狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド マリアンヌ

議題が追加されていたようですね。答えさせていただきます。

■6:占い・処刑対象になった際の回避COの可否。
   回避COはありでよろしいかと思います。

(55) 2012/02/08(Wed) 22:53:16

【赤】 浜辺の少女 フラン

なるほど…投票CO、よく分からない技。
メリットは狼に対抗COをさせないこと、かしら?

もうみんな怪しく見えてきちゃう。
とりあえず、今日はともかく、時間が変わる辺りにいる人は要能力者マークね。

(*30) 2012/02/08(Wed) 22:54:02

浜辺の少女 フラン

あぁ…でも、違いますね。
オオカミさんが占い先を襲撃し続ける…という可能性もある、んですね…。
回避せずにそのまま食い殺されたら…大変な損害、ですね…。
回避COには、全面的に、賛成、です。

(56) 2012/02/08(Wed) 22:56:04

酒場の看板娘 ローズマリー

>>53
そうね・・・回避で表に出ちゃうと、食べられちゃうかもしれないんだったわね・・・。
うーん・・・。
能力行使を1手無駄にするのと、襲撃リスクのどちらが重いかって話よね。むずかしいわ。

あと、投票COっていうのは、処刑先投票の時に「COする人物だけ違う人に投票」することで「私は 占い師/霊能者 だ」って宣言することに変える手法をいうの。
性質上、事前に処刑する先を決めておかなくてはならないわ。
また、誰かが方針を確認できなくて、投票をミスしたりすると成り立たなくなる恐れがあるわ。

処刑投票を利用する為に、嫌な人はとことん嫌う作戦なの。
だから、前もって聞いてみたのよ。

(57) 2012/02/08(Wed) 22:56:51

酒場の看板娘 ローズマリー

なんにせよ、今日の仮決定事項は

【仮決定】
【占い師・霊能者は潜伏。狼を発見したらCO。】

これになるかしらね。

(58) 2012/02/08(Wed) 22:58:35

【赤】 新聞記者 ランディ

先入観与えちゃってからで悪いんだけど、
みぃは誰が能力者だと思う??

(*31) 2012/02/08(Wed) 22:59:11

メイド マリアンヌ

まず、方針に関して申し上げます。
仮決定の時間が過ぎてしまっていますが、私の意見(>>13)に対する反論が見受けられないようですので
これを村の方針として定めてもよろしいでしょうか?

(59) 2012/02/08(Wed) 22:59:28

メイド マリアンヌ

マリーさんに先に言われてしまいました・・・、さすがは私の雇い主です。
メイドごときでは敵うべくもありません。

(60) 2012/02/08(Wed) 23:00:35

酒場の看板娘 ローズマリー

・・・自分で仮決定を提示しておいてなんだけど、3日目(初回襲撃後)には両方ともCOしなくちゃだめだと思うわよ?
例え、2連続白判定又は処刑者が白判定だったとしても。

純粋に手数と人数からの意見ね。

(61) 2012/02/08(Wed) 23:01:13

酒場の看板娘 ローズマリー

あら、ごめんなさいね、マリアンヌ。

この程度なら誰が提示しても同じだと思ったものだから。

(62) 2012/02/08(Wed) 23:02:16

酒場の看板娘 ローズマリー、ベーコンを食べつつ、ラムを飲んでいる。

2012/02/08(Wed) 23:02:48

メイド マリアンヌ

では、本決定時刻に決めるべき事は本日の占い先となりますね。
候補に挙がっているのは私とマリーさんのようです。
私もその意見に賛成とさせていただきます。

今更ですが>>42「まとめ・進行役」に立候補させていただきたく思います。
これが通るのでしたら、初日の占い先は私がよいと思われます。
黒判定を出されなければ、このまままとめ役として進行し
黒判定が出てしまえば、私を吊り霊能者様に期待したいところです。
いかがでしょうか?

(63) 2012/02/08(Wed) 23:03:45

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

さて、今のうちに占い先を決めておかなくちゃ。

タオとかどうかしらね。
寡黙占いになっちゃうか。
フラットかランディ。
この辺は妥当な線かしら。
灰で情報欲しいのはここら辺じゃない?

表の希望はどうしようかしらね。

(-49) 2012/02/08(Wed) 23:04:55

浜辺の少女 フラン

>>58
仮決定、り、了解です…。
回避COは…また、ローズマリーさん、の意見で分からなくなっちゃいました…。あは。

占い先については
●ローズマリーさん
がいい、です…。
ローズマリーさん、料理はひどい…ですが、頼りになる…ので。あは。

(64) 2012/02/08(Wed) 23:05:46

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

うん?立候補したわね・・・。

私から占いが逸れる・・・これは渡りに船かしら。
資料・・・はどうだったかしら。
非占霊宣言させなきゃいけなかったかしら・・・?

(-50) 2012/02/08(Wed) 23:07:23

【赤】 新聞記者 ランディ

一旦お風呂入ってくるよ!
特に動きは無いだろうけど・・・
24時前には戻ってくるつもりさ!

(*32) 2012/02/08(Wed) 23:12:34

旅人 フラット

ひとつ伺ってよろしいですか
もし偽物の占い師が人狼を見つけたと名乗りでたとして
その時には、人狼を見つけていなかったとしても
本当の占い師も名乗り出てよいのですよね?

(65) 2012/02/08(Wed) 23:13:00

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

村人COが必要だわ。
発言から、霊能者ではない気がする。

でも、宣言させたら・・・。
白のまま生き残る?
灰襲撃回避の為の盾とするなら、宣言は無しが良い・・・のかな?

まず、狼ではない気がする。
立候補者を占うのが勿体無いと言い始める子が居たら、狼かもしれないけれど。

白引き2連続でも大丈夫なはず。
占霊両潜伏の為に、この提案受けるか否か。

(-51) 2012/02/08(Wed) 23:14:36

メイド マリアンヌ

>>65
それはCOしてよろしいと思います。
対抗しなければ、偽物が我が物顔で村を思いのままに操る事になりかねませんので。

(66) 2012/02/08(Wed) 23:16:40

【赤】 浜辺の少女 フラン

わぁ、マリアンヌが自ら占え、だって。
これだと彼女が能力者の線は薄くなってきた気がするわ。自ら回避COを勧めながら、自分を占え…ってのは流石に村人と見ていいんじゃない?
ローズマリーも回避COを…いや、微妙なとこね。アタシの発言で揺らいでる。でも、引き続き村人の可能性が高いと思うの。

となると残ってるのはラッセル、タオ、アーヴァイン、フラット。
この男ども、全面的に発言数が少なくて判断しかねるのよね…。
ちょっと考えるわ。
お風呂…
アタシも一緒に入って、いいかしら?ふふ。

(*33) 2012/02/08(Wed) 23:17:24

酒場の看板娘 ローズマリー

>>63
立候補、賛成するわ。
あなたなら、頼りになりそうな気がする。

>>65
構わないと思うけど・・・。
占い師さんの判断次第じゃないかしら?

(67) 2012/02/08(Wed) 23:17:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN