狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


25 FEZ民久々の長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫仙人 ティータ

>>18
議題感謝じゃ。
答えようと思ったのじゃが、なにぶん頭が働いておらんでな。それにとむの言う理由(言い分)も知りたい。
そこから矛盾を突けるやも知れぬでな。

ゆえにわちは少し休ませてもらう。最悪明け方になるじゃろうがの。

(24) 2012/01/22(Sun) 01:04:42

【独】 隠者 モーガン

>>1:114
何・・・じゃ・・・と?

(-13) 2012/01/22(Sun) 01:05:14

隠者 モーガン、アンカをかけれる事を今知った!!

2012/01/22(Sun) 01:05:57

美術商 ヒューバート

>>21
ありがたい。
尚、等幅というのにチェックを入れると、綺麗に並ぶので参考にして下さい。

(25) 2012/01/22(Sun) 01:06:05

【赤】 猫仙人 ティータ

まあ仕方あるまいて。深く追求されぬのを祈るしかなかろうて。

策はわちも無い。これから考えるかの。

(*16) 2012/01/22(Sun) 01:06:36

隠者 モーガン

これがスマートフォンというやつかのぉ
技術の進歩はワシの想像をこえておるぞい
ティータ、ヒューバート感謝じゃぞい

もう1回貼らせてもらうぞい
>>1:124 フラン案
トム、モーガン、デイクル
ジェリコ ティータ、ヒューバート


>>1:114 ティータ
●:第一希望 ○:第二希望

ひゅーばーと:●もーがん  ○でいくる
  てぃーた:●ひゅーばーと○もーがん
    とむ:●てぃーた  ●ひゅーばーと
  でいくる:●てぃーた
  もーがん:●ひゅーばーと○ふらん

追記ジェリコ:●ティータ ヒューバート

(26) 2012/01/22(Sun) 01:11:24

【独】 隠者 モーガン

あれ?w

>>1:124 フラン案
トム、モーガン、デイクル
ジェリコ ティータ、ヒューバート


>>1:114 ティータ
●:第一希望 ○:第二希望

ひゅーばーと:●もーがん  ○でいくる
  てぃーた:●ひゅーばーと○もーがん
    とむ:●てぃーた  ●ひゅーばーと
  でいくる:●てぃーた
  もーがん:●ひゅーばーと○ふらん

追記ジェリコ:●ティータ ヒューバート

(-14) 2012/01/22(Sun) 01:12:22

隠者 モーガン、等幅 押し損ねたらしい

2012/01/22(Sun) 01:12:47

学生 デイクル

悪いが先に寝かしてもらおう

明日考えるよ

(27) 2012/01/22(Sun) 01:14:46

【赤】 猫仙人 ティータ

わちが狼と占われたのは痛いが、これで確定したわけではあるまいて。
しっかりと信用を得てゆけば、もしかすると無傷で勝てるやもしれぬぞ。
油断せずに行こうかの。

まあこれは主にわち自身に向けての言葉じゃが。
占われた時点で負けたと思いがちな自分を鼓舞する為・・・、さて勝つぞ!
まだ負けてはおらぬ!信ずれば道は開かれん!いさや!

(*17) 2012/01/22(Sun) 01:15:13

青鬼 トム

戻った。待たせて済まないな
まずティータの発言を引用して疑わしい点を挙げていこうと思う。

(28) 2012/01/22(Sun) 01:17:14

青鬼 トム

◆ティータの疑わしき点
1. >>1:21
昨日も話したが、あのティータが自分の作った議題に答えない。様子を見ていたのでは無いかと考えた。とはいえ、これはまだ他に発言している人も少なかったこともあり、そこまで大きくは捉えていなかった。

>>1:41
誰が見ても独断〜のところだが、確かに即COは疑わしい。疑わしいが、少し言い過ぎな感もした。この時からラインを切りに来ていたのではないか。

>>1:92
ティータが全員に対する考察を述べているところ。同じ統一占いを希望したヒューバートに対してということか、欠点を挙げていない。この場で発言力の大きめな(私感だが)ヒューバートの意見に賛成しておくことで、後の展開を買ったのでは無いかと考えていた。

統一・バラ占いに関してもヒューバートとは違いコロコロ態度を変えており、軸の定まっていない所が見えた。また、発言も多いは多いが殆どは他人への質問、感想で自分の考えを持っているように見えなかった。

取り敢えずこんなところだろうか・・・

(29) 2012/01/22(Sun) 01:34:13

青鬼 トム

◆他の人について、何故占わなかったか
・フラン
実は言うと潜伏型狼ではないかとかなり疑っていた。口数は少ないが議題にはそれなりに答えている。狼と会話しながらの慎重な話し方ではないかと思っていたが・・・。
占い交換発言。これが俺の印象を変えた。
もしフランが狼なら、あの段階で目立つ必要はなかった。フランが俺の占うと宣言した中に入っていたなら真っ先に疑っていたがな。

・デイクル
良くも悪くも静すぎるタイプ。ここが狼ならもう少し相方の狼に喋るように言われるのでは無いかと思った。

・ヒューバート
個人的にはnoだった統一占いを推していた。また、よく喋るタイプだが・・・。
ジェリコも言っていたが軸がしっかりしている。また、モーガンと少し議論したりと目立ちもしていた。
最後までティータとヒューバートどちらにしようか悩んだが、結局はティータを選んだ。

・モーガン
初日の議題云々の件で序盤は少し疑っていた。
が、>>1:100,>>1:101辺りの占いに対する考え方。これは俺がもし普通の村人だったならば取る考え方だろう。
これを見てモーガン狼説は俺の中で消そうと思った。ある程度は決め打つ必要も有るだろうしな。

(30) 2012/01/22(Sun) 01:48:36

隠者 モーガン

>トム
お主がティータを疑っているのは分かったぞぃ

だが、あえて聞かせてもらうぞい
…皆もそう思っているじゃろうが、
今問題なのは、

お主が何故ティータを占ったか?
村の方針に従わなかったのか?

と言う点じゃのぉ

(31) 2012/01/22(Sun) 01:49:57

青鬼 トム

>>31
村の方針・・・?
確か、俺はティータかヒューバートを占うと言った筈だが・・・。少し見なおしてくる

(32) 2012/01/22(Sun) 01:52:56

隠者 モーガン

トムの話はまだ続いておったか…済まぬのぉ

済まぬついでじゃが、
ワシも今日はこれで休ませてもらうぞぃ

皆、また明日よろしくのぉ

(33) 2012/01/22(Sun) 01:55:19

青鬼 トム

最後のほうで3択で良いか?と言っていたがティータもヒューバートもその3択に入っていたはずだが・・・
ちなみに俺は統一占いにする気は一切無かった。偶然同じになってしまったか、それとも向こうが俺の発言を見てから合わせてきたのかは分からないが・・・

(34) 2012/01/22(Sun) 01:56:31

青鬼 トム

すまないな、発言が長くなったせいで入れ違いになったか?
何にせよ、俺からは以上だ。
今日は休ませてもらうよ・・・明日は夜まで鳩でしか見れないので、昼間は発言出来ない、もしくは少なくなるので勘弁してくれ。

(35) 2012/01/22(Sun) 01:59:11

隠者 モーガン

気になって眠れなかったので、調べておいたぞい
3択に決まりかかっておったが、

ジェリコが
>>1:149
>>1:152 「私は占い先交換に応じます。」
こう言っておるのぉ

トム
>>1:155
それで了承したのかと思ったがのぉ


ティータも
>>1:153
混乱してるようじゃ。
確かに分かり辛くはあったのぉ


それでは今度こそ眠るとするかのぉ

(36) 2012/01/22(Sun) 02:15:03

青鬼 トム

寝る前の最終確認・・・
なるほど、>>1:152を見逃してた訳か・・・それに関しては済まなかった。確かに、残り3分辺りはヒューバートとティータどちらを占おうか発言を比べつつ考えていて、他の人の発言をなおざりにしていた。
>>1:155については、特に了承の意味は無く、意気込み的なものだった。これも誤解を生んでしまったな・・・

(37) 2012/01/22(Sun) 02:23:52

【赤】 猫仙人 ティータ

わおーん

(*18) 2012/01/22(Sun) 02:52:56

【独】 猫仙人 ティータ

眠れぬ。しかし頭は働いておらぬ。
如何ともし難いのう・・・

(-15) 2012/01/22(Sun) 02:53:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ティータ
0回 残3615pt
ジェリコ
0回 残4400pt
デイクル
0回 残3975pt
モーガン
0回 残4084pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
ヒューバート(3d)
0回 残4005pt

処刑者 (2)

トム(3d)
0回 残4183pt
フラン(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN