狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


67 【身内】AYNポテチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 魔女見習い ターニャ

テッド村人ヒグラシ人狼

(-4) 2015/10/23(Fri) 20:13:38

【独】 魔女見習い ターニャ

話題を出来ればこのまま二人に絞りたい
他の霊能と占い師がうく

(-5) 2015/10/23(Fri) 20:16:22

作家 ヒグラシ

狼は狼同士で連絡をとれるだろ?

故に占いや霊能者で出た方が錯乱させやすいし事故も起こりにくい。


あと今回は共有者がいて共有を名乗るならば人狼が連絡しあうか、狂人が先に出てそれに狼が合わせるしかない。

俺がターニャさんに相方を言えと言ったのはこの確認のためだ。

だがそこまでして偽共有を名乗るのはリスクが高い上に占いや霊能を名乗る人狼側が大幅に減ってしまう。

だから狂人は村人を名乗った方が無難かなと俺は考えたのさ。

実際のところは裏をかいた狼かもしれないがな。

(41) 2015/10/23(Fri) 20:23:46

作家 ヒグラシ

もしテッドが狂人なら俺とテッドどっちを占っても人間と出てしまうので、占うこと自体が狂人による策略かもしれないことを占いの人は心に留めておいて欲しい。

(42) 2015/10/23(Fri) 20:26:28

魔女見習い ターニャ

共有騙りは考えたし、
多分それで相方を僕から〜
って言ってるんだろうなぁとは思った。
で、そのリスクの大きさもヒグラシさんは理解してるというのも今理解したんだぁ。

でもねー村人を名乗るより真占いが人狼を引いた時に対抗として出る、ってことの方が狂人さんはやるんじゃないかなぁ
って思ってたんだっ

ただ人狼がいきなり村人騙りをしにくそう〜ってのもわかるぅ

(43) 2015/10/23(Fri) 20:28:52

魔女見習い ターニャ

でもでもそこまでの理解があるならヒグラシさんが占われ避けしてる狼さんもあるかもだよねっ♫

(44) 2015/10/23(Fri) 20:30:40

魔女見習い ターニャ

テッドさんからも聞きたいなぁ〜

(45) 2015/10/23(Fri) 20:31:11

【鳴】 魔女見習い ターニャ

相方生きてるかー!!!

(=19) 2015/10/23(Fri) 20:34:42

超高校級の曲芸師 テッド

あら、対抗が出たんすね。少し意外っす。
まず単純な感想として、ヒグラシさんが僕を狂で見ようとするなら狼かと思うっす。

もちろん、彼の言う通り連携の取れる狼達が占い霊能で出た方が狼側にとって有利だと思うっす。
狂人が先に村人を名乗って他の村人と戦い始めれば、狼にとっては狂人の位置が分かり、作戦が立てやすくなるはずっすからね。

(46) 2015/10/23(Fri) 20:44:13

作家 ヒグラシ

なるほどね、勿論それも十分に考えられるな(来世でつかうかもしれないからメモメモ)

今思ったのだが、やはり俺は狂人だと思うぞ。俺がでてきてしまったことによって村側の白が全員露わになりテッドが狂人ならば自ずと占いと霊能がのこる。

そして占いが明日出るだろうから、残る霊能は必ず噛まれて村側は偽として出た占い師を判別できなくなる。

(47) 2015/10/23(Fri) 20:46:03

作家 ヒグラシ

いや、そこはわからないか。
占いを噛む可能性もあるな。

(48) 2015/10/23(Fri) 20:48:06

超高校級の曲芸師 テッド

ただ、彼がそう主張するのは「狂人が村人に混じっている」というイメージを植え付けたいということだと思うっすね。

「占ってみても構わない」と言うのはもう一匹の人狼が占いに出る準備があって、僕を人狼だと主張するかヒグラシさんを白だと主張するかの準備が出来ているということだと思うっす。

つまり占いと村に狼、霊能に狂人という形を作ろうとしてると思うっす。

(49) 2015/10/23(Fri) 20:50:47

超高校級の曲芸師 テッド

ああ、あともしヒグラシさんが狂人だった場合は大変なことになるので占いも霊能も明日出来るだけ早く出た方が良いっす。

村人が真狂だと、狼は確実に占いか霊能を人狼だと言い張れるのでヤバイっす。

(50) 2015/10/23(Fri) 21:00:44

作家 ヒグラシ

イメージを植え付けたいというよりは、俺はそう思ってる。

他の人がどう感じるかは俺たちの会話から察してもらうしかないな。

2行目は言葉を返すようだが、俺を黒と言えと人狼に指示してるように見えるぞ。

(51) 2015/10/23(Fri) 21:03:15

【独】 作家 ヒグラシ

これ、みんなどっちが本物か迷っているだろうな。いい村だ

(-6) 2015/10/23(Fri) 21:04:26

魔女見習い ターニャ

テッドさんはなんで対抗が出ることに意外さを感じるのー??
どういうのを想定していたのか聞きたいなっ

僕の勘だとどっちかは人狼なんじゃないかなぁって思うんだっ
でも
>俺を黒と言えと人狼に指示してるように見えるぞ
これも言ってる意味とってもわかるぅ!

占い師さんはこの二人から選んでもいいし、
他からでもいいのよん!
精度に期待してるだっちゃ★

(52) 2015/10/23(Fri) 21:13:37

魔女見習い ターニャ、闇商人 ライザ をハリセンで殴った。

2015/10/23(Fri) 21:13:57

【独】 魔女見習い ターニャ

相方が旅行中言うてたけど息してんのかなw

(-7) 2015/10/23(Fri) 21:14:27

魔女見習い ターニャ、メモを貼った。

2015/10/23(Fri) 21:15:49

【独】 魔女見習い ターニャ

多分テッドさんはいつもの曲芸氏の人でヒグラシがりーふでしょ

(-8) 2015/10/23(Fri) 21:18:58

魔女見習い ターニャ

ちなみに対抗村人さんいたら出ていいからねぇ

(53) 2015/10/23(Fri) 21:19:44

超高校級の曲芸師 テッド

僕としては>>23の発言で狼陣営に
(出るなよ出るなよ……村人に出るより占霊に出た方が得だぞ……)とプレッシャーをかけたつもりだったんすよ。
そして唯一の村人として覇権を握り、狼を駆逐するつもりだったんす。

(54) 2015/10/23(Fri) 21:23:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リンシィ
0回 残9000pt
ヒグラシ
0回 残8979pt
ライザ
0回 残8980pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
バルバラ (3d)
0回 残8980pt
ターニャ(4d)
0回 残8958pt

処刑者 (3)

カナビス(3d)
0回 残9000pt
デニース (4d)
0回 残9000pt
テッド(5d)
0回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN