狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇医者 ノブ

☆1.まず狩人は護るべき人物を護るためには、最後まで生き残らなくてはならない。うまく潜んでいてもらいたいね。
霊能は二日目の投票先(吊り先)をその日の相違とは異なる人物にあわせておく。そうすることで人狼に騙りを出させない事ができる。
占い師は初日にCOで。真の占い師なら信頼を得るための発言で護ってもらえるはず。

(25) 2013/05/03(Fri) 02:40:10

闇医者 ノブ

☆2.占い師は初日にCO希望なので占い、吊りともに回避なし。霊能は吊りのみ回避あり。狩人は占われないように吊られないようにうまく動いてもらいたい。万が一挙げられても黙っておくようにしてほしい。

(26) 2013/05/03(Fri) 02:44:06

闇医者 ノブ

手にまとわりついた患者の血の臭いに、人狼が反応しなければいいんだが。

本日、場合によってはなかなか顔を出せないかもしれない。本決定時間は必ず在籍するようにしたいと思っている。空いた時間に村の様子をみるようにする。

(27) 2013/05/03(Fri) 02:49:23

闇医者 ノブ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 02:53:02

闇医者 ノブ、仮眠に入る。人狼退治の夢を見られるか。ふふ。

2013/05/03(Fri) 02:54:24

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

さすがに思考が回らなくなりました。今日は離脱。まだ前回の戦の疲れがとれていません。年かしら…(そんなに上じゃなくてよ。…たぶん…おそらく…いや…その…やっぱり上なのかしら…)。何にせよコンディションを立て直します。

無用かもしれないですが中の人考察。カンですから気にされないでね。

・前回から一人減り、三人増えたようです。
・ノブさんはナゾグイさんかと予想。そうでなくても経験者。(初日の議題出しから)
・奇術師、かぶき者は悩むわね。七芽さまはもうまとめ役したくないとおっしゃってたから、ディーノではないかも。…わからないけど。奇術師は七芽さまかララさま?
・ミュウはサト様、カレンがハイリさま、クローディアが古都様。ここは予想合ってる気がします。
・ネロさんは新人さんかしら。本当に絵を描く方かもしれないわね。お犬様も新人さんか、ものすごい手練れかどちらかじゃないと選ばない気がするわ。

ところで、今回の村たて人は相方様なのですか?
関係ない質問なので、答えなくても結構よ。

狩人がやっかいね。夢の中でも考えておきます。

(*36) 2013/05/03(Fri) 03:18:31

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

カンで予想。その1。

占い師はネロかミュウ。
ディーノは何らかの能力者。
闇医者、かぶき者は村人。

お犬様の出方が気になるわ…そのうち喋るのかしら。さて今度こそ本当に寝ましょう。

(-15) 2013/05/03(Fri) 03:25:29

踊り子 ミュウ

ふぁぁ…おはよー。昨夜は寝ちゃった…って人狼!?嘘でしょ!やだぁ…あたし楽しく踊ろうと思ってたのに…絶対生き残ってやるんだから!
皆で協力すれば狼になんて直ぐみつけられるわ!
奇術師、議題をどうもありがとう!次で話すわ!

(28) 2013/05/03(Fri) 06:57:06

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 07:04:00

踊り子 ミュウ

発言じゃなくてメモに貼っておいたわよ〜!いちお、あたしの意見だけど本当に頭は弱いから〜…で、でも狼見つけるためには頑張るわ!

(29) 2013/05/03(Fri) 07:07:33

【独】 踊り子 ミュウ

ここで適当に配役を決めてみよう。唯の一人遊び。当たってたら面白いなーぐらい。
狼:お嬢ちゃん、イカ
占い師:ディア
霊能者:夫人
狩人:ワンコ

(-16) 2013/05/03(Fri) 07:10:23

遊牧民の少女 カレン

ふう、朝のお世話おーわりっと。夜はあのまま寝ちゃっててごめんね。ボクの意見もメモに貼るよ。
☆1.占い師は狩人に守ってもらえるんだよね?だったら初日COでも大丈夫かな?霊能者は三日目、狩人は無し。
☆2.占い師が初日COしないときと霊能者は吊り回避COあり、狩人は無し。占い回避COは人狼が助かりたくて使うって聞いたことあるし、無くてもいいかな。
☆3.もっとみんなの話を聞いてから。

(30) 2013/05/03(Fri) 08:40:58

遊牧民の少女 カレン、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 08:42:56

奇術師 ディーノ

おっはよぅ。ねみーねみーねみー。
ノブさんと踊り子の回答確認したよぅ、さんきゅうなあ。
補足しとくと、ノブさんの投票COは、実質三日目COになンわけだねぃ。

>>マスクマン
霊能CO三日目の理由、まとめといて欲しっかなぁ。ンで、なるべく全員の回答が並んでからおせーてくれよぅ。貼るタイミングは任せっから。
>>ノブさん
ノブさんも、投票COが使えるって以外に三日目の理由が有ンならば教えておくれー。

(31) 2013/05/03(Fri) 08:57:17

奇術師 ディーノ

ん、カレンちゃんも三日目なのかぃ。
じゃ、カレンちゃんも三日目の理由、後でにーちゃんに教えてな。

(32) 2013/05/03(Fri) 08:59:16

【独】 奇術師 ディーノ

俺、前回はマイルズ吊った事完全に忘れてたわ。
そも、前回も狼有利なんて事は全く無かったんじゃねぇの?
途中の押せ押せが印象に残り過ぎてたけど、マイルズ吊り無かったらかなりヤバかったんじゃねーの?
そして今回は四吊りフルに使える訳だから……。

ディーノくんは狼さんにごめんなさいしないといけないかもしれないね。

(-17) 2013/05/03(Fri) 09:13:30

闇医者 ノブ

おはよう。
寝てもすぐに仕事の電話が入り、なかなか熟睡できない。

>>31
霊能の仕事は死者の色を見る事だ。早くにCOすると人狼に襲撃されやすくなるだろ?投票COにすると、狼は騙りに出にくくなるのでは、と思ったんだ。狼の動きを封じることはできるだろ。

(33) 2013/05/03(Fri) 09:44:52

闇医者 ノブ

ディーノ殿が議題に答えない理由が、さっぱり分からない。まとめ役をしてくれるのはありがたい事だが、議題の1.2は答えてもいいのではないかと思うのだが?

(34) 2013/05/03(Fri) 09:48:41

吟遊詩人 クローディア

こんにちは。ケイジさま、回答をありがとうございました。
☆1.狩人がいるようなので占い師は初日にCo、狩人はCo無しの方がいいと思います。霊能者は出た結果次第で自己判断してもらいたいです。騙りが出るかもしれませんし、占い師が二人出た場合真偽がわかりやすい立場にいるはずですから。

☆2.占い師、狩人は吊り回避Co無し。霊能者は有り。
占い回避Coは人狼以外メリットがありませんから、全体的に無しでしょう。(無駄な占いを減らそうというメリットを除いて)

☆3.まだ発言していない方もいるようですし、もう少し話を聞いてからにしたいですね。

(35) 2013/05/03(Fri) 10:21:21

名犬? パトラッシュ

>>47
ハハハハ
ワンワン。

(36) 2013/05/03(Fri) 10:28:41

名犬? パトラッシュ、自警団長 ガウェインをハリセンで殴った。

2013/05/03(Fri) 10:29:23

名犬? パトラッシュ、クンクン。

2013/05/03(Fri) 10:29:47

名犬? パトラッシュ、遊牧民の少女 カレンワン!ワン!ワウーン!

2013/05/03(Fri) 10:30:40

吟遊詩人 クローディア、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 10:53:19

【独】 吟遊詩人 クローディア

人狼が二人ってことは、片方が占い師か霊能者やるはずやんなぁ…もしくは占いと霊能でライン作る?リスク高いよな。
狩人は後半になってきたら、真偽伝えて犠牲になる(吊り回避)もアリかも?

(-18) 2013/05/03(Fri) 10:58:33

【独】 踊り子 ミュウ

パトラッシュ喋らないのか…これ手強いぞ。狼だとしたら相方に任せてる可能性もありうるね

(-19) 2013/05/03(Fri) 11:10:52

かぶき者 ケイジ

>>31 頼もしい狩人殿が潜んでいるとはいえ、一度に守れるのは一人きりでござるからな。二日目にCoして消されてしまえば、これは痛手になるでござろう。拙者もノブ氏と同じく、自らの考えを述べる前に人の意見にツッコミを入れているのには疑問を感じるでござるよ。もちろんディーノ氏の考えに利があれば、三日目にこだわるものではないでござる。

(37) 2013/05/03(Fri) 11:11:22

【独】 かぶき者 ケイジ

ディーノ氏はちと怪しゅうござるが、人狼を揺さぶる作戦のような気がするでござるよ。

(-20) 2013/05/03(Fri) 11:11:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN