狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

きたなカミュ…!ちっ賛成しなければよかったぜ!
だがしかしですよ。ものすっごく賛成だったんだもの…

因みにメリーズとオリヴァーのラインはまったくない。もしこの2人が狼だったとしたら別の人とラインを作るからだ。

(-32) 2013/09/15(Sun) 08:53:47

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

今日はパトラッシュ占うかなー。んで白。
次にショコラに黒でCO

(-33) 2013/09/15(Sun) 08:57:54

【赤】 女学生 サーラ

ジーマは疑心暗鬼に陥ってるわね。SGにできそうよ。

(*18) 2013/09/15(Sun) 10:21:13

【独】 新米教師 メリーズ

ジーマさんしろいですねえ…

(-34) 2013/09/15(Sun) 10:32:17

新米教師 メリーズ

皆さん、おはようございます。

>>97ジーマさん
お話してくださってありがとうございます。先生は嬉しいです。
確かに、その危惧はもっともなことですね。
ですが、狂人が辻褄を合わせて日記を書く、ということは日数が経てば経つほど難しくなると思われます。それを踏まえて、狂人にも日記を提出してもらうことに意味があると考えました。
勿論、提出出来たから真と見る気は当然ありません。内容が問題なのです。ただ占い先と結果のみを言われるよりは良いと考えます。

他にもこの案には問題点があるのです。あえて伏せておきますが、きっとジーマさんならお気付きでしょう。

(104) 2013/09/15(Sun) 10:40:52

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

そうそう。狂人には厳しいのよ。霊能結果で黒が出た時に白判定しちゃった場合とかその逆とか。ふっ

(-35) 2013/09/15(Sun) 10:43:32

【独】 新米教師 メリーズ

ねむふわ〜

(-36) 2013/09/15(Sun) 10:51:01

【赤】 女学生 サーラ

あたしの予想だと今日の吊り先は更新前30分間の勝負で決まるような気がするわ。この時間に根拠を挙げて吊り先を指定して、同調を求める。

(*19) 2013/09/15(Sun) 11:09:59

麦藁帽の男 オリヴァー

昨日占い先に上がった人は占われた可能性が高く、かつ白である可能性が高いわけだよな。ならば占い先の上位三名程は吊り先にはしない方がいいように思う。
私は自分では投票出来ないので外すとして、アウトローと変身のお嬢さんは無しだ。
あとは皆同じようなものなのだな…。

(105) 2013/09/15(Sun) 11:41:10

女学生 サーラ

その理屈はどうかしら。
あくまで占い師は一人しかいないのよ。誰だかわからないけど、本物は一人。名前が上がった数は関係ないと思うけど。

(106) 2013/09/15(Sun) 12:01:23

麦藁帽の男 オリヴァー

>>106
例え占い師が1人でもそこに白がいるのは高いだろう、と思うのだが。
そもそも黒は2人だけだしな。
吊り先にはしない方がいいのではないかというのが私の意見だ。
ここの村は個人で決めるから私の方法を取る必要はない。

(107) 2013/09/15(Sun) 12:14:10

女学生 サーラ

さて占い先ね。
吊り先で出した5人を除いて

パトラッシュ、オリヴァー、ジーマ、メリーズ、カミュ、ショコラ
が候補になるかしら。

いまだに出てこないパトラッシュは気になるけど、狼の行動としてはどうかしらね。今は理由をいわないけど、狂人の疑惑が高まってるわ。パトラッシュがある行動をとったら言うつもり。だから占い対象じゃないわ。

オリヴァーは気になるわね。しきりに吊り対象を狭めて誘導しているような感じがする。

だけど今調べておくのはジーマかしら。占い師は大事だといって占い師が噛まれることを気にする割に、吊られることには関心が薄い感じ。メリーズ先生を吊り先に挙げたのは>>97の理由から? ちょっと冒険が過ぎる気がするわね。別の意図が見え隠れする。

メリーズ先生も怪しいけど今日はある理由をもって占い対象から外してるわ。

カミュのことはこの中では白に見ているし、ショコラもまだ疑うような時間じゃないわね。

●ジーマ ○オリヴァー かしら。

(108) 2013/09/15(Sun) 12:23:42

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは人形の山に篭っていた。
一人でひっそり詩を書いていた。
少しだけ痛手を負っているようだ。
今日の夜にはもう一度やってくることを誓う。

(109) 2013/09/15(Sun) 12:44:08

【独】 ラーメン屋店主 カミュ


二日│吊り│占1│占2
───────────
無法│教師│夫人│演劇
学生│絵描│無法│麦藁
麦藁│保留│無法│いぬ

(-37) 2013/09/15(Sun) 13:02:07

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

占い先は麦藁かジーマか……迷うとこだな

(-38) 2013/09/15(Sun) 13:17:50

【独】 男装の少女 ライザ

マズイな…吊られそうな匂いがするぜ。
でも何言えばいいかわかんねえんだよ!

あと、出先だしゆっくり時間が取れねえ。
おれか吊られちまったら大変だぜ…どうしよ。

(-39) 2013/09/15(Sun) 13:24:18

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ワンコ、お前の痛手が少しだけじゃなかったのは恐らくみんな知ってるさ……

(-40) 2013/09/15(Sun) 13:55:39

男装の少女 ライザ

砂漠のど真ん中だぜ。
今夜には村に戻ってこれる。

全然喋れてなくて悪いな。
吊り先を考えてはいるものの、吊り先に役職者を挙げたくねえ。狩人がいないんだ、回避COすれば噛まれちまうよな。
だが、ログをざっと読んだ限りでは見えてくるものがあんまりねえんだ。占い先に挙げたい奴はいっぱいいるが、吊り先となると難しいぜ…。

(110) 2013/09/15(Sun) 14:12:47

絵描きの少年 ネロ

絵の練習終わりました。占い師ですか・・・とりあえず人狼に噛まれないように願いましょう。今回は狩人がいない訳だし・・・それに吊り先についてだけど>>110の言う通り回避COは避けたい方がいいですね。役職が分かれば、噛まれる可能性がありますから・・・うまく議論できなくてすみません・・・。

(111) 2013/09/15(Sun) 14:42:10

ラーメン屋店主 カミュ

霊能でも色を見るためには吊り先を多弁に切り込んでくのもありかもしれねぇ。
と思ったが、サーラが言うように役職を吊りかねない。回避COするだろうから露呈して噛まれるというのが正しいか。
場合によっちゃ、一気に占霊出かねないからな。


占い先
○麦藁 ●ジーマ
初日最多票は麦藁だから占われて白が出てる可能性大だ。が……一応あげさせてもらう。

ジーマが狼なら>>97>>98は大胆な発言だよな。ただ>>98でサーラ狂人にみるのは「役職視点の考察」を理由にしてるが、サーラの発言の趣旨を巧みにすり替えた印象がある。俺はサーラの>>1:132はショコラの意見や懸念を汲んだと記憶しているんだが……
狂人指摘を今するのも気になる。


▼オードリー
初日は議題回答以外発言が見えない。
ただ、>>1:142>>1:216より占い先を挙げた際に「二人が狼じゃなければという希望」とも言っている。
占い先に白ならいいと期待する占い師はいない。
オードリーは非占だと思う。色は気になっていたが寡黙枠の狼候補、霊能で色をみたい。

(112) 2013/09/15(Sun) 14:58:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN