狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


麦藁帽の男 オリヴァー

>>192ラーメン屋
あぁ。わたしも生きていれば詳細をということでいいと思う。

占い師日記を書いていたとしても黒を引いたら出たり吊り先になったら出たりするだろうし、その時は発表してもいいと思うが。

(196) 2013/09/13(Fri) 18:29:21

ラーメン屋店主 カミュ

占い師の一方から日記が出てきたとして、一方ではなくても真偽は計れないぜ。その内容で心証が左右されるなら騙りは全力で書くだろうからな。

占い先か……
狩人がいなきゃ狼は迷わず噛み放題だからな。
発言力から噛まれそうな奴や吊り先になりそうな寡黙は外して考えているが…な


>>サーラ
こら、おしりペンペンだ!辛いだけじゃねぇ!辛いだけなら麺にハバネロペーストかけるわ!ラーメンフェスタで一番に輝いた俺の担々麺を……っ

(197) 2013/09/13(Fri) 18:51:44

ラーメン屋店主 カミュ 、サーラめ…サーラめ…恨めしく名を呟きスープを混ぜる

2013/09/13(Fri) 18:53:08

ラーメン屋店主 カミュ

☆3.占い希望
●ショコラ ○麦藁 かな

俺の主観で反論するようで申し訳ないが、占い先がネロは消極的に感じたんだ。
情報がない中で明日以降吊り先を決める時に不慣れにしても寡黙は潜伏狼疑いで吊り対象だと思うからだ。
占い結果白なら村にまだ情報は落ちないからな。その占い先が吊りになる可能性がある。
無駄占になり得るところをあげてきたところが気になった。

吊り先も自由投票だ、セオリー通り寡黙からと決まっちゃいないんだから俺の主観だ、気分を害さないでくれ。

(198) 2013/09/13(Fri) 18:57:37

ラーメン屋店主 カミュ

吊りといえば……投票が派手にばらけたら占霊とも予測できずにランダムで吊られる可能性、あるよな。

(199) 2013/09/13(Fri) 18:59:12

新米教師 メリーズ

主旨としては、>>194でオリヴァーさんが仰ってくださったものになりますね。
確かに、信憑性を上げようと思えばどうしても長くなるでしょうから、遺言で、というのは軽率でした。
ただ、対抗がいる時などの切り札になればと思ったのです。

(200) 2013/09/13(Fri) 19:04:58

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは前世の記憶を呼び起こしてみる。
【人狼】
ショコラ
ライザ
ベアトリス
オリヴァー
メリーズ

【狂人】
オードリー

【占い】
ジーマ
パトラッシュ

【村人】
カミュ
サーラ
パトラッシュはちょっと驚き。

(201) 2013/09/13(Fri) 19:08:50

新米教師 メリーズ

議題も提出しておかなくてはなりませんね。

☆1.役職のCOタイミングは?
占、霊共に黒を引いたらCOを希望します。

占い師は白引きの場合、二日目は潜伏です。
三日目は対抗や吊り先希望を見つつ必要があれば遺言。
四日目にはすべての結果を持ってCOして頂きたいと考えます。なぜ四日目かというと、>>140カミュさんの発言を参照してください。五日目までには確実に吊りを成功させなければならないからです。

霊能者は白引きの場合、四日目にはCOが良いのではないでしょうか。
対抗次第ですが、狂人はともかく人狼は正しい結果を出すことが出来ます。村人からすれば、同じ主張をする二人を見分けることは難しいでしょう。騙りが真見をとってしまうと吊りづらくなりますので、あまり長い潜伏には賛成出来ません。

(202) 2013/09/13(Fri) 19:27:03

男装の少女 ライザ

悪い、これはギリギリまで村に戻れねえ。
いま鳩を飛ばしてるが村到着は日付変更前になりそうだぜ…

戻り次第議題に答えるよ。

(203) 2013/09/13(Fri) 19:27:46

女学生 サーラ

>>197
なによ。あたしのおしりに触りたいの?
とっても柔らかいのよ。

(204) 2013/09/13(Fri) 19:28:42

【独】 新米教師 メリーズ

>>201

ああ、パトラッシュさん…気付いてしまったのですね…。
そう、ここはオールスター村に見せかけた人狼村。誰が狼かわからない、恐ろしい村なのですよ…。

(-67) 2013/09/13(Fri) 19:28:49

女学生 サーラ

>>194 >>200
そういうものならつけておいてもいいかもね。

でも遺言はやっかいね。なにがやっかいかって、狼陣営もそれを使うかもしれないってことがよ。

(205) 2013/09/13(Fri) 19:29:00

ラーメン屋店主 カミュ

>>204サーラ
………………!!

ハ、ハリセンか?しかし俺は女は殴らねぇっ!

(206) 2013/09/13(Fri) 19:37:05

新米教師 メリーズ

☆2.回避について
占、霊共に吊り回避はある方が良いでしょう。
無論そうすることで噛まれる可能性は高くなりますが、黙って吊られるよりは村に情報が落ちるのではないでしょうか。

☆3.占い希望
初日ですし、ご意見の少ない方もいらっしゃいますので迷いました。
今のところ、
●オリヴァーさん
○ジーマさん
です。
かなり私の雑感を含んでいますが、意見に引っかかるところが少ないので、人狼が潜みやすい立ち位置にいるのではないかと考えた結果です。

(207) 2013/09/13(Fri) 19:38:17

新米教師 メリーズ、担々麺を食べてみる。予想以上に辛かったようで涙目。

2013/09/13(Fri) 19:41:22

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

占いだけだと何回も色は見れない。けど霊能でも積極的に色をみる。

(-68) 2013/09/13(Fri) 19:44:01

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

サーラ、麦藁が鼻血吹いてるに違いないぜ。むっつりジーマは三ヶ月は生きられるだろう。

(-69) 2013/09/13(Fri) 19:46:09

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは☆3.占い希望がまだ一つに決まらない。
A案:パトラッシュはクンクン匂いを嗅いでいる。
●ショコラ
○ジーマ
B案:パトラッシュは口を前足で塞いでいる。
●オードリー
○ベアトリス

反対に、初日占い希望にしない枠なら決まっている。
カミュ:パトは自由にきょろきょろ見渡している。
メリーズ:パトは生徒会の看板を見ている。
ネロ、ミリ:今はとくににおわないらしい。

(208) 2013/09/13(Fri) 19:46:48

【独】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュは人狼が二匹いる点を考えている。
反対に、今回の方針が自由であることを考えている。

(-70) 2013/09/13(Fri) 19:50:23

【独】 新米教師 メリーズ

ゆるふわ〜

パトラッシュさんが可愛いです。

(-71) 2013/09/13(Fri) 19:51:20

ゆるふわ変身 ショコラ

カミュ、
サーラにせくはらしたら、、、許さないの、、、

(209) 2013/09/13(Fri) 19:59:10

女学生 サーラ

>>201
なんかそういうのはメタ考察な気もするけど、前回とのキャラの違いを考慮してみるっていうのはありなのかしら?
参考になるような気がするけど。

(210) 2013/09/13(Fri) 20:02:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN