狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新聞記者 ランディ

大量突然死で3終っちゃいそうな予感^^;

(-12) 2012/02/08(Wed) 10:44:21

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ということで箱の前よ。
箱の前に居る時は独り言もRPモードで行くのが良いわよね。

さて、鳩で確認したときからまったく事態が動いてないわ。
しかもまさかの占い師。
なに?皆は希望とかしなかったの?

なにはともあれ、狩人が居ない。
うかつに表に出ると、真っ先に標的よね。
対抗出さなくても、初回襲撃で一撃ですもの。
一回は占えるけど、それは霊能回避で吹き飛ばされかねない。

とすると、今夜は統一占いで誰かを指定。
明日は、結果が黒なら名乗り出る。
白なら潜伏続行。
これで確定人間を一人作り出してからが勝負よね。

んー、この提案は通るかしら。

(-13) 2012/02/08(Wed) 12:05:59

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

だけど、まだ誰がどうとか怪しいとか言えないわね。

でもまぁ、議題を増やしておこうかしら。
占い方法やらなんやらだけれど。

あとは・・・戦術希望とか言わせて見ようかな・・・。

(-14) 2012/02/08(Wed) 12:08:38

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

資料検討中・・・。

潜伏よね・・・。

(-15) 2012/02/08(Wed) 12:58:48

自警団員 アーヴァイン

あれだけ見回りしていたのになんという事だ・・・・・・

■1、2.まだ、集まったばかりです。
  ここは皆さんで合わせたいところですね。

■3.議題を提供していただきましたし、現段階では、マリアンヌさんがよいかと・・・

(8) 2012/02/08(Wed) 13:00:23

メイド マリアンヌ

皆様はまだお集まりになっていらっしゃらないようですね。
取り敢えず温かいお料理の方をお持ちいたしましたので、お召し上がりください。

(9) 2012/02/08(Wed) 13:17:20

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

9人村・・・資料の10人村より少ないのよね。

1d:9ガ灰灰灰灰占霊狼狼
2d:8灰灰灰灰占霊狼狼(白判定潜伏、灰吊・灰襲撃)
3d:6白白占霊狼狼(CO白)
3d:6灰白白占狼狼(CO白霊襲撃後)
4d:4灰白白狼or白白狼狼(後者で敗北)

わぉ、二回白出しした上で私が死ななきゃ充分勝てるわ。
霊能者も潜伏するのがいいかしらね。

黒引きできれば大きいけれど。
さて、黒引き潜伏→鬼ヅモコースもありかしら・・・。

(-16) 2012/02/08(Wed) 13:29:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

狼が一番狙いたいのは、初回で私を襲撃すること。
占いの結果が1回だけで済む。

つまり、私はなんとしても3日目まで生き延びて占い結果を2回残さなければならない。

CO後は死んでしまうでしょう。
今回は、私が最後まで生きてられる目はないわね。
運命・・・か。

(-17) 2012/02/08(Wed) 13:32:53

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

潜伏で占いをするとなると、方針の希望は・・・。

統一でもいいのだけど、その場合まとめ役が欲しい。
立候補か人柱か、いっそのこと霊能COか。
いずれにせよ、私の代わりに死ぬことになってしまう。
霊能者に至っては、結果を残すことなく死んでしまう。
それでは、せっかくなのに申し訳ない。

では・・・立候補制か。
占いを当てないといけなくなるわね・・・。
・・・襲撃されなければ、狼の公算が大?

(-18) 2012/02/08(Wed) 13:43:53

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

立候補の希望を出してみる?
反応を見ることができるから、何かわかるかも。

あんまり私から色々提案すると、狼に狙われるかしら・・・。

(-19) 2012/02/08(Wed) 13:49:49

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

やりにくいわ。
あまりに目立つと襲われてしまう。

狼が面白さ重視で、喋る人物を残す方向をとってくれれば・・・。

期待できないわね。
極少人数戦じゃ占い襲撃は必須と言っても良いくらいだもの。
なら・・・喋ってる方が狙われない?

あんまり狼にとって面倒な策を立てても狙われるか・・・。
占い師は信用第一。
とはいえ、今回は普通とは違う。
場をリードするのも程々にしないと。
マリアンヌに任せてみる・・・?
狼・・・だったとしても、そこまで致命傷にはならないかな・・・?

(-20) 2012/02/08(Wed) 13:54:30

酒場の看板娘 ローズマリー、扉を開けて戻ってきた。

2012/02/08(Wed) 13:59:06

酒場の看板娘 ローズマリー

ふぅ・・・ただいま。
寒いわねぇ。

表でガウェインが何か調べてたわよ?
ねずみの偽者とかでも出たのかしら?

(10) 2012/02/08(Wed) 14:00:29

酒場の看板娘 ローズマリー

さて、開店準備をしようかしら。
昨日はちゃんと出来なかったからね。

顔ぶれが変わってる気がするけれど、ま、いいわよね。

(11) 2012/02/08(Wed) 14:01:40

酒場の看板娘 ローズマリー、カウンターを拭き、看板を扉の外に出した。

2012/02/08(Wed) 14:02:06

酒場の看板娘 ローズマリー

メモがあるわね・・・。
うーん、少し手を加えても良いかしら?

■1:占い師・霊能者のCO時期について。
■2:本日の占い方針。(統一?個別?ゾーン?等々)
■3:本日の占い先希望。
■4:まとめ役を置くか置かないか。置くならその方式。
■5:その他戦術提案。

初日。
大事よ?
追加があればどんどんしていった方が良いでしょうね。

(12) 2012/02/08(Wed) 14:11:38

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

議題提案。
マリアンヌのものを弄ってみたわ。
立候補がらみもちょっと含みを持たせてみた。
私が回答する時に少し触れてみようかと思う。

5は誰か提案してくれるかしらね。
そこが議論できそうな場所だから。

(-21) 2012/02/08(Wed) 14:14:13

酒場の看板娘 ローズマリー、ラムをグラスに注いで、それを片手に椅子に座った。

2012/02/08(Wed) 14:14:57

メイド マリアンヌ

マリーさん、お帰りなさい。
議題修正ありがとうございます。霊能者の存在を忘れておりましたので助かりました。
では、僭越ながらお答えさせていただきます。


■1:占い師・霊能者のCO時期について。
   ランディ様の仰る、黒引きと言うのが良く思えましたので
   私の意見をそちらに変えさせて頂きます。
   占い師、霊能者共に黒引きCOを私の意見と致します。

■2:本日の占い方針。(統一?個別?ゾーン?等々)
   統一占いで確白が出ればその方にまとめをして頂きたいです。
   方法ですが、まず誰を占うのかを決定します。
   翌朝、全員が「私は今日黒を出す占い師ではない」と言えば
   占い師を表に出す事なく、昨日決定した占い先の方が
   確定白となります。
   黒が出れば、黒引きCOのルールに則りCOしていただきます。

■3:本日の占い先希望。
   まだ全体的に発言数が少ないので、また後ほど。

(13) 2012/02/08(Wed) 15:07:17

メイド マリアンヌ

■4:まとめ役を置くか置かないか。置くならその方式。
   私はまとめ役を置きたいです。
   先述通り統一占いを行い、
   黒が出なければその方にお願いしたいです

■5:その他戦術提案。
   今のところは御座いません。何か思いつくかもしれませんが。

(14) 2012/02/08(Wed) 15:07:21

メイド マリアンヌ、メモを貼った。

2012/02/08(Wed) 15:09:07

【独】 メイド マリアンヌ

統一占い先が本物の占い師になった場合、どうするべきか。
一つはその時点でCOし、無駄占いを防ぐ方法。
一つは翌朝狼が白出しをした瞬間にCOする事で対抗を処理する方法。

前者であれば、黒引きCOというのが事実上不可能になる。
後者であれば、黒出しをされた場合の信用がガタ落ちになる。

さて、いかがいたしましょうか?

(-22) 2012/02/08(Wed) 15:16:05

浜辺の少女 フラン

あ、あの、ただいま、帰り…ました。
お腹すい、ちゃって。あは。

■1:占い師・霊能者のCO時期について。
わ、私も、黒引きでのCO…がいいと思い、ます。
即COは…狩人さんがいない、ので、とても危険です…。
オオカミさん、が、占い師や霊能力者になりすまそうとした時は、対抗COする必要、が、あるとも思います。

日にちがたって、COによって勝ちが確定しそうな状況…、なら、COするのもアリかな、って…思ったりしま、す。
具体的にどういう状況か、までは、まだ考えてない…んですけど。あは。
ごめん…なさい。

■2:本日の占い方針。(統一?個別?ゾーン?等々)
少なくとも、占い師を潜伏させるなら…う、占い先は、統一しないと…ダメ、ですよね。
ま、間違って…ますか?あは。

(15) 2012/02/08(Wed) 16:06:08

浜辺の少女 フラン

■3:本日の占い先希望。
あ、怪しい人なんて…まだ、分かりませんよ。あは。
で、でも、まとめ役を作る…なら、その人を、占いたい…です。
オオカミさん…が、村をまとめる、なんて、嫌…ですから。あは。

■4:まとめ役を置くか置かないか。置くならその方式。
置きたい…です、ね。
多く発言できる…人、が、いいと思います…。

■5:その他戦術提案。
特に、思いつきません…。
ち、ちょっと、こういうお伽話みたいな、事態に慣れていない、もので…。あは。

(16) 2012/02/08(Wed) 16:06:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN