狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


25 FEZ民久々の長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 美術商 ヒューバート

さて、場が展開している2日目です。

私としては、とても判りやすいラインを信望したい所。
軽々に決めるわけにはいきませんが。

ひとまず、占われた対象であるティータと占い師達の議論が中心になるでしょう。
潜むには持って来いの環境です。
トムが狼だった場合、隠れている狼はどういった潜伏を行うのか。

見抜けますかねぇ・・・。

(-17) 2012/01/22(Sun) 13:30:38

兄思い フラン、メモをはがした。

2012/01/22(Sun) 13:33:42

兄思い フラン、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 13:33:45

【独】 美術商 ヒューバート

・・・!

まさか煙草のアクションで疑われるとは(笑

雰囲気作りですよ?(笑

(-18) 2012/01/22(Sun) 13:34:12

【独】 美術商 ヒューバート

さて、しばらく考えて見ましょう。

占い師に狼が居るのは確定です。
ではローラーを選択するのか。
吊り手は3。
昨日述べたように、先に真を処刑してしまうと残りの騙り占いが白黒出した相手の判別で紛糾するでしょう。

・・・どちらが先か。
トムでしょうね。これ以上情報が出ない。
彼にはティータ・ジェリコが狼だと判っているはずだから。
では、ローラーとして。3日目。
ティータを処刑するのか。ジェリコが黒出ししていたら?

ジェリコから処刑。
もう、殆どトムが真だと言っているようなものです。
それでもローラーなら完遂するべきでしょう。
3日目。ティータしか情報が出ている人がいません。

・・・面白くない。
やはりローラーはだめですね。

(-19) 2012/01/22(Sun) 13:42:39

【独】 隠者 モーガン

トム吊りが無難かのぉ
でもティータ吊りたいww

(-20) 2012/01/22(Sun) 13:46:13

【独】 美術商 ヒューバート

一発引き・・・か。

トムが偽黒を出したとしたら。
スケープゴートとしては有用な線です。
ローラーが始まってから黒出しでは、どうしても信用が落ちる。
狼が黒を出すなら、今だった訳ですね。

どちらにしろ、信用勝負を仕掛けるしかない訳か。

出てくる情報の少ない少人数戦がきついですねぇ・・・。

(-21) 2012/01/22(Sun) 13:50:12

【独】 美術商 ヒューバート

誰を信用して、相手を説得し、投票するか。

いっそ、完全個人戦というのも面白いかもしれません。

(-22) 2012/01/22(Sun) 13:51:37

【独】 美術商 ヒューバート

吊り手3・・・。
どう進めるのが良いでしょう?

霊能者が居ないので、例えティータを処刑しても何も判りません。
白黒判定は霊能者が居てこそ、光るもの。
統一占いは霊能力前提な所もありますから。
しかし、面白く議論するには統一が持って来いなんですよね。
割れると特に。

やはりここは・・・今までのカタチに拘らず自由にやれるように持っていくのが面白くなる手かもしれませんね。

(-23) 2012/01/22(Sun) 13:58:20

学生 デイクル

寝過ぎたぜ

とりあえず議題に答えとこう

■1 占い先は
●ヒューバート
○モーガン だな

■2 処刑先は
▼ トム
▽ ジェリコ かな

■3 占い師の真偽だが
正直情報が散乱して掴みきりれてないのが事実だ
■4ティータについてだが
狼にしては目立ち過ぎな気がするんだ
かといって信頼している訳でもない。 60%といったところだ

(53) 2012/01/22(Sun) 13:58:49

学生 デイクル

占い先の理由だが

やはり発言力のある人をみてもらいたいと言うのが主な理由だ


処刑先は最低明日までに1人吊らなきゃダメだと聞いたからな。

確実に1人は減らせる

早計すぎるかもしれないが

(54) 2012/01/22(Sun) 14:02:18

【独】 美術商 ヒューバート

ジェリコ−ティータ
トム−モーガン

この二つのどちらかでは無いかと思うのです。
デイクル・フランについては、大丈夫なのではないでしょうか。
白狼という線も捨て切れませんが・・・。
その場合、トムと組んでいるというのは納得できますが。

なんにせよ、私が洗うべきはモーガン・フラン・デイクルの怪しむべき点でしょう。
見つからなければ、ジェリコ−ティータです。

(-24) 2012/01/22(Sun) 14:02:43

美術商 ヒューバート、ガウェインの墓の前で花を供えている。

2012/01/22(Sun) 14:09:49

美術商 ヒューバート

ガウェイン君・・・。
君が狼に襲われてしまうなんて・・・。
我々の中に化け物が潜んでいるなど、考えたくもありませんが、なんとか君の仇をとらねばなりませんね・・・。

先ほど、この人が狼だ、という告発がありました。
さて、信用しても良いものでしょうか・・・。

(55) 2012/01/22(Sun) 14:13:16

【独】 美術商 ヒューバート

ある意味、雰囲気を作るのが私の一番の仕事なのではないでしょうか。

(-25) 2012/01/22(Sun) 14:14:03

美術商 ヒューバート、集会所に戻り、椅子に腰掛けた。

2012/01/22(Sun) 14:14:38

美術商 ヒューバート

やぁ、みなさん。おはようございます。

議事録が増えているようですね。
少し読ませていただきましょう。

(56) 2012/01/22(Sun) 14:15:24

美術商 ヒューバート、細巻の煙草に火をつけ、議事録を読み始めた。

2012/01/22(Sun) 14:15:46

【独】 美術商 ヒューバート

フランの意見が一番とりやすい手かもしれませんね。

ただ、今日明日と話すことが殆ど無くなってしまう。
私がローラー嫌いなのも、原因そこですしね。

あぁ、いやコミットするなら良いんじゃないですかな。

(-26) 2012/01/22(Sun) 14:20:53

美術商 ヒューバート

ふーむ・・・。
それぞれが誰を信用して、どういう手を取るか。
そして、投票を決める。

情報が少ない環境下ですので・・・それぞれの考えていることをどんどん述べて、他の者を説得するのが最も狼退治に近づく気がしますな。

占い候補2名とティータさんには我々が見えていない情報をお持ちですし、その他の我々も見えている情報と発言からそれぞれが判断していくしかないでしょう。

(57) 2012/01/22(Sun) 14:47:19

美術商 ヒューバート、ゆっくりと紫煙を吐き出した。

2012/01/22(Sun) 14:47:29

美術商 ヒューバート

ひとまずは、議題関連ですな。

■1:保留
■2:保留
■3:どうしても、昨日述べたとおりジェリコが偽者ではないか
   という疑念が拭えません。
   といって、そこに拘るつもりはありませんが、もう一度議
   事録を精査せねばなりませんね。
■4:3の考えに基づけば、狼と言う事になるのですが・・・。
■5:さて、ゆっくりと考えていきましょう。

(58) 2012/01/22(Sun) 14:52:54

美術商 ヒューバート

ふーむ・・・。
■5
・フラン
 発言は少なめですが、逐一考えられた意見が述べられています。
 もし、潜伏狼だとしたら、ジェリコさんと繋がっているように
 印象を受けますので、それが無いと言える今、人間なのではない
 かと、考えています。
・デイクル
 非常に判断しづらいのですが・・・。
 発言の内容だけみれば、無難なところを進んでいる感じです。
 もし、狼だとしたらトムと繋がっていても驚きはしません。
 ただ、私は潜伏しているのはもう少し発言をしている人物ではな
 いかと思うので・・・。
・モーガン
 発言は多いですね。
 また質問というか指摘をしっかりしていらっしゃる。
 ただ、揚げ足取り、とは言いませんが色んな点を指摘することで
 皆の意識を拡散させているようにも取れなくはありません。
 潜伏狼であるとしたら、良いポジションではないかと。

(59) 2012/01/22(Sun) 15:05:14

美術商 ヒューバート

ということで、私は

・ジェリコ−ティータ
・トム−モーガン

が狼の組み合わせなのではないか、と考えております。
前者においては、占い結果から。
後者においては、先の考察のとおり。

しかし、他のパターンであるかもしれない。
もっとよく考えていきたいところです。

(60) 2012/01/22(Sun) 15:07:54

美術商 ヒューバート、コーヒーを淹れて飲み始めた。

2012/01/22(Sun) 15:08:18

【独】 猫仙人 ティータ

FEZしてたらこんな時間に・・・

(-27) 2012/01/22(Sun) 16:27:18

【独】 猫仙人 ティータ

灰考察が一向に進まぬうううううううううううううう

(-28) 2012/01/22(Sun) 16:36:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ティータ
0回 残3615pt
ジェリコ
0回 残4400pt
デイクル
0回 残3975pt
モーガン
0回 残4084pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
ヒューバート(3d)
0回 残4005pt

処刑者 (2)

トム(3d)
0回 残4183pt
フラン(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN