狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

■2.(続)僕の案で潜伏の状況(霊確定、占潜伏)の場合、潜伏人外は2、真占1で単純確率で引きずり出される可能性の方が高いため。
黒発見COもなしで、投票CO先を黒出しと白出しでわける。よって初回占い先は1日判断保留。真の初回黒なら1日放置してもまだ村有利。偽黒の場合は対応が1日遅れることになるが、そのリスクを背負っても真占い師をなるだけ長く狼から隠す策をとりたい。
■3.●僕のお面の行方(保留)

(11) 2007/08/06(Mon) 23:39:51

【赤】 酒場の看板娘 フラン

中身バレとか全然気にしない!というか、狼の戦歴がみんな20戦以上…。

ブランクもやってくうちに大丈夫さぁ!

(*14) 2007/08/06(Mon) 23:40:11

【赤】 遊牧民の少女 カレン

シンプルに行くなら、私が騙ってお2人は潜伏、ね。
面白そうだなあと思ったのは霊確定・占い3とか、かな。(メリットデメリットちゃんと考えてません)
私は狼様の僕ですから、お2人の意向には従います。

因みに、C狂が苦手なのは騙ったら騙ったでライン作るの上手くない、潜伏したところでいつも灰で残されるタイプだから役立たずにorz 通常の狂人のがまだ良かったよう(ノ□`)

(*15) 2007/08/06(Mon) 23:41:38

【赤】 酒場の看板娘 フラン

とりあえず、みんな景気づけに1杯 つ【狼殺(ry】

.o0(これ使って占いしてもいいなとか思ってたのよねw)

うん、私も今回やりたいことは、シンプル(占2霊1)>占2霊2の(占:真狼、霊:真狂) なんだよねっ。でも、この手数なら確かに占3霊1は面白いかもw

(*16) 2007/08/06(Mon) 23:43:59

【赤】 かぶき者 ケイジ

とりあえず上答えてきた。
■1.【ディオ】で。お面繋がりで。
多分、僕の回答ならどっちで出ても問題ないと思うんだよね。一応どっちか騙るつもりで書いたから。霊らしいかはチェックしてないけど…まあ大丈夫だと思う。
なんで、蛍も李も好きに動いてくれればいいよ。どっちも騙らないなら占いでいいし、占いどっちかが騙るなら霊騙りでもステルスでも。楽しくやろう。

(*17) 2007/08/06(Mon) 23:45:29

【独】 新人看護婦 リディア

一応良いのかなと考えてるのが占回避無案なんだが、狂臭いと思われたら厄介だと思ってどうしようと悩んでる。

いやホントどうしようって。。。この人数自体不慣れでかつCで占い師初めてなんだよ。

(-11) 2007/08/06(Mon) 23:46:19

【赤】 かぶき者 ケイジ

3占にする意味は…【偽黒を出して偽確しても真確させない】ことだよね。
初回にどっちかが黒出して、白出ししてる真を即襲撃かなあ。
真狼狼でそれやるとか、スリルあって楽しいかもw

(*18) 2007/08/06(Mon) 23:47:25

【赤】 遊牧民の少女 カレン

あ、そうそう。私、明日の7〜21時はほとんど発言できないのね。お昼に鳩から覗くくらいかしら。その時間に何か動きがあれば独断で出ることになるけど、いいかしら?
(因みに私は独断上等!の人なので、狼のときは仲間に相談せずに勝手に動いたりします。なので2人は私に遠慮なく動いちゃってくださいな。)

(*19) 2007/08/06(Mon) 23:49:04

酒場の看板娘 フラン

■1.うーん、私の店のマスターがいたら、絶対まとめ役とか頼りになったのに…仕事でこちらには顔出せないみたい。
仕方ないので(何、霊が確定すれば霊能者にお願い。確定しなかったら今日は多数決占いかしら。ラスさんが「轢けばよい」と言っているけど、明日のローラー案はいいのかな?

(12) 2007/08/06(Mon) 23:49:45

新人看護婦 リディア

>>0 ガヴェインさん
「人狼」だとパト君は「犬狼」なんじゃ・・・それとも実はその姿が狼・・・じゃないよねぇ?うーん。

■1.霊先COで確定したらまとめ役。もし確定なければ初日多数決希望。2dからは基本多数決+白確の順番まとめ希望かな。
■2.↑通り霊先COで2COなら占も初日。霊確定なら占潜伏初回投票CO希望なんだけど、占回避あると計3回回避有になっちゃうんだよね。

(13) 2007/08/06(Mon) 23:51:37

酔っ払い ブラウン

ラスは腐りかけって大丈夫かい…烏賊だけに足が早いねー。で、>>8言われて気がついたよ、発言数は15だったか。節約気味にせんとならんね。

■1、まとめ役をおくなら確定霊さんが手堅いところだねえ。ただ確定するかどうかわからないし、都合やら好みやらでまとめ役就任はイヤンって場合もあるからねえ。
当面はまとめ役なし・占い先は多数決、あたりで進めて、その後は状況次第、でも構わんよ。

(14) 2007/08/06(Mon) 23:53:15

新人看護婦 リディア

■2続き.で、3回とも村側でかつ回避なしだと占いの潜伏幅が狼視点で大変に狭いと思うので、占回避なしを提案してみる。狂占と片占のリスクはあるけど、GJの出しやすさなら襲撃的は少ない方が良いと思うし、それに襲撃も情報になるかと思うのよ。初回襲撃が占COの狂喰いだったりしたらアレだけど・・・。一応対抗の狼狂が見れるのも情報かと思ってるよ。
この場合2d黒出し時もCO無かな。投票先分ければ大丈夫でしょ。

(15) 2007/08/06(Mon) 23:54:00

烏賊 ラス

>>12 フラン
あぁ、わかりにくかったね。『轢く=ローラー』という意味だよ。少人数なのに確定しない霊なんて、狼側から対抗引きだした時点でお疲れ様……だと思うからね。
特に狂ってる輩はしゃべり方間違えなきゃ俺らに聞こえない内緒話が狼とできるからな。狂ってるの轢いても損は無いと思うぞ。

――手数は数えてないが。

(16) 2007/08/06(Mon) 23:57:19

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 00:00:12

【赤】 遊牧民の少女 カレン

じゃあ私も白議題を考えてくるよ。一応、騙る心準備はしておく。
[李は狼殺しを一気にあおった]

あと、ふと気がついたけど、灰の潜伏幅狭いよね。この対策はどうしようか。

(*20) 2007/08/07(Tue) 00:00:12

新人看護婦 リディア

■2補足.吊回避時の対抗は無で投票COまで待ちってことで。
■3.はパト君のこと変な風にくくったガヴェインさんとか(つまり保留

>>8 ラス君
リディが腐らせたんじゃないもん・・・ラス君の馬鹿ー!いじめっ子ー!!(大泣

(17) 2007/08/07(Tue) 00:00:34

酒場の看板娘 フラン

>>16 うんうん、ローラーの意図はとれたよー、ありがとう♪いや、ちょっと2日目からローラーしなきゃいけないかなぁとか思ってた。
手数4手なのかな、人数合わせると、2日目からの霊ローラーも辞さず、なのかな。1回くらいは灰吊って霊能者さんにお仕事させてみたいなーとか思ったり(←こちらこそ手数数えてない)

■2.なら、初日からお仕事ある占い師さんのCO第一希望かしら。

(18) 2007/08/07(Tue) 00:03:34

【独】 烏賊 ラス

しゃべり方を間違った狼側のことは林檎がよく知っているさ……(黒笑

――で、俺、いつ出よう?w 正直いきなり勤務地変わったりしてていろいろ予定外なんだが(苦笑
霊引いたのもプロのラストで半分逝った世界に突入してるのもただの偶然……のはず。

(-12) 2007/08/07(Tue) 00:04:23

【独】 遊牧民の少女 カレン

だめだー、久し振り過ぎて赤ログの感覚が取り戻せない。
C狂に至っては2年以上ぶりだし。ヤバイ。

(-13) 2007/08/07(Tue) 00:05:03

酒場の看板娘 フラン

あ、初日からCOね。最初から、真贋をガンガン見ていきたいなぁ。
一応CO順は、初日に確定してまとめ役をやってほしいという意図コミで、霊→占の順番で。
なんかこの手数だと、どこかは決め打ち!とかしなきゃいけなくなりそう。苦手なんだけど…決め打ち。だから、狩人さんの負担は大変になるかもしれないけど、霊→占のフルオープンが第一希望。

(19) 2007/08/07(Tue) 00:05:18

【赤】 かぶき者 ケイジ

[ディオは狼殺しをあおった…(後ろを向いて白いものを上にあげながら]

(*21) 2007/08/07(Tue) 00:06:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN