狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 浜辺の少女 フラン

わおーん。
猫の皮をかぶるのはやめるよ!そんなの村人の前だけさっ!

とりあえずっ…
明日の夜、までにやりたいことは
 @吊られない
 A占われない
 B占い師or霊能力者を食う
の3つだよね?
(何を今更、って感じかもしれないけど、何しろ、あたし人狼になりたてなのよ。ちょっとくらい多めに見なさい。)
で…その為には、どうすればいいのかしら?

村人の利になる発言をしつつ、他人の細かいとこに突っ込んでいけばいいのかな?かな?
でも…発言し過ぎも微妙ね。
我々2人が仲よすぎるのもバレる原因になる事を考えておかなきゃならなそうね…。
キーッ、難しいわねぇ!

(*14) 2012/02/08(Wed) 16:13:40

【赤】 新聞記者 ランディ

あおーん
占いが黒を引くかどうか次第だね!
多分マリアンヌだと思うよ!

ボク達と言うか、
ボクがやっちゃいけないのが、
占に白出すこと
だから、状況次第だけど、
明後日に黒だしするつもりさ!

占い喰えちゃえば有利だけど、
今は、
誰が何だか分からないけど一生懸命考えてます!
って感じで良いんじゃないかな?

誰かに狼を擦り付けるにはまだ早いと思うよ!

(*15) 2012/02/08(Wed) 16:41:58

【独】 浜辺の少女 フラン

未発言が3人…。
突然死なんてことにならなきゃいいんですが。

(-23) 2012/02/08(Wed) 19:04:30

学生 ラッセル

ただいま。

ん?人狼が本当にいるって!?
しかも僕が容疑者の一人!?

馬鹿馬鹿しい。僕が解決してあげるよ!

(17) 2012/02/08(Wed) 20:22:21

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

・・・ん。

参ったわね、そんなに進んでないじゃない。

ある程度、議題に答えさせて様子を見ようと思ったのに。
うーん・・・あんまり待ち続けると良くないかしら・・・。

(-24) 2012/02/08(Wed) 20:26:43

メイド マリアンヌ

まだこちらにお越しになられていない方もいるようですが、取り敢えず今現在ここにいる方達でだけでも方針を決めていきたいと、私は思います。
せめて仮決定とした22時30分までにはある程度形にしておきたいですね。

(18) 2012/02/08(Wed) 20:29:58

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

どうしようかしら・・・。
もう少し待たないと、まともに希望もでないかな。

誰を占うかも・・・正直判らない。
いや、メタ的な相手は居るんだけど・・・。
それはダメ。

というか、メタなら私を占うわ。

さておき。
潜伏方向は良いけれど、狼は何を考えているかしらね。
COしたりしないでしょうね・・・。

(-25) 2012/02/08(Wed) 20:31:29

酒場の看板娘 ローズマリー、厨房から皿を持って出てきた。

2012/02/08(Wed) 20:32:24

浜辺の少女 フラン、ローズマリーの持つ皿をじっと見つめている。

2012/02/08(Wed) 20:35:04

酒場の看板娘 ローズマリー

とりあえず、今晩の肴よ。
適当につまむといいわ。

【本日のメニュー】
・鮭のソテー
・何かの肉の煮込み
・6本足の炒め物
・ベーコンの炙り
・アイスの天ぷら
・ラム、ウィスキー、エール
・オレンジデリシャスティー、コーヒー
・黒っぽいスープ

(19) 2012/02/08(Wed) 20:36:25

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

いやぁ・・・。
調理シーンがお見せできないのが惜しいわ。

(-26) 2012/02/08(Wed) 20:37:22

酒場の看板娘 ローズマリー、カウンターの奥でラムを飲んでいる。

2012/02/08(Wed) 20:37:52

学生 ラッセル

議題が出ているんだね。

■1:占い師・霊能者のCO時期について。
状況にもよるけど僕も基本は黒引きCOでいいと思うよ。
この村には狩人がいないし、不用意に表に出れば凄惨な光景になるだろうね。
ただ、知らない間に占い師に何かがあって偽者に乗っ取られるのは注意したいね。

■2:本日の占い方針。(統一?個別?ゾーン?等々)
マリアンヌさんの意見に賛成だね。
占い師を表に出さないで確白がだせる良い案だと思うよ。
偽者の動き次第では色々な情報も得られそうだしね。

■3:本日の占い先希望。
情報が少ない現状では未確定だね。
仮決定までには決めるさ。

(20) 2012/02/08(Wed) 20:38:46

学生 ラッセル

続きだよ。

■4:まとめ役を置くか置かないか。置くならその方式。
確白が出せるならその人でいいんじゃないかい?
それ以外のまとめ役は信じられないしね。
怪しい人に都合よく動かされるなんてまっぴらだよ。
今日のまとめが必要であれば僕はマリアンヌさんにお願いしたいね。

■5:その他戦術提案。
戦術提案じゃないけど・・
人狼は2匹いるって聞いてるけど、占い師が黒を一人見つけてCOした場合、もう一匹はそこまでの情報で見つけるしかないのかな?
占い師が本物だった場合はその時点で無惨な事になるだろうし。

(21) 2012/02/08(Wed) 20:39:30

浜辺の少女 フラン、6本足の炒め物を不思議そうに見つめている。

2012/02/08(Wed) 20:40:15

学生 ラッセル

ローズマリーさん。
おいしそうな料理だね。

お腹が減ってるのでいただくよ。

(22) 2012/02/08(Wed) 20:40:40

【独】 学生 ラッセル

自分のキャラが固まらない・・・
僕は一体どこを目指しているのだろうか・・・

(-27) 2012/02/08(Wed) 20:41:15

学生 ラッセル、黒っぽいスープを手に取った。

2012/02/08(Wed) 20:42:02

学生 ラッセル、失神した。(ピクピク

2012/02/08(Wed) 20:44:59

酒場の看板娘 ローズマリー

ひとまず議題ね。
自分で出しといて、答えてないものね。

■1:潜伏が良いと思うわ。護ってもらえないものね?
   とはいえ、3日目には出てこないといけないでしょうけど。
   潜伏のまま食われるかもしれない危険性はあるけれど、そこ
   は頑張ってとしか言えないわね。
   あ、狼を見つけたら出てきたほうが良いとは思うわ。
■2:確定人間を作りたいなら、統一よね。
   >>13でマリアンヌが言ってた手法は使えると思うわ。
   でもまぁ、自由占いでも良いかもしれないわね。
   狼が色々と準備しにくいでしょうし。
■3:保留
■4:方針が決まらないようならまとめ役が欲しいわね。
   立候補でもいいのだけれど。
   その場合、占い先になってもらわなくちゃいけないかしら?
■5:少し考えるわ。

(23) 2012/02/08(Wed) 20:45:24

浜辺の少女 フラン、学生 ラッセルを見て、ほっ…と安心した様子を浮かべている。

2012/02/08(Wed) 20:54:18

酒場の看板娘 ローズマリー、浜辺の少女 フランに微笑んだ。

2012/02/08(Wed) 20:56:25

浜辺の少女 フラン、うろたえている!

2012/02/08(Wed) 20:58:56

浜辺の少女 フラン、逃げ出した!

2012/02/08(Wed) 20:59:07

旅人 フラット

こんにちは、みなさん
こののどかな村には似合わぬことになったようですね
半ば無職だったガウェインさんに仕事ができたのは
何よりですが…

(24) 2012/02/08(Wed) 20:59:47

酒場の看板娘 ローズマリー

5に関して・・・。

一応皆の意見を聞いておくわ。

【投票CO及びそれに準ずる手法を採用するか】

これはどっちでもいいと思うの。
メリット・デメリット両方あるしね。
皆が夜明けに居るわけでもないし。
好みの問題だと思う、意見を募集するわ。

(25) 2012/02/08(Wed) 21:01:56

旅人 フラット

おや、珍しい料理が並んでいますね
ひとつ頂いていいですか

(26) 2012/02/08(Wed) 21:02:03

旅人 フラット、返事を待たず何かの肉の煮込みを静かに食べ始めた。

2012/02/08(Wed) 21:03:05

浜辺の少女 フラン、旅人 フラットを遠くから観察している。

2012/02/08(Wed) 21:03:32

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

投票COは一度やってみたいけれど・・・。
成功するかが怪しい上に、少人数戦だと狼に利用されたらアウトだものねぇ。
ちょっと、仕組みが複雑になりそうで怖くもある。

どちらにせよ、3日目までは自力で生き延びないと。

(-28) 2012/02/08(Wed) 21:05:03

酒場の看板娘 ローズマリー、浜辺の少女 フランの背後に回りこんだ!

2012/02/08(Wed) 21:05:37

新聞記者 ランディ

いや〜今日も収穫無しだったよ
ブンヤとしては商売上がったりだけど、
平和が一番さ!

腹も減ってるが、まずは酒だよ!
ローズマリーちゃん。
そのエールをいたくよ!

ぷはぁ

じゃあ、追加議題にも答えるよ!

■2’ 占い方針
統一で確白が増えるのは嬉しいね。
でも、占い師さんに任せるよ!

(27) 2012/02/08(Wed) 21:07:10

新聞記者 ランディ

■4 まとめ役
まとめというか、進行役は欲しい所だね!
シャイな人が多いみたいだから、
誰かがネタ振ってくれないと、このまま終っちゃうよ!

■5 戦術
ボクは難しい事は分からないからね。
村の方針に従うよ!
もちろん出来るだけの協力はさせてもらうつもりさ!

(28) 2012/02/08(Wed) 21:07:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN