狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


32 初心者だらけだらけ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 エリカ

>>8いや大丈夫、>>6下段までの思考の流れわかりやすく見せるために>>6上中段を書いただけ

(10) 2012/02/29(Wed) 23:27:11

士官学校生 エリカ

【PP(パワープレイ)】
村の人口が
狂狼村 など、(人狼の数=村側の人数)+狂人
となった場合、狼と狂人が連携すれば村人を吊ることが出来ます。数(=パワー)を頼りにする戦法からパワープレイと言います。

【RPP(ランダムパワープレイ)】
PP(パワープレイ)は人狼と村側の人数が同じ+狂人状態から確実な勝利を望めますが、
狂狼村村 (人狼+狂人)=村陣営の数
の場合で、処刑投票された人・狼に集まった票数が同一の時、2分の1の確率(ランダム)でパワープレイとなる。
故に、ランダムパワープレイ(RPP)

(11) 2012/02/29(Wed) 23:28:03

【独】 奇術師 ディーノ

1:79 シャロン
さくさくコミット
怪しい

(-6) 2012/02/29(Wed) 23:29:25

【独】 奇術師 ディーノ

あれ?
>>1:79 こうか

(-7) 2012/02/29(Wed) 23:29:41

士官学校生 エリカ

>>6>>7>>9の被り具合吹いた

(12) 2012/02/29(Wed) 23:29:43

【独】 傭兵 カルロス

>>4は可笑しいと思うが、狼ではない気もする。
>>1:70でってここを引っ張るのは悪いけど、この発言があるなら赤発言で言えばよかったんじゃねーの?ってなるから狼でないとは思う。
でも>>1:58>>1:111からの流れだとなんで自信があるのか可笑しい。確かに>>1:1の発言しか可笑しい点は無いが…怪しい…

(-8) 2012/02/29(Wed) 23:33:05

士官学校生 エリカ

まあカルロスさん周りでの反応は似たようなものでしょうから気にはしません

(13) 2012/02/29(Wed) 23:35:28

奇術師 ディーノ、揺れでかくて長かった

2012/02/29(Wed) 23:36:02

傭兵 カルロス

うっせ!どうせ何時も8割方狼サイドですよ!!!

(14) 2012/02/29(Wed) 23:36:28

奇術師 ディーノ、しかし風呂入ってくる

2012/02/29(Wed) 23:37:18

傭兵 カルロス、同じく風呂に入るとする

2012/02/29(Wed) 23:37:43

士官学校生 エリカ、死亡フラグくさいと思った。

2012/02/29(Wed) 23:43:16

砂漠の民 シャロン

あ、こんばんは
地震ついでにのぞいたよ
がうぇいん…死んでしまったのか…
あんまり交流がなかったな(とかいう小芝居)

レッグは白だったのか…
カルロスを一応真占として仮定して
私から見たらエリカかディーノなんだよな…
もういっかいログみて明日考察をあげるよ

あでゅー**

(15) 2012/02/29(Wed) 23:44:12

砂漠の民 シャロンは、傭兵 カルロス を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 砂漠の民 シャロン

とりあえず占い師怖いからカルロス食うことにしとく

投票はまた考えよう
兄さんは私と同じ人に投票してな
よろしくー

(*0) 2012/02/29(Wed) 23:46:19

士官学校生 エリカ

>エドガーさん
占い周りの村の動きは大体わかりましたか。
これから灰(占われておらず、人間確定していない人)のシャロン、ディーノ、そして私は互いに互いの人狼要素・村人要素を探し、人狼を処刑投票できる(吊る)ように頑張ります。
ただし、あなたの仲間の人狼(誰か言っちゃだめですよ)は人狼探しをしているように見せかけて、村人を吊ろうとします。
どんな風に探しているか、どんな怪しさがあるか。大体でいいので、昨日までの解説と共に参考にしてみてください。

(16) 2012/02/29(Wed) 23:50:21

士官学校生 エリカ

あと、
「独り言」(発言欄にある、チェックボックスにチェックを入れるとゲーム終了まで他人に見えない「独り言」を呟けます)
でプギャーしてもいいと思います。

(17) 2012/02/29(Wed) 23:52:03

士官学校生 エリカは、砂漠の民 シャロン を投票先に選びました。


士官学校生 エリカ

【投票について】
発言欄の上に「投票/委任」プルダウンと、生存参加者名が出てくるプルダウンがありますね。
例として「投票」「神父 エドガー」に設定し、右隣りにある「変更」を押すと、その日はエドガーに投票するという設定に変更されます。

委任は、指定した相手と同じ人に投票を行う、というシステムです。
委任相手が自分に投票していた場合、委任は無効となりランダム投票になります。
「委任」「傭兵 カルロス」に設定すると、カルロスと同じ相手に投票することになります。
しかし、カルロスが自分に投票していると、自分の票は無効となりランダムに投票することになります。

(18) 2012/02/29(Wed) 23:59:16

傭兵 カルロス

なー質問なんだが>>4でなんでレッグが狼だって自信あったん?
そりゃあレッグは>>1:1もあるし発言も少ないが…そのほかに決め手があるなら是非

(19) 2012/03/01(Thu) 00:00:12

士官学校生 エリカ

ガイアがシャロンを吊れと囁いているので一旦投票をシャロンにセット。

理由は>>1:111GS順。
あくまでとりあえずなのでログ見直すのはまた明日。

今日は誰が誰を吊るとか明確にしておいた方がいい。
そこも人狼探すヒントになる。

(20) 2012/03/01(Thu) 00:01:45

士官学校生 エリカ

>>19カルロスさん
>>1:111の評価とパッション

(21) 2012/03/01(Thu) 00:02:43

【独】 傭兵 カルロス

占い師の私、C狂の兄さん、白判定のレッグ以外からしたら、自分以外の2択になるのは当たり前だろ >>15
後は狼か、エリカは発言数が多いのは説明もあるし、何時も通りだかんな。システム的にC狂の自爆はそれまで反応が無かったから、生じた発言じゃねーかと予測。つまりあの1日目から爆弾質問の間にあんまログインしてなかった奴、とか?

(-9) 2012/03/01(Thu) 00:05:47

士官学校生 エリカ

>>20追加
>>1:111を基準にあれこれ言ってたけど私のシャロン評がすげえ主観白なの。
今の私が見て納得できないのさ。自分に。
で、私はなんでこれでシャロンを白評価したんだろう
→わからん
→じゃあとりあえずシャロンにセット☆彡

ディーノはよくわからんけどあの評価が全てになってしまっているのでもうちょっとなんか喋ってくれるとありがたい。

(22) 2012/03/01(Thu) 00:06:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディーノ
0回 残13500pt
エドガー
0回 残13419pt
レッグ
0回 残13474pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13446pt
カルロス(3d)
0回 残13500pt

処刑者 (2)

エリカ(3d)
0回 残12803pt
シャロン(4d)
0回 残12982pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN