狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伯爵夫人 ベアトリス、担々麺を汗一つかかずに完食。ごちそうさま。美味でしてよ。

2013/09/13(Fri) 15:39:11

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

うあー、やっぱり迷うなぁ…
ネロは白っぽいよね。ショコラ狼にの可能性があるんだよー
というかネロを狂人にしたいのさ。

(-59) 2013/09/13(Fri) 15:39:19

伯爵夫人 ベアトリス、馬車に乗り込み、遠方の夫の元へ。

2013/09/13(Fri) 15:39:55

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

…皆に先んじる形となりました。これで不利に傾いたら申し訳ありません。表でも裏でもがんがんご指摘ください。

さて、のぞけたらのぞきますが、発言できそうなのは明日の朝になります。
もし、明日の朝騙りにでたほうがよいような状況でしたら、御見解を赤にのこしておいてくださいませ。

では、また。

(*43) 2013/09/13(Fri) 15:41:56

ラーメン屋店主 カミュ 、伯爵夫人 ベアトリスがラーメンをすする姿に感激した。

2013/09/13(Fri) 16:06:23

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>51ショコラ
騙りが出ないならな

(-60) 2013/09/13(Fri) 16:24:02

【赤】 女学生 サーラ

大丈夫よ。今夜当てられる可能性は低いわ。
それより伯爵がどんな方か気になるわね。

(*44) 2013/09/13(Fri) 16:39:18

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

わたしが占い先に上がるのは大歓迎
そして決めました。狼だと思う人に白だししていきます。
狼候補はサーラ、ジーマ、メリーズ。この中に1人はいるだろう。
3日目に遺言CO。四日目は生き残ってる誰かに黒だし。
まぁ霊能結果とかでまた変わってくると思うから臨機応変に。
そこが狂人のいいところよ

(-61) 2013/09/13(Fri) 17:17:34

麦藁帽の男 オリヴァー

今日はもしかしたら夜来れるのが遅くなるかもしれないから先に占い先出しておく。
☆3、学生のお嬢さん、ネロ
勘なのだが…。

(186) 2013/09/13(Fri) 17:19:05

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

占い先からGS

>>麦藁
サーラは占い希望にあがる位地ではある、妥当。が、ネロをあげるのは消極的にも感じるが…
黒より灰

>>ベアトリス
ショコラと麦藁。
白より灰

(-62) 2013/09/13(Fri) 17:34:10

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

【占い先 】
一日目:ショコラ

理由
占い師COは二日目を希望
>>19はロケットするつもりの狂人ゆえに反応?あるいは狂人をかばう狼?
>>47で狂人に言及。
>>51>>144は矛盾してないか?

あとは個人戦を度々発言。この村の趣旨を尊重しているともとれるが……

色は気になるところ。
序盤で色を見たい。

占い希望次点は麦藁だが明日以降。

(-63) 2013/09/13(Fri) 17:54:20

新米教師 メリーズ

皆さん、こんにちは。
ごめんなさい、昨日はここで話すための言葉を考えていたら、そのまま眠ってしまったみたいで…。

考えたのですが、占い師も日記をつければ良いのではないでしょうか。誰をどういう理由で占い、結果がどうだったのか、毎日細々と記しておくのです。占い師は、占い結果と襲撃結果を合わせればかなり灰を狭めることができるはずです。
そして、もし黒引き出来なくても、三日目ないし四日目の遺言でそれを提出します。
この騙りをつじつま合うように行うのは難しいかと思ったのですが、どうでしょうか。まったく問題点がないわけではありませんが。

(187) 2013/09/13(Fri) 18:02:05

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

付けたぜセンセ!

(-64) 2013/09/13(Fri) 18:07:08

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

>>187
それに賛成だ!
というかそう考えていたよ!言わなかったのに!
かつての仲間は…。もう足を洗ったと言うのか。

しかしそれすると改竄が難しいんですよねー。だから白しかだせない

(-65) 2013/09/13(Fri) 18:10:16

麦藁帽の男 オリヴァー

>>187教師のお嬢さん
実はそれわたしも考えていた。
狩人日記ならぬ占い師日記。
私は賛成しよう。

(188) 2013/09/13(Fri) 18:12:21

ゆるふわ変身 ショコラ

☆さん、

だいたいいいたいこと、、、いったつもり。
気になるのはサーラだけ。
でも、サーラは白だよ、、、じゃなかったらあたしがかわりに黒く塗りつぶされていいの、、、

占いで色がみたいのは、追従傾向感じるネロ、、、かな。
仲間がいるからそういうかんじなのかな、、、って、気になってるよ。
カミュさん、、、しろくろ、、、わかりにくそうなの。
自分の意見、、、話してるし、おいしい料理だしてくれるし、、、でも、多弁から色をみるとしたら、カミュさん、、、かなあ。

(189) 2013/09/13(Fri) 18:13:02

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

よし、日記は改竄しやすいように独り言じゃなくてiPhoneにあるメモにかいとこ

(-66) 2013/09/13(Fri) 18:13:52

ゆるふわ変身 ショコラ

>>187
先生、、、すごい。
でも、遺言で残すのはきけん、、、?
うーん、あたしはかくれんぼするなら、日記をひとりごとに書くのは賛成だけど、、、
遺言にするのは、、、どうなんだろ?って。

(190) 2013/09/13(Fri) 18:15:33

女学生 サーラ、担々麺を汗一つかかずに完食した。

2013/09/13(Fri) 18:20:19

女学生 サーラ

>>177
あのね。担々麺っていうのはただ辛ければいいってものじゃないの。辛さは合格、あとは味付けを頑張ってね。

それで占い先だけど、あたしならオリヴァーかメリーズね。この二人は役職者かもしれないけど、人狼が隠れていても不思議はなさそうな位置にいると感じるわ。勘でしかないんだけど。

あと気になるのは、オードリーやライザやベアトリス夫人だけど、寡黙なのはいつでも吊れるわ。

ショコラ? もちろん信じてるわ、友達ですもの。疑うなら明日以降かしら。

(191) 2013/09/13(Fri) 18:20:59

ラーメン屋店主 カミュ

潜伏占い師は表では本音を偽ることもあるだろう。例えば黒く思うやつを白よりに言ってみたりな。占い先を記録しておいて損はないだろう。
ただ、狩人もそうだが経験があるなら占い騙りのために日記は真と遜色なく書けるだろうけどな。

遺言で何日分も出すのは反対だ。それなりの発言量だ、襲撃されるに充分だ。
遺言なら結果だけ端的に、生きていたら詳細を出せばいいだろうな。

(192) 2013/09/13(Fri) 18:22:03

女学生 サーラ

占い師日記って必要?
議題回答の占い先が日記そのものじゃないの?

(193) 2013/09/13(Fri) 18:22:25

麦藁帽の男 オリヴァー

>>193学生のお嬢さん
多分だが、占い先はただの占い先だ。
実際誰をどんな理由で占ったのか、結果はどうだったのか。そこから何が見えるのか。
とかを書くんじゃないかな。
占い師自身が整理するというのもかねていいのではないかと私は思う。
狩人日記の守る、が占うに変わっただけだと認識している。

(194) 2013/09/13(Fri) 18:26:14

女学生 サーラ

逆に利用される可能性のほうが、あたしは怖いと思うけど。

(195) 2013/09/13(Fri) 18:26:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN