狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゆるふわ変身 ショコラ 、しゃべりつかれたから、ゆるふわしてくるの、、、

2013/09/11(Wed) 23:09:43

アウトロー ジーマ

……一応、今何を言っているかを解説しておこう。

占い師は、一日に一度占いを行い、占った相手が人狼か人間かを見分ける事が出来る。村の勝利に大きく貢献できる役職だ。
ただし、人狼や、人狼の仲間である狂人も、自分が占い師だ、と言いはる事は出来る。それを見分けるのは、俺達には非常に難しい。
だから、どのタイミングで占い師が名乗り出る(COする)のが最適なのか、を考えている、と言う訳だ。
……何となく理解してくれるだけで構わないが。

(68) 2013/09/11(Wed) 23:11:15

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

ネロ、霊能者は占うんじゃなくて、死んだ人の色が視えるの、、、

(-13) 2013/09/11(Wed) 23:11:34

【独】 新米教師 メリーズ

ジーマさんやさしいですね…

(-14) 2013/09/11(Wed) 23:12:22

(69) 2013/09/11(Wed) 23:14:11

絵描きの少年 ネロ

>>63
一応理解しました。

(70) 2013/09/11(Wed) 23:15:10

ラーメン屋店主 カミュ

狂人なり狼なりが特攻黒で二日目COの可能性もあるわけだし、騙りが信頼できる発言を重ねて後で出る真占が不利になるのも村の損失になる。

俺も黒出しでCOがいいと考えるがやはり議題には改めて答えるよ。

(71) 2013/09/11(Wed) 23:17:33

ラーメン屋店主 カミュ

>>58>>59>>60
センセ、サーラ、ジーマ

回答さんきゅーな、参考になった。確かに、対抗に出ると決めたら偽はあぶり出しにくるよな。
二日目すぐでなくて三日目にしてもだけど、その時点での真占が自分の立ち位置で、例えば皆からの疑いが高いとか、状況で判断するのがいいだろう。

(72) 2013/09/11(Wed) 23:23:38

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

どうすればいいんですかね。真が黒だしで出てくるまでまつか?
そんで次の日に黒出した人に白だす?
でも次の人の私がそこまで生きていられるとでも?ねーわ←
出て3日目。占い結果二つ引っ付けてCO。狼に黒出したくないから白白でいきたいけど…
あー吊られるのはいいけど噛まれるのは避けたいなぁ。となるとやっぱ2日目最初に黒だしか?偽物臭ばりばりじゃん。
占い師日記でもつけるかね。
狼じゃなさそうな人に黒だすか。ジーマさんは狼っぽいなぁ。凄く村目線だから。
ラーメン屋は村だな今回は。また別陣営ですね。
ネロらへんに黒だすか。

(-15) 2013/09/11(Wed) 23:24:42

ラーメン屋店主 カミュ 、人狼 パトラッシュによしよし、骨が欲しいか?

2013/09/11(Wed) 23:25:41

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ショコラは狂人、か?

(-16) 2013/09/11(Wed) 23:26:57

人狼 パトラッシュ

☆1.役職のCOタイミングは?
1黒色の石をかみゅかみゅ。
2吊り橋に向かってわんわん。
3しかし、パトラッシュは自由に走り回っている。

☆2.回避について
あう!

☆3.占い希望
パトラッシュはAの枠とBの枠とCの枠を書いている。

ライザ、ミリ、ベアトリス

オードリー、オリヴァー、Aから一人

ジーマ、メリーズ、ショコラ

(73) 2013/09/11(Wed) 23:27:02

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ひーーえぇぇ!!狩人のいない占い師!!
ランダムの神様なんでカミュを占い師にしたのだ!!

(-17) 2013/09/11(Wed) 23:28:53

【削除】 麦藁帽の男 オリヴァー


新米教師 メリーズ
【議題】
☆1.役職のCOタイミングは?
基本は黒見つけた時だが一応自由としておく。(対抗で出るかどうかもかねて)だが吊られそうになった時は出るべきだと思う。
☆2.回避について
占い師はありだ。霊能は難しいな。今回は狩人がいないから潜伏でもいいような。吊られてしまったら意味ないか。霊能は吊られそうになったら遺言COだな。

☆3.占い希望
保留。

2013/09/11(Wed) 23:29:49

麦藁帽の男 オリヴァー

【議題解答】
☆1.役職のCOタイミングは?
基本は黒見つけた時だが一応自由としておく。(対抗で出るかどうかもかねて)だが吊られそうになった時は出るべきだと思う。
☆2.回避について
占い師はありだ。霊能は難しいな。今回は狩人がいないから潜伏でもいいような。吊られてしまったら意味ないか。霊能は吊られそうになったら遺言COだな。

☆3.占い希望
保留。

(74) 2013/09/11(Wed) 23:31:12

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

パトラッシュ…わからん!でもかわいい!好き!

(-18) 2013/09/11(Wed) 23:32:03

ゆるふわ変身 ショコラ

>>73
枠のちがいは、、、?

(75) 2013/09/11(Wed) 23:35:09

ゆるふわ変身 ショコラ 、おやすみなさいなの、、、

2013/09/11(Wed) 23:35:35

アウトロー ジーマ

む。ついでだ、質問しておこう。
>>ALL
霊能が吊り回避した時、対抗がCOするかどうかについては、どう考える?

(76) 2013/09/11(Wed) 23:36:20

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは骨を前足でのける。


パトラッシュは【占い師】タグを咥えてワンワンワワーン↑♪ワンワンワワーン♪

パトラッシュには【方法論】がわからない。
自由が取り柄の犬だった。
けれど、調教されることには慣れている。
パトラッシュは皆の周りをくんくん嗅ぐ。

(77) 2013/09/11(Wed) 23:37:10

アウトロー ジーマ

>>73、75
Aは未発言枠だな。
Bは日替わり後発言が有るが現在発言が少ない枠、と見ている。
Cは…俺とメリーズは意見が近い、というか今の所合致しているな。残りから怪しい所を、といったところか。

犬、これで有っているか?

(78) 2013/09/11(Wed) 23:38:24

麦藁帽の男 オリヴァー

>>76アウトロー
霊能は対抗CO有りでいいと思う。霊能結果から占い師の真偽も判断しやすくなると思うしな。
黒黒が出たら(霊能が3人の場合は全員黒)確実に一匹仕留めたことになるしな。

(79) 2013/09/11(Wed) 23:39:59

【赤】 女学生 サーラ

初日COがないと楽でいいわね。でも黒出るまでは勘で吊るしかないみたいだから、寡黙吊りされないように、夫人は例のアレ頼むわよ。

(*9) 2013/09/11(Wed) 23:42:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN