狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


25 FEZ民久々の長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 猫仙人 ティータ

わちの為すべき事。
・とむの疑わしき点の列挙
・潜みし二匹目の狼の詮索
・じぇりこのふぉろー
>>29対応
・議題解答

これくらいかの?明日に回して、わちは今日は寝るとするか。おやすみなんし。

(-16) 2012/01/22(Sun) 03:08:58

【赤】 猫仙人 ティータ

わおーん。
眠い・・・

(*19) 2012/01/22(Sun) 10:53:13

【赤】 猫仙人 ティータ

1時間かかっても意見を纏められぬのは辛いものがあるのう・・・

(*20) 2012/01/22(Sun) 12:00:01

猫仙人 ティータ

おはようじゃ。休日というものは誠に佳いものじゃな。
ま、そんな呑気な事を言っておれる雰囲気では無かろうて。

まずは軽く狼に反論してみるとするかの。

(38) 2012/01/22(Sun) 12:12:19

猫仙人 ティータ

>>とむ(>>29

1.「昨日も話したが、あのティータが自分の作った議題に答えない。」

昨日も申したが、あのてぃーたが答えなかったのは単なる寝落ちじゃ。それを疑わしきと挙げられてはきりが無いのう。まあこの程度構わぬが。


2.「ヒューバートの意見に賛成しておくことで・・・」

ひゅーばーとに欠点を挙げていなかった、ということじゃが、これは純粋に見つからなかったゆえじゃよ。じゃから占いの希望に出した。言動から判別できぬから、占いに頼った。おかしいかえ?
それにわちは彼に追従している心算はまったく無い。意見が同じだから、しっかりとした意見を持っているから。そやつが狼出ある可能性もあるにも関わらずその程度の理由で付き従うなぞ、愚の骨頂じゃよ。

そう言えば、お主がもーがんを占わなんだ理由(>>30)もそうじゃったな。自身と同じ考えの持ち主ゆえ対象から外したと申したな。じゃがそれは占い師として正しい行動とは思えぬ。いや、お主は偽物であったな。失敬。
>>30
もし俺が普通の村人ならば。狼はよくこういった台詞を口にするというが、本当にそのようじゃな。

(39) 2012/01/22(Sun) 12:13:00

猫仙人 ティータ

3.「コロコロ態度を変えており、軸の定まっていない所が見えた」

・・・わちは最初から最後まで統一を希望しておったぞ?
確かに>>1:121では統一かばらか、と言ったが、それは村の方針が未だに定まらぬのに業を煮やしたゆえの発言じゃて。わちの意見ではあらぬよ。

昨日の23時以降はふらふらとした発言に見受けられたやもしれぬ。じゃが時間もあまり無い状態で駄々を捏ねても、それは村の迷惑にしかなりんせん。
まずは方針を定める事。それを最優先に動くのが村人の務めじゃろうて。
というかお主、最後の1時間の浮つき具合だけを「コロコロ態度を変えており・・・」と評したのかえ?まったくもって心外じゃな。


4.「発言も多いは多いが殆どは他人への質問、感想で自分の考えを持っているように見えなかった」

てぃーたが意見を持っておらぬと申すかえ。
わちはここに来し時は、議題解答という形で常に意見を述べてきた(>>1:40>>1:71>>1:72>>1:106)はずじゃが。
それに他者考察も立派な意見ではあるまいか?
考察ついでに質問はしたが、質問部分だけを捉え、意見が少ないと申すは如何なものか。


取り敢えず彼に対する反論はこんなところじゃ。

(40) 2012/01/22(Sun) 12:13:05

猫仙人 ティータ

次いで反撃じゃ、心せよ。
とむの怪しき点じゃが、列挙していこうかの。

>>1:24>>1:31
占い師宣言を"翌朝若しくは全員の意見を聞いてから"としながら即対抗。理由として疑われない為。
じぇりこの宣言の仕方も相当なものじゃったが、こちらも十分に怪しめよう。

>>1:87
今思うとこれも滑稽よの。
先手を打つことで真を主張しているようにも取れる。

>>109
先の反論部分でも述べたが、同意見の者に追従する態度じゃな。
多数意見じゃからきっと安心して居れたのじゃろう。そして少数意見のわちに黒。さぞかし吊り安かろうて。

そして安価を掛けれぬ部分にひとつ。
彼の発言にでいくるの名が一切出ておらぬ事じゃ。
ついでふらんについて言及したのも、最後の交換発言を受けてから。
占い師たる者、否、そうでなくとも常に全てに目を光らせておらねばならぬというのに、お主は発言回数の多い者達にのみ言葉を投げかけておった。
仲間に注意が向かぬように仕向けておったとしか思えぬな。

(41) 2012/01/22(Sun) 12:14:10

猫仙人 ティータ

こんなもんじゃ。潜伏せし狼については後ほど考察する。

(42) 2012/01/22(Sun) 12:14:29

【赤】 猫仙人 ティータ

疲れた・・・、おひる食べてくるのじゃ

(*21) 2012/01/22(Sun) 12:15:26

【削除】 猫仙人 ティータ

む、一か所安価を掛け違えたか。
>>41じゃが、109ではなく>>1:109じゃ、すまぬ

2012/01/22(Sun) 12:42:12

兄思い フラン

こんにちは
ガウェインさんが死んでしまうなんて…

(43) 2012/01/22(Sun) 13:15:50

兄思い フラン、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 13:17:41

兄思い フラン

話が変わってすみません
今日と明日の晩で必ず1人の狼を見つけないといけません
今日は、2人の狼を見つけ出した▼トムさん
明日は、トムさんに狼と言われた▼ティータさん
これじゃダメでしょうか

(44) 2012/01/22(Sun) 13:20:45

兄思い フラン

トムさんとティータさんのうちどちらかは必ず人狼です
明後日の晩が最後の夜になりますけれど
それまでに2回ジェリコさんの占い結果が聞けるので
いちばん手掛かりが多くなると思うんです

(45) 2012/01/22(Sun) 13:22:01

兄思い フラン

それまでに、ジェリコさんにもしものことがあれば
ジェリコさんが本物でトムさんが偽物だと判然としますし

個人的にはトムさんが本物じゃないかなと思ってますけど…
どうしてもジェリコさんのCOが気になってしまって

(46) 2012/01/22(Sun) 13:25:50

兄思い フラン、自警団長 ガウェインをハリセンで殴った。

2012/01/22(Sun) 13:27:57

兄思い フラン、目を覚まさない自警団長 ガウェインを悲しそうに見つめた。

2012/01/22(Sun) 13:28:15

隠者 モーガン

ふぉっふぉっふぉ

議題に答えるとするかのぉ

■1:本日の占い先
トム真ならば、必要ないのぉ
ジェリコ真の可能性もまだあるわけじゃから、
現時点では、昨日同様
○ヒューバート フラン
とさせておいてもらうぞい


■2:本日の処刑先
占いをどうするかによるかのぉ
ローラー(今日明日でどっちも吊る)か
決め打ち(片方を真と決めてしまう)じゃぞい

トムかティータのどちらかが狼なのは確定じゃ
じゃが、トム狼の場合、
もう1匹を探すのは苦労しそうじゃのぉ

(47) 2012/01/22(Sun) 13:28:31

隠者 モーガン

■3:占い師真贋
正直どちらも怪しいところがあるのぉ

ジェリコは意見をコロコロ変えておるのぉ
占い先がらみだけでも、
>>1:119 モーガン デイクルを希望しておきながら
>>1:136 >>1:140 3択に同意
>>1:152 最後には交換と言い出しておるのぉ

3択とは、モーガン、ヒューバート、ティータの事じゃ。
交換は
トム(モーガン、デイクル)
ジェリコ(ティータ、ヒューバート)
の事じゃ
>>19と言っているように、デイクルがダミーだとすると、
ティータ、ヒューバートを占いたかったか、
あるいは、占わせたくなかった…という事かもしれないのぉ

(48) 2012/01/22(Sun) 13:29:09

隠者 モーガン

トムは良くも悪くも視野が狭いようじゃのぉ
疑いだしたらそれしか見えなくなる感じじゃぞい
狼を感じ取ったのか、
誰かを狼に仕立て上げようとしたのか…と言った所じゃのぉ

COがらみの>>1:46
「ならばなるべく早くこちらも出た方が、相談した人狼と思われないだろう、という考えもあった。」
捕らえようによっては、自分は狼だ!と言っているようにも聞こえるのぉ
今となっては過ぎた話ジャが、
わざとCOせずに、占い先を自分に向けさせつつ、
翌日COするという手もあったはずじゃからのぉ


どちらも人間だからこそ、迷い、過ちを犯すのかもしれんが、
完全に信用するのも難しいのぉ

(49) 2012/01/22(Sun) 13:29:40

隠者 モーガン

占いに関して、ジェリコは>>1:22 ■3 「不思議な力」と言い、
トムは>>1:31 「見極めれる自信」と言っておったのぉ
例えのひとつじゃとは思うが、
見極めれるのは誰が狼か分かっている者の言う台詞じゃのぉ

そういうのも含めて、昨日まではジェリコ真寄りで考えておったが、
今は五分五分じゃぞい

(50) 2012/01/22(Sun) 13:29:46

隠者 モーガン

■4:ティータについて
議題の提出、意見もしっかりしておるのぉ
じゃが、客観的な意見でしか無いとも捉えられるのぉ
>>15 「トム吊り」
お主らしくもないのぉ。早計じゃぞい
お主視点、1匹分かったのであれば、もう1匹を炙り出す為に泳がせるべきではないかのぉ
トムを吊ってしまったら、ジェリコが喰われるだけじゃぞい
占いは吊られる事はあっても、喰われる事は少ないのではないかのぉ

じゃが、見えている狼を放っておけないと言う気持ちも分からなくも無いぞい

(51) 2012/01/22(Sun) 13:30:17

隠者 モーガン

■5:その他(灰考察等)
フラン
かなりのステルスっぷりじゃのぉ
寡黙なだけかもしれぬがの


デイクル
若いんじゃから、失敗を恐れずどんどん行動・発言して欲しい者じゃ


ヒューバート
村・狼どちらにせよ手ごわいのぉ
じゃが、煙草を吸うのは焦っている証拠じゃ
いつ煙草を吸っていたか思い出すと、
怪しい点もあるのぉ

(52) 2012/01/22(Sun) 13:30:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ティータ
0回 残3615pt
ジェリコ
0回 残4400pt
デイクル
0回 残3975pt
モーガン
0回 残4084pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
ヒューバート(3d)
0回 残4005pt

処刑者 (2)

トム(3d)
0回 残4183pt
フラン(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN