狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


8 雑談テスト村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 ガウェインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 ガウェイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/07/21(Sat) 06:22:35

見習い執事 ジョエル が参加しました。


見習い執事 ジョエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い執事 ジョエル

毎度の如く雑談村です。
ぶっちゃけた話、忙しいので雑談村建ててもリアクション出来ないかもしれませんが、お気軽に発言テストなどにご利用ください。

(1) 2007/07/21(Sat) 06:27:49

吟遊詩人 クローディア が参加しました。


吟遊詩人 クローディアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 クローディア

ク…!

[3100を取り損ねたのが悔しいらしい(お久しぶりです)]

(2) 2007/07/23(Mon) 07:54:02

見習い執事 ジョエル

お久しぶり。
ほったらかしっぽくなってるけど、忙しくて弄ってる暇が無い状態です。
カウンターは100毎でキリ番設定になってるのは変えた方がいいかもしれないな。

(3) 2007/07/23(Mon) 13:43:58

吟遊詩人 クローディアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 クローディアは村を出ました)


見習い執事 ジョエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い執事 ジョエルは村を出ました)


吟遊詩人 クローディア が参加しました。


吟遊詩人 クローディアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 クローディア

3300も取り損ねた…くっ!

(4) 2007/08/01(Wed) 17:31:37

【独】 吟遊詩人 クローディア

クローディア(星影ダミー)とガウェイン(ゅゅダミー)が(フィルタで)並んでる…。

面白っ!ww

(-0) 2007/08/01(Wed) 17:33:37

名犬? パトラッシュ が参加しました。


名犬? パトラッシュは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


名犬? パトラッシュ

ちょっとテストさせてください。

(5) 2007/08/02(Thu) 20:47:08

(-1) 2007/08/02(Thu) 20:47:28

名犬? パトラッシュ

うむ…ダメみたいだな…。

ではまた来ます。

(6) 2007/08/02(Thu) 21:03:00

名犬? パトラッシュがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(名犬? パトラッシュは村を出ました)


吟遊詩人 クローディア

…何のテストだったんでしょうか?

(7) 2007/08/03(Fri) 15:28:02

見習い執事 ジョエル が参加しました。


見習い執事 ジョエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い執事 ジョエル

ふむ。
何か機能のテストだったみたいだな。
うちはスタイル以外は完全にディフォルトだから、他の国で出来て、うちでは出来ない事が多いからなぁ。

(8) 2007/08/04(Sat) 00:39:41

名犬? パトラッシュ が参加しました。


名犬? パトラッシュは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


名犬? パトラッシュ

あ、突然ですいませんでした。

あず開発室で紹介されているFeleanさんのレスポップアップスクリプトはこちらでは使えないのでしょうか?

入れてあるのですが、他の国用にちょっと中身を弄ってしまったので、直そうと思ってテストさせて貰ったのですが上手く行かず。
(再度入れ直そうと思ったらFeleanさんのページがリンク切れになっているようで…。)
近々こちらで村に参加する予定なので使いたいなぁと。

(9) 2007/08/04(Sat) 08:08:58

見習い執事 ジョエル

確か、レスポップアップに関しては、人狼物語設置側よりも、ポップアップ使用者の方で設定する形なので、人狼物語のCGIをディフォルトから改造等をしていなければそのまま利用できるはずです。
狼と踊れは人狼物語ベータ8をそのまま利用しているので、あず開発室様のテストサーバーで利用できるなら問題ないはずです。
逆に言えば、他国の独自仕様に合わせて弄っていた場合、申し訳ありませんが、正常に動作する保障は致しかねます。

(10) 2007/08/04(Sat) 16:22:48

見習い執事 ジョエル

とはいえ。

レスポップアップに関しては以前、マニュアルを流し読みした程度なので、ひょっとしたら設置側でも何か設定弄らないといけないのかもしれませんが・・・。

配布元がリンク切れしてるので、確認のしようがありません・・・。

(11) 2007/08/04(Sat) 16:26:45

名犬? パトラッシュ

>>10>>11
ご返答ありがとうございます。

瓜科国さんで配布されているスクリプトで試してみたところ、
ちょっと表示はおかしいですがとりあえず動作しました。
ちょっと弄れば正常になりそうな感じです。
これからやってみます。

(12) 2007/08/04(Sat) 23:34:51

名犬? パトラッシュ

うーむ。
発言枠のみ抽出することは出来たのですが文字色が白くなってしまった…。(以前はキャラ絵+発言枠+発言No・日時・時刻がポップアップされてました)

でもとりあえずアンカー先の発言はポップアップできるので、これで乗り切ろうと思います。
お騒がせしました。

(13) 2007/08/04(Sat) 23:53:55

名犬? パトラッシュ

そういえば、
>>9で言った他の国の国主さんもスクリプト側を弄っていたようです。たぶん設置側は弄っていないのではないかと。たぶん。
どうすればいいか教えてもらって私も弄ったので。

(14) 2007/08/04(Sat) 23:58:32

名犬? パトラッシュがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(名犬? パトラッシュは村を出ました)


見習い執事 ジョエル

一応、アンカーにポイント(マウスカーソルを持っていって放置)すれば対象の発言がポップアップする機能がディフォルトでついていますので、そちらと併用してなんとか乗り切って下さいませ・・・。

配布元のリンク切れが直ったら私の方でもポップアプレスの動作確認をしてみようと思います。

(15) 2007/08/05(Sun) 22:22:17

見習い執事 ジョエル

コミットに関してですが。
全員がコミット完了したかを30分単位でチェックし翌日に進むという形式で正しいです。
村ログを汚すのはどうかと思ったのでこちらで回答させていただきました。

(16) 2007/08/06(Mon) 13:56:00

見習い執事 ジョエル

焼肉・焼き鳥村を管理者IDでこっそり覗いています。
先のコミットの件など独り言でつぶやいた疑問にはわかる範囲でお答えします。
管理者発言で答えてもいいのですが、村ログに余計な干渉をするのは良くないと思いこちらで回答させて頂きました。

(17) 2007/08/06(Mon) 15:18:07

吟遊詩人 クローディアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 クローディアは村を出ました)


お嬢様 ロザリー が参加しました。


お嬢様 ロザリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


お嬢様 ロザリー

>>16>>17
ごきげんよう。お気遣い下さり、有難う御座いますわ。ゆるーい感じの村ですし、村ログに干渉、なんてお考えにならずに…お気軽にいらっしゃって下さいませ。
恐らくは1週間程の間、場所をお借りします。宜しくお願い致しますわ。

追伸。もしお時間がおありでしたら、宜しければ管理人様もご一緒致しませんこと?

(18) 2007/08/06(Mon) 17:13:18

お嬢様 ロザリー

ああ、そうですわ。この際なのでご質問させて下さいまし。
「登場人物」と「発言制限」
この2つを、村を立てた後に変更した場合にはどうなるのでしょうか?前者につきましては、変更したら可笑しなことになってしまった、ということで変更出来ないようにした国があったような記憶が御座います。曖昧で不確かですけれど。

ここでは、どのようになっているのか、という。興味本位な質問ですわ。 それでは、失礼致しますわね。

(19) 2007/08/06(Mon) 17:19:47

お嬢様 ロザリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ロザリーは村を出ました)


お嬢様 ロザリー が参加しました。


お嬢様 ロザリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


お嬢様 ロザリー

ああ、出てしまいましたけれど。
そうですわね、一応あちらが始まるまでは居させて下さいませ。

(20) 2007/08/06(Mon) 17:25:49

村の設定が変更されました。


お嬢様 ロザリー

さ、さんぜんかい……!?

(21) 2007/08/06(Mon) 18:10:48

見習い執事 ジョエル

登場人物の途中変更について。
この設定を途中で変えると、すでに村に入っている登場人物、ダミーキャラはそのまま引継ぎ、以降入村するプレイヤー達に対して新しい登場人物が適応されます。
入村済みのプレイヤーが新規のキャラを使用するためには一度退村する必要があります。
ちなみに、途中で登場人物を変えた場合、新規に設定したキャラセットのダミーキャラもプレイヤーキャラとして使用できます。

(22) 2007/08/06(Mon) 18:11:12

見習い執事 ジョエル

発言数の設定を途中で変えると、まぁ今のようにpt制から回数制にした場合、残りptがそのまま回数に変換されるわけでして・・・。

このまま翌日になると正常に回数が設定されるか実験していないので出来れば変えない方がいいと思います。

管理人の参加についてですが、すでに管理者IDで覗いてしまったので今回は見送った方がいいと思われます・・・。

(23) 2007/08/06(Mon) 18:16:31

見習い執事 ジョエル

もし、どうしても発言制限の変更をしたい場合は、廃村処理をして仕切りなおすのがいいと思われます。
ただし、実際に廃村してしまうと独り言が丸見えになるので、全員退村後パスを指定したまま放置、新しい村でのゲームが終了した時点で廃村というのが望ましいです。
まぁ現在のキャラを引き継いで使いたい場合ですが。

(24) 2007/08/06(Mon) 18:20:16

お嬢様 ロザリー

>>22>>23
わざわざご確認して下さり、有難う御座いますわ。
また、管理者IDで覗いていたとしても、役職希望は無効ですし。事前に参加者名簿を公開し、参加者達が参加者を把握しているような村でもありますので、問題はないと思いますわ。

じ、時間が押しているので取り急ぎな感じで失礼致します。

(25) 2007/08/06(Mon) 18:20:50

見習い執事 ジョエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い執事 ジョエルは村を出ました)


見習い執事 ジョエル が参加しました。


見習い執事 ジョエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い執事 ジョエル

検証のために入りなおしてみる。

(26) 2007/08/06(Mon) 18:30:49

見習い執事 ジョエル

OK。
対処が決まりました。
発言制限を変えて完全に適応させるには。

一度村を出て入りなおせば完全に切り替わります。

(27) 2007/08/06(Mon) 18:33:44

見習い執事 ジョエル

その際に、以前同じIDで村に入って居た場合、前の独り言も引き続き見える状態になる・・・はずです。
他国で検証されてたと思います。

(28) 2007/08/06(Mon) 18:35:03

【独】 見習い執事 ジョエル

検証のための独り言。
退村後に再入村した場合に独り言は引き続き見れるのか。

(-2) 2007/08/06(Mon) 18:35:42

村の設定が変更されました。


見習い執事 ジョエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い執事 ジョエルは村を出ました)


見習い執事 ジョエル が参加しました。


見習い執事 ジョエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い執事 ジョエル

出入り激しくて申し訳ない。

(29) 2007/08/06(Mon) 18:36:39

見習い執事 ジョエル

裏を取りました。
再入村しても引き続き以前の独り言を見る事ができます。

(30) 2007/08/06(Mon) 18:38:16

お嬢様 ロザリー

改めまして。ご丁寧な対応、有難う御座いますわ。
また、確認の為のお手数をお掛けしてすみません。

それでは、向こうの村で、場所を借りて遊ばせて頂きますわ。失礼致しました、ごきげんよう。

(31) 2007/08/06(Mon) 23:19:09

お嬢様 ロザリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ロザリーは村を出ました)


家事手伝い ヘレン が参加しました。


家事手伝い ヘレンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


家事手伝い ヘレン

ハーミットさんお邪魔しますわ。

黒白国管理人のみかりです。
http://wolf.nightfall.jp/game/sw/?css=normal_wide_nobreak

(32) 2007/08/07(Tue) 11:27:51

家事手伝い ヘレン

ロザリーさん>>19
登場人物をプロローグで変更すると混在キャラセットとなります。
具体例は、瓜科デバッグ環境54村を参照して下さるとよろしいかと存じます。
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/debug/sow.cgi?css=melonwide&vid=54

「変更したら可笑しなことになってしまった、ということで変更出来ないようにした国」
というのはもしかするとわたくしの所のことでしょうか?
《SchwarzWeiss》ではキャラセットと文言、見た目を強く結びつけていますので、「混在キャラセット機能」自体を無効としており、文言もキャラセットと1対1対応となっておりますの。

(33) 2007/08/07(Tue) 11:30:11

家事手伝い ヘレン

発言制限は、管理人さんが>>23で実験されたように 1pt←→1回 となります。
夜明けを迎えると正常に戻りますし、>>27 のように新規参加キャラには新しい設定が適用されます。
従って、
「このまま翌日になると正常に回数が設定されるか実験していないので出来れば変えない方がいいと思います」
この心配は不要ですわ。

《SchwarzWeiss》では、pt制→pt制、回数制→回数制 の変更では引き継ぎで、pt制←→回数制の切り替え時は、初期値までリセットするようにしております。
これは、あずさんへパッチ提供の予定です。

(34) 2007/08/07(Tue) 11:32:12

家事手伝い ヘレン

ところで……先程、MSIE でログインを試みたところログインできなかった(CTRL+F5 でも駄目)という症状が発生していたので報告致します。

data/log 配下にアプリケーションログが残っていましたら確認して下さると幸いです。
あずさんに報告が必要かもしれませんし。
再現が必要という場合はお声掛けて下さいね。


それと、管理人さんが何方かということと、連絡先を何処かに記入された方がよろしいかと。
此処自体が落ちた時など困りますから。

(35) 2007/08/07(Tue) 11:37:35

家事手伝い ヘレン、「では失礼しますわ」 と挨拶をして去っていった。

2007/08/07(Tue) 11:38:44

家事手伝い ヘレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(家事手伝い ヘレンは村を出ました)


見習い執事 ジョエル

・・・・はっ!?
そういえば管理人への連絡先を書いてませんでしたな。
設置当初はmixiからのリンクしか無かったので、特に気にしてませんでした・・・。
というか、すっかり忘れてました。
あとで、どこかに記載しておきます。

ログインエラーについてですが、何かメッセージが表示されましたでしょうか?
ユーザーデータが存在しないといった内容だった場合、cookeをふっ飛ばせば直るのですが、そうでないとしたら初めての現象ですね・・・。
ユーザーデータを参照した所、同時刻に恐らくみかりさんの名前の記入ミスと思われるIDが存在していたので、それが何か関係あるのでしょうか?
アプリケーションログに目を通してみようと思います。

助言ありがとうございました。
白黒国へのリンクも後日張らせていただきます。

(36) 2007/08/07(Tue) 19:38:04

家事手伝い ヘレン が参加しました。


家事手伝い ヘレンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


家事手伝い ヘレン

ジョエルさん>>36
ログインエラーですが、再現テストしたところ Cookie を受理していないように見えました。
心当たりを調べたところ、同じドメインに属する他のサーバーで以前設定したCookie拒否設定がここでも有効になっていたのが原因でした。

早とちりでお騒がせして申し訳ありませんでした。


タイプミスのIDは k が抜けた ID でしょうか?
そうならば、お手数お掛けしますが user ディレクトリからファイルを削除しておいていただけると幸いです。


リンクですが、現在自動登録リングを作成しようと計画中です。
形になったらあずさんの所の掲示板などでお知らせしようと思いますので、その時はよろしくお願いしますね。

(37) 2007/08/08(Wed) 10:56:09

見習い執事 ジョエル

>>37
なるほど。
ログインエラーはCookieが原因の場合がほとんどと考えてよさそうですね。
今後のログインエラー時の原因の1つとして覚えておきます。

IDは、kが抜けたものと英字とひらがながありましたが、とりあえずkが抜けたものだけ削除しておきます。

>自動登録リング
了解しました。

(38) 2007/08/08(Wed) 18:29:36

家事手伝い ヘレン

お手数お掛けしました。
ひらがなの方は名前空間を押さえるためにとったもので、間違いではありませんのでそのままで大丈夫です。

では失礼いたしますわ。

(39) 2007/08/09(Thu) 17:52:19

家事手伝い ヘレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(家事手伝い ヘレンは村を出ました)


見習い執事 ジョエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い執事 ジョエルは村を出ました)


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ガウェイン
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN