狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 人見知りのK カルロス

>>92シャロン
俺、シャロンの考え方はかなり賛同できるし近いものがあるから意見自体は白く見てる。それだけにうっかりさんなところが気になってしまった。
けど俺、議題回答は他の人の意見はじっくり見ずに答えることにしてるんだ。左右されたくないから。
議題回答してから改めてログを確認したらシャロンの考え、俺と近いというか同じだなと思って。

(-48) 2016/10/02(Sun) 21:34:21

【赤】 酒場の看板娘 フラン

さらっと逃げ回ればとか言っちゃだめえ!
潜伏するだけならまだしも、喋んなきゃいけないのにい!
今は自由占いのほうが多いから、どうかなあ?ミュウさんが占いだったらやばいねえ!?

(*31) 2016/10/02(Sun) 21:34:37

【独】 新人なーす リディア

2日目に遺言&投票COとどっちがいいんだ?そうか、前回は更新時間上出来なかったんだったっけ。
んんん分からんぞ。そもそも斑が出たらどうすべきなんだ?霊能が保護できなきゃどうしようもないじゃないか。

(-49) 2016/10/02(Sun) 21:36:46

あきんど シャロン

>>105 カルロス
横からすまへんけど、三日目やろ?
三日目なら占い出てきとるんちゃうか?
噛まれてなければやけどな。

(106) 2016/10/02(Sun) 21:38:47

【独】 新人なーす リディア

どれだけ遅くとも占い師は2日目投票COとか遺言COとかで出なきゃならないのは分かっているが、斑が出たら炙り出されるハメになるんだ。みすみす白だと分かっている相手を吊らせるわけにもいかん。
だからこそ、最初っから役職持ちをはっきりさせたいんだ。
なんで霊能COが推される?そんなに良い手かな?ちょっと考えないと分からないッ。ぐぬう時間が!

(-50) 2016/10/02(Sun) 21:39:53

【独】 ぱわふる カレン

ケイ兄、プロローグの時点で凸死ギリギリ候補になるかなとか思ってたけど意外と喋るしイケメンなんだよ!
今回中の人の予想が全くつかないんだよー。
いる人当てようかな。
さとさん、ゆかりん、テルさん、ハイリ、フェルさん、ららさん、ななめさん、春さん、みさとさん、なるちゃん
…かしら?

(-51) 2016/10/02(Sun) 21:42:23

あきんど シャロン

占い二日目投票COやけど、偽もんが黒出してCOした時のこと考えてないな。
黒出たら吊ってみよってなるやろけど、隠れてる本物は違うわかってるからな。
こん時は対抗COすべきなんやろか?

(107) 2016/10/02(Sun) 21:48:35

【赤】 あきんど シャロン

すまんのー。ワシも頑張るさかいにな。
ミュウがどないなネタでつついてくるのかわからんけど>>44はちいと挑戦的やったと思うわ。狂人に出るな言うてるように思われたんかもな。

(*32) 2016/10/02(Sun) 21:52:21

【独】 芸妓 アヤメ

誰が怪しいんかとか、分からへんのんやけど。みんな凄いなぁ。
あたいの名前がちらほら出だしたな。そう言えばカルロスはあたいは白よりやって言うてたな>>82。そういわれると真っ正直なあたいはカルロスのことを信じたくなるんや。……イケメンやから、とかそんなん関係ないで!

ところでどのあたりが白よりなんやろ?まさか狂人さんがあたいのこと狼やと思っとるんちゃうやろうなぁ?

(-52) 2016/10/02(Sun) 21:54:46

【独】 新人なーす リディア

リディアが初日に役職伏せ一斉COを推した理由はいくつかあります。
一つは、狼側の回避COが防げることです。初日に役職が全員出てきてしまえば、後から狼さんが吊り回避に使える手段がなくなります。回避COの手段が無い状態で、人狼も狂人も全員潜伏するというのはほぼ無いかと思ったんです。なので、真役職の2COという状況に陥る可能性はかなり低いと思いました。

仮に、真役職の2COだったとしたら。
まず占い師が確定するので、確実な情報が村に落ちることになります。この時、占い希望を統一で決めておき、「自分は○○さん(統一の人)に黒出しする占い師ではない」と宣言を回させることで、1人白を確定させることが出来ます。
ただ占い師が黒を引いたなら、潜伏していた占い師はCOすることになりますが……ここについて、何かしらいい対策はないものか、少し考え中です。

(-53) 2016/10/02(Sun) 21:55:55

【独】 新人なーす リディア

んんー。
例えば、2日目は敢えて黙っておいて(自分は〜宣言も無し)、2日目の投票で黒を引いた占い師は○○さんに投票する、とかどうだろうか。だから2日目は、灰を吊ることになるのかな。いや、それはそれでまずいか?

(-54) 2016/10/02(Sun) 22:00:19

【赤】 あきんど シャロン

ミュウが占いやったらワシが対抗でCOする他ないがな。
見極めてかんといかんなー。

(*33) 2016/10/02(Sun) 22:00:21

【赤】 酒場の看板娘 フラン

あっはは、フランもちょっとテンパってうるさくなっちゃったね!ごめんねえ!
ミュウさんの理由早く聞きたいなあ。

(*34) 2016/10/02(Sun) 22:08:20

人見知りのK カルロス

>>106シャロン
投票は二日目、日が変わって三日目に登場を想定していたよ。投票する時点では占い師はまだ見えない想定だった。

シャロンに続けて。
>>107、俺も今まさにそれを思ってここに来た。だから、統一の場合、占い結果は白でも黒でも第一声に限らない、二日目折り返しまでに、とかにしたらどうかと考えた。
第一声で黒出しがないと、偽、特に狂人は安心して黒が出せるだろ?

(108) 2016/10/02(Sun) 22:15:05

【独】 芸妓 アヤメ

いつか役立つかもしれないメモ
>>107シャロン
その場合のこと、あたいも考えたさ>>100
逆もしかり。真が本当に黒ひいた場合、狂人が出てくる可能性もある。

でも狼やったら、序盤から黒は出さんかもしれへんと思えてきた。序盤から表舞台に二匹とも連れ出されるのは勘弁やからな。やけど、その心理を逆手に取られる可能性もある。この場合どうするとか決めといたらそれはそれで真が動きにくいかもしれんし、後々COしてきた偽物の言い訳にもなるな。狼と真がCOしちまったら、少しの間は占い師の命は伸びるかもしれへんが、狂と真の場合狼にロラさせるかもしれないねぇ。

斑にされた奴、▼してもええけどその日霊能が▼されたら色分からんし厄介や。
黒を一人二でも出された場合は必ず吊る、そう決めとけば序盤狂人もなかなか黒出しにくい気がするけど。

(-55) 2016/10/02(Sun) 22:19:49

人見知りのK カルロス

>>108は騙りがし辛いように、と思ったけど黒引いた場合に情報が落ちるのが遅いのもその後の議論が滞るかなとも思うから難しいけどね。

ちょっと外すよ。
23時前後には戻る。

(109) 2016/10/02(Sun) 22:20:56

【独】 新人なーす リディア

占い師が黒出した時に例の宣言回せば、斑の可能性残しておけるんじゃないか、とも思ったんだが。別にそれなら役職伏せ一斉COじゃなくてもできるんだよなあ。どちらにせよ斑吊り保留になるじゃん。
ん、あれ?メリット無くなってきてない?

(-56) 2016/10/02(Sun) 22:27:09

ぱわふる カレン

>>107シャロ姉>>108ケイ兄
カレンもそれは疑問だったんだよ。でも潜伏してる間は(真も偽も)統一占いがいーと思うんだよ。折角真占い師が露出しないようにっていう提案なんだし!
でも確かに狂人は黒を出しやすいし、もしかしたら真が黒を引く可能性だってあるんだよ。
だからカレンは占い師がいつ出るかはカレン達が決めるんじゃなくて、占い師に任せたらいーと思うの。
どのタイミングで出るか、も考察材料の一つにならないかな?
決めすぎると偽も動きやすくなっちゃうと思うんだよー。

(110) 2016/10/02(Sun) 22:28:53

【独】 新人なーす リディア

少なくとも霊能COじゃ回避CO防げないんだよ!そもそも、霊能も役職なんだから保護してやれよ!
もうはっきり言うよ!占い師保護の為に霊能を差し出すのは私が気に入らんのだ!!

(-57) 2016/10/02(Sun) 22:29:54

あきんど シャロン

>>40に回答すんの忘れとったわ。
ワシははじめの考えのとおりCOなし【4】やね。
ワシもちょっと外すよ。

(111) 2016/10/02(Sun) 22:31:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN