狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ロザリー

>>6
ええ、まったくその通りですわねギルバート。
対抗に出てこないというか、【出れない】のが当たり前ですわ・・・。

(*2) 2008/03/27(Thu) 00:20:40

流れ者 ギルバート、うげ、タイムアウト。議題とか*誰か任せた*

2008/03/27(Thu) 00:22:57

お嬢様 ロザリー

>>6
確かに対抗は出そうにありませんわね。

もちろん【私は霊能者ではありませんわ】

それにしても、ギルバートがシャーマンの一族だったなんて意外ですわ。
もっとこう・・・腰ミノとか付けた半裸にボディペイントしてるイメージがあったのですが・・・。

(7) 2008/03/27(Thu) 00:26:34

士官学校生 レッグ

>>2 ミュウ
隠し財産てなんだ、隠し財産て。ん?
[,,,は、ミュウに向って微笑んでいる]
おっと、おやすみーノシ

>>4 ロザ
んー。そだなぁ・・・とりあえず、思いついたことを話ししていくか。うん。俺が思いつくのは
■1.占いについて
■2.能力者COタイミングについて
■3.議事の進行(まとめ制とかね)について
だな。うわ、これじゃあ超がっちがちだww

(8) 2008/03/27(Thu) 00:26:36

士官学校生 レッグ

ΣいきなりCOきたよ

狼2匹らしいって聞いてるしなー。狩人もこの村にはいねぇってんで、能力者は潜伏してみたらいいんじゃねぇのとか言おうかとおもったのによww
・・・進めちゃっていいものかどうか。まぁいいかまったりだし。
【ギルの霊能者CO確認した。俺は霊なんて見えねぇ】

(9) 2008/03/27(Thu) 00:32:37

みなしご オーフェン

うは、気がついたら始まってる。
でも今日は寝るのでまた明日ね

[とてとてとベッドに*横になる*]

(10) 2008/03/27(Thu) 00:33:42

士官学校生 レッグ

ところで、ギルは何でCOしたんだ?

俺が察するに、今日は襲撃無いし対抗は出ないだろうからまとめとかするゼって所か。あとは、対抗が出れば狼1匹引きずりだしーとかかな。まぁそれはそれでアリか。もちょい考えてみねぇ事には分からんが。

・・・眠くてもー頭が回ってないから、俺も寝かせてくr(略

(11) 2008/03/27(Thu) 00:40:43

お嬢様 ロザリー

>>8
とりあえず。
1.占い先については皆の希望先を占うのも、占い師が独断で占うのも大差無さそうですわね。
ギルが霊能COしてますから能力者に当たる事はありませんし。
ただ、吊り先をどう決めるかで占い方も考えないといけませんわね。
個別投票で占い先が吊られたら勿体無いですわ。

2.霊能はもうCOされてますから、問題は占い師ですわね。
狼を当てたらCOするのは当然として、吊り先に挙げられたときにCOしたら狼を当てられないまま襲われてしまう事になりますわ。
吊り先を慎重に選ばないといけませんわね・・・。

3.進行については他の方が顔を出したらまた考えますわ。
まずは時間の都合とかを聞いてみないといけませんものね。

(12) 2008/03/27(Thu) 00:40:46

士官学校生 レッグ、暖炉を後ろ目に、オーフェンの後に*ついていった*

2008/03/27(Thu) 00:41:11

お嬢様 ロザリー

またしても用語解説
COとはカミングアウトの略ですわ。
平たく言えば【ぶっちゃける】事ですわね。
自分の役職や隠していた情報などを公開する時などに使われる用語ですわね。

ちなみに。

リアルでカミングアウトというと自分の性癖の暴露だったり、息子が娘になって帰ってきただったり、リアクションが微妙な物が多いですわね。

(13) 2008/03/27(Thu) 00:48:30

お嬢様 ロザリー、私も部屋で*休んでおきますわ*

2008/03/27(Thu) 00:49:07

士官学校生 レッグ、メモを貼った。

2008/03/27(Thu) 00:54:25

流れ者 ギルバート

>>11 レッグ宛―だが、全員宛とも言えるかもなァ

ああ、対抗があればラッキーとは思ってる。
今はこの村、9人だけど。人狼とやらがいるんなら、段々と減っちまうんだろ?
9人>8人>6人>4人>2人
最初(9→8人の時)は吊り・襲撃は行なわれず、占いのみ。
ってことは、吊り手数は3回。狼は2匹らしいから―人間を吊れるのは1回のみ。とすると早い段階で表に出しちまえるとラクだろうなぁ、とは思ってる。
―あれ?表に出せても相手が狼だと分かるの俺だけじゃんとか今気づいた。
狼が全騙り(騙り=主に狼が占い師や霊能者であると偽ること)しても手数が足りないから騙る余地があることまでは確認したんだけどなァ。

・・・。

(14) 2008/03/27(Thu) 01:12:42

流れ者 ギルバート

ま、まあ?
狩人はいねぇから隠れとこうかとも思ったんだけど。
取り敢えず、「霊能者である俺」が名乗り出ておけば、もう一人いる特殊能力を持ったヤツ―ええと、占い師?とかってのの生存率を上げれるかなって目論みが1つ。
そんで、まとめの問題。普段なら、まとめ役なしで良いと思うんだけどよォ。この村の特色っつーか入り口の看板事情?そこから、まとめ役いた方が良いだろうっつーのも1つ。全体的には問題なさそうな面子に見えっけど。
それから、そもそもの日数と狼が少ねぇんだから霊能者の存在意義が薄いこと。更に、同様の理由から能力者の占吊は大変な無駄になること。
―あと、何だっけ?
ああ、集まり具合から見て、仮にCOしたとしても回りきらないとか、確認が回らないとか。そんな風になるかもしれねぇな、とは思った。(そしたら、能力者占いや吊りの可能性が出る)

(15) 2008/03/27(Thu) 01:12:59

流れ者 ギルバート

いや俺が初回襲撃された場合、幾つかヤバいなーってパターンが脳裏に浮かばなかったワケじゃねぇけど。スムーズな進行を行なえなかった場合の能力者占いとか、まとめなしのゴタゴタとかグダグダとか。そっちの方を危惧した、っつー感じかな。

つーことで、議題の追加をさせておいてくれ。
■4、夜明け(24時)前に村に来れる最後の時間

これは、議事録を読み込める最後の時間、でなくて良い。「確認」程度が出来る時間を教えて欲しい。大体で構わねぇから。 **

(16) 2008/03/27(Thu) 01:15:34

【赤】 踊り子 ミュウ

おはよう。
とりあえず殴り書きだけど、狂だけでなく狩もいないのよね。
……今日一日占われなければ(明日の朝黒判定食らわなければ)騙る理由は無いのか。

ギル?
アレは放置プレイよね。
じゃ、また後で表に出るわ。

(*3) 2008/03/27(Thu) 06:56:50

踊り子 ミュウ、みなしご オーフェンっぽい顔でエリカのに似た制服を纏ったフィギュアを手に参上。

2008/03/27(Thu) 08:07:22

踊り子 ミュウ

おはようございます。

[...は手に持っていたフィギュアを机の上に置いた。]




――こんなものが出てきたのよね。
>>8でレッグが慌てていたのも納得……ってオーフェンは無事かしら?


で、ざっと目を通して本題。

【私は霊なんて見えないわ】
私はギルの判断を支持する。
狼側、としても2である以上、最悪でも占霊のいずれかは確定すると思うのよ。そうでなければ出揃った瞬間に他の全員の白確定だし。
いきなり2対2の決戦……最終日までもつれるとは思うけど、1/2の勝負より、1/5とか2/6の勝負にした方が狼は勝ち目があるんじゃないかしら?
ノーガードだから吊り手は増えないし……

(17) 2008/03/27(Thu) 08:19:06

踊り子 ミュウ

占いは……

すぐに名乗らせての利点は、一人は特殊能力は無いけど人間って人を作って最終日まで安定したまとめがいる状況を作り出すか、狼1or2を表に引き摺り出すことができること。
(騙り1、占い先1のいずれか或いは半黒とあわせて2……)

あぁ、でも捨て駒狙いの人間吊りとか半黒の扱いとかもあるのか……

(18) 2008/03/27(Thu) 08:34:16

踊り子 ミュウ

能力者COは各自適宜を希望するわ。

黒見つける自信あるし、俺は/私は吊られないし食われない自信もあるぜー!……なら確保まで隠れてていいし、俺は/私は道連れにできれば本望なんだよー!……なら、弾丸でもOKだと思うわ。
今日の弾丸の場合は占い先指定なしで対抗は明日中までに、かしら。
狼の捨て身COだった場合に面白いことが起こるかもしれないし……。

(19) 2008/03/27(Thu) 08:42:08

踊り子 ミュウ

まとめは……ギルに対抗がでなければギルでいいんじゃない?
頭数がいるときと票割れ滅亡の恐れがあるときは統率者がいることにも大きな意味がある……。

(20) 2008/03/27(Thu) 08:45:21

吟遊詩人 クローディア

ふああぁ・・皆さんおはよう。・・ってもう昼だし!・・・ゲフッまず最初に
【私は霊能者ではありません。んな実体不明浮遊物なんぞ見えません】
まあ、議題を・・
1.今のところでは何とも言えないですね・・。
今後の状況がどうなるかで占い先も決めないとですし・・。また後日検討ってところですかね?
2.すでにギルが霊能者COしてますから問題は占い師ですよね・・。・・そこらは各自で判断お願いします。
3.まとめはギルの対抗が出なければギルでいいと思います。まとめはリーダー肝心ですよね(笑)
4.ん〜・・10〜11時ぐらいですかね・・。夜型じゃないのでそれ以降はきついですな・・。

(21) 2008/03/27(Thu) 12:38:05

【赤】 踊り子 ミュウ

信用が取れそうなら2日目第一声で黒判定で占い師COして黒出し先を吊りに持っていきつつ霊をおいしく頂く……けど、信用取れないとアウトかしら?
どちらかが黒を出されたらもう一人が占い師名乗ると2-1ライン。
……2のほうの占い師が吊られるわね。霊襲うけれど。

ノーガード少人数はハラハラがたまらないわ……!

(*4) 2008/03/27(Thu) 12:48:15

【独】 吟遊詩人 クローディア

あ〜・・ご挨拶遅れました〜・・。
まだ不慣れな事もあって言葉が曖昧になってたりしてると思います。ってかなってますね。
だから先に謝っておくよご迷惑かけてごめんなさああああい!!
・・へへっ、こんな奴ですがよろしこお願いします。

(-3) 2008/03/27(Thu) 15:18:59

みなしご オーフェンは、踊り子 ミュウ を能力(占う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN