狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アウトロー ジーマ

>>119
その通りだ。ショコラやサーラの議論でも有った通り、デイクルが狂人の可能性は低い。であれば人狼の可能性は充分に有るだろう。

毎晩飲む度にちらちらと面倒な視線が来ていたのはそのせいか。物好き共が。
俺の方は興味は無い、とでも言っておいてくれ。

(122) 2013/05/14(Tue) 01:15:20

【独】 アウトロー ジーマ

頼むぞ。デイクルが人狼である可能性なんて殆ど無いという事を解ってくれ。せめてショコラとサーラは解っていた上での発言であってくれ。頼む。
しかし俺も誰を占えば良いか解らんな。デイクル吊りに賛成してくれれば解りやすいが。

(-73) 2013/05/14(Tue) 01:18:09

自警団長 バークレイ

自由占いの場合。
真占がどこを占うかわからないのがメリットだ。狂人も人狼も作戦を立てづらくなる。得られる情報も増えることになる。手数が増えれば増えるほどどちらが真か絞りやすくなるだろう。

(123) 2013/05/14(Tue) 01:18:13

【独】 夜の蝶 ディラニィ

あー、そうか、ウォーカーはあおとさんやな(笑)

(-74) 2013/05/14(Tue) 01:18:32

アウトロー ジーマ、積まれた金貨をざっと数えた。大分余りそうだ。

2013/05/14(Tue) 01:18:46

夜の蝶 ディラニィ

>>122
なるほど、ありがと。ついでに>>120も教えてくれたら助かるわぁ。

兄さんのその、ストイックに見えて夜は狼っぽいところが酒場のみんなに人気なんやと思うわぁ(笑)あ、送り狼とかの狼ね(笑)

(124) 2013/05/14(Tue) 01:23:32

【独】 夜の蝶 ディラニィ

うー、現時点の予想は、
人狼がジーマとサーラ、狂人はデイクル、かな。

村人は楽しいねえ。今夜噛まれそうだけど。

(-75) 2013/05/14(Tue) 01:25:36

【独】 夜の蝶 ディラニィ

そんじゃ、ジーマの出方を見て、こちらの見解を述べますかね。

(-76) 2013/05/14(Tue) 01:26:49

自警団長 バークレイ

次に吊り先。
既にお互いを槍玉に上げているようだな。
人狼を吊りたいなら白確のジーマよりはデイクルの小僧だろう。ただ、小僧が真占でジーマが狂人の可能性がある。
もし二人の中に人狼がいなければ、人狼はおそらく真占が残ることを恐れて残った方を噛むだろう。そうなればどちらが狂人であったかはわからないまま、先述の占い方法の議論は水の泡だ。
だが博打好きならミスリードの為にあえて吊られなかった方を残し灰を噛むことも考えられる。そうなるとまた考察のやり直しだな。これがやっかいなデメリットだ。

(125) 2013/05/14(Tue) 01:31:22

【独】 アウトロー ジーマ

バークレイ、丁寧だな。
俺が村人であれば同じ事をして居ると思う。
疲れているだろうに、感謝する。

(-77) 2013/05/14(Tue) 01:34:02

アウトロー ジーマ、自警団長 バークレイの丁寧な説明に頷いている。

2013/05/14(Tue) 01:34:39

自警団長 バークレイ

もう一つ、あえて二人を避け灰をローラーしていく作戦がある。例え偽者でも占い師を喪わずにすみ、人狼の潜伏を狭めることができるのが大きなメリットだ。しかしこれは>>51 >>52のお嬢の発言にもあるように、人狼が吊れる確率は多くても三分の一程度。無益な犠牲を出した場合自分で自分の首を絞めることになる。

(126) 2013/05/14(Tue) 01:35:43

自警団長 バークレイ

俺はあまり柔軟な考えが出来ない。あくまでもよくある型にこの村を当てはめてみただけのことだ。出来る限りいろんなパターンを考えてみたつもりだが、これを見た人狼が突拍子もない作戦に出る可能性も充分にある。補完や指摘があれば大いに助かるし村の為にもなる。
どの選択が最善か俺もこれから考えねば。

>>120
おそらくそれで合っている。吊りミスは二回までだ。

(127) 2013/05/14(Tue) 01:41:25

アウトロー ジーマ

>>122>>124
この程度であれば占い師の真偽にノイズは入らんだろうな。
俺もその認識だ。吊り手のミスは2手まで。

その例えは笑えるが、洒落にならんな。だが俺は残念ながら白確だ。蝶達の期待には添えんな。
正直な所女は苦手だ。何を考えて居るか全く解らん。お前は解り易いから気にならんが。

(128) 2013/05/14(Tue) 01:42:38

アウトロー ジーマ

そうだ、ディラニィ。ショコラに手紙の一つでも残してやれ。寂しがっていたぞ。

(129) 2013/05/14(Tue) 01:44:32

自警団長 バークレイ

そろそろ夜の見回りにいく時間だ。今夜の襲撃は無いだろうが、念の為。
ガウェイン、お前がいてくれたら……いや、もう何も言うまい。行ってくる。

(130) 2013/05/14(Tue) 01:47:40

アウトロー ジーマ、自警団長 バークレイに片手を上げ見送った。

2013/05/14(Tue) 01:52:12

【独】 自警団長 バークレイ

なんでこんなに長々と考察を流す羽目になったのか自分でもよくわかりません。
とりあえずこれで潜伏外されて村人認定ついてくれたらラッキーなのですが、これで噛まれたらたまらないですね。
いずれ噛まれるんだったら出し惜しみするのはやめておきます。…って夫人でそれやったら疑われたしカレンでそれやったら吊られたんでしたっけ。まあやっちゃったものはしょうがないか。

(-78) 2013/05/14(Tue) 01:52:49

【独】 自警団長 バークレイ

おやすみなさーい。

(-79) 2013/05/14(Tue) 01:53:18

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイに手を振った。

2013/05/14(Tue) 01:56:21

【赤】 変身マーシャ ショコラ

女剣士様はあくまでもゆるふわだから、みたまんまでいいんじゃないかな。

自警団のおじさんもいろいろ思考垂れ流しで噛みたい。片白だし噛んだら面倒だよなあ。
占い師噛まずに真相は占いローラーしないとわからないパターンとかもありなんだよなあ。そうなると灰狭めるけど噛むなら女剣士様あたりになると思う。発言はゆるふわだし、意見噛みにならないし、あたりさわりないかな。

(*38) 2013/05/14(Tue) 01:56:21

夜の蝶 ディラニィ、アウトロー ジーマをハリセンで殴った。

2013/05/14(Tue) 01:57:02

夜の蝶 ディラニィ、アウトロー ジーマに、あ、間違えたごめんね、とイタズラっぽく笑った。

2013/05/14(Tue) 01:58:09

【赤】 変身マーシャ ショコラ

★噛み先希望よろしくね。

占い師のどちらか、女剣士様、自警団のおじさん、
この三パターンかな、と、あたしはおもう。

(*39) 2013/05/14(Tue) 01:58:21

夜の蝶 ディラニィ、ショコラに、酒場からくすねて来た菓子を残しておくようだ。

2013/05/14(Tue) 01:58:47

夜の蝶 ディラニィ、仕事の合間に考えを何とかまとめようとしているようだが……

2013/05/14(Tue) 01:59:37

【独】 夜の蝶 ディラニィ

白確なんかなあ…? ほんまに? 気にしすぎ?
ジーマから人狼の気配がするの、気のせい?

うちのカン、あたらんけど、直感は信じた方がいいって誰がが言うんよね…。まあ、あたってなかったら盛大にごめんなさいやなぁ。

(-80) 2013/05/14(Tue) 02:02:19

アウトロー ジーマ、(俺は何かボケたのだろうか…)と悩んでいる。

2013/05/14(Tue) 02:02:23

アウトロー ジーマ、取り敢えず今日は寝る様だ。

2013/05/14(Tue) 02:02:42

【独】 変身マーシャ ショコラ

ショコラはディ様からの手紙を待っている。

教室に机がない。
その理由をなんとなくわかっているが、考えないようにしているのだ。
保健室には居場所がある。
この集会所では自分の話を聴いてくれる人たちがいる。
いまはそれでいいのだと。

(-81) 2013/05/14(Tue) 02:04:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN