狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


負傷兵 ダコタ

>>118ガルダ
たしか、吊り先と襲撃先が被った場合、「人狼による被害者は出なかった」とかいうかたちになるんだったか?

(121) 2013/06/24(Mon) 22:04:12

マネキン人形 フラン、ツチノコ大好きな村人のデータを持ってます!

2013/06/24(Mon) 22:05:08

マネキン人形 フラン

>>119
あ、ごめんなさい、分かり難かったですね!
そうじゃないです!
先生が霊能COして、かつ狼に噛まれたら、です。
霊能COするしない自体は、ガルダさんの真偽には関係有りません。

(122) 2013/06/24(Mon) 22:06:29

【独】 マネキン人形 フラン

call "memo"

メリーズが霊能COするなら、占いローラーはガルダ→ノラと吊るべき?
占霊ローラーするならノラをラスト候補まで残す?

(-38) 2013/06/24(Mon) 22:11:17

負傷兵 ダコタ

>>122フラン
先生が霊能COしたら、その時点で、先生に黒判定を出したガルダの信頼度が下がらないか?
先生の虚偽COということも考えられるが、二人しか居ない人狼が、そんな作戦を取るとは思えないんだが……。

(123) 2013/06/24(Mon) 22:13:20

【独】 マネキン人形 フラン

メリーズさんの霊COが前提で考えるなら、ガルダさん→メリーズさんとローラーすれば、必ず狼陣営は一人落とせる訳ですよね。悪くは無いのかな…。

(-39) 2013/06/24(Mon) 22:15:15

双子の姉 チェルシー

>>123
村人なら嘘のCOは絶対にしない、はず。
真霊能ならCOするわね。
人狼だったら、どうするでしょうね。するほうにもしないほうにもメリットはあるわ。

(124) 2013/06/24(Mon) 22:17:49

新米教師 メリーズ

すみません、先に食事を取らせて頂きました。
食べ過ぎたのでしょうか、なんだか気分が悪…う、ぐっ。
な、なんでもありません。
まずは議題に沿って話をさせてもらいます。

☆1.霊能者のCOタイミングについて
昨日なんとか投票COができないか、という話をしましたが、不可能であることに気がつきました。すみませんでした。
それでも、昨日と基本的な意見は変わりません。出来るだけ真霊能は人狼の前に姿を曝すべきではありません。真霊能の置かれている状況や発言の仕方を人狼に利用される可能性が高いからです。
そのため、遺言でも人狼の目をくらますことのできるジャミングが今気になっています。
もしも、どうしても二日目COというのなら、時間を決めて一斉にやるべきだと考えます。
後述するつもりですが、私だけ役職の有無をCOさせようとするこの流れに、非常に作為的なものを感じています。

(125) 2013/06/24(Mon) 22:17:52

ラーメン屋店主 カミュ

オレは吊り縄ミスが一つしかないのは分かってる。
ただ、後で議題回答の中で述べるつもりだけど、いや既に述べたかな。オレは双子姉は狂人候補だ。
そのお姉ちゃんが率先して占い吊りやら霊能COやらさせようとしてる流れを体を張って止めたいだけだ。
狂人は黒が見えてる。黒同士がライン切りで何かしてるなら狂人にもそれが見えて加担できる。
お姉ちゃんはさっきも何か興味深い発言をしていたからな。
>>85かな。何でもないかもしれない、しかし深読みもできる。

そもそも、霊能吊り回避あり、は更新前のドタバタは想定の回答じゃないのか?

>>フラン
いや、吊りは黒か狂人狙いだ。
まだ折り返しにもきていない。発言、考察が出るのはこれからだろ。

(126) 2013/06/24(Mon) 22:19:39

ラーメン屋店主 カミュ

>>120フラン
PPは狼陣営は狙ってないだろう。
多分、単独生き残りに賭けている。賭けよりは確実に来るかな。
最後3人、占い師勝負かもしれないな。

2占い師の発言をもっと引き出したいな。
フラン、広いその視野で何か占い師に質問してくれ。

(127) 2013/06/24(Mon) 22:24:32

双子の妹 チェリオ

今帰ったの・・・。ログ読んでくるね。

(128) 2013/06/24(Mon) 22:28:13

双子の姉 チェルシー

>>128
おかえり。あたしの作ったの食べてみて。メリーズ先生はあんまり美味しそうに食べてくれなかったみたいだけど。

(129) 2013/06/24(Mon) 22:30:16

マネキン人形 フラン

…ううん、人狼って、そんなに万能な存在なんでしょうか…。
私が知っている人狼のデータは、村人の作戦には常に苦労していたのですけど。

全員が参加出来るなら、ジャミングは私も有効だと思いますよ!

(130) 2013/06/24(Mon) 22:31:11

双子の姉 チェルシー

>>126
そんな簡単に流れが変わるのかしらね……あっ、昨日はそういうことがあったっけ。

(131) 2013/06/24(Mon) 22:34:36

ゴロツキ ガルダ

この村は狼より狂信者が鍵だろ。

どっちに騙りに出たか。狼も悩ましい存在のはずだぜ。

オレもジャミングには興味がある。

(132) 2013/06/24(Mon) 22:35:19

【独】 新米教師 メリーズ

気分が悪いのは、中の人…。

(-40) 2013/06/24(Mon) 22:35:47

双子の姉 チェルシー

>>132
あえて騙りに出ない狂信者も考えられるわ。チェリオの考察の悪いほうで考えるならね。

(133) 2013/06/24(Mon) 22:38:16

マネキン人形 フラン

>>127
が、頑張ります!
そうですね、ガルダさんには既に質問してますから、ノラさんなんですけど。ノラさんは発言自体が少ないので、何とも言えないんですよね。
ノラさんは何で統一からゾーンに切り替えたんですか?くらいしか、ツッコミどころが無いと思います。

(134) 2013/06/24(Mon) 22:38:26

ゴロツキ ガルダ

>>130
万能ではないな。ただ、相談できるメリットを生かし切ることと、コアタイムがかみ合うこと、どちらかが弁が立つこと、狂人がいても狂人まかせにしないこと、あといろんな要素がからみあわないと、狼に有利な流れは作りにくいだろう。
だが、狂信者という役割が今回狼に力を与えている可能性はあるよな。

(135) 2013/06/24(Mon) 22:39:50

双子の姉 チェルシー

ノラはどっちかわからないけど、オリヴァー白の結果はいまのところ信じているわ。

(136) 2013/06/24(Mon) 22:39:59

マネキン人形 フラン

>>135
ああ、いえ。皆さんが、狼に利用される事を「漠然と」恐れているのが、こう…円周率を数えたい気分になるので。

改めて伺います。ガルダさんは、占いローラーについてはどう思いますか?

(137) 2013/06/24(Mon) 22:43:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN