狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 エリカ

>>41
ミュウさんもありがとうございます。

潜伏なら、てっきり、今日絶対人狼吊らないといけないのかと思ってました。

(43) 2008/03/28(Fri) 22:23:00

踊り子 ミュウ

>>39前半。答え落とし……。

自由でもいい……それは確かにそうね。
その部分は1日目と2日目の考えの入れ替えってことで納得。

(44) 2008/03/28(Fri) 22:23:37

【赤】 踊り子 ミュウ

たとえ最後に詰んだとしても



ギルを残して針のムシロに座らせる





――確定霊のまとめでの醍醐味はやっぱりコレよね(笑)

(*18) 2008/03/28(Fri) 22:25:37

流れ者 ギルバート

[伝書鳩が以下略]

とまぁ、それは戦略的な面での話。
何人かが既に触れているが、この時間だと非占COとか直ぐに始めねェと回んなそうなのがネック。回んなかったら、占ってたヤツを吊ってしまう可能性とかもあるからなぁ。
つーか、今の時間でも占COまわるか不安で仕方ねぇんだけど。

(45) 2008/03/28(Fri) 22:25:59

お嬢様 ロザリー

>>39
占い結果次第といいますと・・・。
パターンが多すぎて絞りきれませんわね。
ギルが生存してるか、今日の吊りで昨日の占い対象を処刑してるか、今日の襲撃で占いが直撃されてるか、占い先が食われてるかなどなど。
最悪の事体だと、今日の吊りで昨日の白が消え、占い師に襲撃がきた場合ですわね。
ギルが襲われる前提で考えていると足元をすくわれそうですわ。

(46) 2008/03/28(Fri) 22:27:20

踊り子 ミュウ、呑んで呑んで呑んだくれてる為、寝落ちそうで怖い。

2008/03/28(Fri) 22:27:41

【赤】 踊り子 ミュウ

>>46

その通り!<ギルが襲われる前提






……ギルは針のムシロ行きですから。(ぴしゃーん

(*19) 2008/03/28(Fri) 22:29:36

お嬢様 ロザリー、やがて踊り子は静かに眠るのでしょう〜♪

2008/03/28(Fri) 22:30:28

士官学校生 エリカ、踊り子 ミュウおきててくださああい(ゆさゆさ)

2008/03/28(Fri) 22:30:36

流れ者 ギルバート

[伝書鳩が以下略]

>>42 エリカ嬢
その考え方で概ね、間違いはないと思う。
占い師が明日COなら「決め打ちをするしかねェ」から―決め打ちをしたら、その占い師が真だと考えるっつーこと。そして、その占い師が真ならば、その占い師の占い結果は正しい、と。そういう流れ。


さて、決定とか本気でどうしようか。
出揃ってねェ気がすんだけど、待つと時間とか厳しいよなァ。
とは言え、俺の考えもイマイチまとまってない。

(47) 2008/03/28(Fri) 22:30:58

【赤】 踊り子 ミュウ

こー

ウォッカのファンタグレープ割
ピザ(トマトソース)
甘エビのお造り


……何処までも赤いのよね。(遠い目

(*20) 2008/03/28(Fri) 22:32:12

【赤】 お嬢様 ロザリー

さて、ギル以外は決定として、さしあたって誰を襲います?
個人的にはレッグとかエリカみたいにある程度喋ってキャラクター性の高い人は残したいですわね。
クローディアとパト、あとオーフェンは出席率的に食って挙げた方がよさげな気がしますわ。

(*21) 2008/03/28(Fri) 22:34:01

流れ者 ギルバート、伝書鳩を片手に、集会所へ辿り着いた。

2008/03/28(Fri) 22:34:18

踊り子 ミュウ

ギル>>47

すごーーーーーーーーーーーーーく嫌な仮定のお話。

・初日、上手く狼を吊りました。
・なのに占い師が2人出てきました。
・でもギルは居ませんでした。
・占い師決め打ちで、真を吊ってしまいました。
・続いたので、狼占い師を吊ったと思ってしまいました。
・灰から吊って、狼占い師が残って村滅亡。

(48) 2008/03/28(Fri) 22:34:44

士官学校生 エリカ

>>45
どうがんばっても、対応が一日ずつ遅れてしまいますね。
占っていた人を吊らないようにするにはどうすれば?

>>46
ギルバートさんが生きていて、占い先村人が襲撃されたら……確定する村人の数は、結果同じ……?
後半は……怖いですね。
ギルバートさん以外に襲撃が起これば、占い師がひとりだとしても、信用度が問題になるのかも。
結局決め打ちと同じ心境といえば、そんな気もしますし。

(49) 2008/03/28(Fri) 22:36:53

【赤】 踊り子 ミュウ

オーフェン食べるのは賛成、クローディアは……体調万全じゃないみたいだし、それでもいいかなと思ってる。

パトは来たらもふもふもふもふされれば良いと思うわ。
だって、食べるところも少なそうだし(マテコラ

ある意味、共食いだし(黙れ

(*22) 2008/03/28(Fri) 22:37:44

みなしご オーフェン

がんばってログ読んでるよ!でも…でもね…
音楽をききながら寝落ちしてた僕…。
というかまだおなかが…えぅ…
吊り計算とかむずかしいことはわからないので
わかる人がんばってー。えぅ…

くろーでぃあはお風邪大丈夫かな?あまり無理しないでね
僕もみんなみてると人狼さん本当にいるのかなって
思っちゃうほどだから吊り決めるの難しいの…

狼さんは今日は村喰いするかギルをぱくぱくかだよね
占い師さん潜伏してると村喰いさんのほうが確率高いのかな?
村喰いさんだと明日占い師さんがいきてる保障もないし
狼さんに乗っ取られとか潜伏だとか信用問題になってくるのかなぁ?
そーすると確実に信用できる村側だって決めうちできる要素も薄くなるってことだよね。
今日占い師さんが潜伏する場合は占い師に頼らないで灰のたたきあいを視野にいれておかないといけないとおもうなの。
今日占い師さんがでてくれて情報がでるか
明日になってどうなるか…僕にはどっちがいいかわからないの。どっちが狼さんをより確実に仕留められるかだとおもうけど。

(50) 2008/03/28(Fri) 22:38:04

【赤】 踊り子 ミュウ

自分が生きてるにしても死んでるにしても。


静かな村はイヤ。



だから士官学校生は懸命に喋ってて貰いましょう。(そういう理由らしい

個人的にレッグは何かありそうな、なさそうな気がしてるんだけど。(どっちだ

(*23) 2008/03/28(Fri) 22:39:25

お嬢様 ロザリー

えーと、乱暴な意見かもしれませんが。

【これまでの議論で占い師が納得がいった行動を取って貰うのはどうかしら?】

例えば、占い師がCOした方がいいと思ったらCOしてもらう。
しない方がいいと思ったなら黙っている。

今、この場に居ない人が占い師かもしれませんから、夜明けに間に合わないかもしれませんが、それもそういう運命だったと・・・。

(51) 2008/03/28(Fri) 22:40:19

流れ者 ギルバート

>>48 ミュウ嬢
あ、うん。それは頭の隅にはあった。
突っ込まれてからか、意見の具合とか決定とかで後で触れるかしようと思ってた。

ただ、その場合は真占だと思っている偽占い師と、真占だと思ってたヤツの占ってねェ2人(若しくは、真占だと思ってるヤツの黒判定の対象)の3択(若しくは2択)なワケで。
数字だけ見りゃ、そこまで悪くはないとも思ってる。

ある意味では安全でシンプルなのは、今日までに占COなんだけどな。そういうのも分かってるから、昨日は初日COをーとか言ってたワケだが。
―ただ、初日COしなかったんなら、初回の占いを活かしたいとか思う心情もあるわけで。活かそうとするなら、明日のCOだよなぁという思考回路。

(52) 2008/03/28(Fri) 22:43:18

踊り子 ミュウ、吟遊詩人 クローディア!クローディアはおらぬか!!?(時代劇風に

2008/03/28(Fri) 22:44:17

【赤】 お嬢様 ロザリー

では、オーフェンかクローディアで。
レッグはアクティブなキャラだから能力者ではないと思うけど、守り手が居なければいつ食われてもおかしくないから占い師だとしても活発になってそうですわねぇ・・・。

(*24) 2008/03/28(Fri) 22:44:33

みなしご オーフェン

今増えてるログをよんできたらミュウさんたちと同じ意見だったー。
ギル襲撃だったときは常に最悪のことを考えながら動かないといけないと思うの…。
村喰いしてきた場合は占い師さんが食われてないことを祈るしかないの…。
でも占い師の信用度は格段に落ちる…っておなじこといってるね僕。でも正直発言とかみても狼さんがどこにいるかなんてさっぱりなの…えぅ…

(53) 2008/03/28(Fri) 22:44:53

【独】 踊り子 ミュウ

おふざけモード150%。

お酒のチカラはすばらしい……(違う

(-8) 2008/03/28(Fri) 22:45:13

士官学校生 エリカ、みなしご オーフェンに、士官学校特製にがーい腹薬さしあげます。お大事に。

2008/03/28(Fri) 22:46:22

みなしご オーフェン、士官学校生 エリカ…僕にがいの苦手…だけどがんばってのむの…えぅえぅ

2008/03/28(Fri) 22:47:45

みなしご オーフェンは、士官学校生 エリカ を能力(占う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN