狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人見知りのK カルロス

★ネロ
>>60>>69、役職伏せCOから初日霊COに意見を変えたのは誰かの意見を参考にした?だとしたら誰のどの意見が参考になったか教えて欲しいな。あるいはネロ自身の>>39、役職伏せCOのパターンを想定してるけど、これ穴があるよね。そのあたりに気がついたのかな。


★ミュー
>>83『私は黒出ししない』宣言いるかな。初日統一で黒出しCOがなし、全員発言ありの状態なら統一占い先は確白でいいと思うんだけど。

(84) 2016/10/02(Sun) 20:15:37

【独】 まぼろしの ミュウ

役職伏せは狼利と考える。

シャロン。>>12が役職持ち宣言に見えて、狂人か狼印象。狂人の動きに触れているのも、同じ印象。
カレン。CO希望で、役職伏せ賛成しつつ、二日目以降を推しつつ、霊能のみCO賛同。ふらふら感は村印象。
ネロ。役職伏せに二番手賛成したものの撤回。ふらふら感は村印象。
アヤメ。役職伏せ三番手賛成。やや怪しい。
フラン。役職伏せ反対派。怪しい印象は、まだなし。
リディア。役職伏せ一番手。やや怪しい。でも目立つ真似した。微妙。
ランディ。FO推し、役職伏せ推し。やや謎視点。不明。
カルロス。全潜伏推し。やや村印象。

(-38) 2016/10/02(Sun) 20:16:59

うっかり ランディ

>>82 カルロス君
まず、ネロの追従感について。
>>42で役職伏せと発言している。その前に、>>41で役職伏せの自身の意見があり、そのほかのCO方法についても、ほかの発言で確率論を述べている。確率論は、数字に強い者ならば誰でも言える。
この後に、>>59のフラン嬢の霊能者のみCOの発言後、>>60の発言がある。フラン嬢の発言から2分しか経っていないから、フラン嬢の発言を見て、>>60が出てきたというよりは、>>58のシャロン君の発言が出た辺りで、ミュウ嬢の霊能者のみCOの意見の流れになるやもと思って、ネロは最終的に>>69を出した。その、表には出ていない何かが、元ブン屋の僕には、追従感に近しいものだと邪推しているよ。

(85) 2016/10/02(Sun) 20:17:55

【独】 芸妓 アヤメ

とりあえず考えを灰に埋める作業からしようか……。

確かに役伏せCOは2COでお弁当になる確率が一番高い
 →狼や狂人の動きを制限できる
 →白引きからの潜伏中に狼に噛まれる可能性ゼロやない
   ……避けたい

シャロンの>>44
白引きの時の占い先を投票COはええアイデア。意見を変更したい。
ミュウ
対抗が黒出しCOした時
 →せっかく潜伏してたんに、真占も出て来なあかん
   …真占がCOしてもせえへんでも面倒。逆もしかり。

占い方法
自由→真の立ち回りが面倒 確かに。賛成や。潜伏の意味がない。

*統一占いで確白作るんがええな。役職守るんにも。てか、あたい統一しかしたことないねん。他のやり方とか知らんわ(今更)
*あたい、霊能のみCOのメリットようわからんのんやけど。占保護だけ?回避COなら、村からしたら狼・狂・真のどれか分からへんが、狼からしたら狂か霊か分からへん。でもやっぱり噛まれるんか……。やったら、初日1COですぐ噛まれるんとあまり変わらへん気がすんねん。霊能COは1COの確率高い気がすんねんけど。
一斉で確白ならず→人数少ないし灰だがむやみに▼できへん。するんか?狼は▲せえへんよなあ。そしたら霊能危なくないか?

(-39) 2016/10/02(Sun) 20:18:02

人見知りのK カルロス

★アヤメ
>>49自由占い希望で変わりないかな。
占い先にした理由や結果が見えるという意見、自由占いの場合の有益な要素ではある。けど、役職伏せCOの場合はそのあたりの理由なんかは先になるし、場合によっては聞けないままになるけど、そのあたりどう考える?

(86) 2016/10/02(Sun) 20:21:53

うっかり ランディ

どうでもいい情報だけど、僕は数字が出てくると、内容があまり頭に入らなくなるからね。発言の整合性は考えてないよ。確率論なにそれおいしいの、ってなるよ。

真露出の懸念について。
役職伏せにしても、FOにしても、どのやり方でも、ズル賢い狼がいたら、うまく立ち振る舞うだろうからね。リスクを恐れるよりは、視界クリアを優先にしたいというのがあるかな。

(87) 2016/10/02(Sun) 20:22:44

芸妓 アヤメ

悪いね。遅くなっちまった。酔った客があたいに絡んできて大変やったんや……。
取り急ぎ>>67に回答したい。みんなの意見を参考にしながらあたい自身の意見まとめるんでちょいと時間が欲しい。悪いが回答は遅くなる。21時までには必ず、頑張るねん……。

ミュウ2つ目の★への回答
☆多数決での決定、あたいは賛成や。みんなから出た意見まとめてくれておおきにな。

(88) 2016/10/02(Sun) 20:22:54

ぱわふる カレン

>>82ケイ兄
☆うん、例えば2COだったら真占い師と真霊能なんだよ。それなら自由占い希望。占い師には狼を探すという仕事をして欲しいんだよ!
3CO、4CO(最大5COかな)の時は灰が6だよね。統一で確定白を作っていくほうがいーのかなって思ってたよ!
確定白はお弁当にされちゃうけど、確定白が増えるのは悪いことばかりじゃないんだよ。カレンが思うにバラバラに結果出されるよりは狼に踊らされにくくなっていーのかなって♪

(89) 2016/10/02(Sun) 20:25:23

まぼろしの ミュウ

>>72 ランディくん
ランディくん、視界クリア望む。ゆえの、初日役職開示望む?
「霊能も噛まれる訳にはいかないから、役職伏せ」とのこと。
役職伏せの場合、占いか霊能、どちらか落ちる。霊能COのとき、霊能落ちる。
どちらも、噛ませたくない、ならば、視界クリアを妥協、潜伏ベスト、考えない?

狼か狂人、騙り出る、考えている? 私、騙り出ない、考えていた。だから、意見違う?

(90) 2016/10/02(Sun) 20:26:43

うっかり ランディ

視界クリアにしたいけど、偽物の動きを封じるには役職伏せが僕の中では最善と考えた。

役職伏せCOにならなさそうだけど、そうなるなら、自由占いでは、偽物が強弁ならば誘導されかねないから、
☆2、占い方法は、統一に変更だな。

(91) 2016/10/02(Sun) 20:28:15

あきんど シャロン

>>78 カルロス
カルロスはんのCO方法は、
ようするにワシと同じ意見いうことやね。

勘違いしとるんはワシが悪いことやけど、ミュウはんの喋り方もわかりにくいよってな。こないなことで疑われてはかなわんなあ。

(92) 2016/10/02(Sun) 20:28:36

まぼろしの ミュウ

更新したら、いっぱい。ごめん、離脱。
>>84、のちほど。

取り急ぎ、CO前、一旦、占い希望。
●シャロンちゃん、◯アヤメちゃん。
理由、のちほど。シャロンちゃん、私、占い希望あげた、それは、理由違う。先に、言っておく。

(93) 2016/10/02(Sun) 20:31:45

芸妓 アヤメ

>>86見てなかった。

とりあえず、占い方法はあたいの希望は【統一に変更】したい。
Kは「真占にとって白確定者が▼だと立ち回りが大変」と言っとったの見て、確かにそうやと思ったんや。あと、単刀直入に言って、誰かも言っとったかもしれへんが、役職持ちがお弁当になるよりは確白(非役職)がお弁当になる方がええからね。

>>86の「役伏せ云々……」以降のことについては、単にあたいがそこまで考え抜いてなかっただけや。みんなの意見チラ見したら自由の意見が多いような気がしてな、それなりにメリットあるんやと思った。ならやってもええかと。ただし最後まで自由だと灰ばっかになって面倒やし、占いのメリットを活かせん気がしたんで、2日目以降統一って言ったんや。紛らわしいことしてもうて申し訳ないねぇ。

(94) 2016/10/02(Sun) 20:32:41

【独】 まぼろしの ミュウ

お弁当。よくない。のあとに、
だから、役職伏せCO、望まない。
っていれとくべきだったな。
多分わかりづらいのは喋り方の問題っつうか単純にこっちの説明の構成がわかりづらかっただけだぜ?

(-40) 2016/10/02(Sun) 20:35:52

うっかり ランディ

>>90のミュウ嬢が言いたいのは、騙りが出ないと仮定してるということか?
狼陣営視点で考えたなら、一斉COの話が出た時点で、狼側は狂人の動き、狂人らしい者の発言をくまなく探すだろう。狼は答えを知っていても、現状知りたい役職者が誰であるか、狂人が誰であるかは、知り得ない。
発言からあぶり出すには、どうするかを考えそうだ。少ない人数で、狼が騙りに出るより、出来るなら、狂人に騙りに出てもらいたいだろう。
僕はこの人数なら、どのパターンでも潜伏よりは騙ると考えるよ。
ミュウ嬢とは意見が違うということだなあ。

(95) 2016/10/02(Sun) 20:37:09

うっかり ランディ、メモを貼った。

2016/10/02(Sun) 20:38:33

少年 ネロ

>>67 ミュウ
☆2.霊能のみCO、で。
☆多数決で決定、いいよ。

>>80の訂正
1.役職伏せCO:欄
2.霊能のみCO:幻酒力少
3.FO:
4.COしない:K

残り3名

(96) 2016/10/02(Sun) 20:39:48

【赤】 あきんど シャロン

やば。ミュウに疑われとるわ。

(*24) 2016/10/02(Sun) 20:40:19

酒場の看板娘 フラン

>>82 カルロスさん
わあ!ごめんなさい!アヤメさんの、見落としなの!
見落とし、というか、忘れちゃってた…
おふたりを上げたのは発言少なかったからだけど、うっかりでごめんなさい。

(97) 2016/10/02(Sun) 20:44:44

まぼろしの ミュウ

お返事、考えた。早く発言しないと、考え、忘れそう。返事、する。
一瞬箱きた。瞬間移動。みゅー。

>>84 カルロスくん
「白だししない」宣言、か。
本決定時、「黒出しならCO、白出しなら潜伏」で、全員賛同なら、確かに不要、かも。
でも、例えば、投票CO。日替わり後、確認込みで、全員対抗非対抗回す。同じで、確認込みで、宣言回す、ベスト、思った。


本当に、離脱。

(98) 2016/10/02(Sun) 20:47:38

【赤】 酒場の看板娘 フラン

ミュウさんが白っぽいのか黒っぽいのかわかんない!
どっかで怪しくない?ってなったらシャロンさん逆に白よりになるよねえ。怖い!

ねえところで、下の「あなたは人狼です」ってとこ、C国狂人って書いてあるんだけど、ここにいるのってC国じゃないよねえ?

(*25) 2016/10/02(Sun) 20:47:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN