狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


みなしご オーフェン

ブラウン>>69 黒発見の場合、占先に投票。白判定だった場合はラスに投票。それで可能だと思うよ。(補:僕はこの案、実際にやるのは渋り気味>>41
シャロン>>72 ん。僕は…頑張る。[拳を硬く握る]

占初日COは、そろそろ厳しい時間帯?だから、投票CO希望へ移行。気になるのは、占先回避なし案で本当に占師に当たってしまった場合の確白襲撃。吊占回避COあり案で投票CO済み灰狂襲撃。…で、未だ悩み。

(74) 2007/08/07(Tue) 13:23:23

【独】 みなしご オーフェン

あなたは、狩人です。あなたは一日に一人だけ、人狼の襲撃から“人間を”守る事ができます。ただし、自分自身は守れません。

……ええと。
ああ、でも確かに“人狼の襲撃から”守るのは人間だけか。共食いないから。でも、狩人の護衛先の選択肢としては“人間”だけでなく“人狼”も含むんだよなぁ、と。表現難しい…!

(-22) 2007/08/07(Tue) 13:28:57

砂漠の民 シャロン

>>73 俺の
…何言ってんだ俺。●回避ナシって言ってるのに。ちょっと混同、してた(汗

●先が占い師だった場合、第二候補が必要…なんだけど、第二候補をそれぞれ考えるのではなく、皆のだした第一候補の中で決めたら良いんじゃないかと思う。

(75) 2007/08/07(Tue) 13:30:35

砂漠の民 シャロン、ちょっと頭を冷やしに*休憩室へ*

2007/08/07(Tue) 13:32:14

【独】 みなしご オーフェン

う。
20発言で慣れてるから、ついつい20発言のペースで喋って既にキツい…。文字数削れない。
……うん、だって20発言でも辛いんだから15発言はキツ過ぎるに決まってるけどでも無駄にログ増やしたくないしうううううう。orz

が、頑張れ僕。中身は透けまくりだけど。

(-23) 2007/08/07(Tue) 14:01:24

みなしご オーフェン、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 14:18:51

みなしご オーフェン

うーん。占吊回避ありだと〜の話。考えてみたらそもそも占師や狼側に占吊が当たってCOの可能性も高いよね。

★ラス>決定時間。もう少し早めにお願いできる?投票COとするなら、回避COでドタバタが起こる可能性も高いから。(占回避なしなら明日の決定時間だけでも。占吊回避ありなら今日の決定も/最終手段としてコミット遅らせることも視野に)

く、苦肉の策!で、占師CO意見はメモ履歴参照。温存の為*お昼寝*

(76) 2007/08/07(Tue) 14:23:10

みなしご オーフェン、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 14:25:55

砂漠の民 シャロン

鳩から。見ててちょっと気になったので質問を。

★カレン >>57oO(であってるかな?)
俺も、黒発見時の時にCOするのは賛成。でも、黒だしされた方が狼…とは限らないんじゃないかな?あと、もし、黒出された人を吊りたいのであれば即対抗求めた方が良いだろうね。
意味を取り違えてたら申し訳ない。

(77) 2007/08/07(Tue) 16:12:03

砂漠の民 シャロン

間違い。↑は >>56っぽい。投げたまま*撤退*

(78) 2007/08/07(Tue) 16:15:27

新人看護婦 リディア

ただいまー。とりあえず今ざっと見て確認だけ。
まずラス君の決定時間と方針確認。今日は投票ないとはいえ本決が夜明け15分前ってきつくない?

あと質問分は今答えるからちょい待ち。
オー君とシャロンちゃんは喉大事にね。飴一個しかないみたいだけど、必要なら言って。

(79) 2007/08/07(Tue) 17:47:16

【独】 烏賊 ラス

NP除いて10人村。狼2とC狂1。
11→10>8>6>4>2
最大数は吊り4手、占い5手で、奇数回目のGJで最大数が1増加。

以上、俺様専用メモ。……頭痛くなりそうだなorz

(-24) 2007/08/07(Tue) 17:57:42

新人看護婦 リディア

>>54 カレンちゃん
とりあえず考えたのは「極力3dまで占機能の延命」なんだよね。それなら黒発見潜伏のが襲撃の可能性低い?とか。だからカレンちゃんが危惧した部分重視が主だったんだけど・・・考えてみたら2狼で霊確定だと偽黒って出しにくいのかな。吊4回の1消費で霊確定だと3dで特攻しない限り両方確定だものねぇ・・・存外黒出しCO自体にデメリットは少ない気がしてきた。
やっぱり黒出し時もCOに賛成で。

(80) 2007/08/07(Tue) 18:03:57

新人看護婦 リディア

>>38 パト君
ご、ごめん。パト君はわんこだよね。.oO(でもそしたらやっぱりパト君狼だったら「犬狼」?あれ?)
>>64 パト君
意味としてはオー君の>>66であってるよ。オー君解説ありがとね。
ところでパト君の占CO希望は、初回投票とか関係なしに「黒発見時か対抗出た場合までずっと潜伏」でいいのかな?

(81) 2007/08/07(Tue) 18:06:23

新人看護婦 リディア

>>59 ケイジ君の初回投票時偽黒・・・これって投票COした占い師が占い先だった場合騙り占が偽黒出せるって話?
もしそうなら、一応オー君が触れてる>>74>>76についてはあるんだよね。てか2d黒出しても相手が占COするーってのは黒潜伏のパターンでも考えた事だし。

いやでも、2dの占回避についてはケイジ君が鑑みてる状況がちょっとあってるか分からないから保留で。ケイジ君から説明欲しい。

(82) 2007/08/07(Tue) 18:25:07

新人看護婦 リディア、めっちゃ暑いから*涼んでくるわ*。

2007/08/07(Tue) 18:27:15

新人看護婦 リディアが「時間を進める」を選択しました。


酔っ払い ブラウン

はいこんばんは。ちょっと顔出しー。
オーフェンくん>>74、反応ありがとうねー。自分でもあのあと名簿か入村順サークルセットとかも使えるなーと思いついたよ、うん。実際の実施に乗り気でないのも了解。黒発見潜伏自体はおじさんも反対気味なので同感さー。

ついでに>>47下act、かぶき者は傾奇者で傾か慶とか考えてたCO。まあみんな歌で出し始めてるし、分かりやすいほうがいいね。

(83) 2007/08/07(Tue) 19:07:55

酔っ払い ブラウン

シャロンちゃんに、横槍で質問なんだけど、>>77、「黒出された人を吊りたいのであれば即対抗求めた方が良い」はなんでかな。
カレンちゃんへ質問した文脈からは、偽の黒出しCOへの対応を考えてるのかと思ったんだけど、なら対抗は出さない方がいいんじゃないかと思うんだよね。

(84) 2007/08/07(Tue) 19:10:44

酔っ払い ブラウン、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 19:13:48

酔っ払い ブラウン、砂漠の民 シャロンに話の続きを促した。

2007/08/07(Tue) 19:15:43

酔っ払い ブラウン、砂漠の民 シャロンちゃん、質問と一緒に飴投げとくねー。

2007/08/07(Tue) 19:16:11

酔っ払い ブラウン、部屋の隅でちびちび*飲み始めた*

2007/08/07(Tue) 19:18:01

【独】 砂漠の民 シャロン

ブラウンさん、飴ありがとう。で、回答ね。

>>84 とりあえず、即対抗するのは俺も反対(>>67参照)ね。…で「黒出された人を(確実に狼として)吊りたいのであれば、即対抗求めた方が良い」と思ったんだ。…対抗出ない事には、確黒にはならないからね。カレンは>>45で「黒発見時、及び回避CO時の対抗もなし」って言ってたのも考えて、何で「確実に狼と〜吊り手の損」と言い切ったのか疑問だったんだ。

(-25) 2007/08/07(Tue) 20:06:51

砂漠の民 シャロン

ブラウンさん、飴ありがとう。で、回答ね。

>>84 とりあえず、即対抗するのは俺も反対(>>67参照)ね。…で「黒出された人を(確実に狼として)吊りたいのであれば、即対抗求めた方が良い」と思ったんだ。…対抗出ない事には、確黒にはならないからね。カレンは>>45で「黒発見時、及び回避CO時の対抗もなし」って言ってたのも考えて、何で「確実に狼と〜吊り手の損」と言い切ったのか疑問だったんだ。

(85) 2007/08/07(Tue) 20:08:43

砂漠の民 シャロン、メモと発言間違えたのが痛い…(涙

2007/08/07(Tue) 20:09:16

かぶき者 ケイジ

とりあえず帰宅。作業してるが箱近くにはいるので、初日占COでも対応できると思う。
>>82 リディア
前半。黒出しとは限らないと思う。真占に黒を出せば吊りに持っていきやすくなる反面、襲撃すると黒出し占い師も偽確定するという面もある。問題は狼側にその選択肢を与えること。3行目4行目に関してはよく関連性がわからない。もうちょっと読み込んでみるけど補足説明できるならお願いするよ。

(86) 2007/08/07(Tue) 20:12:44

【独】 新人看護婦 リディア

どうでもいい話だけど、占いにも「ランダム」あるんだね。

襲撃のほうはどうなんだろ?ランダムだとどっか喰われるし・・・。
襲撃なしは吊先と同一にするとか、かな?・・・おまかせってあったっけか?

(-26) 2007/08/07(Tue) 20:28:45

名犬? パトラッシュ

今戻った。
>>66オーフェン
成る程。>>27の意味、了解した。何度もすまないな。
>>81リディアもありがとう。
それで、占COの事なんだけど…、実はおいらずっと迷ってたんだ。3日目投票COか、3日目COかでさぁ。ほら、投票COって好き嫌いがあるだろ?だけど今議事録読み返してたら、投票COでも平気そうだから投票CO希望だな。うん。3日目投票COにする。

(87) 2007/08/07(Tue) 20:45:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN