狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


名犬? パトラッシュ、*おいら夕飯食ってくる〜。*あ、誰か飴欲しい人言ってな。

2007/08/07(Tue) 20:48:08

新人看護婦 リディア

>>86 ケイジ君
一応狼側にしてみれば、黒出しで護衛薄くして、真占を襲う事出来るなら偽確定しても見返りはあると思うよ。んで白出すか黒出すかの選択肢を狼側に与えれるって危惧部分は理解。

あと3,4行目はごめん、勘違い。リディが占い先襲撃についてうだうだ考えてたのと、内容が真占に占いが当たることに触れてたのがあって、関連してるって誤読してた。ここは無視して。

(88) 2007/08/07(Tue) 20:51:31

【赤】 遊牧民の少女 カレン

もし私占いになったらそのまま占いCOします。
2人はもし占われたらどうする? 騙る? 判定割って占or霊襲撃?それともマゾく黒確定?
あと幸いにも占いが他の人に行ったときの偽判定はどうしましょうか。そろそろ考え始めないとね。

暫く白ログに出て行きます。(反応鈍ると思う)

(*39) 2007/08/07(Tue) 20:55:12

名犬? パトラッシュ、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 20:56:10

遊牧民の少女 カレン

んーっ。んーっ。
[カレンは口に麻酔をしたので上手く喋れない。(ついでにごはんも食べれないorz)言いたいことを紙に書いてヒコーキにして飛ばした]
ただいま。一応放牧中もたまに鷹を使いにやって議事録は見てたけど。目に付いたものから答えていくよ。

>>58及び>メモ CO方針及び決定時間確認。でも、決定時間はちょっと慌しくないかなあ?(最悪、鳩ででも確認はしますので一応ご心配なく)

(89) 2007/08/07(Tue) 20:57:08

【赤】 遊牧民の少女 カレン

あ、そのまま占いCoってのはそのまま占われて3日目にCO、の意。@20

(*40) 2007/08/07(Tue) 20:59:22

【赤】 酒場の看板娘 フラン

まだ帰宅途中…。今日もお客さんが私を帰してくれなかった(汗)明日も明後日もかも…

私自身はマゾく黒確定希望☆仲間には負担かけちゃうけどね…

(*41) 2007/08/07(Tue) 21:00:11

【赤】 かぶき者 ケイジ

おつかれさまー。李
僕も作業しながらだから反応鈍ると思う。
占われたらガチ風味でいくなら回避かなあ。僕って今まで回避したことないんだけど、それで勝ててないから(笑)
性格的には受けて論戦か黒確してはしゃぎたいw
判定は占い先見てからだね。決定時間から考えて相談するひまがあるか…。もし纏まらない時は「騙りの人の独断でちゃきちゃき出す」ってことで意思統一しておかない?gdgdで疑われるよりその方がいい

(*42) 2007/08/07(Tue) 21:00:56

砂漠の民 シャロン

横から御免な。
★パトラッシュ>>87
3日目投票CO…って、初回投票COと同じで良いんだよ、な。投票COを使う事意外に何か懸念があったのなら教えてほしいんだけど、余裕があれば良いですか?
★オーフェン>>48
出来そうなら「ならだからこそ〜ありだと思う」の所、もう少し詳しい説明をお願いしたいです。

(90) 2007/08/07(Tue) 21:08:11

砂漠の民 シャロン、みなしご オーフェンに話の続きを促した。

2007/08/07(Tue) 21:08:23

みなしご オーフェン、砂漠の民 シャロンに話の続きを促した。

2007/08/07(Tue) 21:10:19

砂漠の民 シャロン、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 21:11:56

砂漠の民 シャロン、うわぁ、飴貰いすぎorz ありがとう…でもちょっと*離席*

2007/08/07(Tue) 21:13:33

遊牧民の少女 カレン

>>60 まあその発言したときは吊り手計算までは考察してなかったんだけど、2回間違うとランダム、かな?(吊り手計算苦手orz)
>>64 オーフェン君の言うとおり黒発見時や回避時にCOした占い師の対抗でCOしない、の意です。
>>77 あ、説明がわかりにくくてごめん。黒を発見した占い師の視点からからすると、その人は黒確定だよね?ってこと。あと、黒判定を携えて出てきた占い師が必ずしも真とは限ら

(91) 2007/08/07(Tue) 21:14:24

新人看護婦 リディア

>>87 パト君
うん、了解。で、「黒発見時、即対抗」なのはパト君的にどういう意図なんだろ?あと>>51で「先に騙られた場合」って言ってるけど、回避CO時の対抗非対抗はその範疇に当てはまるの?

読み読み中。。。とりあえず占い先考えつつ喉節約。

(92) 2007/08/07(Tue) 21:14:54

新人看護婦 リディア、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 21:16:40

遊牧民の少女 カレン

限らない事については>>56>>57で対策というか考察というか考えているんだけど、上手く伝わってる自信はないからもしわかりにくかったら言って〜。
あと、補足として2日目に黒判定でCOしてしまったら狼に占い師がモロバレじゃないか、って点については狩人という抑止力もあるんじゃないかなあと期待。(そのために2日目に黒判定が出た場合考察しやすいような抑止力をラスさんのお願いしたのよ。)

(93) 2007/08/07(Tue) 21:17:49

遊牧民の少女 カレン

あと、砂>>75に賛成。私も各人が2人占い希望を出すより、みんなの希望はそれぞれ1人づつでそこからラスさんが2人決める形でいいと思う。
>>80 まあ私も占い師の安全を考えたら一瞬黒判定が出たときは潜伏した方がいいのだろうかって考えたから。(というか一瞬そう思ったからこそリディアさんと反対の意見に到達したというか。) 
発言にもあったとおり、狼にしてみれば灰の潜伏幅狭いから、すぐに占霊機能破壊し

(94) 2007/08/07(Tue) 21:27:35

みなしご オーフェン

シャロン >>90
飴ありがとーう。お礼に飴ちゃん返し!
簡単に。潜伏幅が狭く「占師としての意見を聞く前」の占師襲撃を恐れるなら、占師として喋れるように早期COにしちゃえ!ってことー。灰占襲撃で怖いのって、それでしょ? 早期占COは早期占襲撃が嫌だけど、確率的には1/3(狩の護衛難しい)と1/2(狩の護衛可能性あり)だし、早期襲撃でも元々の人数が少ないよなーって。 こ、これで答えになる?

(95) 2007/08/07(Tue) 21:28:06

酒場の看板娘 フラン

よーし、帰って来たぞー(ゼェハァ
でも、明日はもっと遅くなるかもしれない(汗)マスターがいないから、私最後までお店にいなきゃいけないのよ…。

で、遅くなったおわび♪ つ【モモ】【ねぎま】【つくね】【軟骨】【レバー】 あ、パトラッシュはネギ気をつけてねっ!.o0(ねぎはOKだったっけ?)

(96) 2007/08/07(Tue) 21:28:31

遊牧民の少女 カレン

してきそうだなあと思ったり。それをどうやって抑止して防ぐかが考えどころだなあ。

山羊たちが騒いているのでちょっと離席。と、でもその前に暫定てでも占い先考えなきゃいけないよね。どうしよ…

(97) 2007/08/07(Tue) 21:29:00

遊牧民の少女 カレン、「飴をまだ貰ってない人でほしい人は早めに挙手願います。」

2007/08/07(Tue) 21:30:13

かぶき者 ケイジ

>>64 パトラッシュ
>>74オーフェンがいってるような感じで、初日占い結果によって黒出しと白出しの投票先をわければ、たとえ占い師が灰襲撃されても初日の結果だけは確実に残るよ。
>>83 ブラウン
【面】でなければ何でもいい…(無表情で

(98) 2007/08/07(Tue) 21:33:04

【赤】 遊牧民の少女 カレン

おつかれーみんなー。蛍は慌てず帰ってきてね。

じゃー蛍が占われたら私は黒出しますよー。
ディオがCOすることになったらどうしようか。私は潜伏?それとも3CO?

(*43) 2007/08/07(Tue) 21:35:26

酒場の看板娘 フラン

あと、ケイジさんはお面がよごれないように気をつけてねっ!
ざっと見たけど、占い師CO時期とか、回避のお話になっているのかなぁ…
考えてなかったけど、吊り回避アリはもちろんのこと、やっぱり私は占いも回避アリかしら。対抗は即CO…。複雑なのが苦手というのもあるかもねっ、若干お客さんにいつも飲まされている頭で考えているしっ(何
とか考えてたけど、やっぱりそれするなら初日COでもいい気がしてきた。

(99) 2007/08/07(Tue) 21:35:54

酒場の看板娘 フラン

回避されて対抗…。回避ってどうしても私は「占吊にかかる能力者ってどーなのかな」って思ってしまうからなぁ。
もちろん潜伏が本当に苦手な能力者もいるけど、だからこそ初日COで真贋見極めていきたいな、とか思ってたりしてっ♪。護衛は大変かもしれないけど、そこは狩人さんの腕の見せ所って感じで♪
で、回避は能力者おまかせでいいんじゃないとか誰かが言ってたような気がするけど、

(100) 2007/08/07(Tue) 21:38:37

酒場の看板娘 フラン

それは人外だった場合選択肢をいろいろと選べることができるので反対かな、回避無しの場合はみんなが真剣に考えてくれているので追従はしたい気分♪
で、あと喉3回だねっ(汗)占い希望はそれが流し読みで目に入った、えっと、>>71の●ブラウンさん。で、ちょっとまた離席しなきゃっ。お客さんに呼ばれたーっ!!くそーっ!![トタトタトタトタ...]

(101) 2007/08/07(Tue) 21:41:24

闇の呟き(管理人)

対象のランダムについて。
村の設定をランダム有りにすると、【投票先・能力の対象】にランダムを選択できます。
ちなみに、おまかせは役職希望のみの選択肢で、【他のプレイヤーから希望の出て居ない役職に割り振られる】事です。
ランダムの場合は【完全に乱数で他のプレイヤーと被っていても役職を希望します】
なお、襲撃先のランダム対象に狼は含まれておりません。(襲撃先の選択に狼の名前は存在しません・・・多分。)

(%0) 2007/08/07(Tue) 21:41:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN