狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


36 10人集まったよー第六夜アゲイン

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

村人でした

(-7) 2012/04/01(Sun) 02:37:08

デズモーリア ロデリック

わし視点で話すぞ
まず自警団長がガウェインとバークレイ二人というトコロに着目してみよう
狼も二人 怪しさ大爆発 この数のつながりは見逃せないの

麦藁帽の男 オリヴァー 海賊王になると真顔で仰るあたり狂人 やばい

不機嫌エイミーと永遠の少年ノーマンはわしの酔眼によると兄弟に相違ない 共有者

ペギータとメアリはいの一番に喋りだす剛のものであるので逆らわないほうがいい
経験上行動の早い人に絡んでしまうと早々に朝日が拝めなくなる可能性大 Die

怠け者ミッチェル わしの同業者 不労者 浮浪者 ヒヒッ
生活保護を受けれそうなイメージ職といえば霊能者間違いない


マルチメディアソフト売上本数世界No.1 ネロさんはすいませんがそこに座っててください

(3) 2012/04/01(Sun) 03:06:56

【独】 不機嫌 エイミー

これはきいちRP

(-8) 2012/04/01(Sun) 03:29:28

【独】 不機嫌 エイミー

京さんみたいな気がすんだよなー

(-9) 2012/04/01(Sun) 03:30:21

【独】 自警団長 バークレイ

わろた

(-10) 2012/04/01(Sun) 07:39:36

【独】 自警団長 バークレイ

誰か議題を出せや!

(-11) 2012/04/01(Sun) 08:16:52

自警団長 バークレイ

ロデリックさんの発言が面白すぎて腹筋崩壊気味です。
世界No.1のネロさんがディスられすぎで少々かわいそうですが・・・。
>>3ちなみに本構成では「共有者」は居ませんのでご注意を。


さて、さっそくですが・・
人狼なる者、またそれに与する村人を炙り出す為、議題を提出させて頂きます。
議題内容は随時追加可能です。


■1.COについて
■2.今日の●先(第2希望まで)
■3.まとめ役について

(4) 2012/04/01(Sun) 09:25:04

【独】 自警団長 バークレイ

はぁー
またこの展開かよ。
最初に俺占われて即効噛まれる展開だ。

(-12) 2012/04/01(Sun) 09:27:37

【独】 自警団長 バークレイ

暫定ですが、ロデリックさんが狂人だと思っています。
>>3の発言が、ノリだとしたらあまりにもファンキーすぎます・・・。

「わざと目立つ発言をする」
 ↓
「皆の疑心を買う」
 ↓
「占い先を自分に向ける」
 ↓
「占い結果が"村人"と出る事を利用して村をかき回す」

この流れを目的としているのでは?と思いました。

(-13) 2012/04/01(Sun) 09:40:01

自警団長 バークレイ

■1.COについて
【霊能、占い師、両者とも吊り回避COはするべき】だと思います。
そして吊り回避COを考慮した上で、
【両者とも黒を引くまで潜伏、もしくは三日目でCO】
こうする事で、狼にランダムで噛まれた場合以外は霊能と占いを失ってしまう展開が避けられると思います。
【霊能、占い師、両者とも占い回避COはどちらでも良い】です。

■2.今日の●先(第2希望まで)
さすがに自分以外の会話が、ガウェインと天の声を除いたらまだ3件というこの状況・・・。
判断も糞もへったくれもありません。
ですがこじつけで考えるとすれば、現在発言していない者は裏で会話をしているのでは?と思います。
なので暫定ではありますが●ネロさん ○オリヴァーさんで。
もし白でしたら真に申し訳ない・・・。

■3.まとめ役について
個人的に言えば、居ても居なくてもどちらでも構わないです。
居たら居たで、議論がしやすくなるかな、、と思います。
ですが、いつぞやの様に無理やり意見を一つにまとめて、本当に正しい意見の色も見えにくくなってしまうのだけは避けるべきでしょうね。

(5) 2012/04/01(Sun) 10:09:20

不機嫌 エイミー

…。
始まっていたのね。

(6) 2012/04/01(Sun) 10:32:37

【独】 ペギータ

占い師・霊能者が潜伏→狼には不利

潜伏に反対してくる人は狼??

(-14) 2012/04/01(Sun) 10:36:57

【赤】 不機嫌 エイミー

さーてメアリちゃん、村人共をキレイに洗濯するための作戦を考えちゃいましょうか。

何かやりたいことの希望、はあります?

(*4) 2012/04/01(Sun) 10:40:07

不機嫌 エイミー

>>3
最初の1行に、何故かデジャブを感じるわ。
あまり気分のいいものでは無いのね、デジャブって。

(7) 2012/04/01(Sun) 10:47:06

不機嫌 エイミー

>>5
【黒を引くまで潜伏、または3日目にCO】の意味がよくわからないわ。

私なりに解釈すると、
【占い師は2日目は白なら潜伏、3日目は白でも黒でもCO】
【霊能者は3日目に白でも黒でもCO】
となったのだけど。合ってる?

(8) 2012/04/01(Sun) 10:56:02

【独】 不機嫌 エイミー

あーわかばさんではないなこれ

(-15) 2012/04/01(Sun) 10:58:44

不機嫌 エイミーが「時間を進める」を選択しました。


【独】 不機嫌 エイミー

10>9>7>5>3>1
5手2狼1狂
2回村吊りで勝ち

(-16) 2012/04/01(Sun) 11:03:01

自警団長 バークレイ

>>8
うん。
それを言いたかった。
分かりづらくてごめんなさい。

占い師が白で二日目にCOするメリットって・・無いよね?って思ったからこう考えたんだけども・・・。

その辺ってどう思います?
いつぞやの展開は、白でも二日目に占い師がCOしてたから、少し迷ったのですが・・・。

(9) 2012/04/01(Sun) 11:04:55

【独】 自警団長 バークレイ

エイミーはらいたーかわかばやし

たぶんライターだなこれ

(-17) 2012/04/01(Sun) 11:05:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ロデリック
0回 残8575pt
ペギータ
0回 残8913pt
オリヴァー
0回 残8771pt
ミッチェル
0回 残8840pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残8951pt
バークレイ(4d)
0回 残8868pt

処刑者 (3)

メアリ (3d)
0回 残8960pt
ノーマン(4d)
0回 残8626pt
エイミー(5d)
0回 残8321pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN