狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴロツキ ガルダ

>>133
潜伏狂は、よほどずる賢く動かないと狼を窮地に追い込むぜ。潜伏狂の可能性があるとしたら、弁が立つかうまく目立たないようにして狼を立てる発言をしているかだ。
それに相当するのは茶髪姉、ラーメン屋、フランだな。
双子妹は狂というよりは黒よりじゃねえかな。

ああ、オレしゃべりすぎ?

(138) 2013/06/24(Mon) 22:43:30

双子の姉 チェルシー

ところでガルダに聞きたいんだけど。メリーズ先生がCOしないとして、霊能者は何人出ると思ってる。

(139) 2013/06/24(Mon) 22:45:49

【独】 負傷兵 ダコタ

双子姉妹、姉が茶髪か。
覚えとこうw

(-41) 2013/06/24(Mon) 22:45:57

ゴロツキ ガルダ

>>137
ノラが狂信者の可能性が高いと考えている。占い昨日をアテにしてはいけないと、客観的にみればそう思うぜ。
だから、総意で占いローラーに決まるなら従うぜ。ただ吊りミスは一度だけだからな。占いローラーするより先に▼メリーズが優先してもらいたいのがオレ目線ではいえることだ。

(140) 2013/06/24(Mon) 22:47:59

ラーメン屋店主 カミュ 、ツチノコ?それはラーメンのダシになるのか?

2013/06/24(Mon) 22:48:32

双子の姉 チェルシー

カミュはあたしが狂信者っぽっていってるんだから、ガルダかノラが人狼って考えてるのかな。

(141) 2013/06/24(Mon) 22:52:04

マネキン人形 フラン

>>140
肯定的ではない、ということですね。
理解しました!

(142) 2013/06/24(Mon) 22:52:16

負傷兵 ダコタ

吊り縄のロスを考えると、先生にCOしてもらったほうがいいような気がしてきたな。
ガルダか先生、どちらかの白黒が判明するだろ?

(143) 2013/06/24(Mon) 22:53:03

星読み ノラ

今日は一段とジメジメしているね。紙が湿っていてびっくりしたよ…。

ボクは偽物と違って、まだ自分の色とオリヴァーの色しかわからない。説得力や威厳のないボクだから余計に怪しく見えるのかもしれないけど、色んな可能性を考えれば考えるほど頭の中がぐちゃぐちゃになってきて、考えが一向に纏まらないんだ。
やっぱり皆、揺れなくて断定的に話せるしっかりした人を信じたくなるのかもしれない。

でも、ボクは本物の占い師だ。
ガルダとはタイプが違って、大胆でもなければ自信なさそうに見えると思うけど
ボクはボクなりに一生懸命に仕事に向き合ってるんだよ。

だから、いまボクの考えてることを纏めて発言してみるね。

(144) 2013/06/24(Mon) 22:54:19

ゴロツキ ガルダ

>>139
メリーズが吊られるなら霊能は二人でるだろう。
占いローラーになれば一人だ。
裏を書いてくるかもしれないが。メリーズ以外の狼がどこにいるかによるだろう。
ノラが狼なら狂信者がでる可能性もある。
オレはもにょっとした物言いができねえ。
この発言をどう取るか、狼がこれを利用するかはわからない。
村に不利益な発言をしている自覚はあるが、ノラがあまり喋らないからな。
少しでもオレは真として情報をおとしておきたい。

(145) 2013/06/24(Mon) 22:55:05

双子の姉 チェルシー

>>143
判明はしないわ。でも判断の材料にはなるわ。

(146) 2013/06/24(Mon) 22:55:55

新米教師 メリーズ、すみません、リアルな事情で少し外します。

2013/06/24(Mon) 22:56:15

ゴロツキ ガルダ

裏を書いてどうするんだ。
チラシの裏に双子の名前をかいておけ、と?

ちっ。

(147) 2013/06/24(Mon) 22:56:46

双子の妹 チェリオ 、姉の夕飯を食べ・・・むぐ・・・ぐ・・・おいしい・・・よ・・・

2013/06/24(Mon) 22:57:15

双子の姉 チェルシー

>>145
メリーズ吊られて霊能二人ってことは、あんた視点では狼チーム総動員ってことね。

(148) 2013/06/24(Mon) 22:57:21

星読み ノラ

○ガルダ狂信者の場合

メリーズは白の可能性が高いよね。
だって狂信者は人狼の色がわかってるんだ、黒出しされた人はやっぱり黒寄りに見られてしまう。
だとしたら本人も言ってたみたいだけど、占い方法とかで
揺れて怪しい動きをしているようにも見えたメリーズにあえて黒を出すことで人狼に狂信者アピール、かつ真らしく見せようとしたのかな?
霊能に人狼の騙りが出るなら、メリーズがパンダになろうと堂々と主張出来るよね。
ちなみにボクは昨日の時点で、メリーズのことは
あんまり疑っていなかったよ。
しっかり考えた結果揺れているように見えていたからね。

(149) 2013/06/24(Mon) 22:58:21

ラーメン屋店主 カミュ

>>141チェルシー
そうだ。占い師内訳は真狼だと思ってるよ。
どこまで言っていいのか議題回答を書いても出せずに考えているのさ。
>>135のゴロちゃんの発言は興味深い。ゴロちゃんは村も狼もどちらサイドもよく理解してるよ、穴がないっつうか。

(150) 2013/06/24(Mon) 22:59:11

ゴロツキ ガルダ

>>148
役職ににげて吊りミスを誘うんじゃねえか。
まあ、計算は苦手だからわかんねえよ。
オレならこんな場面なら。
いや、これは言いたくねえな。

(151) 2013/06/24(Mon) 23:00:14

負傷兵 ダコタ

>>143自分
>>146チェルシー
だな、確定はしないな……。
先生が本当に黒で、虚偽COするってことも考えられるし。
>>122のフランの言う通りだ。

すまん、考えが足りなかった。

(152) 2013/06/24(Mon) 23:02:03

双子の姉 チェルシー

>>150
いいじゃないの、流れで考えていったって。霊能者に騙りが出たらそれも真だと思うわけ?

(153) 2013/06/24(Mon) 23:03:42

星読み ノラ

○ガルダ人狼の場合
メリーズは白の可能性も黒の可能性もあるよね。
だけど、身内切りをしたって考える方が辻褄が合う。
人狼が白の人に黒出しをすることって、ありえるかな?
まだ二日目なのに間違った結果をわざわざ言わない気がする。

そうすると、人狼にとってはオリヴァーさんを占うフリして
白を出した方が楽なように思うけど…信用を得るためにも
黒に黒出しするってはじめから決めていたのだとしたら
理解できるよね。
ガルダ自身、一匹でも生きていける人狼がどうとか言ってたしね。

(154) 2013/06/24(Mon) 23:05:53

ゴロツキ ガルダ

>>150
オレはそんなに万能じゃねえ。
穴は、あるぜ。
話しすぎだ、オレは。

そしてノラは、真らしい慎重さを醸し出し、黒のメリーズを庇っている。さりげなく。
ノラが狼なら、ここでラインきってメリーズ黒の可能性をもう少し押してもいい場面だ。庇うということは、ノラが狂信者だからだろう。

(155) 2013/06/24(Mon) 23:06:52

双子の姉 チェルシー

>>151
なるほどね。その時にはきっとあたしはあなたのよいパートナーになっているわね。あたしがあんたを信じられればの話だけど。

(156) 2013/06/24(Mon) 23:08:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN