狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人なーす リディア

ちょ、ちょっとまだ理由纏めきれてないし、リディア自身これを推す理由を見失ってきましたが、このまま出します……

リディアが初日に役職伏せ一斉COを推した最大の理由は、
狼側の回避COが防げることです。初日に役職が全員出てきてしまえば、後から狼さんが吊り回避に使える手段がなくなります。回避COの手段が無い状態で、人狼も狂人も全員潜伏するというのはほぼ無いかと思ったんです。なので、真役職の2COという状況に陥る可能性はかなり低いと思いました。

仮に、真役職の2COだったとしたら。
まず占い師が確定するので、確実な情報が村に落ちることになります。この時、占い希望を統一で決めておき、「自分は○○さん(統一の人)に黒出しする占い師ではない」と宣言を回させることで、1人白を確定させることが出来ます。
ただ占い師が黒を引いたなら、潜伏していた占い師はCOすることになります……それに、そもそも2分の1の確率で真占い師が抜かれる事については、色々考えましたが未解決です……
ここについて、何かしらいい対策はないものか、少し考え中です。

(112) 2016/10/02(Sun) 22:34:03

【独】 芸妓 アヤメ

多分役立たないメモ
*統一占い&黒出CO&霊能CO済
2日目朝)真→最初の発言/狼→様子見or相方だった場合対抗orライン切り +霊能弁当/狂→様子見
*統一占い&COなし&霊能CO済
2日目朝)真→なし/狼→なし&明日の弁当ゲット/狂→様子見

3日目朝)投票によりCO……1COか2CO(真・狂)?3COなら2日目の占い先が狼だった……とか?

(-58) 2016/10/02(Sun) 22:36:35

【独】 うっかり ランディ

>>110 カレン嬢
狂人は、黒を出しやすい。果たしてそうかな?

嘘はつきやすい。でも、僕は、(というか中の人は)安易に黒を出してはいないよ。
どうでもいいことなので、独り言。

(-59) 2016/10/02(Sun) 22:40:21

ぱわふる カレン

>>104訂正
1.役職伏せCO:欄
2.霊能のみCO:幻酒力少芸
3.FO:
4.COしない:K商

残り1名

(113) 2016/10/02(Sun) 22:41:42

【独】 新人なーす リディア

そ、そうだよ。
2COで占い師が白引いたとしたら、吊るのは灰だ。占抜かれても吊った奴は霊能が色見れるよな?霊抜かれたら吊った奴の詳細は分からんが、占いがワンモアチャンス。
わお、やっぱりいけるわ。

というかそもそも全潜伏ならPPが絶対に不可能だ!狼側も狂人側も、吊られたヤツの正体を知る術が無いじゃないか!俺が身をもって実感したんだからな!()

(-60) 2016/10/02(Sun) 22:45:53

【赤】 酒場の看板娘 フラン

フラン、もちょっと喋んないとやばいかな…?
な、何話せばいいんだろ…

(*35) 2016/10/02(Sun) 22:46:51

【赤】 あきんど シャロン

村人の視点で、なんかわからんこと聞いてみるとかええと思うで。
何があるやろか。
ワシもそういうの苦手なんや。

(*36) 2016/10/02(Sun) 22:50:52

酒場の看板娘 フラン

あと10分で、霊能CO…でいいのかな?

(114) 2016/10/02(Sun) 22:51:36

人見知りのK カルロス

>>92シャロン
俺、議題回答は他の人の意見はあまり見ずにまず答えることにしてるんだ。左右されたくないからさ。
議題回答してから改めてログを確認したらシャロンの考え、俺と近いというか同じだなと気付いた。
そう言う俺も見落としがちだからシャロンのことは言えないんだけど。
ひとまず今は初日折り返しなこともあって印象で占い希望を挙げたけど、票の流れをみたいところだよ。

(115) 2016/10/02(Sun) 22:52:44

人見知りのK カルロス

おっと>>67に答えてなかった!

☆多数決に従うよ。
五分後に霊能COの流れかな。

(116) 2016/10/02(Sun) 22:55:00

【赤】 酒場の看板娘 フラン

そうだねえ、じゃあまず全員分読み込んでくるとこかなあ。
ラム、フラン頼りなくてごめんねえ。さっきも質問答えてくれてありがとー!言うの忘れちゃってた!

霊能CO、狂人出ないといいなあ!

(*37) 2016/10/02(Sun) 22:55:27

少年 ネロ

>>105 カルロスさん
なるほど、そういう方法もあるんだね。お返事ありがとう。

(117) 2016/10/02(Sun) 22:55:59

芸妓 アヤメ

★誰か教えてくれんかい?
これは一斉やったかいね?どうやってするのさ?
文章書いといて定時になったら発言、これでええんか?

(118) 2016/10/02(Sun) 22:56:38

新人なーす リディア

え、えっと。
もし真役職2COで、統一占いで、占い師さんが白を引いた場合です。「自分は○○さん(統一の人)に黒出しする占い師ではない」の宣言も回します。
この場合、吊るのは灰の6人の中の1人になるでしょう。
もし、次の日占い師が噛まれたとしても、吊った人の色は分かりますよ、ね?霊能は生き残ってるんですから。
霊能が抜かれたときは、占い師がもう一度占うことが出来ます。
どちらにせよ、灰の内2人は色が分かることになるのでは、ないでしょうか……?
すみません!ちょ、ちょっと自信ないんですけどっ!これって、メリットになりませんか?

どうしても解決できないのは、真占い師さんが黒を引いてCOしたときに噛まれてしまうことだけでしょうか?うーん。

(119) 2016/10/02(Sun) 22:56:40

ぱわふる カレン

>>118アヤ姉
それでいいと思うんだよ!
非対抗も回すんだよ♪

(120) 2016/10/02(Sun) 22:58:23

新人なーす リディア

は、はひっ。書いてるうちに、もう時間なのですねっ。
議題回答出来てませんが、多数決には従いますっ。

(121) 2016/10/02(Sun) 22:58:24

少年 ネロ

23時に霊能CO決定でいいのかな。
皆が対抗非対抗回すってことだよね?

(122) 2016/10/02(Sun) 22:58:41

芸妓 アヤメ

>>120カレン
おおきに。

(123) 2016/10/02(Sun) 22:59:24

あきんど シャロン

23時に霊能CO非対抗回すんやな。
承知や。

(124) 2016/10/02(Sun) 23:00:05

【削除】 芸妓 アヤメ

あたいは霊能やない。非対抗やね。

2016/10/02(Sun) 23:00:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN