狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新聞記者 ランディ

マリアンヌちゃんがまとめ役をやってくれるのかい?!
【マリアンヌのまとめ役に賛成】


>>68 マリアンヌちゃん 投票COに関して
逆で、
皆良く分かってないんじゃないかな?!
ボクだけかもしれないけどね!

もしそんな強い技なら良いけど、
逆に、ローズマリーちゃんが狼で、
間違えたやり方を皆に教えようと
してるんだとしたら、ゾっとするよ。

(78) 2012/02/08(Wed) 23:42:02

【赤】 新聞記者 ランディ

フラットーラッセルチェックだね!

そ、そんな〜
いや!狼の姿でもボクは構わないよ!w

(*36) 2012/02/08(Wed) 23:43:02

【独】 浜辺の少女 フラン

…このブンヤ、またマリアンヌとローズマリーを間違えてないかしら?

(-59) 2012/02/08(Wed) 23:45:35

【独】 自警団員 アーヴァイン

ランディのおっさん!引用記号全角だよ!!見えないよ!!!!

(-60) 2012/02/08(Wed) 23:45:35

旅人 フラット

マリアンヌさんのまとめ役にはもちろん賛成です
明日、占い師が名乗り出なければですけどね

(79) 2012/02/08(Wed) 23:48:03

食道楽 タオ

>>68
実はなんも分かってないアルヨ。
誰かが言ってたのを鸚鵡返しに言っただけアル。

もともと喋れる人を占って欲しかったから●マリアンヌには賛成アル。

(80) 2012/02/08(Wed) 23:49:59

浜辺の少女 フラン

投票COが“強い”というのはどういう意味…ですか?
「何に」関して、「誰に」対して、「どういう点で」、“強い”…のですか…?
た、たった1票ですが、何らかの間違いで仲間を殺すという事になる可能性が少しでもある投票COは“強い”信頼関係がないとできない…という事です、か?
“強い”と言い出したのは…タオさん、です…か?
せ、説明していただけると…嬉しい…です…。
言葉に不慣れ…なもの、で。あは。
ちなみに…>>57の、投票COについてのローズマリーさんの説明は…あって、ますか?

(81) 2012/02/08(Wed) 23:51:44

【独】 浜辺の少女 フラン

そうよ私はBeiowolf、人狼。
Yahoo!のアドレスだってそうなの。お便り待ってるわ。
(中学生の頃に某英雄伝説の影響で取得!未だに使ってます)

(-61) 2012/02/08(Wed) 23:53:17

【赤】 新聞記者 ランディ

もし投票COになったら、
状況次第だけど、
みぃは霊のつもりで頼むよ!

その場合4CO(占2 霊2)になるかもね。

(*37) 2012/02/08(Wed) 23:53:42

学生 ラッセル

本決定時間を過ぎているけど、今日はマリアンヌさんを占うのは確定で良さそうだね。

余裕を持った占い準備で確実にお願いしたいよ。

(82) 2012/02/08(Wed) 23:55:40

メイド マリアンヌ

立候補に賛同していただき、ありがとうございます。

>>78 ランディ様
その心配は当然のことと思います。
ですが、私が狼であれば自ら占いの対象に名乗りを上げる事は無いですし、霊能者が存在するので、明日の結果で黒を出される心配もないと思っています。
いずれにせよ明日になれば分かる事でしょう。

(83) 2012/02/08(Wed) 23:55:49

メイド マリアンヌ

>>80 タオ様
承知いたしました。ご説明ありがとうございました。

(84) 2012/02/08(Wed) 23:56:16

新聞記者 ランディ

アーヴァインくんは反対してるみたいだけど、
>>76
マリアンヌちゃんがまとめ役って感じでいいのかい?
確かに、マリアンヌちゃんが狼の可能性もあるから、
ボクも100%信用したわけじゃないけど、
今日のところのまとめ役よろしく頼むよ!

(85) 2012/02/08(Wed) 23:56:26

【赤】 浜辺の少女 フラン

狼の姿で構わない?何が構わないのよ、まったく。
私達にとってはフツーのコトじゃない!

唯一アーヴァインがマリアンヌの立候補に不賛成だって。
実質的には賛成だけど、慎重派を気取りたい…ってとこかな?
あえてああいう他人と違う事を書くのは、吊られない自信がある能力者だから、だったりしてね。フフ。

(*38) 2012/02/08(Wed) 23:57:06

【独】 浜辺の少女 フラン

話題がカオスでございます。たれひれはれほれ。
もっとカオスになぁれ☆

(-62) 2012/02/08(Wed) 23:58:27

【赤】 新聞記者 ランディ

そもそも狼ってお風呂入るのかな・・・?w


アーヴァインはあれでちょっと目立っちゃったね。
みんなに、妄信するな!と注意したいのか、
みぃの言うとおり、能力者なのか・・・

とりあえず、今日占われないよう、
明日吊られないよう、
祈るだけだね!

(*39) 2012/02/08(Wed) 23:59:16

メイド マリアンヌ

>>81 フラン様
恐らくマリーさんの説明で正しいと思われます。
分かりやすく言いますと
翌日に占い師COする、という流れになった場合
COするつもりのある人はAという方に投票をし、COしない方はBという方に投票をします。
こうする事でAに投票した方が占い師と分かります。

この方法が真に発揮されるのは狂人が存在する村ですね。
狂人と人狼の連携が取れぬままにどちらがCOするかの選択が迫られるわけです。
狂人と人狼が共に占い師を名乗るかもしれませんし、両方ともが名乗らないという結果になるかもしれない。
人狼側の連携を崩す時によく使われる手法であると、私は認識しております。

ゆえに、狂人がいないこの村ではあまり効果を発揮しないものと思われます。

(86) 2012/02/09(Thu) 00:00:17

【赤】 新聞記者 ランディ

そういえば、夜の無い村だったね。

あおーん
ガウェインおもちかえりぃぃぃぃぃ!

(*40) 2012/02/09(Thu) 00:00:51

学生 ラッセル

>>85
占い先がマリアンヌさんに確定するなら問題ないと思うよ。
今日の確定が自分を占えになるだけだしね。

>>83でマリアンヌさんが説明してるけど、明日には結果が判るのでその結果待ちで良いんじゃないかな。

(87) 2012/02/09(Thu) 00:02:10

メイド マリアンヌ

申し訳ありません。
>>83ですが、本来はランディ様(>>78)ではなく、アーヴァイン様(>>76)に申し上げるつもりでした。
安価どころか名前まで間違ってしまい、顔から火が出る思いです。うぅ・・・

(88) 2012/02/09(Thu) 00:02:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN