狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 バークレイ

☆1.占い師予想
>>79>>80のガキの指摘に俺も引っかかっている。どちらが狂人であったにせよ、どちらも占い結果が伴わないからだ。
ジーマ狂デイクル狼なら筋が通るところもあるが、もしそうなら此の期に及んで潜伏している真占など俺の大剣の錆にしてくれる。
狂人がいるとすれば真占と心中することで占い結果を有耶無耶にし、一手分浪費させて確実に人狼を守ることが目的であると見た。
俺は自身への占い結果を抜きにしてジーマ真を選ぶ。>>148でお嬢が指摘しているが、小僧の発言に一貫性がない。意見を変えることが悪いのではない。その過程が見えづらい。その点、ジーマの野郎は揺れているようには見えん。

(170) 2013/05/14(Tue) 22:34:24

【独】 アウトロー ジーマ

狂人作戦

大 失 敗

(-129) 2013/05/14(Tue) 22:36:19

【赤】 男装の少女 ライザ

おれはどのタイミングで戻ればいいんだろう…
まだ占い先と吊り先言ってねーんだけど…

(*51) 2013/05/14(Tue) 22:37:31

【赤】 変身マーシャ ショコラ

割って入っていいと思うよ。
垂れ流しでいいとおもう。
トーコは村人というか、霊能だからっ

(*52) 2013/05/14(Tue) 22:40:36

変身マーシャ ショコラ

吊り先だけでも出さなきゃまとめようがないよう、、、

(171) 2013/05/14(Tue) 22:41:30

【独】 貧しい子 エメット

吊り候補はおじさんかデイ兄ちゃんか。
デイ兄ちゃんの方が明らかに怪しいような気もするけど、根拠を探さねーとなー。

ただ、あまり中の人で判断するのはよろしくないけど、多分おじさんってナゾクイさんだろ?
執事の時とヤリクチ似てるんだよ。もし狂人だったら怖えぇなあって。

(-130) 2013/05/14(Tue) 22:43:06

自警団長 バークレイ

☆2.COタイミング
今夜の投票でCOだ。
☆3.占い希望
順が前後するが、自由占いを希望する。
もし統一になるのならば●エメット○ショコラ。理由は灰雑感で後述する。

(172) 2013/05/14(Tue) 22:43:19

夜の蝶 ディラニィ

>>159
回答ありがとね。
ジーマ、うちは先にも述べたように、>>139>>145の最初に述べたように、3パタンの中ではあんたが真に近いとは一応考えてはいるんよ。
でも、何か不安なんよ。みんなのことが見えにくいからやろうなぁ。
明日以降のあんたの占いや言動も、きっとぶれにくいやろうなぁ…。あんたを信じたくは思うてる。迷うてるわぁ。

☆1.現時点では、ジーマ真、としかいいようがないけど、断言はできんかなぁ…。デイクルが偽っぽいとは思うてるけど。

(173) 2013/05/14(Tue) 22:44:00

アウトロー ジーマ

…今のままだと▼デイクルになる訳だな。
なぜデイクルが俺に白を出したかだが。デイクル偽を前提として、
・俺を狼だと思った狂人
・今日吊られると思わなかった狼
のどちらかでは無いだろうか。

俺としてはディラニィの考察が欲しい所だが、無理はしない様にな。

(174) 2013/05/14(Tue) 22:46:50

自警団長 バークレイ

☆4.占い希望
繰り返す。自由占いだ。
☆5.吊り先希望
▼デイクル。
悪いな、小僧。しかしまったく可能性がない方よりはある方に賭けたい。もし狂人がいるとすれば占い吊りは望み通りなんだろうが、この段階で灰を一人吊るのは無理だと判断した。はっきりとした決め手がなく、霊能者を吊るリスクがある。

(175) 2013/05/14(Tue) 22:47:07

夜の蝶 ディラニィ

☆2.霊能は投票COで。
☆3.統一ならサーラ、ショコラ。灰考察は何とか本決定までには貼れるよう頑張るわぁ。

(176) 2013/05/14(Tue) 22:48:10

自警団長 バークレイ、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 22:53:26

【独】 夜の蝶 ディラニィ

ジーマは、自由になったらうちを占いにくるかなぁ。
ジーマが狼なら、白だしてうちを味方につけるか、黒塗りするか、迷うてるから、うちの考察欲しいて言うてるんかな?という気がするわあ。
あくまでも、俺を信じろという男は、疑ってかかるよ?(笑)

…デイクルが真占ならどうするかねえ。

(-131) 2013/05/14(Tue) 22:54:11

自警団長 バークレイ、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 22:54:42

【独】 学生 デイクル

なんて言って出て行けばいいのか分からない…

笑えばいいと思うよ

正しく狂人だな

ここは足掻くべきなの?というかそんなに揺れてるかしら?

揺れてるって言われてるから揺れてんじゃねぇの?そういうスタイルだもんなぁ…

ジーマさん、に白だしたのは、ねぇ。

つまりあんま考えてねぇと

まさかジーマさんが占い師だとは思わなかったし…

まぁいいか

まぁいいさ

(-132) 2013/05/14(Tue) 22:56:10

【独】 アウトロー ジーマ

来たか。
正直な所サーラとショコラは俺も占いたい所。
ここが両狼なら神がかっている。
が…ここでサーラショコラ希望と言うのは俺へのサインだと受け取ろう。
明日を楽しみにしていよう。占い先はこのまま、ディラニィで決定だ。

(-133) 2013/05/14(Tue) 22:56:27

アウトロー ジーマは、学生 デイクル を投票先に選びました。


女学生 サーラは、学生 デイクル を投票先に選びました。


貧しい子 エメット

とりあえず集計とかもあるだろうし、ざくざく答えていくな。詳しい説明は追って出来るようにする!
☆1.ゴメン、オイラもデイ兄ちゃん。
意見に統一性が見えない、昨夜の慌てぶりから皆判断してるけど、オイラも大部分の理由はそれ。
あとは皆に意見を万遍なく聞いてから発言してるような、用心深さを感じたから、かなぁ。

(177) 2013/05/14(Tue) 22:59:38

学生 デイクル

…俺の説得力が足りなくて悪い。これでも自分なりにちゃんと考えて質問には誠意を持って答えたつもりっス。それでそういう判断になるなら仕方ない。おれは村の総意に従うしかなぇからな…。
でまぁ俺が今夜吊られるけど俺の吊り先は占い先希望にしとけばいいのかな?
ジーマさんも俺じゃなくて吊り先を占い先にするのか?恐らくそのことについて明示されてなかったような気がするんっスけど…

(178) 2013/05/14(Tue) 23:00:04

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>169
ああ、すまない、昨夜も無茶をやってしまい、破れかぶれになっていた。
おかげでこのざまさ。

(179) 2013/05/14(Tue) 23:01:24

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイに右腕を見せて笑った。

2013/05/14(Tue) 23:01:41

【独】 学生 デイクル

今回学んだ教訓

あまり喋りすぎないこと

指摘されても意見は変えない

焦ってはいけない

だな。全部守るのは難しいけど。

今回は狼が誰か全然わかんないね

うん…エメットは違う気がするんだけどなぁ。ライザよくわかんねぇんだよな。でも相談してる風にはみえねぇしな。ディラニィ姐さんも考えてるし…

ウォーカーさんとサーラかなぁ

(-134) 2013/05/14(Tue) 23:05:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN