狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遊牧民の少女 カレン

少しディーノさんが悩まれているようですので…
◇今日霊能を出しておく事のメリット
・霊能が人知れず噛まれる事による狼側の霊能完全乗っ取り防止
・一人のみCOだった場合の確定白能力者確保

◇今日霊能を出しておく事のデメリット
・灰が狭まる事により狩人が噛まれる可能性が上がる
・狼側による占いor霊能特攻の可能性が出てくるので、狩人さんの胃が痛いかも…

メリット・デメリットは他にもあるかもしれません
追加有ればおねがいしますね

(30) 2013/03/26(Tue) 13:18:06

【独】 士官学校生 エリカ

個人的にはフルオープンって好きであります!w

(-4) 2013/03/26(Tue) 13:19:33

魔術師 ディーノ

>>25 フラン
>>29 エリカ

霊能が2人出た時にローラー一択というのが理解に苦しむね
占いが真狼、霊能が真狂となる可能性だってあるんだ

そうなれば4手中2手を村人で消費してしまい、残り2手で狼を吊らなければならなくなる。

あくまで最悪の場合を想定したけれど、こういう可能性がある事も理解しておいてほしいね。

(31) 2013/03/26(Tue) 13:25:43

魔術師 ディーノ

今までの情報から鑑みての希望を言っておく。

▼パトラッシュ
●リディア

パトラッシュは慎重な狼、というように見受けられた。
そしてここが狼と仮定すれば、彼の言葉(>>1:97)から察するに多弁で占い師以外の所にもう一匹が潜んでいると思われる。リディアあたりではないかと僕は考えているよ。

(32) 2013/03/26(Tue) 13:38:34

魔術師 ディーノ

本当はもっと話し合ってから候補を決めたかったのだけれど
平日はこの時間から夜遅くまで忙しくてね。
すまないが、先に宣言だけさせてもらったよ。

(33) 2013/03/26(Tue) 13:40:47

名犬? パトラッシュ

がるるる(んー霊能者騙りが出たら放置で良いってことかい? 確かに大事な縄を狂人に使うのは勿体無いが)

(34) 2013/03/26(Tue) 13:40:57

士官学校生 エリカ

>>31 ディーノ殿
自分が言っているのは霊ローラーであります!

霊COが2人あった場合でありますが、
霊ローラーは、
2手消費する。
真を自ら吊ってしまう。
という損失がありますが、
確実に狼サイドを1匹落とせるであります!

そう言った意味では、
占霊全て吊れば、狼サイド2を落とせるでありますが、
残り1匹はほぼノーヒントで見つけなければならなくなってしまうであります!
しかも猶予は1回であります!

(35) 2013/03/26(Tue) 13:41:51

士官学校生 エリカ

皆は既に気付いていると思われますが、
あえて言わせていただくであります!

長期とは言え現在9人であります!
GJが出なければ、
9>7>5>3>1
吊りは最大で4回しか行えないであります!
しかも5の時点で狼サイドを1匹も吊れてなければ
PP(パワープレイ)で終ってしまうであります!
よって、今日、明日の2回で1匹は吊らねばであります!

もちろん、狼が狂を喰う可能性も考えられます!

(36) 2013/03/26(Tue) 13:42:10

魔術師 ディーノ

>>34
少し語弊があったようだね。
放置でいい、というわけではなく
『狂人が騙る可能性があるにも関わらず思考放棄でローラー選択をしてほしくない』という意味で言ったつもりだったんだ。

(37) 2013/03/26(Tue) 13:43:15

名犬? パトラッシュ

わふぅ(9>7>5>3>1 占い師と霊媒師のローラだと人狼側が勝ってしまうんじゃないか?)

(38) 2013/03/26(Tue) 13:45:00

魔術師 ディーノ

>>35
占霊を全部吊れば確実に狼サイドを2人吊る事はできるが
手数的に村の負けが確定しないかい?
騙りに出てくるのが両方とも狼ならそれで勝てるけれども。

(39) 2013/03/26(Tue) 13:45:46

名犬? パトラッシュ

>>36 きゃんきゃん(PPのことを忘れてたよ それじゃ今日か明日までに人狼サイドを一人吊らないといけないのか)

(40) 2013/03/26(Tue) 13:46:47

名犬? パトラッシュ

>>37 わん(そうだね 俺は占い師を真狼or狂
霊媒師に騙りが出たら真狂or狼と見るつもりだよ
さすがに狼2がどっちも騙るとは思えないからね
無いとは言わないがね)

(41) 2013/03/26(Tue) 13:50:05

士官学校生 エリカ

>>35
?!
自分とした事が申し訳ないであります!
確かに1手足りなかったであります!
少し頭を冷やしてくるであります!

(42) 2013/03/26(Tue) 13:52:06

【独】 士官学校生 エリカ

やってしまったw

厳しいなあ・・・
吊り回数が少なすぎであります!
明日黒を引ければ良いのでありますが・・・

(-5) 2013/03/26(Tue) 13:53:16

名犬? パトラッシュ

わおーん(俺が寡黙な人を吊りにすすめてるのは最後残ったときに判断が難しいから村からしたら脅威になるからだよ
だからまだあんまりしゃべってない人はもっとしゃべって欲しいな)

(43) 2013/03/26(Tue) 13:55:50

【独】 士官学校生 エリカ

アンカーもミスってるであります!
でも意味は通じるであります・・・

(-6) 2013/03/26(Tue) 13:57:20

遊牧民の少女 カレン

わんちゃんは寡黙吊りが良いのですね、私もこのまま特にCO無く進むのでしたらその予定です
ただ寡黙吊り勧めた事ありましたっけ…占いと一緒になってるかも?
野暮なつっこみで申し訳ないのですが

(44) 2013/03/26(Tue) 14:07:03

名犬? パトラッシュ

>>44 わふー(2,3回寡黙吊りのほうが良いって言ってるよー やっぱ情報がないのが一番怖いからね!)

(45) 2013/03/26(Tue) 14:45:22

士官学校生 レッグ

今日はー
【占いの結果を確認しました】

■1.今日の吊りはどうするか?
グレーからでしょうか、皆さんのおっしゃっている通り
回避COする時間が無くて…なんて事にならない様に善処すべきだとは思います

■2.今日の占い対象、また方法
僕は統一の方がいいでは無いかなと思います、自由でも構いませんが 
何方にせよ何らかの参考になるのではと思うので希望を各々述べるのは良い事ではないでしょうか

■3.現時点での占い師信用度
後で述べます

■4.霊能者のCOタイミング
今日二人現れた場合潰せば確実に狼側を一人潰せますが
確定した場合が怖いのでは無いかなと思います
しかしまあCOが明日以降に流れた場合黒が見つかるアクションが無ければ厳しいというのもありますが

(46) 2013/03/26(Tue) 15:01:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN