狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼館の女主人 ルーシー

あー、もう。

メタなのよ。わかる?
あなた以外は真相はわからないの、
あなたは自分の真がわかってるから主張できるでしょう。
でも、たとえあなたが真でも狼でも、空白の時間についてつつくのは、タブーなの、それじゃあ推理にならないわよ。

(306) 2013/06/03(Mon) 20:45:34

新人看護婦 リディア

>>305
なんでオーフェンくんを吊るんですか。よく考えてください。今夜吊るのは100%ウソツキ確定のアヤメさん以外にはないでしょ。オーフェンくんが真だったらどうするんですか?

(307) 2013/06/03(Mon) 20:46:01

娼館の女主人 ルーシー

吊り先はケイジの弁明があるまで保留じゃなきゃだめよ。

(308) 2013/06/03(Mon) 20:46:37

娼館の女主人 ルーシー

あのね。
アタシがケイジに怒ってしまっていづらくさせたかもしれないじゃない?
戻るに戻れない状況を作るなといいたいのよ、わかる?

(309) 2013/06/03(Mon) 20:47:59

新人看護婦 リディア

>>306
タブーではないです。お面さんがリアル事情COをして初めてタブーになります。いまのところゲーム上の事情しか話していません。リアルな事情があったなら、そう言えばいいんです。

(310) 2013/06/03(Mon) 20:50:09

娼館の女主人 ルーシー

…アタシ、また、頭冷やしたほうがいいのかもしれないわ。

22時まで黙るわ。ケイジが22時半までに弁明がなければ▼ケイジ、なにかあれば▼占い師の誰か。
アタシの希望はそれよ。
カレンとオーフェンは相互占いを希望。

ごめんなさい、空気を悪くしたわね。

(311) 2013/06/03(Mon) 20:52:52

新人看護婦 リディア

>>311
ルーシーさんのいうこともわかります。私別に怒ってないですから気にしないでくださいね。

(312) 2013/06/03(Mon) 20:55:53

娼館の女主人 ルーシー

過去の村の話もタブーだけど、タブーついでに。

初心者占い師があとからでてきてメタ的な流れになったことがあるのはみんなの記憶にもまだあると思うのだけど、いまの状況はそれに近いものではないのかしら?
リアル事情をCOすることで中の人メタが入ることがある。
だからリアル事情をいえない場合がある。

そういう考慮をしてるのかしら?

(313) 2013/06/03(Mon) 20:56:26

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアっち

真が真だと信じてもらえないのは辛い。でも仕方ないんだ。あたしも真だと信じてもらえずに吊られた前世があるしそれでも最後に村が勝てばいいと思ってる。
真が吊られて見えることもある、不利は大きいけどな!
真だと訴えるのはメタ的突っ込みはタブーだ。
まして対抗がそれをやったら心象は悪化する。

みんな考察上、リディアっちとお面っちにどうしても真偽をつける。あたしはお面っちを真よりに見てるけど勝ちたいから黒の疑いも捨ててないし何も決定してない。

霊能はまだ仕事してないだろ?みんな判断なんてできやしない。ただリディアっちのメタ的突っ込みは確実にマイナスなんだ。自分が真なら真の視点で見えるものを明日三日目に伝えてくれよ。
それがお面っちと違う内容ならまた違う考察と結論にみんなを導くはずなんだ。
ミスリードされるなら狼がお見事ということさ。

(314) 2013/06/03(Mon) 20:56:27

娼館の女主人 ルーシー、落ちこぼれ士官学校生 エリカによりわかりやすいお話をありがとう。申し訳ないわね…

2013/06/03(Mon) 20:58:51

新人看護婦 リディア

>>314
勝ちたいならなぜ吊りの順番がおかしいんですか? アヤメさんはじんろーかきょーじんです。きょーじんだとしてもPP対策に吊らなければいけないのに、後回しなんてわけがわかりません。

(315) 2013/06/03(Mon) 21:01:16

みなしご オーフェン、もどってきたの。

2013/06/03(Mon) 21:02:40

【独】 みなしご オーフェン

ちょうみりょうをまちがえて、ごはんがおいしくないの。
ぼんやりはよくないの…

(-104) 2013/06/03(Mon) 21:03:19

面の男 ケイジ

すみません、もう少し待ってください
本当に申し訳ない…

(316) 2013/06/03(Mon) 21:05:06

みなしご オーフェン

…ご、ごめんなさい。
おめんさんのことかんがえるざいりょうが足りなくて、、、さいしょのぎだい、にもあったから、ついりあるじじょうをしーおーしてほしいなんて言っちゃった。
とりけして、あやまります。ごめんなさい。

(317) 2013/06/03(Mon) 21:06:30

士官学校生 レッグ

>>リディア
うろたえるな。
真霊と主張するなら構えてろ。

☆8.霊能内訳
はっ。シンプルに考えると、人狼/真しかありえないのであります。


☆9.ライン考察
・リディア/オーフェン
はっ。>>198オーフェンに対する質問の際、リディアが助け船を出した感があったのであります。

・リディア/カレン
はっ。リディアの意見はエリカに聞き入れられるものが多く、エリカへのミスリードを感じるのであります。
カレンがエリカを白にしたところも気になるところであります。

・リディア/アヤメ
はっ。リディアの関心はずっとアヤメに向けられていた、といっても過言ではないのであります。主張の9割が【アヤメ吊】であります。

(318) 2013/06/03(Mon) 21:06:40

【赤】 みなしご オーフェン

急がなくていいよ。
リアルを優先してほしい。

俺のリアルCO要求は(取り下げたけど)フェイクだと思ってくれていい。

(*38) 2013/06/03(Mon) 21:07:55

請負人 アヤメ

別にリディアを庇うわけではないが、プロローグで参加し辛い状況があればリアル事情をCOと取り決めただろう。しかしケイジは忙しくてこれないという発言をあまりしていないように思える。アクションでカレンやルーシーがやっているようにいつ迄来れないぐらいは言えたはずだ。

(319) 2013/06/03(Mon) 21:08:06

新人看護婦 リディア

>>318
そうですね、たいちょーの言うとおりです。少し黙ります。でも質問には答えてください。空白の12時間についての考察は避けては通れません。

(320) 2013/06/03(Mon) 21:09:30

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>307
決定じゃなくあたしの議題回答だぜ。

占いはもはや真偽はつかないと思ってるからあたしは占いローラーを押している。
その順番で迷っていた。

あたしの考えではアヤメは狂だ、霊能判定は白。
オーフェンとカレンはあたしにはなんどログを見ても白黒つかない。ラインの可能性も見えない。
今初めてあるとしたらというラインがリディアっちから見えた、それだけさ。

今日は2日目。
実際には狼はまだ自分で選んで見えない狩を避けて噛んだわけでもなければ、占いは多弁を占っただけ。霊能はCOしただけ。
いろいろ起きたけど、何も起きてない。

その中で二分の一の確立で黒を吊るのに理由がいるだろうか。

占いローラー前提の話しだぜ。

【今夜更新。22時までに吊り先、占い方法の回答を出せるかい?】
まだ未回答なら頼むぜー

(321) 2013/06/03(Mon) 21:10:41

新人看護婦 リディア

そう。リアル事情をCOです。だから私はそこにこだわってるんです。逆にリアル事情っぽく潜伏するのには不正を感じるんです。リアル事情じゃないなら聞いたり考察したりしないといけません。そこで手を抜くのはいけないことです。

(322) 2013/06/03(Mon) 21:13:39

みなしご オーフェン

ぼくは、今日つるならアヤメさんだと今は思ってる。
ほとんどきょうじんだと思ってるけど、じんろうのかのうせい、が全くなくなったわけじゃない。
どのみち、きょうじんもつらないといけないんだ。

カレンは、ほんものうらないしのぼくを早くつりたいみたいだね。…かなしいな。
きょうじんでもじんろうでも、カレンとアヤメさんはなかまだもんね。ぼくは、ひとりぼっち。

れいのうが一人なら、ぼくはつられてもよかった。それでぼくがほんものってわかってもらえるから。
でも、今は二人いる。きっとうやむやにされちゃうよ。

(323) 2013/06/03(Mon) 21:15:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN