狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


覚醒女流剣士 ウォーカー

>>145
アタシも真なる3人目の潜伏の可能性が気にかかるよ。
今回は序盤から能力者を保護する風潮だったと記憶している。間違っていたらすまない。

しかしながら、もしも3人目がいたならば、現二名の占い師に対して、なんらかの不信の意を示すだろうと思うのだがどうだろうか。

(151) 2013/05/14(Tue) 19:56:10

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>149
軽はずみな発言を真占がするだろうか?
占い師という立場はもっとも発言に慎重にならねばいけないのではないだろうか?

余計なことかもしれないが、実はこっくりさんも気になっている。確か、ジーマに言われて思いついたような、そんな流れではなかっただろうか?真占い師なら、自分なりの占い方法を真っ先に考えることも仕事のうちだと思う。
「コイン」を格式ある占いだとは言わないがね。

(152) 2013/05/14(Tue) 20:08:45

【赤】 変身マーシャ ショコラ

ほら、ゆるふわっっだから、ね?

ディ様への疑惑をまとめてるんだけど、ボロがでそうで不安。

(*46) 2013/05/14(Tue) 20:10:08

覚醒女流剣士 ウォーカー

アタシは>>151の考えをもって、ディラニイ、サーラは白よりだと考えるよ。

あの二人とは別に、「真なる占い師が存在する」という事態がこの村にとって一番取り返しがつかない状況になるだろうからね。その点でいえば、二人は村のことを真剣に考えているのではないか?

(153) 2013/05/14(Tue) 20:13:40

女学生 サーラ

3人目の可能性はゼロではないけど、もうその話はしないことね。ヘタすると人狼や狂人に利用されるわよ。

(154) 2013/05/14(Tue) 20:21:39

覚醒女流剣士 ウォーカー

自警団長は今、確定白ではないが、限りなく白に近い場所にいるといっていいと思う。
彼は>>123など、昨夜の発言で、実に柔和な考え方を提示していると思う。

アタシ個人の考えは、今日の決定を、彼にゆだねてみたいと思う。
彼が決定することをアタシは支持するし、彼の選択にアタシも合わせる。
ガウェインを亡くして一番つらいのもまた、彼だろう。彼に大きな役割を与えてやりたい気持ちもするのだ。

もちろん、占い師3人目の可能性をまだ、否定できない状況ではあり、大変リスキーな発言であることをアタシはよく理解している。情に駆られた行動は、失敗を生みやすい。

(155) 2013/05/14(Tue) 20:25:37

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>154
わかったよ。アンタの忠告を受け入れるよ。

アタシの考えは占いの方式は自由占い。
占い師吊りに確定しないで、灰ローラーでも構わない。

(156) 2013/05/14(Tue) 20:28:55

覚醒女流剣士 ウォーカー

今日はいささか、感情的になっていて、済まないと思う。昨夜の一...いや、なんでもない。
アタシはこれ以降、だんまりを決め込むよ。
アタシはもともと、誰かと協力して事をすすめることが苦手なんだ。
だからこそ、一人、流浪に旅をするのが気楽って部分もあるのさ。

(157) 2013/05/14(Tue) 20:32:31

女学生 サーラ、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 20:34:48

覚醒女流剣士 ウォーカー 、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 20:39:12

女学生 サーラ

議題に回答したわ。
やっぱりここで狂人が出てくるのは腑に落ちないの。同一白白での議論停滞を狙って人狼が騙ったと考えるのが自然だわ。結果は見ての通りだけどね。

(158) 2013/05/14(Tue) 20:39:20

覚醒女流剣士 ウォーカー 、覚醒女流剣士ウォーカーを左腕を使い、ハリセンで殴った。

2013/05/14(Tue) 20:40:19

覚醒女流剣士 ウォーカー 、右腕の包帯を巻き直し、歯でキュッと結ぶ。

2013/05/14(Tue) 20:42:26

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自分のポケットの中に入っている煙草を取り出して口に咥える。

2013/05/14(Tue) 20:43:18

覚醒女流剣士 ウォーカー 、ジーマからくすねたライターを使って火をつける。

2013/05/14(Tue) 20:44:31

覚醒女流剣士 ウォーカー 、ライターを机の上において、部屋の隅に座り込む。

2013/05/14(Tue) 20:44:45

【独】 学生 デイクル

ウォーカーさんこえぇっ…

こっくりさんはギャグで言ったのに!

慎重になってるつもりだけどなれないことだってあるよブワッ

実際真占い師じゃないからねぇ

(-95) 2013/05/14(Tue) 21:00:18

学生 デイクル、覚醒女流剣士 ウォーカー と反対側の隅に座り込んでみる

2013/05/14(Tue) 21:01:02

【独】 学生 デイクル

今夜吊られる感じですか。

また初めにいなくなるんだね。

いやよくやったと思うよ。前回よりはね

独り言で遊ぶか

いぇーい!

(-96) 2013/05/14(Tue) 21:02:41

【独】 アウトロー ジーマ

俺はデイクルが狼とは思えないんだがな。
サーラが狼の可能性も充分考えなくてはならないか。面倒だ。
まあいい。勝負だ。

しかし思っている事を言えないのは疲れるな。

(-97) 2013/05/14(Tue) 21:03:06

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

これで、昨夜の一人劇の伏線は回収した。
皆様方には後々の独り言を閲覧してもらって楽しんでいただけたなら幸いです。
ちょ、あお、こんなとこでnoveっぽいことしないでよ!

noveと違って面白いのは、対話、反応しあうこと。
一パラずつ交互ではできない。即興劇の感覚がここにはある。
私はあくまで、人狼を楽しまないで、即興劇の側面を楽しみたい。

(-98) 2013/05/14(Tue) 21:03:17

アウトロー ジーマ、周囲のメンバーを眺めながら意見を纏めている。

2013/05/14(Tue) 21:04:38

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

違った。言い換えます。
noveと違って面白いのは、対話、反応しあうことでございます。
一パラずつ交互ではできない、即興劇の感覚がここにはあるのですわ。
私は今日も、人狼を楽しまないで、即興劇の側面を全開で楽しみんでいくわよ。オーホッホッホッ!

(-99) 2013/05/14(Tue) 21:05:38

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

by.ベアトリス

そう、独り言機能で紫さんは前回の話題を総なめにした。
独り言機能を使い、なおかつ、と考えた結果がこれだよ!

くそっ、パトラッーーーシュ!!

(-100) 2013/05/14(Tue) 21:08:32

アウトロー ジーマ

一つだけ先に発言しておきたい。

>>ディラニィ
今日が俺達の大きな転機となる事は理解している筈だ。俺の真偽を良く見てくれ。
デイクルの主張があやふやな件に関してはシンプルな答えを用意出来る。
デイクルは狂人を騙っている。
…以上だ。

(159) 2013/05/14(Tue) 21:09:58

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

吊られる、または噛まれる伏線を作ったから、いつ死んでも構わない。
こちらの望みとすれば、1日目にデイクルに渡した薬草を彼、いえ、彼女からもらえたらいいのだが。
アタシはそこで、その薬草についての意味深な行動をとるのだ。
その薬草は幻覚を催す。だからこそ、サーラに犬が飛びかかったのだ。

(-101) 2013/05/14(Tue) 21:11:35

【独】 学生 デイクル

明日真霊が俺を白っつったら狼が二匹いることがバレるわけか。

偽心霊が黒っていったら狼は一匹。村人油断させるのにはそう言った方がいいね

黒だった場合ジーマが真確定。白だしされてかつジーマが噛まれてたら真相は分からないまま。つまり団長も何方かは分からない

白だしされた方がいいのかね?

つーかジーマさんが生き残ってたらもうダメぽ

だなぁ。

(-102) 2013/05/14(Tue) 21:12:32

【独】 アウトロー ジーマ

さて。ディラニィが狼で無くても、狼にはこれで通じるだろう。
後はどこまで狂人らしさを出すか…。もう充分か?

(-103) 2013/05/14(Tue) 21:13:05

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

これで、サーラ○、デイクル●ならば、かなり前の段階からアタシは見事な伏線を張ることができたというわけだ。
それについては奇跡というよりほかない。
ジーマが●だと薬物の密輸の線で話を進めていく。
○だと、かれが潜入捜査官的なポジションで進める。

(-104) 2013/05/14(Tue) 21:15:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN