狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描きの少年 ネロ

>>105
ペペロンチーノ本当に美味しい。この辛さがまたたまらん。絵に描いてもよろしいでしょうか?

(120) 2013/09/12(Thu) 16:51:06

絵描きの少年 ネロ

>>119
サーラさんに同意。一回きりじゃ難しくなりますからね・・・。いっそのこと、占いを何回もやらせる許可を得たら・・・さすがに駄目か・・・。

(121) 2013/09/12(Thu) 16:55:11

麦藁帽の男 オリヴァー

とにかく、一日目は仕方ないが占い師は占い先と吊り先は同じにするしかないだろう。
吊り先希望の時は別の人物を挙げてもいいが、挙げた人物となんで違うんだと突っ込まれた時に困るな。

(122) 2013/09/12(Thu) 17:15:37

ラーメン屋店主 カミュ

>>122麦藁
占い師が占い先を残すために占い先と吊り先を合わせておく、俺もそれを考えたが…
けど考察に無理が出るんじゃないかと思う。吊り先と占い先の理由がなんだか不明瞭だったら怪しさいっぱいだろ。

(123) 2013/09/12(Thu) 17:34:48

ラーメン屋店主 カミュ

>>116ショコラ
ショコラは占い結果の数より誰が占い師だったか確実に残したいというわけかい?

(124) 2013/09/12(Thu) 17:49:42

麦藁帽の男 オリヴァー

>>123ラーメン屋
そうなんだよな。そこが問題なんだ。
でも吊り先と一緒にするなら人外が(特に狂人)真の結果をみて変えることはないよな。

でもやっぱり考察には無理が出るか…。難しいな。
変身のお嬢さんも言ってるようにはっきりと決めないで曖昧にしておいた方がいいかもしれないな。

(125) 2013/09/12(Thu) 17:53:05

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

狂人アピールしないことで狂人アピール←
狂人のこと1番考えるのは狂人です
狂人視点でお送りします

(-43) 2013/09/12(Thu) 17:53:54

ゆるふわ変身 ショコラ

>>119
一回しかできないとは、限らないよ?

(126) 2013/09/12(Thu) 18:21:38

ゆるふわ変身 ショコラ

というか、これ、個人戦だよね、、、?

希望を言うのと、それを実行するのは別、、、じゃないの?

(127) 2013/09/12(Thu) 18:24:10

女学生 サーラ

>>126
2回できるのは狂人の騙りが出たときくらいかしら。
それとも、占い師自身が人狼とか……

いい手だとは思えないわ。

(128) 2013/09/12(Thu) 18:28:28

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

今回の村の形式だと、深い考察はあまり意味をなさない、、

んじゃないかな?

(-44) 2013/09/12(Thu) 18:28:31

ゆるふわ変身 ショコラ

考察しなきゃー、って思うから難しくなる、、、気がするの。

(129) 2013/09/12(Thu) 18:29:12

ゆるふわ変身 ショコラ

>>128
狩人不在だからいい手は、、、ないと思うよ?
狼を混乱させるには、なにがベターか、、、じゃないかなあ?

うまいこと考えてることが言葉にできてないんだけど、、、

(130) 2013/09/12(Thu) 18:31:12

ゆるふわ変身 ショコラ

>>124
それもニュアンスがちがう、、、の。

(131) 2013/09/12(Thu) 18:32:20

女学生 サーラ

>>125
確かに決める必要はないわね。
これからは「自分が占い師ならこうする」という意味で意見を出すのがいいかも。
それで、本当に占い師なら言ったように行動すればいいじゃないの。

(132) 2013/09/12(Thu) 18:33:21

ラーメン屋店主 カミュ

はっきりと基準はないけど占いで色を見たいグループと吊り先になるグループは違うと思うんだ。
特に初回吊りは占い結果なしで選ぶ可能性がある。考え方はそれぞれだから誰を吊り先にしても自由なんだけどよ。占いたいという理由で村視点でバンバン発言してる奴をいきなり吊り先にしてる奴がいたら狼に占いが透けかねない。
だから俺も考えたけど占いと吊り先を合わせるのはな……

占い師は占い先を議題回答であげておけばいいんじゃないか?
噛まれた奴が占い師の可能性がある時に村は誰を占ってたか推測の材料になるんじゃないかと思うがどうだろう……

個人戦にしても情報がないんじゃ戦えないと俺は思うから占や霊能は何も残さないまま噛まれないでくれよって祈るだけだけどな。

(133) 2013/09/12(Thu) 18:34:22

ゆるふわ変身 ショコラ

あまり慣れてない人が役職についてる場合を考えたら、、、この話し合いも意義がある、、、と思うけど、、、
慣れてない人は、、、弁が立つ人に共感しちゃう、、、

なにが正しいかを明確にしたら、それは、まずくないかな?

伝わらないもとまかしさ、、、

(134) 2013/09/12(Thu) 18:34:25

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>132サーラのその視点はいいな。なら俺は>>133は俺が占い師ならということにしてくれ。

(-45) 2013/09/12(Thu) 18:37:12

ラーメン屋店主 カミュ


>>132サーラのその視点はいいな。なら俺は>>133は俺が占い師ならということにしてくれ。

(135) 2013/09/12(Thu) 18:37:36

ゆるふわ変身 ショコラ

もどかしい、、、の。

あたし、、、お勉強苦手だから、お話するのもへたくそでごめんなさい、、、

(136) 2013/09/12(Thu) 18:37:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN