狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ショコラの言動は若干気になりますね。

(*25) 2013/09/12(Thu) 18:39:16

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

このRPにいらいらする高瀬。

言語化できてないのはほんと。

(-46) 2013/09/12(Thu) 18:39:40

【赤】 女学生 サーラ

あたしも気になってたわ。真占いか狂人か。
狂人として人狼を見定めてるようにも見えるし。

(*26) 2013/09/12(Thu) 18:41:42

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

まだ議論をよく追えてないので、読み込んでから夜に参ります。皆様の本気が伺えますね。すばらしい村です。

(*27) 2013/09/12(Thu) 18:44:16

女学生 サーラ

>>135
そうね。あたしだったら黒が出るまでCOしないけど、
ショコラが占い師なら結果がなんでも2日目日替わりにCOするってことでいいんじゃないかしら?

(137) 2013/09/12(Thu) 18:44:50

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

わたしも、ショコラは真占か狂人かという気がしておりました。霊能は匂わないような気がしますね。

(*28) 2013/09/12(Thu) 18:45:30

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ショコラが懸念するように何かを決めるわけじゃないにしてもこうしたらいいと思う、って発言は活発に出し合っていいと思うがだめだろうか?
占い師の出方を待って発言がなけりゃ色も見えないと思う。

(-47) 2013/09/12(Thu) 18:48:59

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ショコラは何を懸念している?
一日目開始からショコラのスタンスに違和感を感じるのはショコラが個人戦、本決定なしの自由戦を重視するからか。

(-48) 2013/09/12(Thu) 18:51:41

ゆるふわ変身 ショコラ

>>137
うん、そんなかんじ、、、だね。

(138) 2013/09/12(Thu) 18:54:39

女学生 サーラ

他の人にもこの視点で意見を出してもらいたいわ。

(139) 2013/09/12(Thu) 19:08:53

【赤】 女学生 サーラ

たしかに今、饒舌グループで一番怪しいのはショコラだわ。
真なら吊られるより先に自分が占い師であること伝えたいでしょうし、狂人なら活躍の場を設けたい。
その意味で二日目COにこだわるのは理解できるのよ。
狂人なら間違いなく白出しでしょうけど、その結果によってはうまく利用できそうね。村人に白出ししたなら、わざと残しておくとか……

(*29) 2013/09/12(Thu) 19:13:38

ラーメン屋店主 カミュ

不慣れな人がいるなら改めて流れを言っとくな。
カミュは麺を並べて説明する。

日数1d・2d・3d・4・5・6
生存13>12>10>8>6>4>エピ

これは人数推移なんだ。
今13人。最初の犠牲者はガウェインさんって決まってる、残念ながらこれは変えられない。

ガウェインさんが減って2日目12人。俺たちは人狼と思う奴をいよいよ処刑しなくてはならない。
二日目からは処刑と襲撃で二人づつ減るんだ。だから三日目は10人。
そうやって二人づつ減って6日目4人になる。この時に狼二人、村人二人なら村は負ける。同数になると村は負けるんだ。

占い5回、占い師が生存できた場合。
吊り縄5本、処刑回数だな。

これで狼二人をつかまえなきゃいけないってわけさ。

(140) 2013/09/12(Thu) 19:13:52

ラーメン屋店主 カミュ >>139サーラ意見に賛成

2013/09/12(Thu) 19:15:07

ラーメン屋店主 カミュ

【議題回答 】

☆1.占いは黒を見つけたらCOが理想だけど占い師判断だろうな。
俺が占いなら議題回答で出した占い先を占うかな。

霊能は黒を引いてなくても4日目には姿を現してもいいんじゃないかと思う。二回分の結果を引っさげて4日目投票COかな。三日目に投票して日替わりで姿を現すってこった。俺が霊能ならそうすっかな。

☆2.占、霊とも吊り回避あり。でも自力で吊り先に上がらないよう頑張れよ、ろしく!

☆3.保留

(141) 2013/09/12(Thu) 19:26:19

ラーメン屋店主 カミュ 、メモを貼った。

2013/09/12(Thu) 19:29:25

演劇部3年 オードリー

ごきげんよう、皆様。
議題についてですけれど、

☆1 狼に先手を取らせない、狼を困らせたい。ならば極端な話、CO無しにするのが簡単ですわ。

それがダメなら、COのタイミングを日時や黒出しなどで定めずに、占い師の自由にさせたらよろしいのです。なんとなく、は禁止。考察する要素になりますわ。

(142) 2013/09/12(Thu) 19:45:49

演劇部3年 オードリー

まだログが読めてませんの。意見が重複していたらごめんなさいね。

(143) 2013/09/12(Thu) 19:46:56

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

占い結果を下書きしよう


ラーメンを煮えたぎった湯の中に入れる。
美味しくなーれ、美味しくなーれ。

味噌を落としたどんぶりに透き通ったスープをそそぐ。
う〜ん、臭いだけで美味!
仕上げに黒い何かをすりおろす。

へいお待ちどう!召し上がれっ!


……なに?!黒い何かがまずいだと?!
こいつは…ようやく来たかい?


【○○は食えない奴だぜ! 】

○○こそ黒い何かだ!

(-49) 2013/09/12(Thu) 19:49:02

ゆるふわ変身 ショコラ

☆いち、

あたしが占い師だったら、と言うのはいけん変わらず、、、
出ちゃったら噛まれるかもしれないけど、隠れていて噛まれるよりはいいとおもうから。
もし、白しかひけなくて噛まれてもいるかいないかわからなくてもやもやするよりは。

あたしが霊能者さんだったら。
考えてみたら投票COは無理だから、占い師さんが必ずでることが前提で、霊能者さんは黒がでるまでかくれんぼ。

☆に、
かくれんぼ、、、あまり、、、すきじゃない。
回避ありだよ。
なにもせずにつられたり、かまれたり。
それは村を混乱させるだけ、、、

(144) 2013/09/12(Thu) 19:52:14

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

サーラ、ジーマ、麦藁は白か

(-50) 2013/09/12(Thu) 19:52:16

ゆるふわ変身 ショコラ

サーラが、、、なにばかなこといってるの、、、ていうなら、考えをかえる、、、よ?

(145) 2013/09/12(Thu) 19:55:37

ゆるふわ変身 ショコラ 、しゃべりすぎた。

2013/09/12(Thu) 19:56:10

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

狂人にみせかけてのただの村人さくせん、、、のつもり。
生き残るためじゃない、、、
村を勝たせる、、、ため、、、

ていうか、論理的にだめだめなんはわかってんだけど、つい、違う意見だしたくなるだめなひと。

(-51) 2013/09/12(Thu) 19:58:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN