狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ロザリー

>>40まぁ、カルロスありがとう。それで十分だわ。それにしても、狼さんは誰なのかしら?

(41) 2013/04/27(Sat) 11:37:41

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

私はただのドジっ子占い師。
私はただのドジっ子占い師。
私はただのドジっ子占い師。
村の事が一番ですよ。私誰が狼かは知りません。村の為に全力で見つけますよ。
……よし。

(-11) 2013/04/27(Sat) 12:28:52

紅茶好きの執事 ジョエル

>>34 >>38 お二人とも、おはよう御座います。
自警団のガウェイン様より、今夜人狼に目星を付けるとお話を頂いております。
本日の夜ガウェイン様が万が一人狼に敗れる事があれば、明日以降は投票による処刑を行う必要が出て来るでしょう。
【本日、NPCのガウェインが襲撃されます。処刑は行われません。】

(42) 2013/04/27(Sat) 12:39:12

紅茶好きの執事 ジョエル

さて、自爆した占い回避COにリベンジです。
この村で自称占い師は一人か二人、占い回避COが出るなら、真霊か霊騙りの狼。
占い師が一人のケースは100%本物でしょうし恐らく結果発表前に噛まれて死にます。スルー。
占い師が二人の場合、一人は狼。回避COしたのが偽霊なら、真霊から対抗が来るでしょう。

(43) 2013/04/27(Sat) 12:59:31

紅茶好きの執事 ジョエル

すると、真偽×占霊の4人で超能力者バトルロイヤル(映画版)。…でもこれ、人間はお互いが真とわからないけど狼は真贋が分かる上、相談まで出来るんですよね。1vs1vs2以上のハンデです。村が流石に不利だと思います。
つまり、真霊が回避COしても偽霊が来ます。また、この時点で、占い師の能力は何のヒントも与えなくなります。

(44) 2013/04/27(Sat) 13:08:22

紅茶好きの執事 ジョエル

回避CO無しの場合。両者判定が白なら良し。白黒混ざるなら2日間で二人の占い師を吊り、ラスト1日でファイナルジャッジ。こちらの方が難易度自体は高いものの、占い師に占いを続けさせる事が出来ます。少なくとも、ヒントは多くなるでしょう。

(45) 2013/04/27(Sat) 13:12:56

流浪人 シャロン

一日目に白確作りたくないんや。喋るんうまいから色みたいという気持ちはわかるけどな。そこが白なら狼の弁当になるんや。思考開示してくれてる人の色をつけるんは時期尚早。やから執事は占い先から除外。>>43.>>44.>>45の回避COなしの意見は村寄りの考えや。けどずる賢い狼ならこういうのは言えるんよな。後半まで生き残れば逆に怪しい。

(46) 2013/04/27(Sat) 14:47:27

流浪人 シャロン

論理的ではないけど、お嬢は天然な発言があるように思うんや。仲間いたら話し合いできるやろうけど、そんな風には見えんのやなあ。演技ならエピで拍手やで。お嬢みたいなタイプは占いで白黒つけるより占いや霊能の動きが明確になってから吊るくらいの位置や。天然を狼に利用されかねないのが怖いし。

(47) 2013/04/27(Sat) 14:57:28

流浪人 シャロン

文学者は、>>34.>>35の発言から発言で色がみえるように感じないので、占い先よりは一番最初の吊り先にしたい感じや。吊られたくない村やから頑張る!文献調べて村に貢献するで!てのがあれば吊りたくないなあ。仲間がいるようには感じんからなあ。やから占い先にはまだしたくないかな。

(48) 2013/04/27(Sat) 15:01:50

流浪人 シャロン

ナースちゃん、傭兵、神父様、伯爵夫人の中で悩み中やで。伯爵夫人は夜になれば発言ありそうやから消去、神父様は他の発言みて意見を出してるようやけど、自分の意見くさくないんや。悩ましいけど占いより吊りかな。
消去法で●ナースちゃん、○傭兵やなあ。
夜22時過ぎまで顔を出せへんかもしれんから希望はまた変わるかもやけど。

(49) 2013/04/27(Sat) 15:09:13

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/27(Sat) 15:11:32

お嬢様 ロザリー

>>47わたくし天然かしら?これでも考えて発言しているのよ?でも初めてのことだから少し焦っているのかもしれないわ。早く狼さんを見つけないと

(50) 2013/04/27(Sat) 16:03:08

【独】 神父 エドガー

シャロンが人狼なら、慣れない者が多いゆえにかなり撹乱されるな。判断保留。

現時点での人狼予想は、ベアトリス、ロザリー、カルロス。ベアトリスは初日での能力者coを促しているため。人狼が相談できるなら、片方は雄弁に撹乱し、片方は静かに村人に紛れるかと初心者ながら考えてみる。
リディア、マイルズ、ガウェインは村人か。リディアに関してはシャロンと同見解。

(-12) 2013/04/27(Sat) 16:03:56

【独】 神父 エドガー

さっきのメモの最後の行は間違い(シャロンの発言を読み違えていた)。まあいいか、ゲーム終わるまで誰も見ることはない…

(-13) 2013/04/27(Sat) 16:07:24

【独】 神父 エドガー

役職があるので発言を考えすぎてしまい、なかなか言い出せない。しかしこのままなら逆に人狼とミスリードされかねないな…シャロンが私を吊りたいと言っている。シャロンの声は今は大きいので、今後も影響力がありそうだ。

(-14) 2013/04/27(Sat) 16:11:06

【独】 神父 エドガー

(皆はどれくらい独り言呟いているのだろうな…)

(-15) 2013/04/27(Sat) 16:13:29

【独】 流浪人 シャロン

ミスリードしてるように見せる。
本心はみせへんよ(´・_・`)

(-16) 2013/04/27(Sat) 16:45:14

【赤】 新人看護婦 リディア

もう始めからロザリーさんに疑われている?みたいなんで、潔白を晴らしたい。
ていうのではダメでしょうか。

(*21) 2013/04/27(Sat) 17:27:34

新人看護婦 リディア

みなさん、集まったんですね!
>>29
そうなんですか。でも、ロザリーさんがわたしのことを信用してないみたいなので、つい……
やっぱり看護婦の仕事はわたしにしかできませんから。

(51) 2013/04/27(Sat) 17:35:49

日本文学者 マイルズ

童話と動詞を紐解く内に、「食う」「占う」「狼」「猟師」の隠語に隠された、何か、重要な謎を解く手がかりを見つけたかもしれない。
引き続き研究を続けよう。

(52) 2013/04/27(Sat) 18:02:40

傭兵 カルロス

なるほど、とりあえずNPCがキッカケで死ぬんですね。
占い師はクロを発見してから名乗るのがいいと考えます。
早く名乗る必要はありませんよ。

(53) 2013/04/27(Sat) 19:33:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN