狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

もちろんです。たくさんご教示くださいませ。

わたくし、時間はかかりますが考えることは苦手ではないと思いますので、条件や可能性などをたくさんご教示いただければ、精いっぱい理屈をつけてみます。

(*24) 2013/05/03(Fri) 01:19:28

かぶき者 ケイジ

>>17 ゆるりと休まれよ。拙者はもうちいと皆の意見を聞いてから休むことにするでござるよ。

(20) 2013/05/03(Fri) 01:22:35

奇術師 ディーノ

占い回避CO、意見有る人は欲しいかも。早速議題変えちゃうけど。

(21) 2013/05/03(Fri) 01:23:33

奇術師 ディーノ、メモを貼った。

2013/05/03(Fri) 01:24:37

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

>>*22
対抗COがでたばあい、占い師は村の総意に従って占わない場合がありえますか?

対抗COがでないと、狩人が真占い師を守りつづける気がしますが…どうなのでしょうか。

(*25) 2013/05/03(Fri) 01:25:20

奇術師 ディーノ

>>16 イカくんイカくん、すまねぇけど★2が回避COについてになったんだよぅ。○はまだ決まってねーだろうけど、必ず一人決めてくれなー。

■ぎだいなぅ。
★1、占い師、霊能、狩人、それぞれのCOタイミングについて。
★2、吊り回避COの有り無し。占い回避COに対して意見がある人はそれも。
★3、占い先希望。●第一、○第二。占い師にお任せ希望の人はそれも明記。

(22) 2013/05/03(Fri) 01:28:12

【赤】 烏賊 ラス

ありがとう。じゃあ整理しようか。
まず、俺たちが目指したい状況は、【人狼2、人間2(狩人なし)】もしくは【人狼1、人間3(狩人なし)】ここまでもってこられれば、勝利は限りなく近いはずだ。だとすれば重要なのは、やはり、能力者を潰すことだ

(*26) 2013/05/03(Fri) 01:33:01

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ごめんなさい、うっかり天然で見落としておりましたが、前世はカルロスさまですね(笑)今気づきました。
わたくしは、前の村では占い師を務めておりましたの。お気づきでして? 性転換して(元の性に戻っただけですが…)キャラ乗っ取りましてよ。この乗っ取りが吉凶どちらに転ぶかわかりませんが、前回のベア様が最終日まで生き残られたので、げんかつぎ。

すみませんロベルトカルロスのことは知らず、ググりました。168センチと書いてありましたもので。平謝り。

(*27) 2013/05/03(Fri) 01:45:59

奇術師 ディーノ

因みにさぁ、俺様ちゃんとしては、俺占うの後回しで良くねーかって思うよぅ。俺が狼に喰われてなくて、なおかつ皆の意見捻じ曲げたり、何かクサいこと言ったり、今占っとかないとヤベエってなったら占えばいんじゃねー。
俺占うの希望するって、思考停止に繋がっちゃいそうでさぁ。村人君たちは、俺が変な事言ってないか見るのと同じ位他の人の発言見て欲しいかなぁ。
とは言え初日に占う相手なんてあんましいねーかぁ。この発言自体クサいと言われたらそれまでだしねぇ。

(23) 2013/05/03(Fri) 01:46:26

【独】 奇術師 ディーノ

あれ?どんどん変なキャラになってってんじゃねーの?

あとこれ、考えれば考える程村人有利な様な……いや、前も似た様な事言ってた気もすンなぁ。

ねーむーいーねーるー。

(-12) 2013/05/03(Fri) 01:49:43

【赤】 烏賊 ラス

あ、今のなし。考えてもしょうがないようなことだったかも
>>*25
たしかに。占いが進行するとやっかいだねー。ベアトリスの言うとおり、占い師が村の総意に背けば信用を失うしね

(*28) 2013/05/03(Fri) 01:49:54

【赤】 烏賊 ラス

>>*27
おおー占い師様でしたか!実は一度共演してみたかったのですよ^^

占い師騙りはやはり必要ですね、すみません。
占い先をまるっきり同じにして、同じことを言う。それだけで吊りを回避し、占い師以外を食っていく。こういった流れでしょうか?

(*29) 2013/05/03(Fri) 01:53:57

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

難しい役とは思いますが、わたくしが占い師の対抗coとして出た方がいいかと漠然と思っています。幸い、占い師の経験なら唯一ありますし。心を賭して嘘をつき、皆を迷わせてみましょう。

そしてわたくしが吊られても、イカサマが残る方が勝機に結びつきやすいかと。

占い師のcoは二日目がよいでしょうね。わたくしはそう提案しましょうか。イカサマと意見が別れているほうがよいようにも思いますが、考え過ぎかしら。

ご指摘ください。

(*30) 2013/05/03(Fri) 01:57:20

奇術師 ディーノ、かぶき者 ケイジの肩を叩き、自分の家へ帰って行った。

2013/05/03(Fri) 01:58:08

【独】 烏賊 ラス

占い師騙り。もしそれをやったとするなら、ゆかりさんの言うとおり、占い先をそろえて同じ結果を言えばいい。
では占い先がもう一方の人狼になった場合は?
真っ先に、そいつはクロだといえばいいのか。そうすれば、信用を得られるのかもしれない

(-13) 2013/05/03(Fri) 02:00:27

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

>>*29
光栄ですわ。どうぞよろしくお願いします♡

占い先をまるきり同じにして、という案、よさそうですね。二日目の吊り先にはならないですし、イカサマが占い先にならなければ、かつ霊能を噛めればかなり勝率があがりますね。
もし偽占が占われることになったら黙って占われて、「私は真だから自分を占えない、だからもう一人の占い師を占いました。そして貴方こそ黒!」と言えばやっぱり真贋を煙に巻けますね。
狩人がどちらかの占い師を守るでしょうから、効率よく村人を噛んで減らしていけそうですね。
ところで、この作戦は定石なのですか? 相手には百戦錬磨の方が多くいらっしゃいます。あざむけるかしら?

噛み先は、初日に霊能か狩人を噛めればよいですね。
敵はつわものだらけ。さてどうなるかしら?

(*31) 2013/05/03(Fri) 02:10:16

【赤】 烏賊 ラス

わかんねーなー実際
あーすっごくすっごく難しいなー!

(*32) 2013/05/03(Fri) 02:12:50

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

イカサマ、しゃべりやすい口調でよろしくてよ。タメでまったく構いませんよ。たった一人の仲間ですから。わたくしもかなり素でしゃべると思います。

さて、奇術師が自分を占うな発言しておりますね。これについて少し意図を考えてみます。

(*33) 2013/05/03(Fri) 02:18:34

【赤】 烏賊 ラス

定石だろうよ多分。

COは、2日目で希望したら初日COに決まったときに、真っ先に名乗り出ないと怪しまれるかもしれないなー
でも、どうなんだろう...
今日は寝ます...また明日朝考えを練っておきます。
あと、この口調はキャラづくりなんで、ゆかりさん年上だとおもいますけど許してください!

(*34) 2013/05/03(Fri) 02:19:34

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

…まあたしかに年上とは思いますが、そんなに違わないと思うけど、…いや思いたい…ですが…。

イカサマ、覚えておきますからね(笑)

(-14) 2013/05/03(Fri) 02:22:57

闇医者 ノブ

すっかり遅くなってしまった。とうとうこの村に人狼が?
烏賊人間なら調理して食べられそうですが、狼は吊るし上げても食べても不味そうです。
ふふ。捕まえて解剖してしまうというのもアリですね。
ディーノ殿、議題をありがとう。議論活性化を促す人を信用するかどうかは今はまだ決めつけたりしたくないですね。腹の探り合い、なかなか楽しくなりそうだ。

(24) 2013/05/03(Fri) 02:25:53

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

いえ、年は確かに上とは思いますが、経験ではイカサマが断然上。頼りにしていますよ。

わたくしはもう少し考えてみます。下手すると明日は夜までこられないかもしれませんが、掲示板はなるべくのぞきます。とりあえず思いついたら考えたことは貼っておきます。また明日議論いたしましょう。おやすみなさいませ。

人狼的議題
★1.イカサマとわたくし、村の意見とどのへんをどうすりあわせるか(初日の意見はイカサマはもう出しておられますね。わたくしはどう出ましょう)
★2.わたしたちの関係性をさとられないため、どんなふうにミスリードをさそうか
★3.偽占にはどちらが出るか
★4.戦略は先に出た占い師以外から噛む、でよいかの再検討
★5.今宵の噛み先

(*35) 2013/05/03(Fri) 02:30:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN