狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


みなしご オーフェン

ラインは本当、なんとなくで考えるから。説明が難しい。ごめんね。でも、なんとなくでフランが引っかかったから、僕はなんとなくを貫きたい![拳を握り締め]

んと。狼はフラン確狼にしたのはなぜなんだろう?「せざるを得なかった」のか「する余裕(有効性)があった」のか。そこがポイントかなって思ってる。前者なら>>26の上が理由かもと思うけど、でもこれだけじゃ弱いとも思う。

んんー、時間なくなって来ちゃった

(46) 2007/08/08(Wed) 15:42:57

砂漠の民 シャロン

おぉ、オーフェンおはよう。時間なくて絡めずにすまんな。

■3.占い師の内訳について若干話があるようだが、狼側がフランを黒確定させた事から、潜伏が狂だと狼の勝ち目が薄い事を考えて真狂かと思っている。…後、これは予感なんだけど、ブラウンさんの意見を聞いて、狼2の場合の黒確定って、自身がないとあんまりない事なのかと思った。だから、今の段階で白く見られてそうな人の中に1匹、隠れてる?…なんて思ったよ。

(47) 2007/08/08(Wed) 15:43:27

砂漠の民 シャロン

雑感気味だが、考察だらだら。時間ない…(汗
リディアもカレンも、占い師として出てくるのに納得できる部分があるから、考察しないにしても俺はイーブンぐらいで見ていこうと思ってる。

フランとの絡みを見ると、リディ→フラン フラン→カレン の絡み…かな。おじさんとも絡んでるけど、リディとの絡みが目立つ気がする。フラン→カレンの所は、もうすでにフランの占い希望多数出ている所から、(続

(48) 2007/08/08(Wed) 15:48:26

みなしご オーフェン

■1、●ケイジ ■2、▼フラン
立ち位置から、歌酔で悩んでたんだけど。>>26から酔外して歌。歌酔で悩んでたのは、「確定狼を作った狼」の視点でしっくりきそうな人。それと、>>43で片方の占とのラインがどうかなーって思ったのとか。そゆとこから希望。酔については行方不明!
兵がとっても気になるけど、発言待ちたい。でも…!と思うので、吊りの第二希望に入れておくね。正直、疑える人がまたいないのも理由の1つ

(49) 2007/08/08(Wed) 15:49:35

みなしご オーフェン、時間切れでメモ貼れるか微妙!僕こそごめん。*

2007/08/08(Wed) 15:50:05

砂漠の民 シャロン

続)ライン切りの可能性が高い…ような気がする。ただ、ずばっと切れてる訳でもないので、ライン切りにしてはちょっと危なっかしいか…。

他の絡み…でみると、ケイジにラインは見れないね。後はパトか。パトは「狂人っぽい動き?」なんて意見があったけど、占い師の内訳予想と、パト単体の印象から、狂人ではない…か?と思ってる。

(50) 2007/08/08(Wed) 15:50:51

砂漠の民 シャロン

オーフェンの印象だけできたので、落としたら去るよ…

オーフェン:村全体の事を気にかけてる様子がある。(>>1:41とか)他の人の発言への指摘・助言・村の方針への発言も見られることから、議事録をかなり読み込み、理解していると思われる。ただ、これが村の方針への発言が、白っぽい印象になるとは限らない。

(51) 2007/08/08(Wed) 15:52:33

砂漠の民 シャロン、ごめん、では去ります…!!!**

2007/08/08(Wed) 15:52:48

みなしご オーフェン、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 15:53:26

名犬? パトラッシュは、酒場の看板娘 フラン を投票先に選びました。


名犬? パトラッシュ

こんにちわ(ん)。昨日はいろいろ指摘を受けたからちゃんと考察しようと思ったんだが、きちんとまとまってるか分からない…。取りあえず考えた事。
■1.はまだ待ってくれ。 
■2.▼フラン希望。二人から黒出しされてるしな。
■3.狼の1人が確定したって事は、リディアかカレンのどちらかが狼か狂って事だよな。残り1匹しかいない狼がわざわざ自分の所在を明かす事はねーだろ。だったらおいらは狂人が占い師を

(52) 2007/08/08(Wed) 16:25:10

名犬? パトラッシュ

(続)騙ってると思う。そんでむしろLWは全く黒い感じを見せない人だと思う。ラスとカルロスについては忙しそうだったから何も言えないんだが、黒い理由の見つからない人を黒だとしてみると「黒>ケイジ>オーフェン>ブラウン>シャロン>白」の順に感じる。4人とも自分の考えをしっかり述べているし、全員にまんべんなく疑問を持ちかけている。ケイジは白にしか見えなくて、狼だったら強敵だと思うから一番黒寄り。次の

(53) 2007/08/08(Wed) 16:29:20

名犬? パトラッシュ

(続)オーフェンは●フラン希望がライン切りのように見えるから。ブラウンは昨日のフラン占い希望先になってて、最後の方でシャロン達にいろいろ怪しまれてたから、フランがここで●ブラウンを推す事はあるのかなぁと疑問。でもフランが占い先になった時に、結構ストレートにその事を受け入れている事から、仲間切りを最初から話合ってたのかなとも思う。シャロンは昨日の時点でフランの名前が一度も出てきてない…。でも

(54) 2007/08/08(Wed) 16:32:23

名犬? パトラッシュ

(続)的確に質問を投げているので、ライン切りのためだとも思えない。だから現在は一番白寄り。っと、こんな感じ。あ、今までの考察はフランとのラインって事な。リディアとカレンのどっちが狂かって事も考えてたんだけど、時間切れだからまた後で。
ところで、ラスの>>151の理由って何だろう??何か分からない所あったら言ってくれ。*それじゃ*

(55) 2007/08/08(Wed) 16:37:55

傭兵 カルロス、戻り。とりあえずログ読む。

2007/08/08(Wed) 18:03:05

新人看護婦 リディア

ただいまー。喋れるだけ先に喋る。
先に、一応対抗予想は狂>>狼。酒確黒にした以上残狼1が逃げなきゃならないから、占ロラ危惧するならLWが騙りに来ることはそうないと思うし。

>>1:169 オー君 リディと酒犬のラインについて触れてるけど、ここどういう考えか教えて欲しいな。>>44の発言がアンカミスかとも思ったけど、発言繋がらないしそれ以外でも触れてないよね?

(56) 2007/08/08(Wed) 18:20:59

新人看護婦 リディア

>>32 ケイジ君
まずは昨日私が占理由にしたけど、占騙り準備が出来てない状況でそのまま騙れば信頼されない可能性が高かったからなんじゃないかと。あとそれ絡みからすると昨日>>1:88で触れたけど、「黒出された占い師って狼視点襲撃しにくい」訳だから逆言えば私の方襲撃しにくくなるのを避けたかったんじゃないかと。
それなら確黒で1狼切っても占機能破壊しやすい形取ったんじゃないかと思う。

(57) 2007/08/08(Wed) 18:44:02

新人看護婦 リディア

↑補足:「黒出され〜襲撃しにくい」は狩人がそう考えたら黒出し占護衛の方するだろうから占狙い→GJになりやすい、で「私の方襲撃しにくくなる」ね。

オー君の>>26もそういう観点からならある程度説明つくと思う。むしろあの場面で占票変えないことであのまま酒占いになったときに遊自身の信用度を上げるつもりだったんじゃいかな。それとも酔砂どっちかが仲間・・・は考えすぎか。

(58) 2007/08/08(Wed) 18:51:55

新人看護婦 リディア

>>41 シャロンちゃん
ごめん。。。これは単に思考ばら撒いてただけで、質問でもなんでもないんだ。明日整理するつもりで書いてた事、先に言えばよかったね。
>>53 パト君 そもそもラス君は確霊だって。

昨日気にしてた犬だけど、やや白めに転向気味・・・なんだが疑いにくいって言うか、でもやっぱり放置はびみょいっていうか。でも酒犬だったら酒より犬切らね?とも思うんだ。遊自体はかなり考えれる人だから、

(59) 2007/08/08(Wed) 19:05:46

烏賊 ラス

空き時間にひとしきり。こんばんは、うっかりラスです。

フランが確定黒だな……Sな趣味はあいにく持ち合わせて居ないし、当然黙秘権もあるので、ムリに喋る必要はないが、恨みをこめて俺に投票でもいいから24Hコミット進行に協力をお願いする。もちろんMならそういう行動をとっても(ry

>>30>>31 ケイジのその案については指示しない。灰には1しか人狼側が居ない。

(60) 2007/08/08(Wed) 19:08:42

烏賊 ラス

その中から一人を選ぶなら今日判断を下せる占い希望に出すのも利に適ったものたからな。
占い真偽は今日やる意味が薄いから、早くても明日以降だな。

>>53 パトラッシュ……「ラスとカルロスは忙しそう」って、確かに俺は慌ただしいけど、それ以前に確定霊なんですが(汗
>>55 アンカーは>>1:151のことか?……それなら『終わるまでヒミツだ。今公開することは断固拒否する』。

(61) 2007/08/08(Wed) 19:09:47

新人看護婦 リディア

この2人狼でまだ喋れる避けの方をライン切りはかなり痛いと思うし。ならオー君>>26で触れてたように酔辺りにでも入れればまだ占避けられたと思うんだ。
兵については保留しておく。犬は怪しまれ気味な点でまだ思考余地あるけど、こっちは考えようが無い。
雑感だけど、酔は砂との会話で決定後も確黒考えにくい論引っ張ってるのは翌日そうする事を決めていた狼ならちょっと言いにくいかなと、それでちょっと白っぽいと思った

(62) 2007/08/08(Wed) 19:13:51

新人看護婦 リディア、灰考察になってないが後でちゃんと書くよ。*時間切れ*

2007/08/08(Wed) 19:14:24

みなしご オーフェン

>>56 リディア
ちゅーちゅー鼠さん。
あ。ごめん。まず、アンカーミス。えっとね、昨日のパトラッシュの発言で、カレン>フラン占希望のところにアンカーのつもりだったの。なので、酒犬ラインの話とは切り離してー。
>>1:169は、「絡みかた」から考えを膨らませられるかな?のメモ。
>>44は、希望出しのタイミングと内容から、仲間切りと狂占いを狙ったように見えるかなって話。

(63) 2007/08/08(Wed) 19:15:14

烏賊 ラス

(一応言っておくがメタや中身推理での理由ではない。独り言には残してる。)

>>29 夜明け時刻については……著しく遅くならなきゃコミット保留しとけばいいと思うし、それ以前にカレン、お前は占い先確認もせんとコミットかけるつもりなのかと。(真顔 ←ってことはお前待ちは必須で起こると思うんだが。灰なら俺委任コミットでもいいだろうが占い師はそうもいかんだろ……?

(64) 2007/08/08(Wed) 19:15:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN