狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 エリカ

ぜ、前提が間違ってたらそもそも話が通らないんですけど。

もしその一回の占いが重要というなら潜伏でかまいませんが、私は今日出ちゃってもいいかなあと。思います。

……って、きゃああ。

[...は、雪崩れた本に巻き込まれた]

(31) 2008/03/28(Fri) 21:44:51

流れ者 ギルバート

[伝書鳩が、再びやってきた]

「今日は村人を吊れる」という思考で―と言うか、寧ろ占い師潜伏だとすると村人を吊るしかねぇんだよな。
ああもう、どうしようか?

(32) 2008/03/28(Fri) 21:54:18

【赤】 お嬢様 ロザリー

ふーむ、明日私達のどちらかが占いに当たる可能性は・・・。
ギル白、今日の占い先、占い師自身、今日の吊り先が除外されるから残りが2/4で・・・。

わお!!

【確率2分の1ですわ!!】

ドキドキしちゃうわねぇ。

(*13) 2008/03/28(Fri) 21:55:36

士官学校生 エリカ

ううう。めげずにいきますよ……

■2.
そうですねえ。
ミュウさんなんか、村側っぽいのかもとか思いました。
最初占い師さん潜伏希望でしたけど、そのあと早くから意見を変えて。
意見変えたりすれば目立ちますし。結論がどこに落ち着くかわからないうちに意見を翻すのは、隠れたい人狼なら勇気がいるんじゃないかと。思いました。

■3.なので、とりあえずミュウさん以外です。

(33) 2008/03/28(Fri) 22:00:12

士官学校生 エリカ

ついでに言えば、レッグさんとか、ぐいぐいいくタイプがいなくなったら、話し合いが止まりそうなので出来ればいてほしいですが……その辺はよくわかりません。

(34) 2008/03/28(Fri) 22:02:11

踊り子 ミュウ

ちょっと計算っぽいもの。
霊…ギル、狼占・真占、
(今の見た目の)その他A・B・C・D・E。

1日目○A
2日目▼B(灰)○C とすると、順当に考えればギルが襲われるわよね……

3日目突入時点で
真占 ○A と、Cの判定+灰がB(正体不明)・D・E
狼占 ○1 と、2の判定(1と2はA・C〜Dのいずれか)+その他のところが灰

この場合にCか2で黒が出ていたらそれぞれの視点での狼側が確定するので、真占-2か、狼占-Cでラインができる。

でも、その出来たラインが狼ラインなのか、捏造ラインなのかは当事者にしかわからない。

吊り手は2つ。ギルが生存していなければ霊判定は見られない。
どちらも白判定のみで占COが2名居た場合、所謂「確定白」が完全に消えた状態になる。

其処までして占い師を保護する利点は本当にあるのか、敢えてギルに問いたい。

(35) 2008/03/28(Fri) 22:03:28

お嬢様 ロザリー

>>32
ああ、そうですわね。
ギルを除外して残り7人、7分の1の確率で占い師を吊る・・・というか、吊られる前にCOするでしょうから占い師が暴露するわけですわね。
でも、逆に考えれば占い師以外を吊る可能性は7分の6、さらに狼が2匹含まれてるからその半分近くの確率で狼を吊れるかもしれませんわ。
それなら占い潜伏で行ってもいいかもしれませんわね。
確実性なら占い師CO後の対抗を待って吊り2回消費して狼を吊る、おまけに対抗無ければ灰が一気に二人減る方法が上かもしれませんわね。

(36) 2008/03/28(Fri) 22:03:40

【独】 士官学校生 エリカ

まったりだから良いのだろうけれど。
寡黙とか、スケープゴートとか、考える余裕がないところがおもしろい。
あくまで攻めあるのみ、なのですね。

そしたらいっそ、占い師対抗でても、片方決め打ちとかっていうのでいいのでしょうか。

(-6) 2008/03/28(Fri) 22:04:42

踊り子 ミュウ

>>35追記。
灰襲撃があった場合、占1COでも確定は何も無い状態になること。

もしかしたら占い師が1本食いされて占COすら無くて、確定白になるはずの人も灰で占いが全く機能しないのと同じ状態になること。
その場合、『狼の恐れがある』と言う意味での灰は全く狭まらないこと。

かといって今日の占い先を指定したとして、其処を昨日占い師が占っていたり、第2を提示したら占い師本人だったり、……第3まで出したらこの人数だと自由と変わらないし、自由だとしたら明日時点で確定情報は何も出ない恐れまであって……

(37) 2008/03/28(Fri) 22:06:39

【赤】 踊り子 ミュウ

此処まで圧迫するがギルは食べない方針。

あ、私は吊り先になってもCOしないわよ。
というか此処までいうなら独断でしろって話になるから

出 来 ま せ ん 。


(また墓穴掘った)

(*14) 2008/03/28(Fri) 22:08:13

踊り子 ミュウ

あー、そうすると>>22の■1.やっぱり書き換える。

>>35>>37あたり含めて、今日中のCOを希望するわ。
ギリギリにグダグダしたら絶対に混乱発生するし。

それと、万一にも
「 占 っ て の 白 吊 っ ち ま っ た ー ! 」
は、イヤ。(きっぱり

(38) 2008/03/28(Fri) 22:11:53

士官学校生 エリカ

>>37
んー 今日もし、昨日の占い先と同じ所を指定されたら、そのときは本人の判断でもかまわないのでは……結果的には占っているわけですし。

あの……
今日占い師さんが潜伏して、明日対抗が出たとします。
そしたら、占い結果次第では、両方吊りじゃなくて、片方だけ吊る、ということもあるのですよね?

(39) 2008/03/28(Fri) 22:12:54

【赤】 踊り子 ミュウ

私は踊り子よー!
踊るわよー!

だからあなたは私の分まで生きて……
私の屍を越えていって……


――容赦なく踏まれそう(ぽそ

(*15) 2008/03/28(Fri) 22:13:30

流れ者 ギルバート

[伝書鳩が以下略]

今日は占い師潜伏だとして。そして、明日、占い師対抗があったとする。
そしたら、占い師の決め打ちをしなきゃなんねぇ。
そんで、決め打ったら占い師と占われた2名の、合計3が灰から削られる。更に、対抗の占い師は狼。
そう考えると俺と村人吊りが起こったとしても2人になるから、最終日は最悪でも2分の1を選べば良くなる。
―問題は、その占い師決め打ちが正しいかどうか、だけだ。

(40) 2008/03/28(Fri) 22:15:59

【独】 士官学校生 エリカ

占い師さんって、■2とかで、占い先をフォローするものなのかなどうなのかな。

あ、あと。一本釣りのイメージがわかった。
多分。大量の鰹の中から、一匹のマグロをごぼう抜き。
こんな感じ。たぶん。

(-7) 2008/03/28(Fri) 22:16:10

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*14
CO?
ハッ!する訳ありませんわ!!
勿論、今日吊りになるとしても、【ギル以外を襲撃しますわ!!】

(*16) 2008/03/28(Fri) 22:16:17

みなしご オーフェンは、名犬? パトラッシュ を能力(占う)の対象に選びました。


踊り子 ミュウ

>>39
片方だけ吊るってこともあるでしょう。

でも、それはつまり「決め打ちをする」と言うこと。
出てきたその日にいきなり「勝負」。

ていうか。
【明日COにした時点で両方は吊れないわ】。
全部で吊り縄は3本、そのうち1本は今日使わなきゃいけないんだから。
吊り縄3本で2匹の狼を吊らなきゃ行けなくて、明日COにしたら今日の時点で狼が吊り縄に引っかかりかけても回避してくるだろうから、狼は吊れなくて、明日・明後日で間違いなく狼を1本吊り×2回にしなきゃ行けなくなるの。

(41) 2008/03/28(Fri) 22:18:17

士官学校生 エリカ

>>40
んー そうですか、わかりました。
ギルバートさん、ありがとうございます。

今日潜伏して1回分できた占いは、占い師決め打ちして活かす、そういうことですね……で、あってますよね?

(42) 2008/03/28(Fri) 22:20:06

【赤】 踊り子 ミュウ

>>*16

 で す よ ね 〜 !


――ヤバイ、超楽しい!
いろんな意味で『ギルの踊り』が楽しそうよ!(サドっ気満載

(*17) 2008/03/28(Fri) 22:20:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN