狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


まぼろしの ミュウ

補足。
一日目、霊占役職伏せ、一斉CO、考えた。
3CO、灰狭まる。いい。4CO、狭まる。いい。
でも、2CO、真役職完全露出。お弁当。よくない。
狩人いない。霊能、占い師保護で噛まれろ、あり、思う。
襲撃霊能、吊りは非役職宣言、すると、人数減っても占い師確定可能。ぐっど。
霊能CO、だめなら、霊占そろって二日目→三日目の遺言付き投票CO。

占い先、気になる、シャロンちゃん、カレンちゃん、フランちゃん。みんなンがつく。仲良し、かも。みゅー。
アヤメちゃん、多分、カエル。狼違う。げーこ、鳴いている。

(23) 2016/10/02(Sun) 00:10:10

うっかり ランディ

よほど、僕に酒をのませたいラ神らしいねえ。>>19
事件が起きそうなときには酔いは冷めるから大丈夫だけどね。
フラン嬢のカクテルがたくさん飲めて嬉しいもんだ。

(24) 2016/10/02(Sun) 00:10:40

まぼろしの ミュウ、メモを貼った。

2016/10/02(Sun) 00:11:31

まぼろしの ミュウ、メモを貼った。

2016/10/02(Sun) 00:12:17

酒場の看板娘 フラン

ビトウィーン・ザ・シーツを、<<ぱわふる カレン>>さんに。
シーツの間で。静かな夜にぴったりでしょ?透き通ったオレンジが綺麗だよ。

(25) 2016/10/02(Sun) 00:12:22

まぼろしの ミュウ、ランディくんのラ、ラ神のラ?

2016/10/02(Sun) 00:13:46

【独】 あきんど シャロン

ミュウ怪しいなー
占いちゃうやろか?
>>23気になっとる相手ビンゴやけどな

(-12) 2016/10/02(Sun) 00:14:09

酒場の看板娘 フラン

今度はカレンちゃん!カレンちゃんも!2回目!
…取り乱したね、ごめんね!
仕方ないから、ランダムにはもう頼らないよー。

(26) 2016/10/02(Sun) 00:15:50

【赤】 酒場の看板娘 フラン

んー難しーなあ!
うん、フランがんばるよお!今ならリアルも余裕あるし、頑張って考える!
そっかあ、そういうことならシャロンさんに騙り任せちゃったほうがいいかもねえ!

(*12) 2016/10/02(Sun) 00:18:23

酒場の看板娘 フラン、フランのラが、ラ神のラかもしれない…逆に。

2016/10/02(Sun) 00:19:15

【独】 新人なーす リディア

出来れば回避COナシにしたいんですよね。ナシの状況に持ち込みたいんですよ。どこかの夜行列車の人狼のようなのが出てきますから。
そうすると、ある一定時間に一斉にCOがベストなんですよね。しかし、狂人さんが潜伏を決めると、或いは狂人さんがスライドCOされると、占い師がばれてしまいますっ。どうすべきでしょうか……

・狂人を占い師に出し、なおかつスライドCOを許さない
・占い師が2回以上占える

(-13) 2016/10/02(Sun) 00:22:21

うっかり ランディ、酒場の看板娘 フランとは、”ラ”がつく仲間だと感じているようだ。

2016/10/02(Sun) 00:23:44

【赤】 あきんど シャロン

ミュウは手強そうやな。

ジンも議題回答考えといてや。
そんな真剣に考えることないけどな。
初日やしなにが吉なるか凶なるかわからへん。

騙りはどうしようかのー。
狂人に任せてみよか?

(*13) 2016/10/02(Sun) 00:28:34

【独】 うっかり ランディ

僕の推定年齢、45歳。
若い頃は、真面目に大手新聞社の記者として働いていた。
しかし、ある事件のネタをおいかけているときに、真実は追い求めてはいけないこともあると、知った。
僕は、フリーライターになり、パパラッチ仲間とくだらないスキャンダルを追うようになってしまった。それももう、4年前の話で。
それからは、おねぇキャラで、情報屋したり、いい男探したりしていたものだったか。
アレは、煮えたぎる見えざる闇の事件から目を背向けるための、カモフラージュだったよ。
あの事件さえなければ。

そう、人狼騒ぎで、村人がいなくなった村の、、、思い出すだけで辛くなる。
血なまぐさい臭いが、辺りを。

僕は、狼を追い詰めようと誓ったはずなんだ。
それなのに。
あのとき見かけた、狼が、えらく辛そうで、逃してしまった。彼だか彼女だかわからずにいる。
僕は、彼らを……。

(-14) 2016/10/02(Sun) 00:33:45

酒場の看板娘 フラン

ビトウィーン・ザ・シーツを、アヤメさんに。
シーツの間で。静かな夜にぴったりでしょ?透き通ったオレンジが綺麗だよ。

(27) 2016/10/02(Sun) 00:35:02

酒場の看板娘 フラン

ブザム・カレッサーを、カルロスさんに。密かな抱擁、って意味だよ。とってもまろやかで、ナイトキャップにぴったりなの。

(28) 2016/10/02(Sun) 00:36:21

酒場の看板娘 フラン

カルーアミルクを、リディアさんに。マスターが好きなんだ…って、これはどうでもいいか。こんなに甘そうなのに、度数は高いのって、びっくりだよね。

(29) 2016/10/02(Sun) 00:37:17

酒場の看板娘 フラン

ベルヴェデールを、シャロンさんに。ポーランドのウォッカなの。お酒強い人じゃないと、飲めないかもしれないねー。

(30) 2016/10/02(Sun) 00:38:03

酒場の看板娘 フラン

ホットワインを、ミュウさんに。はちみつ多めで、あまぁくしました。今夜は少し冷えるから、あったまってね。

(31) 2016/10/02(Sun) 00:38:57

【赤】 酒場の看板娘 フラン

フラン、議題考えてまーす。
追従してるーって言われないように考えようかなって!
でも裏で喋ってるっ手思われないくらいにしなきゃねえ!
うん、アリだと思う。人数少ないし、潜伏できたら勝ちかなーとか思っちゃう!

(*14) 2016/10/02(Sun) 00:42:09

【独】 新人なーす リディア

どうせリディアは2日目を生きて越えられないのです(確定)。だから、占えるチャンスはほぼ1回と考えて良いでしょう。2回以上に増やせるかどうかは、人狼や狂人の出方次第ですっ。

しかし、狼狂全潜伏はあり得るのでしょうか?人狼はともかく、狂人が潜伏なんてなかなかに珍しいパターンです。前にも言いましたが、PP狙いぐらいしかメリットが無いのでは?それも、縄を抜けて噛まれない自信が無いとやってられない気がします。

……あり得るのがnove人狼の怖いところですが。

(-15) 2016/10/02(Sun) 00:42:17

酒場の看板娘 フラン

あ!子どもたち二人には、マシュマロを浮かべたホットミルクだよ、どうぞー。

>>13 ☆いられるよー。一斉CO、大丈夫。

(32) 2016/10/02(Sun) 00:44:40

酒場の看板娘 フラン、うっかり ランディに微笑んだ。

2016/10/02(Sun) 00:45:15

【赤】 あきんど シャロン

ええで、その調子や。
ワシは朝に回答するわ。ミュウの役職FOに乗ってみるつもりや。
でもー役職FOなったらどっちか出たほうがいい気ぃするな。ここは考えてるとこやけど。
そん時はジンが出たほうが信用されるかもしれへんな。

(*15) 2016/10/02(Sun) 00:51:47

【独】 新人なーす リディア

やっぱFOやりたい。

今日折り返しに役職伏せでFOするんですよ。人狼にも狂人にもスキを与えませんっ。その上、相手は何の役職でCOしてきたのか分からないのです!

で、役職が分からないまま明日に持ち込みます。占い先はあらかじめ統一にしておいて、黒なら占COです。白なら潜伏です。で、如何でしょうか?占霊合わせて3CO以上なら、抜かれる確率はグッと減るのでは?

2COにされた場合でも、1/2で占い師は抜かれません。最悪抜かれても、霊能さんが吊った人の色を確定させてくれます。

(-16) 2016/10/02(Sun) 00:55:13

【独】 新人なーす リディア

おや、ミュウさんは否定的?2COはお弁当か……リディアは上記のように思ったのですが。真占抜かれても、1人色が確定するのって大きくありませんか?

というかリディアがもう完全に2日目で死ぬと思い込んでるからですかね。覚悟決まりすぎ。

(-17) 2016/10/02(Sun) 01:01:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN