狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 詩人 ルシアス

もう一つ問題があってね、占騙りするなら、真占目線で今占COしない意味を用意しておかないといけないんだよね。
「占いが二人になると狼に食われる可能性があるから霊COが終わるまで潜伏していた」で良いのかもしれないけど。ちょっと苦しそうじゃないかな?

(*41) 2013/05/22(Wed) 19:24:05

【赤】 詩人 ルシアス

霊の方はCOしない理由が簡単だね。「占い非対抗が回り切るまで出たくなかった」、真っ当な理由だと思う。
ただ、万が一ボクとキミを疑われているとすると、芋づるで終了なんだよね。困ったなあ。正直黒を出されてしまうと、ボク目線でキミ吊りに反対する理由が無いんだよね。
狂人は、なぜ出てこない、だね。

(*42) 2013/05/22(Wed) 19:28:33

【赤】 詩人 ルシアス

ん。真目線の潜伏理由、ある。
「COを控えて占1の状態を保ち、出ているのが真と誤認させ、狂人と狼が並ぶまで待っていた」。これは潜伏の理由になるかな。
ただこれをやるなら二人目のCOが出た時点でやらなくちゃならない。その前に綾波が占い先を言っていたとすると、印象は悪くなるかも知れないね。

(*43) 2013/05/22(Wed) 19:39:01

【赤】 猫仙人 ティータ

むずかしいのう。綾波が狂人なら楽なのじゃが。
狂人なら、対抗もおらんしテキトーに選んで白出しかの。

(*44) 2013/05/22(Wed) 20:22:29

【鳴】 不思議君 レノックス

占い騙りも真占も出てこないなぁ。
まあ想定内だ、出てくるのは明日かな。
今日は実際のところ動きがないからね、きっと観察してるんだろうね。うふふ!


共鳴くん、
明日一人目が吊られる前に僕は共鳴COする。
一人でも欠けて共鳴の対抗が出たりしたら信ぴょう性が下がるからね。
タイミングとしては明日の今頃、状況を見て。

占いから共鳴にスライドしたら、狂人や人狼を疑われるだろう。でも誰も吊られも噛まれもしてない状況なら信じてもらえると思う。
本当に騙りなら真の共鳴片がだまっていないだろ?誰も意義を唱えないことこそ真共鳴を証明するのは明日だけだ。

一つ確認してもいいかい?
明日、僕は共鳴COするから吊りは回避できると思う。
あなたが吊られそうになったら共鳴COするかい?

吊り縄は三本しかない状況で白確を吊るのは愚かなことだからね!僕はCOすべきだと思うけどあなたはどうするつもりでいるのかなって一応聞きたいな。
場合によってはあなたを共鳴片と言っていいかどうかも教えて欲しい。

(=8) 2013/05/22(Wed) 20:30:50

【赤】 詩人 ルシアス

ここまできて狂人オチなら楽だけどね。対抗強制だけはニセっぽいから期待せずお祈りするよ。
ボクが占い先なら吊られる前に霊能COするよ、多分霊ローラーだろうね。
キミが占い先なら占いCOも大丈夫かも。明言してないもんね。

(*45) 2013/05/22(Wed) 20:40:44

【独】 詩人 ルシアス

やあ、ボクだよ。レノックスにマジビビりする狼だよ。

(-53) 2013/05/22(Wed) 20:45:36

優等生 エイミー、23時近くまで来られないわ

2013/05/22(Wed) 20:49:01

【独】 不思議君 レノックス

占いが出てこないな。
真占いは僕を狼と見ているだろう。
明日、僕が占うと言った相手を真占も占いその結果をもってCOするのだろう。
僕が狼なら黒を白と言うはずだから。

【現在占い非対抗 】
ルシアス
カサリナ
モンティ

(-54) 2013/05/22(Wed) 21:01:20

不思議君 レノックス、野原から荒野を経由してボロボロで帰ってきた。

2013/05/22(Wed) 21:23:21

猫仙人 ティータ

議題もないようじゃし、わしも考察してみるかの。
綾波の真偽じゃが、まず五分五分じゃな。
村には狩人がおるようじゃから、早めのCoに不自然なところはない。それは真でも偽でもじゃ。

(90) 2013/05/22(Wed) 21:32:48

猫仙人 ティータ

綾波が真なら偽、つまり人狼と狂人はどう動くかのう。騙りに出たほうが有利に違いないと思うのじゃが。そういう意味では機先を制した綾波は怪しいとも言えるな。
綾波が偽なら真は何をやっとるんだという話になるが、良い隠れ蓑と考えて、独自に人狼を調べようとしとるのかもな。今日Coしなくても、必ずしも偽ということにはならんしの。対抗が出なければ確定というわけでもないのが難しいところじゃな。

(91) 2013/05/22(Wed) 21:33:27

猫仙人 ティータ、は一息ついてお茶を啜った。

2013/05/22(Wed) 21:34:00

修道女 ユーリエ 、夏の修道服ほど鬱陶しいものはないね。

2013/05/22(Wed) 21:36:41

【鳴】 掃除人 モンティ

明日COするなら信頼を得やすい。
君は吊られたりしないはずだ。初回はたらればくんになるだろう。
もし吊られそうになったら君は共鳴だと名乗り出るのがいい。そして相方の名前を明かす。
おいらが吊られそうになった場合もCOする。
相方が君だというのは悩むところ。もし占い師が何人かでていれば君はスライドするだろう。そのときの状況次第さ。

忙しく発言が端的になる。
一応ざっとはみてるのさ。
詩人くんが君に擦り寄ろうとしながら、君をやんわり疑うようなニュアンスも出している。詩人くんに気をつけよう。狼か狂人か、そのあたりか。
そしてカサカサちゃんもあやしい。

(=9) 2013/05/22(Wed) 21:38:45

猫仙人 ティータ

ユーリエ、おるのか。お主はどう考える?

(92) 2013/05/22(Wed) 21:39:05

修道女 ユーリエ

まだ夜の礼拝が終わってないんだ。
落ち着き次第、顔を出すよ。

(93) 2013/05/22(Wed) 21:39:21

不思議君 レノックス

【ルシアス、カサリナ、モンティの占い非対抗確認 】
他にもいたかな、ログは見たつもりだがまた見返すよ。

実は今は少々迷ってるんだ。占い先についてだよ。こればっかりは干からびたツチノコ教えてくれないからね。

僕は、狼は潜伏作戦をとるのかもと思い始めている。吊りを三度回避すれば奴らが勝ってしまうんだからね。

それを前提に占い先を考えるとね

黒だろうというのを黒確目指して占うか?
灰を占い白確を出すことで潜伏先のゾーンを狭めててやるか?

どうしようかな。

猫仙人、修道女は白よりの灰
ルシアス、トーリィ、カサリナは黒より灰
それ以外は灰

僕の中ではそんな感じかな。

(94) 2013/05/22(Wed) 21:40:19

不思議君 レノックス

黒より灰については昨晩発言がなかったから赤で話してるのかなっていうくらいの理由なんだ。
ごめんね、疲れて寝ていたかもしれないのにね。

そういう風に見るとルシアスとカサリナは非対抗もCOしている。今は潜伏にしたのかなってね。

申し訳ないが、それくらいなんだ。
あえて言うならというくらいの話しさ。
急いで発言したから乱文許してほしいな。

おわびにみんなにハイどーぞ!ヒトデの串焼きだよ!

(95) 2013/05/22(Wed) 21:41:59

不思議君 レノックス、体がかゆくてシャワーをすることにした。一時間後に来ます。

2013/05/22(Wed) 21:43:34

掃除人 モンティ

ぐふ。
飯の後、かるぅく寝てまた依頼の掃除しながらなのさあ。

おいら、役職がどう動くかよりも狼や狂人がどうでてくるかが気になるんさあ?
一応カオス設定なのさ。占い師が何人出るかわからないさ?
黒を見つけたときに出てくるのも有りさ?
役職だから温存すべきなんてのは都市伝説みたいなもんさあ。
役職なら自分がすべき仕事をこなせばいいだけなのさ?
一人一人が目を凝らして尻尾を隠してる狼を見つけようと発言してれば、まとめ役いらないさ?
考察は自分の考えを話せばいいさ。もやっとする話し方をすれば怪しいと思われるし、全部話してしまうと狼に利用されたりかみ殺されたりするのさ。
ようするに、腹の探り合いということなのさ。

(96) 2013/05/22(Wed) 21:46:26

掃除人 モンティ

占い師の非対抗をすぐに回したやつのなかには、潜伏決め込んだずる賢い狼がいる場合があるんさ。
おいらもそうだろうって思われたりしてぇ?
ぐふ。
狂人は吊られてなんぼとか言われがちなのさ。
でもカオス設定なら狂人も潜伏するのも悪手ではない場合があるんさあ。
あまりこの辺り話すと都合悪い人がいたらいけないからここらは黙るさあ?
ぐふ。

(97) 2013/05/22(Wed) 21:52:22

【独】 詩人 ルシアス

村人視点のボクがレノックスの占い先決定してたという話には突っ込むな、と言っているからボクも突っ込まないよ。
ブラフ込みだったのかな?慌ててCOしてきたらラッキー、みたいな感じかな?
だとしたら、なかなか上手いよねえ。うふふ。悔しいなあ。

(-55) 2013/05/22(Wed) 21:52:34

【鳴】 不思議君 レノックス

諸々了解したよ。

僕はルシアスとカサリナか、ルシアスとエイミーにラインがある気がしている。
猫仙人は狩人?分からない。

ルシアスがカサリナを占い先にしてるのは気になるけどいざって時のライン切りか…?


明日の占い結果をもって真占いはCOするかもね。僕を狼だと思ってるだろうから。

僕は今日あなたを占うつもりだ。
白確で灰を狭めるという理由は弱いかもしれないけれど白確の僕らは噛み先になればいいさと思うし。

(=10) 2013/05/22(Wed) 21:56:19

掃除人 モンティ

絶対吊られてほしくないのは狩人さあ。
びしっとかっこよく大事な誰かをまもってほしいのさあ。

多弁で考え方をいろいろ出してくる自称占い師の不思議君の真偽はわからないさ。もし不思議君がニセモノならホンモノはタイミングを見計らってると思うのさ。まだ、非対抗回してない人がいるからさ?
タイミングを見計らってるのは狼や狂人もだろうけどさあ?
ぐふ。
今頃相談しましょそうしましょー的にお話してるのさあ?
ぐふ。

(98) 2013/05/22(Wed) 21:56:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN