狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ、メモを貼った。

2016/10/02(Sun) 14:51:47

【独】 まぼろしの ミュウ

役職伏せCO
賛 成:リディア、ネロ、アヤメ、カレン

シャロン、フランは明確に「反対」
ネロは意見変えるかも? カレンも変えるかも。
ネロよりはカレンの方が悩みながら変更の印象、慎重は狼臭。ネロ流され感、村っぽく感じる。雑感。
ランディFOも謎。

ランディ、シャロン、吊られたがりの狂人臭。

(-32) 2016/10/02(Sun) 14:53:46

まぼろしの ミュウ

>>62 ランディくん
役職伏せは、占い師保護、かと。
狼、▲占い師望む。占い師確定なら、確実に遂行、100%。
役職伏せなら、▲霊能、▲占い師、50%。狂人騙りなら、33%。
それでも、FO希望?

(70) 2016/10/02(Sun) 14:57:37

まぼろしの ミュウ

みゅー。
シャロン、カレン、フラン、ン仲間、私、言った。
ガウェイン団長も、仲間。村人仲間?
みゅーみゅー。

(71) 2016/10/02(Sun) 14:59:45

うっかり ランディ

>>70 ミュウ嬢
そうか、狩人いないから、役職保護考えないといけないんだな。人数の少なさから視界クリアに捕らわれていたようだ。現時点で、僕自身が視野を狭めていたらしい。

そうなると、ミュウ嬢の言う、霊能のみCOの方が占い師保護になる。でも、霊能者も大事な役職だから、噛まれる訳にはいかないよな。
そうなると、役職伏せCOが良いのか。

ふむ。考えを改めよう。
>>67 は、1、だな。多数決で良いと思うね。

(72) 2016/10/02(Sun) 15:54:47

うっかり ランディ

☆3
●ネロ ◯リディア
現状分析能力ありそうなのに追従感のあるネロ、リディアは消去法で。潜伏狼臭あるところを、元ブン屋の勘から選んだ。

(73) 2016/10/02(Sun) 15:59:07

【独】 酒場の看板娘 フラン

きゃはは!すごーいフラン逃げてるー!
そこそこの確率で中の人透けるからねえ!だってこんなショボいのフランくらいだしー!
意見がショボい分、追従しちゃいけないの!村目線なら得意だよお!かんばれフラン!

(-33) 2016/10/02(Sun) 16:17:28

ぱわふる カレン

>>64ミュウ姉
かいとーありがとうなんだよ!ミュウ姉の考え方は分かった。
カレン考えたんだけど、統一占いにした方がいーんじゃないかな?そうすれば占い師が1人も出てこなかったら占い対象の人は確定白ってことになるよね。
占い先投票が万が一失敗してた時が怖いんだよ。

>>67
☆カレンは2番の霊能のみCOを希望するんだよ!狩人いたらFOがいーと思うんだけど、いないからそっちの方がいいよね!狂人も潜伏になるかもだけど、狂人潜伏で襲撃されることだってあるんだから悪い手ではないよね♪

(74) 2016/10/02(Sun) 16:22:04

ぱわふる カレン、少年 ネロをつんつんつついた。

2016/10/02(Sun) 16:26:34

ぱわふる カレン、大好きなネロを信じてるの。

2016/10/02(Sun) 16:32:18

ぱわふる カレン、メモを貼った。

2016/10/02(Sun) 16:34:27

【独】 ぱわふる カレン

ネロ?ネロは絶対人狼でも狂人でもないよね…?
カレンは信じてるんだよ。
ゔぇるたーすおりじなる半分こにしようっていってくれたもん!優しいネロが狼なわけないんだよ。カレンは信じてる!

という可愛い裏設定。
ミュウ誰だろ。テルさん?テルさんならそのRPめっちゃ苦労してそう…

(-34) 2016/10/02(Sun) 16:36:22

うっかり ランディ、メモを貼った。

2016/10/02(Sun) 16:39:10

酒場の看板娘 フラン

あわわ、見てない間にたくさん。
えっと、ミュウさんの★>>67だね。
☆今日やるなら、2。
☆当然従うよー。

(75) 2016/10/02(Sun) 16:56:28

酒場の看板娘 フラン

今のところの議題3も答えるよ。
☆3 ●ネロくん○リディアさん
怪しい人にするか、色見たい人にするか、迷ったんだけど。縄少ないし、実験ばっかりしてたら負けちゃうよね。
二人とも、実はすっごく喋れるし頭良さそうなのに、ちょっと遅れて出てきたよね?あれ、って思っちゃった。
色見たい人なら、ミュウさんかなー。出してくれる案は公平で、流れを作るっていうよりまとめてくれてる感じがするから、あたしは白っぽいなあって思うけど。「ン」じゃなくても、仲間だと嬉しいよー。
アヤメさん、カルロスさんも色は見てみたいけど、まだよくわからないなあ。

(76) 2016/10/02(Sun) 17:05:10

【独】 少年 ネロ

またも占い対象にあがるmisatoさん。狩人じゃなくて、ホントよかったよね。

(-35) 2016/10/02(Sun) 17:17:52

【独】 少年 ネロ

中途半端に喋る量多いから、いつもこうなる気がする。いや、これもうどうせCO方向だから喋ってるんだけどさ。
もっと潜伏希望組多いのかと思ってたよね。狂人も出てこないし。
なら、霊は占の盾になるしかないよね。

っていうか、COするかもわかんないのに、まだ半日あるのに、占い希望今から決めちゃうのって皆早くないですか?

(-36) 2016/10/02(Sun) 17:22:30

人見知りのK カルロス

ここまでログ確認したよ。今日はライブがあって覗けずにいたしこの後も打ち上げがあるけど、今夜はいられる。

☆1.COについては役職伏せについてシュミレーしきれていないんだ。少し待ってくれ。反対するほど悪手ではないと思ってはいるよ。

☆2.占い方法
初回は統一を希望するよ。
役職伏せCOを前提にするなら結果が確白でもメリットあるんじゃないかな。確白がいたら噛み先をそちらに誘導できるかもしれないし、そうしたら役職者を保護できるだろう。役職者が噛まれた場合も確白が残れば灰は狭まるしね。
それに自由占いにした場合だけど、二日目の吊り先を決める時に、まだ占い師がCOしていないとして、占い師が白を確認していた人が吊り先だった場合に無駄吊りだし、占い師も立ち回りに迷うだろう。
役職伏せCOの場合、白なら二日目はCOしないという意見も多いし俺もそれがいいと思う。その場合に占い結果がなく吊り先に迷うことにもなるから、せめて無駄吊りはしまくないということで自由は反対かな。

(77) 2016/10/02(Sun) 17:25:50

【独】 ぱわふる カレン

すごい…すごい疑われてないよ今のところ!
カレンこれのちのち疑われるパターンじゃない!?やだー!

(-37) 2016/10/02(Sun) 17:49:15

人見知りのK カルロス

役職伏せや霊のみ初日CO、CO数や結果なんかのパターンを考えてみたけど、結局は役職伏せなら2CO、霊能のみなら1COの可能性がある以上、どちらも反対かな。

☆1.役職CO
霊を占う無駄を回避するために霊COという意見も一理あると思うけど、確率だけならそれよりは占い師は狼をひく確率のが高いんだよね。
そのあたりを考えると占い師は黒なら即CO、白なら二日目投票(初日を占った人)。
霊能も誰かに決めて三日目投票COがいいかなと考えるよ。吊り回避ありにしておこうかな、初回吊りには上がらないでほしいけど。
情報はないとはいえ、初日が統一なら占い師COがなければ白だったという情報にはなるしね。

☆3.占い希望
⚫︎リディア
◯シャロン

リディアは>>37、霊能が噛まれるとも限らないという発言で2COのデメリットから視線を外したように見えた。
シャロンは>>53>>58あたりの発言の見落とし、うっかりさんなのか、答えを知ってるがために読み込みが甘くなったのか。なんて、気を悪くしたらごめん、一曲プレゼントするから許して欲しいな。

(78) 2016/10/02(Sun) 18:20:30

人見知りのK カルロス

またちょっと外す。
夜にまた。

(79) 2016/10/02(Sun) 18:20:56

まぼろしの ミュウ

1.役職伏せCO:欄
2.霊能のみCO:幻酒力
3.FO:
4.COしない:K

とりあえず、まとめた。残り四名。

(80) 2016/10/02(Sun) 19:17:32

人見知りのK カルロス

ごめんね、急いで発言したから誤字脱字が多すぎて分かり辛いかな。意味が分からない時は★を飛ばして欲しい。

(81) 2016/10/02(Sun) 19:20:53

人見知りのK カルロス

あくまで今時点だけど、アヤメとランディは白よりに見えるから占い希望から外したんだ。
ちょっと質問。

★カレン
>>54の占い方法だけど、この時点での考えを聞くけど2COか3CO以上かで決めたいということ?

★ランディ
>>73の占い希望、ネロの追従感をどのあたりに見たんだろう?可能ならアンカーを引いてもらうとありがたい。
またFO推しのようなので訊ねるよ。役職伏せの場合の2COで真露出についての懸念もちらほら出ていて、それはFOの場合も同じリスクがあると思うんだけど、そのあたりどう考えてる?

★フラン
>>76、アヤメと俺の色も気になるという発言。この時点で俺はまだ全然発言してなくて、対してアヤメは自分の意見を出している。この二人を並べたのが気になるけど、どういう点が気になったか教えて欲しい。これは俺の名前が出たから気になったわけでなく、だよ。

(82) 2016/10/02(Sun) 19:56:47

まぼろしの ミュウ

>>74 カレンちゃん
そう、占い師潜伏、なら、占い方法、統一。思う。>>66で言及。
統一、白だししない宣言、これにて、確白、できる。よい。

(83) 2016/10/02(Sun) 20:05:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN