狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴロツキ ガルダ は、新米教師 メリーズ を占った。


次の日の朝、影の薄い男 タットン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、双子の妹 チェリオ 、マネキン人形 フラン、ゴロツキ ガルダ、麦藁帽の男 オリヴァー、新米教師 メリーズ、星読み ノラ 、ラーメン屋店主 カミュ 、双子の姉 チェルシー 、負傷兵 ダコタ の 9 名。


麦藁帽の男 オリヴァー

あぁ、タットン。お前は結局私の野菜を一度も食べてはくれなかったな…。
人狼め!野菜畑は荒らさせんぞ!

(0) 2013/06/24(Mon) 00:04:02

【独】 ゴロツキ ガルダ

これでノラが麦藁を占い、白を出したとしたら。
メリーズを占うと黒を出さなくてはいけない。つまり狼一匹いなくなる。

ノラの焦りは感じなかった。
どういうことだ・・・?

(-0) 2013/06/24(Mon) 00:04:43

星読み ノラ

人が、死んだ…。
不吉な星は間違っていなかったんだね。

ボクの星占いの結果はこうだよ。
【麦藁帽の男オリヴァーは人間だった】

(1) 2013/06/24(Mon) 00:04:56

双子の姉 チェルシー

タットン、なむなむ。

(2) 2013/06/24(Mon) 00:05:00

ゴロツキ ガルダ

メリーズ、おまえの人相を占ってやろう。
そうか、人ではないから占えないらしい。
どこか獣の匂いがしたような気がしていたが、やはりそうか。

【メリーズは黒だ】
残念だ。メリーズ、いい先生だと思っていたんだが。

(3) 2013/06/24(Mon) 00:05:11

【独】 星読み ノラ

ふ、予想通りだ…

(-1) 2013/06/24(Mon) 00:06:07

双子の姉 チェルシー

うーん、わからなくなったわ。

(4) 2013/06/24(Mon) 00:06:15

ゴロツキ ガルダ

そしてタットン、おまえ、影が薄いせいで狙われやすかったようだな。

俺目線では狼一匹みつけた。

【▼メリーズ】だな。

(5) 2013/06/24(Mon) 00:06:34

星読み ノラ 、あ、数秒早かったみたいだね。ごめん。

2013/06/24(Mon) 00:06:51

麦藁帽の男 オリヴァー

【星読みのお嬢さん、私の結果白】
【ガルダ、教師のお嬢さんの結果黒】

確認。話すのはまた起きてからにする。お休み。

(6) 2013/06/24(Mon) 00:08:35

マネキン人形 フラン、頭をとんとん叩いて自分のアラームを止めた。

2013/06/24(Mon) 00:08:52

新米教師 メリーズ

タットンさん…。
ああ、可愛い生徒に被害が及ぶ前に、なんとかして人狼を見つけ出さねばなりません。

【ノラさん、ガルダさんの占い結果を確認しました】。
ガルダさん…。
狂信者か人狼かはわかりませんが、貴方が偽者だったなんて。やはり、先生は嫌いでしたか?

(7) 2013/06/24(Mon) 00:08:59

【独】 星読み ノラ

どっちを選んでも人狼を引き当てることができたんだよ。

ま、エピまでわかんないだろうけどね。
ボクは狂信者だからわかってるんだ。
あはは、あはははは…

(-2) 2013/06/24(Mon) 00:09:13

マネキン人形 フラン

お、おはようございます。
タットンさんが、狼に食べられてしまったんですね…。

お二人の占い結果を確認しました。

(8) 2013/06/24(Mon) 00:09:50

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

これは…まぁそうですよね。
ノラが狂信でしたか。うーん、白っぽく見えるように頑張りたいと思います。
今日は先に失礼しますね。
作戦など、あれば書いといていただけると助かります。

(*0) 2013/06/24(Mon) 00:10:36

ゴロツキ ガルダ

【ノラの占い結果:麦藁白】確認した。

俺目線ではノラは偽だがその結果が正しいかどうかわからねぇ。まとめ役二人が狼とかありえなくはないだろう。
だが、ノラが狂信者だとすると狼の居場所を知らせることはないはずだ。裏をかくこともあるかもしれないが。
ノラが狼ならライン切りでメリーズを占い、黒を出すという作戦もできたはずだ。

よってノラは、狼というよりは狂信者に限りなく近いと感じている。

(9) 2013/06/24(Mon) 00:11:06

双子の姉 チェルシー

確認しないとね。
はい【ガルダのメリーズ黒】【ノラのオリヴァー白】確認。

予想と違ってたんでちょっとびっくりしたわ。

(10) 2013/06/24(Mon) 00:11:18

新米教師 メリーズ

本日の議題です。

★1.霊能者のCOタイミングについて
★2.占い結果考察
★3.占い師考察
★4.灰考察
★5.占い先希望
★6.吊り先希望

他にありましたら赤ペンで付け加えてくださいね。

(11) 2013/06/24(Mon) 00:13:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN