネキン人形 フラン

多分、まだ議題とか色々考えてるんだと思いますよ。
じっくり行きましょう。

(215) 2013/06/25(Tue) 01:06:16

双子の姉 チェルシー

ひとつ先生に考えてもらいたいことを残して寝るわ。先生が不自然だといった占いの統一→ゾーンの流れと、先生に黒が出たことは繋がりがあるはずだけど、先生の視点から何か説明ができないかなあ。ガルダが何者かわからないけど、狼陣営の最低一人、多ければ二人もここに絡んでいると思うのよ。

(216) 2013/06/25(Tue) 01:16:27

新米教師 メリーズ

☆4.灰考察
限られた時間での考察ですので、雑感が多めに入ることをお許しください。
やはり一番気になったのが先程も述べましたが>>60からの流れです。フランさんが私のみのCOを提案し、ガルダさんがこれに乗る。人狼同士だとあまりにもあからさまなラインのある流れですから、狂信者と人狼の会話ではないかと感じました。どちらがどちらなのかは、まだ見定められてはいませんが。
それ以外でも、ガルダさんはフランさんにそれとなく理論的な話を促しています。もしフランさんが白なら、ガルダさんに上手く利用されている、といった印象ですね。

(217) 2013/06/25(Tue) 01:22:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN