狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


不思議君 レノックス、寝袋のチャックを上げて蓑虫になった。おやすみ3秒夢の世界へ。

2013/05/22(Wed) 01:54:19

【独】 修道女 ユーリエ

共鳴者は原則COってことになるあるか。
だけど吊られたとしても、吊り先を相方に設定しておけば…

あ、無記名投票だたあるね。
じゃ絶対吊られる前にCOするある。狩人も頑張るあるよ。

(-23) 2013/05/22(Wed) 02:01:34

【独】 不思議君 レノックス

不思議君は只今大学院生モードです。

ユーリエさんは古都さんとか?猫はさとさん。
2人とも素村かな。
ここの用語が分からん、過去ログみよ。

(-24) 2013/05/22(Wed) 02:20:51

掃除人 モンティ

眠いのさぁ。
すっきり頭ん中掃除できたさ?

へえ。さっそく気が早いのがでてるのさぁ。
【レノックスの占いCO確認したよ】
【おいらは占いできないのさぁ】

ロケットってさぁ、都市伝説的だけど狂人っぽいのさ?
おいらは都市伝説なんて信じないけどさ。ぐふふ。

(33) 2013/05/22(Wed) 06:19:22

【鳴】 掃除人 モンティ

共鳴者君、あんたはなかなか面白いやつさぁ。
あんたが共鳴者で楽しめそうでわくわくしてきたさ。

狂人はあわてて出てくるだろうさぁ。

(=5) 2013/05/22(Wed) 06:21:58

掃除人 モンティ、もう一眠りするのさぁ。ぐふふふふ。

2013/05/22(Wed) 06:22:27

【鳴】 不思議君 レノックス

共鳴くん、おはよう!

僕らは共有じゃないし、ここはカオス村だしね、村のコンセプトを僕も楽しみたいから勝手ながらCOしたよ。
人外をあたふたさせたくてね。

最後に出るやつが真占かな、分からないけど!
本当はもっとはやくCOしたかったけどね、つまらないしかけに手間取ったのさ!

ペラペラ喋ってうるさいだろ、申し訳ないが不運だったと諦めてくれ!そして、面白い作戦があれば教えてほしーな!
見えない紐で僕を操ってね〜うふふ!

(=6) 2013/05/22(Wed) 06:53:24

不思議君 レノックス

>>24
見落としていた。いいね!寡黙な奴は吊る!うふふ、僕みたいな発言に「内容がないよぉ!」なつまらん奴も吊られるかな!
人外は3人。吊り縄は大事にしていこう。

(34) 2013/05/22(Wed) 07:02:33

不思議君 レノックス

>>33
モンティさん、やだなぁ狂人だなんて!もっと速くロケットしたかったくらいだよ。村のルールの話しになったからもたついてしまったのさ!

僕は不思議な仲間に味方された占い師さ!信頼を勝ち得るように頑張るよ、うふふ。

(35) 2013/05/22(Wed) 07:16:24

優等生 エイミー

書物を読んで考えてきたわ。ここの村のルールとは少し違うけど、三人の言うとおり方針はある程度ないといけないと思うわ。適当過ぎたら狼が勝ってしまうものね
私が考えたのは、先ず自称役職持ちは3日目までには必ずCOすること。これは村側の吊りが失敗出来るのは3回までだから
(毎回村人が吊りるとして人数的には2日目8人、3日目6人、4日目4人5日目2人)

(36) 2013/05/22(Wed) 07:30:55

優等生 エイミー

占い、霊能COが何人出るか分からないけど占い2霊能2で騙りと真がでたとしたら最低でも4回はいる。
村村狼狼の順で吊ったら
村人:8→6→4→3→2
狼ー:2→2→2→1→0
で村勝利よ。これ、3日目COでも間に合うわよね?
少なくともレノックスが占いCOしてるから後一人は今日中にでてくるでしょう。出てこなければそいつはよっぽど慎重な真か臆病な狼ね

(37) 2013/05/22(Wed) 07:44:51

優等生 エイミー

【レノックス占いCO確認】【モンティはノット占い師CO】よ

考察は言いたいこと言えばいいんじゃない?例えそれが誰かと同じでも○○と一緒で片付けずちゃんと自分の言葉で言えば
ただしユーリエの言うとおりその人を占った理由は次の日に言うことは必須よ

誰を占って欲しいと言った人も同様にね

(38) 2013/05/22(Wed) 07:51:27

【独】 優等生 エイミー

狼さんには申し訳ないですがわたし今回は自分の勝利を勝ち取りに行きたいのです。だって二回連続で二日目死亡…(´-ω-`)
ここは正に狂人らしくいこうと思うのです。申し訳ない
吊らないで、噛まないで
そう思いながらゲームをするのです
しかしルールをもっとちゃんとしておけばよかったか…でも質問してーって言った!←責任放棄
ぶっちゃけてうと妖精の囁きを使いたくなかったので誰かがまとめてくれないかなぁとか思ってた。クズ系狂人でございます。

(-25) 2013/05/22(Wed) 08:09:00

詩人 ルシアス

やあ皆。ボクだよ☆ 一人悲しみに包まれる君のため、今日も素敵な歌声を村に響かせる、完全無欠のミュージシャン、愛と、勇気と、飽きた。ルシアスだよ。皆がロケットロケット言うからロケット団みたいにしてみたよ。
大事な日だったのに昨夜は寝ちゃっててゴメンね。昨日の夜の会話、確認したよ。ボクなりの意見を言わせて貰うね。

(39) 2013/05/22(Wed) 09:06:15

詩人 ルシアス

まず、灰考察はなるべく欲しいな。
それから、投票先も毎日投票前に言って欲しい。誰が誰に投票したかは狼を探すのにとても役立つと思うんだよね。
レノックス!君が占い師なんだね!今のところだけどね!【レノックスの占CO確認したよ】。レノックスが占い師ならとても心強いよ、音楽の加護があらん事を!あ、昨日の歌の時に言い忘れたけど、お前がナンバーワンだ!
纏め役不在って、考えれば考える程村人不利だと思うんだよね。だから占い師はちゃんと疑わしい人を占って欲しいな。余り喋らない人、意見を言わない人を全員吊るには多分縄が足りないからね。
多弁は声から色を見る、中庸は水晶玉から色を見る、寡黙は吊る。こんな感じにしないと間に合わない気がするよ。

(40) 2013/05/22(Wed) 09:15:14

優等生 エイミー、朝の挨拶を忘れていたわ。おはよう

2013/05/22(Wed) 09:25:14

【赤】 詩人 ルシアス

前日更新ギリギリまで喋っていたのにまだ何も発言のないカサリナちゃんは、共感者と予想するよ。
占い師が確定しない場合共感者トラップが起こりかねない。他に特に候補が無ければ二日目に食べたい、かな。
カサリナちゃんが死んだら悲しいのかなあ。なら悲しい歌を作らないと。創作意欲が湧いて来た。楽しみだなあ。

(*31) 2013/05/22(Wed) 09:25:51

優等生 エイミー

>>40誰が誰に投票するか言ったら無記名投票の意味がないわ。でもあなたの言うことも一理あるわ。こういうのはどう?
誰々に投票すると言うのではなく誰々が怪しいと言うの。勿論2人以上いてもいいわ
そこから怪しい人に多く入ってる人を占い師は占うことが出来るもの。自由占いは確定なのだからそうした方が占い先の幅は狭まると思わない?

(41) 2013/05/22(Wed) 09:29:54

詩人 ルシアス

あ、エイミーちゃん、おはよう☆
そうだ、今度君が本を読んでいる横でピアノを弾かせてよ。大丈夫、余計なお喋りやおふざけはしないから。
ボクが読んだ事ある本なら臨場感溢れるBGMをリアルタイムでお届けできるかもね!楽しそうだなあ。
文字と音に飲み込まれ〜る〜素敵な世界へ君を誘い〜た〜い♪

(42) 2013/05/22(Wed) 09:31:02

【独】 詩人 ルシアス

うふふ。どんな結論が出ようとも、無記名投票の意味、ボク達にとっては十分有るんだけどね。

(-26) 2013/05/22(Wed) 09:33:54

不思議君 レノックス

>>37
エイミー、ちょっといいかい?ツチノコ並べて考えてるんだけどさ。狼を吊れないまま村が四人になった時点で狼と人が同数になる。つまり村は負けだ。

四人になる前に狼を一人を仕留めないといけない。そういう意味で吊り縄は3本、間違いは2回まで。

11>10>8>6>4>2
狼 2>2>2>2 狼勝ち
狼 2>2>2>1>0村勝ち

これが僕の認識だ。間違えていたら教えてほしいな。

僕は狼が二人とも語りに出るとは思えない。一人は潜伏すると思う。だから占いと霊能が何人出るかだけどローラーするには縄数が足りない。潜伏まで捕まえられない。

僕も自由とは言え役職COして欲しいな。狩人と共鳴はなくていいかな。COしてもいいけどね、カオス村だしね、そこは作戦もあるだろうからね。

役職ローラーはこの縄数ではベストじゃない。各々が灰考察して吊り先を決めなくてはいけないから僕は非対抗も表明して欲しいな。

カオス村だけど僕たちの目的は一つだもんね、狼さんを丸焼きにすることさ。うふふ。

(43) 2013/05/22(Wed) 09:36:20

詩人 ルシアス

>>41
ううん、指揮者不在の時点で村側は不利だから、本当は楽譜は丁寧に書きたいんだけど。
でも、ギチギチに考え過ぎても良い音楽は産まれないよね!皆が無記名投票を楽しみたいので有れば、さっきの意見を強く主張する気は無いよ。

(44) 2013/05/22(Wed) 09:38:47

不思議君 レノックス

ごめん、見辛かったね。

11>10>8>6>4>2
狼 2>2>2>2 狼勝ち
狼 2>2>2>1>0 村勝ち

(45) 2013/05/22(Wed) 09:39:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN