狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 女学生 サーラ

今日はもう寝るわ。意見があったら残していってね。
のんびりやりましょ。

(*18) 2013/09/12(Thu) 01:06:05

伯爵夫人 ベアトリス

すでに議論も進んでいるようですね。
わたくしも簡潔に述べてから休むことに致します。

☆1.
占い師は黒発見時が良いかと考えます。
霊能者も黒発見時がよいかと思いますが、悩ましいところです。3日目の投票COがベターでしょうか。

☆2.回避について
回避COは占い師、霊能者とも、基本的には有りと考えます。もし対抗が出るなら真偽の議論やロラなどで、確実に射程を狭められるように思います。

ただし、進行の日数や状況によっては、回避せず遺言または投票COを選択するほうが良い場合もあるようにも思います。状況判断を優先すべきかと考えます。

☆3.占い希望
明日以降に回答いたします。

とりあえず、現時点での考えです。
眠くて、先の議論が十分にさらえてなかったら、ごめんなさいね。明日もう一度ログを見返して見ることにいたします。
では、今夜はこれにて。ごめんあそばせ。

(95) 2013/09/12(Thu) 01:10:30

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

相方様、おやすみなさいませ。

相方様は白く見られやすいと思いますので、わたしが騙りに出ましょう。霊能騙りでしょうか。
ただし、占い師は潜伏の可能性が高いので、数日後に占い師を騙るのもありですね。

狂人の出方次第ですね。

(*19) 2013/09/12(Thu) 01:13:10

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

とりあえず、騙りの心構えでおります。
わたくしに怪しいところがあれば、表でもどんどんご指摘くださいませ。今夜は頭回ってませんが…。

(*20) 2013/09/12(Thu) 01:14:21

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

では、また。

(*21) 2013/09/12(Thu) 01:14:34

【赤】 女学生 サーラ

そうね。後から騙る手もあるわけだし、黒出しされても慌てず落ち着いて行動することが大事ね。狂人がどう動いてくれるかが鍵だけど、希望者が狂人になってくれてるとありがたいわ。ショコラやカミュやジーマあたりが狂人かもしれない。

(*22) 2013/09/12(Thu) 09:09:54

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

相方様、わたくしは狂人希望でした…たしかに他にも希望者がいるのかもしれません。

いいえ、相方様との人狼、このうえなく嬉しゅうございますよ。最近人狼の神様に愛されてる気がする中の人です。ヒャッフゥ!

(-35) 2013/09/12(Thu) 10:11:19

女学生 サーラ

みんな静かね、どうしたのかしら?

(96) 2013/09/12(Thu) 10:33:49

ラーメン屋店主 カミュ

おっはー

占い師潜伏中の襲撃にそなえて考えたことがある……本決定のない自由占い、自由投票とはいえ占い先は統一にしておく。
対抗がないままなら占い師は噛まれた可能性がある。それまでの占い先が白だった可能性が濃厚になる。

わり、考えたまま言っちまった。デメリットなんかは考えてないが…

(97) 2013/09/12(Thu) 10:37:53

ラーメン屋店主 カミュ

サーラ、登場のタイミングが重なったな。お茶とラーメンどっちがいい?

(98) 2013/09/12(Thu) 10:39:16

女学生 サーラ

>>97
どういうこと?
占い先を占い師に委ねるのに統一って。もう少しわかるように説明して。

(99) 2013/09/12(Thu) 10:41:07

女学生 サーラ

>>98
そうね。お茶をいただくわ。

(100) 2013/09/12(Thu) 10:41:54

女学生 サーラ、占い先は自由じゃないってこと?

2013/09/12(Thu) 10:44:41

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

>>97その言葉切らせてもらう!

というかあまり分からないぞ…かみゅかみゅは素村だなぁ。黒だしは出来ないか。

(-36) 2013/09/12(Thu) 11:22:04

麦藁帽の男 オリヴァー

>>97ラーメン屋
占い先は統一?そうするにも誰かが指定しなければならない。今何も分かってない状況ではちょっと難しいんじゃないか?

(101) 2013/09/12(Thu) 11:24:29

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

どうすっかなぁ。一日目おまかせーでジーマ白だすか?サーラでもいいな。仲間に出来そうな人に白だし。
黒だしは…狼っぽくない人。やっぱりネロかな

(-37) 2013/09/12(Thu) 11:33:07

ラーメン屋店主 カミュ

>>97修正
わり、意味のわからねぇ発言だったな。

俺の発言は占い先は全員の議題回答から多数票の統一、ということになるな。別に誰かが指定しなくても票を数えれば明白かと安易に考えちまったが……
この村の趣旨に反してるかな。
真占が襲撃された場合だけを考えての発言だということは断っとくな。

例えばだが初日多数がカミュ、二日目サーラ、三日目ジーマが多数となる。
多分、二日目か三日目には一人くらい占いCOが出るだろう。
しかし三日目、四日目になっても対抗が出ないとする。
生存数から襲撃や吊り先になる可能性があがるわけだから真占は白しか出てなくても占COするタイミングがあると思う。なのに出てこなきゃ真占は噛まれた可能性がある。

その時に多数票だったカミュ、サーラ、ジーマは白だったから真は出てこなかった、と想定できるんじゃねえかと思った。

もちろん狂人が噛まれた可能性もあるし一人出てるのが真占の可能性もある。
さらには統一なら占い先を噛み合わせされる可能性もある。
わり、言ったものの多数票を統一はデメリットも目立つな……。

(102) 2013/09/12(Thu) 12:16:46

ラーメン屋店主 カミュ 、みんなに【韃靼そば茶 】

2013/09/12(Thu) 12:17:33

麦藁帽の男 オリヴァー

>>102
あとあれだ。投票数が同一の場合だ。今回は決定がないから、流れに合わせるみたいなことをしたくはないと個人的には思っているんだ。

2日目以内に占い師COが出たら次の日までには占い師COということにしといたら解決する、か?
そこで出なければ噛み抜かれたと考えていいかもしらない。
ラーメン屋が言うように出てるのが真で噛まれたのが狂人ということもあるが…。

(103) 2013/09/12(Thu) 12:24:53

麦藁帽の男 オリヴァー、ラーメン屋店主 カミュ お前はいつから飲物提供屋になったんだ…。

2013/09/12(Thu) 12:25:44

麦藁帽の男 オリヴァー

流れに合わせるってのは言葉が悪いな。
始めだしたものを人数調整のために変えるということだ。

(104) 2013/09/12(Thu) 12:27:02

アウトロー ジーマ

今日はラーメンは出ないのか?
なら、腹が減っている奴はこれでも食うと良い。
【ペペロンチーノ(辛め)】
【ジェノベーゼ】
【オリーブオイルたっぷりのシンプルサラダ】

(105) 2013/09/12(Thu) 12:46:57

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

え、ジーマさんそんなキャラなんっスか…?
なーんて、ジーマさん以外と料理上手いんっスよね!

(-38) 2013/09/12(Thu) 12:49:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN